忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 いよいよ2017年のライブスケジュールを載せる時がやってきました。2017年も様々なバンドやサポート、そしてお店でライブをやっていきますので、どうぞ引き続きチェックをよろしくお願いします。まずは何と言っても、TRI4TH『Defying』ツアーのファイナルとなる代官山 UNIT ライブです。現在の TRI4TH の集大成を見逃すわけにはいかないです!…そして竹内大輔ピアノトリオも早速1月からライブをやらせて頂きます。こちらは久し振りの吉祥寺 Sometime にてで、予約を強くお勧めします。そして弾楽ライブもあり、Nautilus ライブもあり、早速1月から皆、活動的になっていると言えましょう。それではどうぞ御覧下さいませ!


    ●1月7日(土)所沢 Mojo
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は2バンド目
Charge…2000円(ドリンク別、エビセン食べ放題)
Member…(Vo,G)小口一真、(B,Cho)清水裕介、(Pf)竹内大輔

 ボーカル・ギターのさばいばるいとうさんが企画しているライブイベント
 『Blues 見たいな、夜』が開催され、自分は“さばいばるいとう unit”での
 出演の他、Dixie Pork(ただし、メンバーは選抜3人のみ)でも参加。
 Blues の夜に彩りを加えられたらと思います。よろしくお願いします。


    ●1月7日(土)所沢 Mojo
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は最後、4バンド目
Charge…2000円(ドリンク別、エビセン食べ放題)
Member…(Vo,G)さばいばるいとう、(G,Cho)ドッグス小高、(Pf)竹内大輔、他、

 こちらが“さばいばるいとう unit”で、この日のトリの演奏となっています。
 伊藤さんのユニットに参加するのは約2年振りでもあり、自分は曲を
 覚えているのか不安になりますが(笑)、頑張ってやっていきたいと
 思います。現在の伊藤さんの魂のこもった歌声を、どうぞお聴き下さい。


    ☆1月9日(月・祝)代官山 UNIT
Open…17:00〜、Start…18:30〜
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別、学生は500円割引)

Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts,Ss)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔
Special Guest…(Mc)Massan

  

 TRI4TH CD『Defying』リリース・ツアーのファイナルです!…これまでで
 一番、数多くの場所に行かせて頂き、数多くのものを吸収させて頂いた今回の
 ツアー…。全てをこのライブに注ぎます。今の勢いある TRI4TH の音楽を、
 是非とも肌で感じてみて下さい。そしてこの度、Massan × Bashiry から、
 Massan のゲスト参加が決定しました!…一体どんなコラボ演奏になるのか、
 こちらも含めて楽しみにしていて下さい。自分も早く、このステージに立ち
 たいです。皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。よろしくです!


    ●1月10日(火)銀座貴族
Open…20:00〜、Start…21:00〜3ステージ
Charge…詳細不明
Member…(Vo)IZUMI、(Pf)竹内大輔

 2017年も、銀座貴族にて演奏させて頂きます。ここでの
 ボーカリストは IZUMI さん。ジャズを中心に、洋楽ポップスの
 カバー等も揃えて、大人の雰囲気をもってお送りしていきます。
 落ち着いたアットホームな空間を楽しみつつ、静かに演奏します。


    ●1月12日(木)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)水沢花音子、(Vo)高橋典子、(Fl)渡邊永子、(Pf)竹内大輔

 銀座 Barbra も、2017年からお馴染みのお店として定着しそうです。
 今回、ボーカルのお二方は自分は初めましてになりますが、フルートの
 渡邊さんは何年か前に共演をしており、今回は久し振り(恐らく7年振り)
 の顔合わせが実現する事になります。新しい顔触れとまた出発していく
 銀座 Barbra のステージ。2017年もどうぞよろしくお願いします!


    ●1月14日(土)下北沢 Big Mouth
Open…18:30〜、Start…19:00〜、自分達の出番はまだ不明
Charge…2160円(+お通し+540円+1ドリンク)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 ボーカルの鹿嶋さんとのデュオライブですが、場所がなんと、
 かなり久し振りの下北沢 Big Mouth にて!…自分は恐らく、
 約4年半振りの出演となってしまいます。しかも、対バン
 相手を見ると、ボーカルの彬子さんの文字が…。これは
 一波乱ありそうです(笑)。どうぞよろしくお願いします。


    ★1月15日(日)吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、1st.…14:00~、2nd.…15:30~

Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  

 2017年も竹内大輔ピアノトリオをどうぞよろしくお願いします!
 場所は、久し振りにもなってしまいましたが、お馴染みの吉祥寺の
 Somettime、昼の部にて…。ここでは何と言っても、気軽に演奏が
 楽しめるのが特徴で、いつも満員御礼状態となっていますので、予約は
 必須かもしれません。たっぷり2ステージのトリオ演奏。今年も自分達
 らしく、その場の空気感を大事にした、即興間ある演奏をお届けして
 いきたいと思います。今となっては、数ある活動中のバンドでは貴重な
 グランドピアノでのライブの1つでもありますね。燃えます(笑)。


    ●1月16日(月)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 こちらも、早速1月から出演させて頂きます。荻窪 Bunga にて、
 お店のチーフでもあるボーカルの mina さんとのデュオライブです。
 音楽のジャンルは様々で、ジャズ、ポップスを中心に、mina さんの
 オリジナル曲等もお届けしていきます。お気軽にお越し下さいませ!


