忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 世間はクリスマスの真っ最中という感じですが、自分は今の内に、来年1月のスケジュールを書いておかなければなりません!…もう“2011年”と書く時がやってきたのかと思いますが、恐らくその時まではあっという間でしょう…。また、1月という時期は、自分にとっては今まではそんなに忙しくない月だったのですが、ツアーがあったり、月末にかけて毎日ライブが入っていたりと、少し慌ただしささえ感じさせる月ともなっています。2011年になってもペースを守って、1つ1つ確実に演奏をこなしていきたいと思います。それではどうぞご覧下さい!


    ●1月6日(木)、21日(金)、25日(火)、26日(水)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦子(6日のみ)、(Vo)白石恭子(25日のみ)、
     (Vo)石川早苗(26日のみ)、(Vn)Tsukasa(6日のみ)、
     (Fl)平野とも子(21日のみ)、(Key)竹内大輔、

 2011年最初の演奏は、やはりお馴染みの赤坂 Kuro からでした。1月という
 時期でも4回と、どうやら2011年も高頻度の年となりそうです。Kuro では
 久し振りの共演も見られそうですし、まだまだバラエティに富んだ演奏は続いて
 いきそうですね。自分も頭の切り替えを素早く出来るよう、心掛けていきたいです!


    ●1月7日(金)吉祥寺 Meg
Opne…12:00~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

 こちらもお馴染み吉祥寺 Meg にて、フルートの西仲さんとのライブとなりますが、
 この日はバンド形態ではなく、デュオでの演奏というのが何と言っても新鮮です。
 この後に紹介する、西仲さんとの沖縄ツアーに関連するライブですが、沖縄まで
 見に行けない方々への配慮という面でも、この日のライブは貴重なものになる
 ような気がします。Meg でのデュオ・ライブは初めてですし、何だか楽しみです♪


    ●西仲美咲、沖縄ツアー
・1月13日(木)阿嘉島(沖縄)Bar ヨナミネハウス
Open…19:00~、Start…20:00~(予定)、Charge…投げ銭

・1月14日(金)うるま市(沖縄)Cafe N's Garden
Open…18:30~、Start…19:00~、2ステージ、Charge…3000円(ドリンク別)

※以上、メンバー全て(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

 フルートの西仲さんと、西仲さんの故郷である沖縄へのツアー演奏を行います!
 これは、そもそも沖縄県の離島に属する阿嘉島という島で、現地の小学生と共に
 西仲さんのオリジナル曲である“Aka is. Funky”という曲をレコーディングする為に
 伺う事から始まったものですが(小学生には歌詞を付けて歌って貰い、島として
 そのCDを発売出来たら…という事なのだそうです)、せっかくなのでライブも
 やってしまおう!…という流れになるのは当然と言えるものでした。デュオという
 演奏形態ではありますが、内容の濃いツアーになるのは間違い無いでしょう。
 この“Aka is. Funky”という曲は、西仲さんのライブではお馴染みの曲で、自分も
 もう何回も演奏している曲ではありますが、その曲の題材となっている阿嘉島への
 訪問は、自分は今回が初めてになります。島に足を踏み入れ、色々な体験をする
 事で、また曲への意識も変わってくるかもしれませんね…。そして2日目ですが、
 こちらは西仲さんの出身地である、うるま市での演奏と、いわゆる凱旋ライブという
 状況になり、また大きな変化が見込めるライブになるかもしれません…。とにかく、
 今後の西仲さんの活動にも大きく影響しそうなツアーです。沖縄の空気に沢山
 触れて、自分も精一杯サポートしていきたいと思います。よろしくお願いします!


    ●1月16日(日)下北沢ラ・カーニャ
Open…14:30~、Start…15:00~、
Member…(Vo,G)amin、(G)関淳二郎、(Key)竹内大輔、他、、、
Guest…(Vo)城南海

 これまで何回か共演してきた、中国は上海出身のボーカリスト amin さんの
 サポートで、ゲストに奄美出身のボーカリスト、城南海(キズキミナミ)さん
 を迎えて演奏していきますが、チケットは既に完売してしまったそうです。残念!
 …またライブの機会はあるかもしれないという事なので、今後に御期待下さい!


    ●1月24日(月)六本木 Morph-Tokyo
Open…17:30~、Start…18:00~、自分達の出番はまだ未定、
Charge…前売り2400円、当日2900円(共にドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(G)山口和也、(Key)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 ここのところ、月に1回のバンド・ライブを目標としている、ボーカルの彬子さんの
 ライブです。1月もその公約?通り、無事に演奏が迎えられそうです(笑)。また、
 もう1つの目標として、必ず新曲を掲げて出演するというものがあるのですが、
 こちらはどうなるのでしょうか(笑)。よりバンドのまとまりも密になってきており、
 ますます楽しみです。2011年の第1回目の演奏として、どうぞ御注目下さい!


