2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 早速ではございますが、いよいよ新ブログ一発目のライブスケジュールです!…ここからまた新たに始っていくわけですが、ライブのスタートはここだ!…という気持ちを強く胸に、長く、長く、続けていきたいと思います。まずは皆さん御覧下さいませ!


 
●1月7日(木)、12日(火)、20日(水)、28日(木)、29日(金 )赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)山崎信子(7日のみ)、(Vo)東野泰人(12日、28日のみ)、
     (Vo)白石恭子(20日のみ)、(As,Vo)加地直子(12日、29日のみ)、
     (G)松下譲次(12日以外)、(Key)竹内大輔

 今年もバリバリやっていくであろう赤坂 Kuro ですが、早速1月から5回も演奏します。
 そして、そのどれもが異なった内容になる事は明白で、本当にそれぞれがカラーを
 出せる日になるのかもしれません。そして私事ながら、今年の誕生日(1月29日)は、
 ここ Kuro で過ごす事になりそうです。皆さん?どうぞよろしくお願いします(笑)!


    
●1月13日(水)五反田 Rocky
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)白石恭子、(Keys)竹内大輔、
     (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中武誠二

 こちらも今年からバリバリ…というと、変な誤解を受けるので止めておきますが(笑)、
 お馴染み黄門御一行バンドによるライブです。こちらは、いつも通りマイペースで、、
 …という表現が的確かもしれませんね。昨年は、ボーカルの恭子さんがジャズを
 積極的に取り上げていく等、結構変化のあった年になりましたが、今年はどんな
 1年になっていくのでしょうか。それはライブ直前になっても予想が尽きません(笑)。
 とにかく、自分は静かに?見守る事にしていきましょう…。お楽しみに♪


    
●1月14日(木)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付)、女性のみでお越しの方…4300円(1ドリンク付)
Member…(Vo)山岡美香、(Pf)竹内大輔、(Vib)阿見紀代子

 こちらもお馴染みのお店ですね。新年一発目は、初顔合わせのボーカルの方との
 演奏となります。…思い返すと、このお店で出会ったミュージシャンは数知れなく、
 今回もまた新たな出会いが生まれるかもしれませんね…。自分が出演している
 お店では、数少ない、いわゆるジャズだけを演奏しているお店でもありますし、
 せっかくなので、こちらもチェックして頂きたいと思います。よろしくです!


    
●1月19日(火)吉祥寺 Meg
Opne…12:00~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)和丸

 今年はこのメンバーでの演奏が定着していくのでしょうか。フルートの西仲美咲さん
 率いる、スペシャル・カルテット・メンバーでのライブです。今年の2月には、この
 メンバーで西仲さんの地元(和丸君も)沖縄へのツアーも決定していますので
 (詳細は後日発表します)、更なる活動が期待できるかと思います。なので、
 この日のライブは非常に重要な1日になる気がしています…。さて、一体どんな
 演奏になるのか、ここは静かに楽しみにして、そして臨みたいと思います!


    
●1月21日(木)上野 Alies
Open…18:30~、1st.…19:20~、2nd.…20:45~、3rd.…22:10~、
Charge…3600円(ドリンク別)
Member…≪白石恭子トリオ≫(Vo)白石恭子、(Pf)竹内大輔、(G)岡田晃一

 昨年から始まった、新たなプロジェクト。黄門バンドでお馴染みのボーカル、
 白石恭子さん率いる、その名も“白石恭子トリオ”によるライブです。昨年頃から
 本格的にジャズに挑戦し始めた恭子さんですが、このバンドは正にその部分を
 突出させたトリオとも言えるでしょう。基本的な選曲はスタンダード・ジャズ
 ばかりで、編成的にも極力アコースティックに攻めていく感じです。今まで恭子
 さんの歌を聴いた事のある方は、また違う魅力を再認識するかもしれませんね…。
 今年も色々と変化の年にしていきたいものです。どうぞよろしくお願いします!


 
   ●1月24日(日)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…≪
Generation Gap≫(Bs)上杉雄一、(Ss)副田整歩、
     (As)宮里陽太、(Ts)村瀬和広、(G)寺岡佑、
     (Pf,Key)竹内大輔、(B)池田大地、(Ds)立山秋航

 こちらも、お馴染みという意外に言葉が見付かりません(笑)。Generation Gap
 (以下 GG)によるライブです。新年一発目となるライブですが、お馴染みのメンバー
 に加え、今回はテナーサックスに村瀬和広さんという方を迎えて演奏していく予定
 です。昨年末、自分が参加できなかったライブも含め、最近の GG は、誰か
 サポートを加えて演奏する事が多い感じですが、それはそれで、この
 バンド・サウンドに新鮮な風を吹かせてくれて、刺激的に演奏が出来ていく感じも
 しています。そして今回もまた、GG に新たな風が吹くのを期待して良いのでは
 ないでしょうか…。どうぞ皆さん、お待ちしております!


 …という感じで新年1月、既にこの記事更新の時点で終わってしまったライブもありますが、その後も含めて、どうぞよろしくお願いします。

  
新年一発目に相応しい賑やかさ…だったかと  縁起の良い写真なのではないかと思います(笑)

 上の写真は、そんな赤坂 Kuro で行われた、自分の新年一発目の演奏の日(1月7日)のものです…。ボーカルは久しぶりの山崎信子さん、ギターはお馴染み松下譲次さんでした。お店では写真通り、堂々たる純米酒が提供されていて(自分もかなり嗜みました…笑)、新年らしい光景が展開されていたものでした。早速景気が良い感じで(笑)、今年もライブ共々、元気にやっていきましょう!

拍手[1回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[06/25 size genetics]
[06/25 size genetics]
[06/24 http://www.bertramklamp.com/wp-content/farmacia/rivastigmina.html]
[06/23 Jack]
[06/23 guide complement alimentaire musculation]
[06/23 bangbus]
[06/22 hideki.m]
[06/22 alice in wonderland porn]
[06/22 amazon plan of action]
[06/21 竹内]
[06/20 おちゃ]
[06/09 竹内]
[06/08 おちゃ]
[06/05 竹内]
[06/02 おちゃ]
[05/29 竹内]
[05/26 おちゃ]
[05/22 竹内]
[05/21 A]
[05/16 竹内]