    ●1月17日(火)、18日(水)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)大久保知佳(17日のみ)、(Vo)宗像夏子(18日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 2017年もお世話になります。お馴染みの渋谷 Kuro Beyond にてです。
 1月は、久し振りのボーカルの大久保知佳さんと共演します。恐らく、
 Kuro が渋谷に移転してからは初めてなので、1年以上は経ってしまって
 いる筈ですが、いつもの感じでやっていきたいと思います(笑)。今年も
 緩く進めていきたいものですね。どうぞ2017年もよろしくお願いします。


    ●1月19日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの丸本さんとの、毎月恒例定例ライブです。ここ最近は
 ずっとワンマンライブ、2マンライブといった、丸本さん主導の
 イベントライブを行ってきていたので、今回のような、通常の
 ブッキングによるライブは久し振りになります。自分達の原点を
 思い出し、1ステージに凝縮させたパフォーマンスをしてきます!


    ●1月20日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)藤田佐奈恵、(Pf)竹内大輔、(B)川畑よしのすけ、(Ds)吉峰孝治

 お馴染み Crazy Love でのライブになります。メンバーも、これまで何度も
 共演経験のある方々となので、気取らず、等身大の自分でやっていきたいと
 思います。鉄道好きメンバーもチラホラ(笑)。ジャズらしい即興感を
大事に、
 その場限りの空間を楽しみたいと思います。そして、飲みましょう(笑)♪


    
●弾楽、静岡ツアー
・1月21日(土)富士 Blitz Coffee
Open…18:30〜、Start…19:00〜2ステージ
Charge…前売り3000円、当日3500円(オーダー別)


・1月22日(日)沼津猫と白鳥(Facebook のページ)
Start…16:00〜、対バン予定
Chrage…前売り3000円、当日3500円(オーダー別)

※以上、メンバー全て、《弾楽》(Fl)Izumi、(Tap Dancer)丹精、
               (Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

 フルートの Izumi さんがリーダーの弾楽による、弾楽結成3周年記念
 イベントです。今回は、弾楽結成の切っ掛けにもなっている、静岡の
 地でのイベントで、富士と沼津の2ヶ所で行われる予定です。1日目の
 富士 Blitz では通常のワンマンライブですが、2日目の沼津の猫と白鳥
 (旧 Malt Cat's)では、対バンライブとして、何組かのバンドが参加
 するとの事です。また、3周年らしい試みを色々と考えているとの事。
 いつの間に3周年という弾楽ですが、今年もよろしくお願いします!


    ●1月23日(月)外苑前 HEAVEN 青山
Open…19:00〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)
Member…
Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 昨年には 2nd.CDアルバム『deeper and deeper』もリリースさせ、
 正に脂が乗っている Nautilus。2017年も、早速1月からライブを
 やらせて頂きます。場所は外苑前駅に近い HEAVEN 青山にて、堂々の
 ワンマンライブです。新曲も多数用意し、更に新しい世界に踏み込んで
 いる自分達の音楽をお届けします。勿論ノンストップのステージです!
 Nautilus を知っている人も知らない人も、どうぞご覧になって下さい!


   
 ●1月27日(金)学芸大学珈琲美学
Open…18:30〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…3500円(ドリンク、オーダー別)
Member…(Vo)山岡美香、(Sax)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 少し変わった編成でのライブです。ボーカルの山岡美香さんとの演奏
 なのですが、サックスに郷原君を迎え、Bridge 的な編成も揃えつつ、
 基本的にはボーカルもののジャズをお届けしていく1日となっています。
 場所は久し振りの珈琲美学。どんな1日になるのか、楽しみですね!


 …以上になります。2017年は1月から、バラエティに富んだメンバー達と一緒に演奏していきます。どれもが楽しいステージになりそうで、今年も色々な良き瞬間をお見逃さないよう、どうぞよろしくお願いします。それぞれの場所で、お待ちしております!

拍手[10回]

PR


 お待たせ致しました!…遅くなってしまいましたが、2016年ラストの月である、12月のライブスケジュールを載せたいと思います。12月は、まずはフルートの西仲さんのライブで沖縄にお邪魔します。久し振りのメンバーと沖縄で合わせる音は、ここにしか無いものが生まれそうです。そして、バンド系として、黒船、弾楽、Bridge、Tsumuzi 君等、久々のものも含めて、今回ならではの工夫されたライブが数多く用意されています。勿論、TRI4TH のライブも数多くあり、それぞれ2016年の集大成のものを披露させていくでしょう。楽しみにお待ち頂けたらと思います!…また、今年の年末ですが、個人的にはライブの予定はありませんので御了承下さいませ…。それでは2016年最後のライブスケジュール、どうぞ御覧下さいませ!