    ●1月27日(木)中目黒楽屋
Open…18:00~、Start…19:30~、2マン形式、自分達の出順は未定
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…≪ERNESTO-CIELO≫(Vn)Tsumuzi、(G)詳細未定、
    (Pf)竹内大輔、(B)太田太、(Ds)吉川史紘

 バイオリンの Tsumuzi 君をリーダーとする ERNESTO-CIELO のライブで、早速
 自分は2回目の参戦となります。有難い事です。また新たな曲にも挑戦しつつ、
 Tsumuzi 君の独特な世界に触れていきたいと思います。前回はキーボードによる
 演奏でしたが、ここではグランドピアノが常駐という事で、より深くなるサウンドに
 御期待下さい。…というか、自分が一番楽しみにしているかもしれませんが(笑)。


    ●1月28日(金)大森風に吹かれて
Open…18:00~、Start…19:30~、自分達の出番は若干未定(笑)
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…≪Daddy 津田 UNIT?≫(Vo,G)Daddy 津田、(Key)竹内大輔
     ≪さばいばるいとう UNIT≫(Vo,G)さばいばるいとう、
     (Perc)ミキヤ、(Key)竹内大輔

 2011年初めての、ボーカル・ギターのさばいばるいとうさんの UNIT でのライブ
 です。今後暫く、伊藤さんは音楽活動を自粛していくらしく、1つ1つが貴重な
 ライブになっていくのかもしれません。その意味では大事に演奏していきたい
 1日となりそうですが、この日は九州から、お馴染み Daddy 津田さんと共に
 やるライブともなっており、なんと自分は Daddy さんとも一緒に演奏します♪
 Daddy さんとは過去に何度か、自分がゲスト扱いとして何曲か一緒に演奏
 した事はありますが、ちゃんとした場での共演となると、今回が初めてになるかも
 しれません。まだどの曲をやるかは未定ですが、こちらも貴重な一夜になる事
 でしょう(笑)。伊藤さんの UNIT と共に、良い布石にしていきたいです!


    ●1月29日(土)元住吉 Powers 2
Open…18:00~、Start…19:00~、自分達の出番は最後、21:30~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Sax)海野あゆみ、(G)寺岡佑、
     (Key)竹内大輔、 (B)北川淳人、(Ds)立山秋航

 サックスの海野さんと、久し振りの共演となるライブです。場所は東急東横線の
 元住吉駅にある Powers2 というお店にてで、全部で3バンドが出演するイベントの
 最後を務めさせて頂くそうです。演奏時間は1時間ぐらいとなりますが、メンバー
 殆どが馴染みのある人達ばかりで、なかなか面白そうな1日になる予感がして
 います(笑)。…ちなみに、この日は自分の31歳になる誕生日…。何か起きる…
 かは、なるべく考えないようにしておきましょう。よろしく?お願いします(笑)!


    ★1月30日(日)外苑前 Z・imagine
Open…18:00~、1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 2011年も早速、自分名義のピアノトリオ・ライブをやっていきます。日曜日という
 事で、お馴染みになりつつある、18:30スタートでやっていきたいと思います。
 まだ何をやるかは具体的には決めていませんが(笑)、今回で31回目のライブを
 迎えるという事もあり、そろそろ新展開も欲しいところですね。メンバーそれぞれの
 オリジナル曲とかも出来れば良いのですが、まだ分かりません…。お楽しみに!


 以上です。2010年も飛ばしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

  東京タワーがアクセントかも…!  スモークの演出まで!

 …では冒頭に戻って、今日はクリスマスという事で、前回六本木で行われたライブの合間に出かけた、六本木ミッドタウンでのスターライト・ガーデンの写真でもどうぞ!

 ♪メリー・クリスマス♪

拍手[3回]

PR


【今年は・・・ 来年も・・・】
いやいや、、今年はおかげ様で本当に楽しい年になりました。
素晴らしい音楽とステキな新しい出会いと・・・

また来年も変わらずお付き合い頂けたら嬉しいです。


今年の感謝と来年の期待を込めて、、よろしくお願いしま~す!!!


【こちらこそ!】
いや〜、今年は本当によくお会いしましたよね(笑)。
かなり色々なライブにお越し頂き、ありがとうございました!
また、多くの出会いに、改めて感謝を致します!…はい、
来年も変わらずな感じで…よろしくお願いします♪
【>】
ありがとうございます!…まあ、自分が見れたのは
ほぼ偶然に近いんですけど(笑)。運良く出くわせたのは
得した感じでした。光のプロ?は凄いですよね♪
【>】
ああいう動きのある感じの光って、そもそも写真に撮るのは
難しいんですよ!…なので、自分は敢えて撮ってないです(笑)。
動画の方が良いでしょうね。…では、来年リベンジで…(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]