2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 2425 26 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 2010年を迎えて暫くして、もちろん初詣には行ってきました。これまで自分は、初詣でもそうでなくても、色々な神社や寺に行ってきたつもりでしたが、今年はこの関東圏で全く行ってなかった、成田山新勝寺を選ばさせて頂きました。実は年が明けてから、地元の神社など、既に2回、初詣には行ってきてしまっていたのですが、満を持して、今年の願懸けの最終章と言いますか(笑)、より強い心構えを持って行ったのは確かだったと思います。

  京成スカイライナーの車両も貴重に!?  成田駅は、京成側の方が賑やかかも…

 京成電鉄スカイライナーで日暮里から約45分、大勢の人を迎えうつ?京成成田駅にやってきました。実はこのスカイライナーは、今年の7月から新車両、新ルートでの成田空港アクセスを担う事になるので(なんと日暮里駅~成田空港駅間が、現在より15分も早い、最短36分で結ばれてしまいます!)、今回の車両でのルート乗車は、もしかしたら貴重なものになるのかもしれません…。そんな事を思いながら、駅から成田山に向かって歩いていきました。

  予想以上の人出に驚きでした!  かなり立派な新勝寺総門

 成田山までの表参道は、自分は生まれて初めて通った道でしたが、予想以上の人の多さに驚いてしまいました。実は、成田山自体は昔、何となく前を通った事があったのですが、その時は夏真っ盛りという事もあって、人など殆どいなかったのです。…なので今回の状況は目からウロコ状態でしたが(笑)、やはり初詣の賑わいはこうでなくてはいけません(そもそも初詣の参拝客数が、関東の明治神宮に次いで2位なので、賑やかなのは当然なのですが…笑)。雰囲気を楽しみながら、意外に長い道のりをどんどん進んでいきました。

  仁王門の先の左側にある泉  仁王門の先の右側にある泉…岩は亀の形?

 新勝寺総門は予想以上に立派で、これは境内の仁王門に至ってもそうでした。そして、仁王門を抜けたところに見られる左右の泉の荘厳な雰囲気にも感嘆し、さすが真言宗智山派の大本山だと思いましたね…。そして急な階段を上り、新勝寺の中心となる大本堂と御対面です。さすがに威厳が感じられる建物で、ここに本尊不動明王像が安置されているという事を考えると、やはり強い心構え無しには来れない場所だと、改めて思いました。
 そして、ここまで来たら、おみくじは絶対に外せません(驚きましたが、ここでのおみくじには相当な行列が出来ており、並んでから引くのに5分強は要したものでした)!…今年は、これまでに2回初詣に行ったと書きましたが、それらでも全ておみくじを引いており(笑)、それぞれ半吉(初めて知りましたが、これは吉と末吉の間…なのだそうです)、吉…と出ていました。つまり今回で3回目ですが、成田山でこそ、更に良い結果を残したいものです。もちろん、欲を出してはいけませんから、無心になって引きました。そして結果は、、、


  威圧感すら感じる大本堂  そんなに悪い事は書いていませんでした!


 吉…。


 …でした。成程、今年はもう“吉”の年だ…という事ですね(笑)。大きく理解しました。肝に銘じて、今年1年頑張らさせて頂きます!

 早速、写真日記らしい記事になってきましたね♪

 ☆大本山成田山のHP…
http://www.naritasan.or.jp/

拍手[1回]



【無題】
なんだか、ブログやっと、書けて、
うれしい~!!
と、いわんばかりのスタート切ってますね(笑)

やっぱり、PCの方が見やすいです。

吉って、一番良い気がしますよ♪
【あら、ホントですか?】
やはり、自分は写真が好きなんでしょうね…。
ブログのフォームが賑やかになっていく様子は、
書いていても楽しいものです。

実は昨年も吉でした(笑)。
今年はどんな感じの年になるかな…。
【「吉」って、、、。】
昨年と今年のおみくじの結果が、「吉」ということですが、今が「大吉」だと後は落ちるしかないので、「上り調子の竹内君」だからこそ「吉」なのではないでしょうか?これから、さらに上がっていくことでしょう。
プラスにとらえて、お互い良い年になるよう、頑張っていきましょう!!
【やはりプラスに…ですよね!】
まあ、考え方ではありますが(笑)、もちろん
そう捉えるようにはしています。何だかんだで今年、
またおみくじを引いてしまいそうな気はしますが(笑)、
今の状況を信じて過ごしていきたいですね…。
こちらこそ、頑張っていきましょう!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[06/23 guide complement alimentaire musculation]
[06/23 bangbus]
[06/22 hideki.m]
[06/22 alice in wonderland porn]
[06/22 amazon plan of action]
[06/21 竹内]
[06/20 おちゃ]
[06/09 竹内]
[06/08 おちゃ]
[06/05 竹内]
[06/02 おちゃ]
[05/29 竹内]
[05/26 おちゃ]
[05/22 竹内]
[05/21 A]
[05/16 竹内]
[05/16 竹内]
[05/07 A]
[05/06 おちゃ]
[05/06 竹内]