    ●西仲美咲、沖縄ツアー
・12月2日(金)北谷 Mod's

Oepn…19:00~、Start…20:00~2ステージ

Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Ds)和丸
Guest…(Vo)大城蘭、(三線)Yoshitoo!

  

 フルートの西仲美咲さんと、沖縄の北谷 Mod's でライブを行います!
 しかも、この日は久し振りのドラムの和丸君とのトリオ編成。一時期は
 このトリオで何度もライブをしたものですが、今回、久し振りに、しかも
 沖縄という地でのライブが実現しました。とても楽しみです!…そして
 更に、この日はゲスト・ミュージシャンをお呼びしていて、初めましての
 三線奏者の Yoshitoo! さんと、久々の共演となるボーカルの大城蘭さん
 とのコラボも予定されています。正に一夜限りの豪華ライブ。沖縄の風を
 感じながらの音楽を、どうぞ体験して下さい。北谷でお会いしましょう!


    ●12月6日(火)、8日(木)、21日(水)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00~、Start…20:30~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)白石恭子(6日のみ)、(Vn)Tsukasa(6日、21日のみ)、
     (Vo)宗像夏子(8日のみ)、(Vo)山崎信子(21日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 Kuro Beyond は、ここ渋谷に移転してきて、この12月で1周年を
 迎える事になりました。あっという間に1年…という感じもありますが、
 今でも変わらず演奏が出来る事に嬉しさを感じます。6日と8日は、その
 移転1周年を記念したアニバーサリー・ウイークともしており、豪華に
 お届けしていくようです。今年も1年間、どうもありがとうございました!


    ☆12月7日(水)渋谷 Tsutaya O-nest

Open…19:00~、Start…20:00~、TRI4TH の出番はまだ不明
Charge…3600円(ドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 TRI4TH の 3rd.CD『Five Color Elements』に収録されていて、PV曲でもある
 “Everybody Knows That”のPV〔“Everybody Knows That”PV公開!参照〕の
 監督、撮影をして頂いた壱岐紀仁君の映画作品『ねぼけ』。なんと、第39回
 モントリオール世界映画祭正式出品の作品でもあるとの事ですが、この映画の
 
劇中音楽を担当したトランペットの織田君の縁もあって、ロックミュージシャンの
 松本素生さんと、映画の主題歌を担当するイノトモさんと共に『NEBOKE FES!!!』
 が開催、TRI4TH もそこでライブをやらせて頂く事になりました。何度となく
 
お世話になった壱岐君への感謝を含めて、TRI4TH 流のライブをここでも展開して
 いきたいと思います。せっかくの O-nest。踊り散らしていって下さい(笑)!
   

    ●12月9日(金)渋谷 Last Waltz

Open…18:30~、Start…19:30~、2マンライブ、黒船の出番は後攻
Charge…前売り4000円、当日4500円(共にドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
        (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 黒船が主催する2マンイベント『和魂洋祭』の第4弾が開催されます!…今回の
 お相手は、東京最強実力者ガールズバンドと呼ばれる LESS THAN 1 THOUSAND
 
黒船との共演は、ここでしか見られない貴重な一夜となりそうです。自分達としても
 久し振りのライブとあって、気合いが入りまくりの1日です。主催者としての名に
 恥じないよう、ガンガンに攻めたライブをしていきたいと思います。よろしくです!


    ☆12月10日(土)ネッツトヨタ群馬太田りゅうまい店
Open…9:00〜、Start…15:00〜、
Charge…観覧無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔
Special Guest…(Vn)酒井ありさ

 群馬県は太田市にあるネッツトヨタで行われるクリスマスイベントに、
 地元アーティストのバイオリンの酒井ありささんに誘われ、TRI4TH で
 出演させて頂きます。イベント名は『街角音楽祭2016』で、この日で
 第3弾となっており、その中でも今回は『子どものためのジャズライヴ』と
 銘打たれているようです。恐らく『わらべ JAZZ』が選曲の中心となりそう
 ですが、酒井さんとのコラボも有りますので、それ以外の選曲も楽しみに
 していて下さい。TRI4TH らしいアレンジをもってお届けしていきます♪


    ☆12月12日(月)渋谷 CLUB QUATTRO

Open…18:00~、Start…19:00~、3マンライブ
Charge…前売り4200円、当日4500円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 ひと足早いクリスマスパーティーと銘打たれた、『踊る!インストクリスマス!』。
 出演陣は我々  TRI4TH に、なんと →Pia-no-jaC← と Schroeder-Headz!…豪華
 過ぎるイベントに出演させて貰えて本当に光栄です。皆様の胸を借りるつもりで、
 ガンガンに盛り上げた演奏をしていきたいと思います。この1日も、TRI4TH に
 とってはCD『Defying』リリース・ツアーの一環です。お見逃し無く!!


