忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 更新が遅くなってしまいましたが、先日の8月21日は黒船で、Motion Blue Yokohama にてワンマンライブを行ってきました。『Kurofune Luxury Concert 2019』と題された今回のライブは、いつもよりも少し豪華めの雰囲気に、それでいて黒船らしい楽しさも混ぜてお送りした全2ステージとなりました。黒船の Motion Blue での公演は、初出演でもあった2016年4月黒船、初の Motion Blue Yokohama ライブ参照〕以来、約3年半振りです。気合いの入った1日でもありました。

    

 お客さんからも出演おめでとうの声が多く、この日は差し入れにも気合いが入っていたような気がします(笑)。こちらも頂きつつ、ライブ前に Motion Blue での食事も頂きつつ、なかなか良いコンディションで本番を迎えられました。既に期待が高まる雰囲気で溢れていた客席を通ってステージ上へ…。シックな中に熱気があり、やはりここで味わえるお店の空気感は最高です。

    

 実はこの日は、新たな衣装をもってステージに上がらせて頂きました。スタイリストの方も付いて下さっていて、全体的にモノトーンでまとめつつも、それぞれに個性が見出だせる服装に、最初はお客さんも驚いたのではないかと思います。この衣装がまた Motion Blue のステージにも合っていて、自分達も気持ち良く演奏に臨めていたのではないでしょうか。身が引き締まる気持ちと共に、ジャズらしい自由な発想でステージを進めていきました。

    

 この日はセットリスト的に、夏限定?の“Summer Breeze”や、最近ではあまり演奏していなかった“六調”等、久し振りに取り上げる曲も少しはありましたが、基本的にはいつもライブでよくお送りしている曲を中心にやっていきました。しかし、ここ Motion Blue での空気感も相まってなのか、演奏もいつもよりゴージャズに聴こえており、それぞれのプレイにしても、ひと味もふた味も違っているように感じられました。黒船のジャズらしい部分がお店とリンクした結果でもあるかもしれません。ライブ感もたっぷり入れつつ、この日ならではの音楽のやり取りも沢山あったように思います。

    

 …ところで、この日はドラムの佐々木俊之さんが、この日限りで黒船を脱退する日ともなっていました。自分と共に結成当初からのメンバーなので少し寂しい気持ちはありましたが、この日は自分としては、なるべくいつもの感じでライブに臨みたいという気持ちがあり、それが送り出す最大限のマナーのようにも思えました。勿論、ライブはいつものように進んで行き、自分としても楽しい時間を送れたように思います。改めて、お疲れ様でした!

    

 流石にアンコールでは、その脱退の旨について触れていく…かに見えましたが、突如そこでは逆にサプライズで、ボーカルの里アンナさんの誕生日がこのライブの次の日(8月22日)という話題に変えていったのは流石でした(笑)。結局、最後には笑って終わって、なんだか楽しい気持ちでライブを終えられたと思います。お客さんも最後まで楽しんで頂けたようで、この5人でのラストライブに良い形で締め括る事が出来ました。

    

 この5人でのライブが終わり、黒船はこれから新しい展開に入ろうとしています。既に現在、着々と準備は進んでおり、何らかの形で発表出来る日が来ると思います。どうぞ楽しみにしていて下さい。これからもよろしくお願いします!

 ☆黒船のHP…http://www.peaceofcake.net/kurofune/

 ☆黒船
の(ユニバーサル・ミュージックの)HP
  …
https://www.universal-music.co.jp/kurofune/

 ☆Motion Blue Yokohama のHP…http://www.motionblue.co.jp

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]