2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 3 8 910 11 1617 18 22 23 25 26 27 28 29 302017 / 10 ≫

 今日は TRI4TH で、すみだストリート・ジャズ・フェスティバル(以下、すみだジャズ)に出演してきました。第4回目となるすみだジャズですが、TRI4TH としては昨年〔すみだジャズ→ Jazz Jungle 参照〕に続いて2回目の出演となりました。今年も錦糸町駅を中心に、墨田区内の屋内外の会場32ヶ所にステージが設置されていて、 TRI4TH の昨年の演奏は、丸井錦糸町店のエントランス前でのステージとなっていましたが、今年はメイン会場となる錦糸公園での、正にメインステージとなる場所での演奏となり、昨年以上に気合いの入った1日となりました。案内された楽屋も、何だか VIP 感のある高層マンションの、会議室のような一室(左下写真参照)。気合いと共に、身も引き締まる思いでした(笑)。

    

 今回のステージは当然野外という環境で、そして非常に好天に恵まれた1日でもありました。しかしその分、暑さが凄い事にもなっていて、しかも今回のステージは幸か不幸か西側を向いており、要するに直射日光が当たってくるステージでもあったのでした…。一応、屋根はあったのですが、自分達の出番は14:40からと、太陽も傾きかけてる時間帯でもあり、フロントの2人は勿論、ちょうどキーボードの位置辺りまでは日向になっている状況でした。

    

 …とはいえ、客席には屋根すら無いので、そんな我儘を言っている場合ではありません。むしろ暑さを吹き飛ばすぐらいのステージを展開させたいものです。今回のステージは40分という事で、勢いを消さずに、全6曲を全力でお送りさせて頂きました。
 正直、炎天下の中で、じっとしてジャズを聴く…というのは、状況的にも結構大変なものかと想像してしまうのですが、演奏するにつれてドンドンお客さんは集まって頂けて、本当に有り難かったです。そして、手拍子あり、掛け声ありで、演奏している自分達としても、最後まで楽しい時間が過ごせたように思いました。なんて温かい場所なのでしょうか…。

    

    

 その盛り上がりも、この日のラスト・ナンバーである“Dance 'em All”で大いにピークに達しました。サックスの藤田君もステージから飛び降りて、恒例の?お客さんとの握手タイム…。その様子を上から見ていると、なんと墨田区のヒーロー(自称)というスミレンジャイとも握手をしているではないですか。ヒーローから握手を求められるとは…流石です(笑)。

    

 お客さんも全員立ち上がって、その後はスミレンジャイ全5人も一緒になって、音楽に合わせて盛り上がってくれました。なかなか面白い光景でしたが(笑)、確実にこの空間は一体感で締められていたと思います。本当に暑さを忘れられた時間でした。楽しい共有を、どうもありがとうございました!

    

 ライブ後は、CD、そしてTシャツもこの日は結構購入して下さいました。写真を見てもお分かりかと思いますが、この日のメンバーは TRI4TH Tシャツを着て(一部例外有り…笑)、販売促進に努めたのです。やはり、暑い1日だったのです…。
 すみだジャズは今日と、次の日の18日(日)も行われ、出演するアーティストもプロ・アマ問わず、多義に亘っています。当然、知り合いの方々も多く出演しており、こういった会場で顔を合わすのもまた楽しい時間でもありました。多くの人と触れ合え、今後に繋げていく可能性を作る…。それがジャズ・フェスティバルの良い所であり、そこに出演される喜びを改めて感じたものでした。また来年も出演したいですね!…本当にお疲れ様でした。

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com

 ☆すみだストリート・ジャズ・フェスティバルのHP…http://sumida-jazz.jp/sj/

拍手[2回]



【見ました!】
暑かったけど熱かったです!盛り上がって楽しいひとときでした。竹内さんはメガネ卒業したんですね?!
【暑かったですけど熱かった!】
正にその通り…(笑)。眼鏡は、自称卒業したのですが、
また入学させられそうな可能性は有り…と言っておきます(笑)。

どうもありがとうございました!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[09/24 Aleida]
[09/24 male extra]
[09/24 adronbhall.Com]
[09/24 Konyaalti Escort]
[09/24 actualité dragon ball super]
[09/23 Un Gorille Tué Par Un Zoo Après La Chute D'un Enfant …]
[09/23 Loren]
[09/23 Anne]
[09/22 actualité dragon ball super]
[09/19 竹内]
[09/19 おちゃ]
[09/19 竹内]
[09/19 竹内]
[09/15 おちゃ]
[09/07 おちゃ]
[09/07 竹内]
[09/07 竹内]
[08/31 おちゃ]
[08/29 おちゃ]
[08/27 竹内]