    ●12月13日(火)渋谷 The Guinguette by MOJA
Open…19:00〜、Start…19:30〜、弾楽の出番は恐らく最後
Charge…前売り3800円、当日4300円(ドリンク、オーダー別)
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

  

 フルートのいづみさんがリーダーとなるバンド、弾楽の久し振りのライブは、
 『和二咲ク Xmas』と題されたクリスマス・イベントとなります。お馴染みの
 渋谷 The Guinguette(ギャンゲット)にて、弾楽の他にも沢山のアーティストが
 勢揃い。豪華でカラフルなイベントとなりそうです。弾楽の“和”という部分と
 “Xmas”という部分を、どのように絡ませていくのか、どうぞ御注目下さい!
 …また、弾楽結成3周年でもあるとの事。皆で楽しい夜を過ごしましょう!


    ●12月16日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 今年は本当に沢山のワンマンライブをやらせて頂きましたが、毎月の
 定例ライブの
締めとなる12月は、お馴染みのボーカル・ギターの
 又吉康人君と共に、2マンライブを開催させて頂きます。どうやら、
 ただの2マンライブにはならない模様です(笑)。勿論、お互いの
 コラボもありつつ、正に個性の共有です。色々と濃かった丸本さんとの
 2016年の締めとなるライブ…。しっかりと演奏して参ります!



    ●12月17日(土)新木場夢の島熱帯植物館
Open…9:30~、Start…15:00~45分程度
Charge…大人250円、中学生100円、小学生以下無料(熱帯植物館の入場料です)
Member…《Bridge》(Ss,As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 郷原君とのデュオ・ユニット、Bridge での恒例の演奏場所、熱帯植物館での
 ライブを久し振りに行います。この時期になるとよく出演しているような気も
 しますが(笑)、特にこの時期は熱帯植物館ならではの、外気との気温の違いが
 楽しめるのではないかと思います。最寄り駅の新木場駅からは少し歩きますが、
 お散歩気分で、気軽にお越し頂けたらと思います。どうぞお楽しみに!


    ●12月18日(日)蒲田東口駅前広場特設会場
開演…12:00〜、自分達の出番は16:20〜16:50
Charge…無料
Member…(Vo)山岡美香、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 JR京浜東北線の蒲田駅東口駅前のロータリー広場で行われる、
 『2016 蒲田東口商店街 Xmas コンサート』。ここでボーカルの
 山岡美香さん率いる、お馴染みのリズム隊2人(笑)と共に、
 30分程のミニライブを行わせて頂きます。自分達のテーマには
 Jazz In Christmas と書いてあったので、そんな内容のライブに
 なるのではないかと思います。無料です。気軽にお越し下さい!


    ●12月20日(火)六本木 CLAPS
Open…18:00〜、1st.…19:30〜、2nd.…21:00〜、
Charge…4000円(ドリンク、フード別)
Member…(Vn)Tsumuzi、(Pf)竹内大輔、
     (G)侑音、(B)池田暢夫、(Ds)津島周平

 バイオリンの Tsumuzi 君の 3rd.CD『俺のリベルタンゴ〜情熱の五大陸』の
 リリース記念ライブのファイナルとなる日です。自分は初出演となるこのお店は
 広く豪華で、ゆったりと食事やお酒が楽しめる、この時期にピッタリな夜を
 演出してくれそうです。ここでは Tsumuzi 君の音楽はどのように彩りを見せて
 くれるのでしょうか。自分も楽しみにしたいと思います。よろしくです!


    ☆12月22日(木)渋谷 The Room
Open…19:00〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…無料(投げ銭をお願いしています)
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔
Guest DJ…坂田かよ
DJ…MAISAWA(AnthologyHair) 、IWATA(EGO TRIPPING) 

 今年結成10周年を迎えた TRI4TH。そんな TRI4TH から、お客様への
 感謝の気持ちを込めて、チャージフリーのライブ、投げ銭制のライブを
 開催する事が急遽決定しました。場所は、約1年前のフリーライブの時
 〔TRI4TH、渋谷 The Room でフリーライブ参照〕にも使わせて頂いた
 渋谷 The Room にてで、ゲストDJやお馴染みDJ陣を迎えて、正に
 今年の締め括りとなるべくやらせて頂きます。皆で乾杯して、楽しく
 過ごしましょう!…合い言葉は「投げようぜ!」…お待ちしてます!


    ●12月26日(月)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)吉田冨士子、(Vo)Eiri Shin、(Ts)米澤美玖、(Pf)竹内大輔

 銀座 Barbra にて、今年最後となる演奏を行います。11月でも御一緒した
 ボーカルの吉田さんや、自分は初めましてのボーカルの Eiri Shin さん、
 そしてサックスの米澤美玖さん等、新鮮味溢れる感じでお届けしたいと
 思います。しっとりとした大人のジャズを、どうぞお楽しみ下さいませ!


 …以上になります。2016年も多くのライブをやらせて頂きましたが、年末は少し控えめな感じにさせて頂いております。また2017年以降もバリバリと演奏させて頂きますので、楽しみにしていて下さい。それまではまず、2016年最後の月を、どうぞよろしくお願いします!

