2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 29 30 2017 / 07 ≫

 10月18日(木)~20日(土)と、TRI4TH で札幌に行ってきました!…演奏のメインは19日(金)に行われた CROSS HOTEL 札幌でのライブでしたが(18日は、幾つかのラジオに出演してきました)、この直前に、半ばシークレットな意味合いも込めて、札幌地下歩行空間の北3条付近の特設ブースにて、30分程の時間ですが演奏をさせて頂きました。右下の写真はその時のものです。突然の告知にも関わらず、沢山のお客さんに聴いて頂けて有難かったです。

  背後は CROSS HOTEL 札幌  楽しい会場でした♪

 ツアーの詳細は、また後日に綴るとして(笑)、20日の朝方に東京に戻ってきて、休む暇も無く次の日の21日(日)、今度は横浜駅の相鉄 JOINUS 横浜店にて、新星堂さんに協力して頂いて、インストア・ライブも行ってきました。場所は9階屋上のジョイナスの森彫刻公園という所で、素晴らしい天気に恵まれ、青空の中でのライブとなりました。

  偵察してます(笑)  自分達は、時間的にも最後の出演でした

 少しバタバタがあって、当初はお昼と午後の2公演だったものの、結局は午後の1公演のみになってしまったり、リハーサルにも時間が掛かってしまったりと、せっかくお越し頂いた方々には迷惑ばかり掛けてしまいましたが、温かい雰囲気の中で、とても楽しくライブに打ち込めた感じがありました。自分達が演奏し始めた時間は、予定の15:30より遅れて、恐らく15:50ぐらいからにはなってしまっていたと思いますが、ちょうど太陽も西日の位置に傾き始めていて、橙色の光の中での演奏は、また特別な感覚ありました。

  西日が照らしてくれています  トリオ演奏になっているかのような状況!

 与えられた時間は約30分でしたが、そもそも時間が押していたので、選曲は(曲数も含め)直前まで悩まされたものでしたが、思い切って5曲出来たのは良かったです。自分達は札幌からのライブを含めると、地下という場所の特設ステージで演奏、ホテル内のレストラン・スペースをクラブ風にアレンジしたステージで演奏、そして今回のデパートの屋上での演奏…と、環境的にもかなり異なった場所での演奏が連続して行われてきました。
 それぞれ持ち時間も大いに異なり、会場の雰囲気も勿論、無く全く異なる環境です。そんな中で培われたのは、やはり場所に応じたライブをする…という事で、今までの流れもあって、その経験が大いに生かされた日だったのではないかと思いました。これは、今後にも凄く生きる事でもありますし、それは選曲の面だけではなく、演奏の面に於いてもそうでしょう。ますますの成長を自分達自身でも確認しつつ、これからの活動に自信が持てた1日でもありました。

  サックス、藤田君のパフォーマンス(笑)♪  今後もよろしくです!

 札幌の気温は、夜になると1桁台になるくらい(6℃とか…)の寒さで、自分はダウンコートが手放せないような状態でしたが、横浜でのライブの時は、太陽が照り付ける25℃くらいの状況での演奏で、これこそ全く環境が異なる事の証でしょう(笑)。目まぐるしい変化に富んだ、ここ4日間のスケジュールでしたが、共に行動してきたメンバーの間には、今までよりも深い絆が構築されたような気がしました。堂々と、これからもよろしくお願いします!…と言えると思います。…本当に、今後の展開には注目したいですね。ひとまず4日間、どうもありがとうございました!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆相鉄 JOINUS 横浜店のHP…http://www.sotetsu-joinus.com/

 ☆CROSS HOTEL 札幌のHP…http://www.crosshotel.com/sapporo/



拍手[4回]



【屋上ライブ、緑にも囲まれて】
とっても気持ちのいいひと時、どうもありがとうございました。

最後に藤田さんが「TRI4TH、2・3年後にはすごいことに
なっています。それを目指します。」と言われてましたが、(そし
てすでに私にはすごいことになってるんですがぁ~)今後もどんど
ん大きくなっていってくださいませ。
いろんなライブに対応可能に足腰を鍛えつつ(笑)楽しみにして
いますね。
【良い天気でしたよね】
あまりにも天気が良いので、藤田君も公言して
しまったんですかね(笑)。…でも本当に、
北海道に行って、結束は固まったように思います。
ここからの TRI4TH にも注目してみて下さい!
【衝撃のプレーに圧巻でした。】
屋上というロケーションでやりづらかったのかもしれませんが、聴いていた私は大変楽しませていただきました。CDにもサインいただき(それも1番最初に!)良い記念になりました。今後はTRI4THはもちろんですが、竹内さんの他の活動にもお邪魔したいと思います。益々のご活躍をお祈り致します。
【ありがとうございました!】
楽しんで頂けて幸いです。自分も色々な活動を
しているので、是非とも足をお運び下さいませ♪
CDも御購入頂き、ありがとうございます!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中