拍手[9回]



 お待たせしました。2016年11月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。11月は自分のソロピアノ、そしてトリオライブの2DAYSが予定されています。トリオの結成10周年でもある今年ならではの、等身大の自分の音楽を詰め込んだライブにしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 TRI4TH『Defying』ツアーも続いております。11月に入ると、前橋(群馬)、柏(千葉)、伊那(長野)、仙台へと足を延ばし、各地で皆さんにお会い出来る事がとても楽しみなのです。そして Nautilus は 2nd.CD『deeper and deeper』のリリース・ライブがあり、今年活動してきた集大成となるライブが展開される事でしょう。
 他にも、久し振りの共演者とのライブが沢山あります。タップダンサーの丹精君や、フルートの西仲美咲さん、そして1年振りの立川商店ライブ等、こちらもどんなライブになるのか楽しみですね。…また、ボーカル・ギターの丸本さんのワンマンライブの行方も気になります(笑)。どうやら11月は、内容の濃いライブが続きそうな月間になりそうですね。思う存分その濃い部分を味わいたいと思います。それではどうぞ御覧下さい!


    ●11月1日(火)銀座貴族
Open…20:00〜、Start…21:00〜3ステージ
Charge…詳細不明
Member…(Vo)IZUMI、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの IZUMI さんとの銀座貴族での演奏。こちら、先月となる
 10月31日にも行われていますので、2日連続で自分での演奏が展開
 されている事になります(笑)。こういった場所では珍しい状況かも
 しれませんが、丁寧に演奏させて頂きますので、よろしくお願いします!


    ●11月2日(水)渋谷 Last Waltz
Open…18:30〜、Start…19:30〜
Charge…前売り2800円、当日3300円
Member…(Tap Dancer)丹精、(G)三好“3吉”功郎、(Pf)竹内大輔

  

 タップダンサーの丹精君と久し振りにライブをやらせて頂きます。今回は
 自分は初めましての、ギターの三好“3吉”功郎さんとのトリオ編成…。
 何と言ってもベースレスの編成が特徴で、この状況は、伴奏者を担う
 ピアノ、ギターにとって、それぞれの自由度が更に広がり、即興的で
 楽しいライブになる事は間違い無しなのです。どうぞお見逃し無く!


    ●11月3日(木・祝)吉祥寺 Meg
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ、
Charge…2500円(+ミニマム・チャージ1260円)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

 こちらも久し振りの、フルートの西仲さんとのデュオライブです。
 吉祥寺 Meg で演奏するのも実に1年振りの事となります。共に
 ライブを行う事が自体が久し振りとなるので、お互いどのような
 成長を遂げてこの場所に帰ってきているのか、とても楽しみです。
 西仲さんの出身である沖縄の世界をたっぷりと味わって下さい!


    ●11月7日(月)外苑前 Z・imagine
Open…19:00〜、Start…20:00〜、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…《Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

  

 先日リリースした、Nautilus の 2nd.CDアルバム『deeper and deeper』。
 今回はそのリリース・ライブとして、お馴染み外苑前 Z・imagine でやらせて
 頂きます。更に深い世界に飛び込んだ我々 Nautilus のサウンドを、是非とも
 生で体感して下さい。例によって、ノンストップライブとなる事が予想され
 ますが、ライブ中に起こりえる数々の見所、聴き所…、絶対に楽しいですよ♪
 

    ●11月9日(水)、17日(木)、29日(火)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)宗像夏子(9日、29日のみ)、(As)松山真寿美(9日のみ)、
     (Vo)折井敦都歌(17日のみ)、(Vn)Tsukasa(17日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 お馴染みの渋谷 Kuro Beyond にて、11月は計3回の出演があります。
 特に17日には、毎年恒例、Kuro のママのバースデー祝い週間となって
 おり、大々的にお送りしていく予定です。このお店も、渋谷に移転して
 から12月で1年になろうとしています。本当に月日は早いものですが、
 無事に1年が迎えられる用、11月も張り切っていきたいと思います!


    ●11月10日(木)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 最近、出演機会の多い荻窪 Bunga にて(笑)、11月もお店の
 チーフである mina さんとライブをやらせて頂きます。聞くと、
 Bunga は今年の11月で開店11周年を迎えるのだそうで、
 それを記念した1日にもなりそうです。…となると、自分が
 初出演したのも相当前の事になるわけで(笑)、そんな話しも
 飛び出しそうなステージにもなるかもしれません。楽しみです。


    ☆11月12日(土)前橋清心幼稚園ホール
Open…17:30〜、Start…19:00〜、
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

 昨年も出演させて頂いた、群馬県は前橋にある清心幼稚園にて、
 TRI4TH でライブをやらせて頂きます。幼稚園内のホールという
 場所ではありますが、しっかり『Defying』ツアー形式でのライブを
 展開させて頂く予定ですので、どうぞ楽しみにしていて下さい。勿論、
 子供から大人、そしてお年寄りの方もお気軽にお越し下さいませ!


    ●11月16日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔
Guest…(Vo,G)有吉正己

 10月に〔丸本達也、『それ行け Carp!日本シリーズ』ワンマンライブ〕を
 やらせて頂きまして、丸本さんは11月も大々的にワンマンライブを開催します!
 残念ながら Carp は日本一にはなりませんでしたが、ここまで世間を盛り上げて
 くれた感謝の気持ちを込めて、『ありがとう黒田、ありがとう Carp!』ライブの
 開催という形になりました。丸本さんの強い想いと共に、メモリアルな1日を
 お過ごし頂ければと思います。この日も、ゲストに有吉さんが参加してくれます!


    ●Tsumuzi、大阪ツアー
・11月18日(金)URGE GRAND FRONT OSAKA
Start…19:30〜2ステージ
Charge…3500円(要1ドリンク、1フードオーダー)

Member…(Vn)Tsumuzi、(Pf)竹内大輔、
     (G)侑音、(B)池田暢夫、(Ds)津島周平

 バイオリンの Tsumuzi 君のバンドで、久し振りに大阪に行ってきます。
 JR大阪駅直結の、初めてのお店となる URGE GRAND FRONT OSAKA
 にて、堂々のワンマンライブです。お店もラグジュアリーな雰囲気を持って
 おり、Tsumuzi 君の持つ世界観がどう披露されていくのか楽しみですね。
 新CD『俺のリベルタンゴ〜情熱の五大陸』もあり、盛り上がりそうです!


    ●11月19日(土)赤坂 November Eleventh PartⅡ
Open…16:00~、Start…17:00~、
Charge…4167円(税別)、その他料金有り?
Member…≪立川商店≫(G)立川善久、(Vo,G)立川真明、
           (Ts,Cho)新井啓太、(B)山田直弥、
           (Sax)かわ島崇文、(Key)竹内大輔、(Ds)中沢剛
Guest…(Vo,G)宇崎竜童

  

 恒例、今年も久し振りにこのライブがやってきました!…題して、
 『帰ってきた立川商店リサイトォー2016』。毎回満席必至の
 このライブ。今回もゲストに宇崎竜童さんが出演して下さいます。
 プレゼントコーナーあり、モノマネショーあり(笑)の約3時間。
 どうぞお楽しみ頂ければと思います。その他料金は…愛嬌で(笑)。


    ☆11月20日(日)柏 Cafe Line(Facebook のHP) ※Sold Out!
Open…17:30〜、Start…18:00〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)、学割500円引き
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔


 TRI4TH CD『Defying』ツアーで、初の訪問地となる柏でライブを
 させて頂きます。これまで自分達は、千葉県ではあまりライブをやる機会が
 無かったので、こうした機会が持てた事に感謝です。しかも、有り難い事に
 現在ソールドアウトとなっております。これから来ようとして頂いている
 方々には申し訳ないですが、また新たな機会があればと思いますので、
 どうぞよろしくお願いします。初めての柏ライブ。燃えてきます!!


    ★11月22日(火)外苑前 Z・imagine
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔

  

 今年の11月で、自分のピアノトリオの結成10周年となります。そこで、
 記念と感謝の気持ちを込めて、よくお世話になっている外苑前 Z・imagine
 にて、トリオ編成とソロピアノライブの2DAYSをやらせて頂く事に
 なりました。まずは1日目として、久し振りとなるソロピアノライブを
 行います。計2ステージ、たっぷりとグランドピアノの音色に耳を傾けて
 頂けたらと思います。曲目は、オリジナル曲は勿論、カバー曲まで、幅広く
 取り上げていく予定です。ソロピアノライブも今回で3回目となるので、
 また色々な趣向をもって臨めたらと思います。お待ちしております!


    ★11月23日(水・祝)外苑前 Z・imagine
Open…18:00〜、Start…18:30〜2ステージ
Charge…2300円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  

 そして、トリオ結成10周年企画の2日目は、Z・Imagine の登場はだいぶ
 久し振りとなる、トリオ編成でお送りしていきます!…この日こそ、トリオの
 集大成を見せられる日となると思います。曲の選択も幅広い視野で見たく、
 新たな曲にも挑戦出来ればと思いますね。そして、今回はソロライブでも、
 トリオライブでも、いつもより安めのチャージ設定にさせて頂いています。
 より多くの方にお越し頂ければと思います。また、実は Z・imagine は、
 今の場所での営業を今年までとしており、来年からは別の場所への移転が
 決定しています。恐らく今の Z・imagine でのライブは今回が最後となる
 事でしょう。トリオの飛躍の切っ掛けとなったお店でもありますし、今の
 場所が無くなるのは寂しいですが、その分、心を込めて演奏させて頂きます!
 皆さんと楽しい夜を過ごせたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


    ●11月25日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)藤田佐奈恵、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)宇山満隆

 お馴染み Crazy Love でのライブは、久し振りとなるボーカルの
 藤田佐奈恵さんをフロントに立て、カルテット編成でお送りします。
 たっぷりと大人のジャズの世界に酔いしれて頂ければと思います。
 12月の Crazy Love はスケジュールが合わなかったので、この11月が
 自分は今年最後の Crazy Love ライブとなります。今年も早いですね…。


    ☆TRI4TH 伊那・仙台ツアー
・11月26日(土)伊那(長野)GRAMHOUSE
Open…17:00〜、Start…17:30〜、BLU-SWING との2マンライブ
Charge…前売り3500円、当日4000円

・11月27日(日)仙台 spaceZero
Open…17:00〜、Start…18:00〜、O.A. Zndada ORCHESTRA
Charge…
前売り3500円、当日4000円

※以上、メンバー全て、TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
                 (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 TRI4TH、CD『Defying』リリース・ツアーも、いよいよ終盤戦と
 言える時期になってきました。今回の遠征先は、長野県の伊那、そして
 TRI4TH では初ワンマンの開催場所となる宮城県の仙台です。伊那では
 久し振りの BLU-SWING との2マンライブ、そして仙台ではDJとして、
 DJ Jam(RimShot/RSB/SJM)、
DJ Maisawa、そして急遽では
 ありますが、オープニングアクトとして、仙台を中心に活躍している
 バンド、Zndada ORCHESTRA に参加して頂く事になりました!
 豪華な出演陣と共に、盛り上げていきたいと思います。よろしくです♪


    ●11月30日(水)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)吉田冨士子、(Pf)竹内大輔

 銀座 Barbra にて、ボーカルの白石恭子さん、そして自分は初めましての
 ボーカルの吉田冨士子さんと共に、ライブをお送りしていきます。ジャズの
 お店ではありますが、この日はジャズだけに特化しない、バラエティに
 富んだ音楽が聴けそうです。11月の最後の夜を、どうぞお楽しみ下さい。


 以上になります。2016年も終わりが近付いてきて、各バンドやアーティストさん方の活動が活発になってきていますね。この勢いであと2ヶ月、駆け抜けていきましょう。11月もどうぞよろしくお願いします!

拍手[5回]



 今年2016年は、自分の所属するバンド TRI4TH が結成10周年を迎えましたが、実は自分がリーダーを務める竹内大輔ピアノトリオも、今年で結成10周年を迎える事にもなりました。それが11月という月でもあります。…とは言え今年は TRI4TH 飛躍の年でもあり、そちらに力を注ぎ込んだ部分も大きく、なかなかトリオの新しい活動が出来ないでいたのですが、せっかく10周年迎える月でもありますので、ここで感謝の気持ちを込めまして、11月22日(火)11月23日(水・祝)と、2DAYSライブを行わせて頂く事になりました!…しかも1日目は久し振りのソロピアノライブとさせて頂きます。その日を受け、2日目が通常のトリオライブとなっております。自分がオリジナル曲を作って、自分がリーダーとなるバンドを初めてやらせて貰って早10年…、その集大成をピアノにぶつけたいと思います。場所は2日間とも、自分達の成長の場ともなっていた外苑前 Z・imagine にて…。詳細は以下になりますので、どうぞ御覧下さいませ!


    ★11月22日(火)外苑前 Z・imagine
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔

  

 トリオ結成10周年企画の1日目は、久し振りの竹内大輔ソロピアノライブを
 行わせて頂きます。計2ステージ、たっぷりとグランドピアノの音色に耳を
 傾けて下さいませ。曲目は、オリジナル曲は勿論、カバー曲まで、幅広く
 取り上げていく予定です。ソロピアノライブも今回で3回目となるので、
 また色々な趣向をもって臨めたらと思います。どうぞよろしくお願いします!


    ★11月23日(水・祝)外苑前 Z・imagine
Open…18:00〜、Start…18:30〜2ステージ
Charge…2300円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  

 そして、トリオ結成10周年企画の2日目は、Z・Imagine の登場はだいぶ
 久し振りとなる、トリオ編成でお送りしていきます!…この日こそ、トリオの
 集大成を見せられる日となると思います。曲の選択も幅広い視野で見たく、
 新たな曲にも挑戦出来ればと思いますね。ちなみに、今回はソロライブも、
 トリオライブも、いつもより安めのチャージ設定にさせて頂いています。
 より多くの方にお越し頂ければと思いますので、どうぞお越し下さいませ!


 個人的にも、印象的且つ、楽しそうな2日間になりそうです。ソロピアノライブのすぐ次の日にトリオライブという流れも何だか面白そうですよね。即興的な部分がすぐにライブに影響する自分の事ですから(笑)、何かしらの化学変化?もあるかもしれません。それでは2日間、どうぞよろしくお願いします!

拍手[10回]



 大変長らくお待たせ致しました。10月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。10月はいよいよ TRI4TH のCD『Defying』リリース・ツアーの遠征部門が本格的に開始されます。名古屋、大阪、広島、福岡等、色々と回りますので、各地の皆様を中心に、どうぞよろしくお願いします。東京では、Nautilus のアナログ発売記念ライブ、そしてバイオリンの Tsumuzi 君のCD発売記念ライブ等、メモリアルなライブも数多く予定されています。こちらもどうぞ御注目下さいませ!


    ●10月2日(日)尾山台 Live Cafe HAYASE
Open…16:00〜、映画上映…17:00~、Start…20:00〜、
Charge…予約2000円、当日2500円(共にドリンク、オーダー別)、
Cast…北條馨梨、他、
Musician…(Key)竹内大輔、(Bn)小川紀美代

 ボーカルの北條馨梨さんが企画する『かりぱんだライブ』改め、
 『KARI' S SUPER LIVE』。東急大井町線の尾山台駅が最寄りの
 Live Cafe HAYASE にて、まったりと?やらせて頂きます。今回、
 先日の大空さんのコンサートでご一緒した、バンドネオンの小川さんと
 演奏をさせて頂く事になりました。また違った環境で、どのような
 ステージになっていくのか楽しみです。曲目は、前回取り上げた、
 映画『Carol』からや、著名な映画曲を演奏していく予定です!


    ●10月4日(火)外苑前 Z・imagine
Open…19:00〜、Start…20:00〜、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…《Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

  

 久し振りの Nautilus ライブです。先日、自分達は3枚目となる7インチアナログを
 リリースしまして、それの発売記念ともなるライブとなっております。そして、
 それは2枚目となるCDフルアルバムをリリースする布石ともなっていまして、
 今回のライブはその2枚目のアルバムを強く意識した内容ともなると思います。
 場所はお馴染みの外苑前 Z・imagine にて…。なんと、ちゃんとしたライブを
 やるのは今年の1月〔Nautilus、2016年始動参照〕以来、約9ヶ月振りでも
 あります。更にブラッシュアップされた自分達のサウンドをどうぞお楽しみ下さい!


    ●10月5日(水)、12日(水)、18日(火)、25日(火)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vn)Tsukasa(5日のみ)、(Vo)宗像夏子(12日のみ)、
     (Vo)山崎信子(18日のみ)、(Vo)白石恭子(25日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 お馴染みの渋谷 Kuro Beyond にて、10月は計4回の出演があります。
 どれもがデュオという編成ですが、顔馴染みの(笑)の方々と、それぞれ
 オリジナリティー溢れるステージをお届けしていきます。25日は時期的に
 ハロウィン・イベントとも重なります。こちらも楽しみにしていきたいです!


    ☆TRI4TH 西日本ツアー
・10月7日(金)天神(福岡)graf
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別、学生は500円割引)

・10月8日(土)広島 SUMATRA TIGER
Open…19:00〜、Start…19:30〜、O.A.…Alter Ego
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別、学生は500円割引)、
メールによる予約 ➡ KuMiAi:info.kumiai@gmail.com まで

・10月9日(日)心斎橋(大阪)RUIDO
Open…13:30〜、Start…14:00〜、TRI4TH の出番は18:15〜
Charge…3DAYS PASS:前売り8000円、SUNDAY PASS:前売り3500円


※以上、メンバー全て、TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts,Ss)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
                 (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 TRI4TH のCD『Defying』リリース・ツアーの遠征部門が本格的にスタートします。
 まずは福岡、広島、大阪へ。会場も以前より大きさが増し、更なる激しさをもって
 ステージを展開させていきます。どうぞよろしくお願いします。このうち大阪での
 ライブは、念願の MINAMI WHEEL への出演となっております。大阪ミナミでの
 会場20ヶ所で、アーティスト参加者約400組が、3日間に亘って織り成す
 大規模な音楽フェス。顔馴染みなアーティストもチラホラ…。こちらも注目です!


    ●10月16日(日)表参道 SEZON ART GALLERY
Open…18:30〜(お客様はB1Fで待機)
1st.…19:00〜、2nd.…20:30〜、アフターパーティー…21:20〜
Charge…5000円(フード含む、ドリンク別)
Member…
(Vn)Tsumuzi、(G)侑音、(Key)竹内大輔、

      (B)池田暢夫、(Ds)木村創生、(Palma,Baile Flamenco)
伊集院史朗

 バイオリンの Tsumuzi 君の、3rd.CDアルバム『俺のリベルタンゴ』の
 リリース記念ライブ第2弾をお送りします!…この日は日曜日となって
 いますので、前回の時より時間が30分前倒しとなっている点について
 御注意下さいませ。第1弾の時とはまた異なったセットリストで臨む
 予定でいますので、第1弾の時にお越し頂いた方も大歓迎です。ドラムも
 木村創生君に替わり、サウンドにも少し変化が出てくるかもしれませんね。


    ●10月19日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔
Guest…(Vo,G)有吉正己

 毎月恒例、丸本さんとのデュオライブ…ですが、今回は広島カープが
 25年振りのリーグ優勝を果たした記念として、急遽ワンマンライブと
 させて頂く事になりました(笑)。お店のスケジュールにも、堂々と
 『それ行け CARP!日本シリーズ』と載ってあります(笑)。ゲストに
 Sammy こと有吉正己さんを加え、楽しくステージをお送りしていきます!
 カープならではの曲も用意されたりするのでしょうか。楽しみです!


    ●10月21日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)黒田まこ、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)深水洋

 お馴染み Crazy Love でのライブは、何度も共演経験のある
 黒田まこさんをボーカルに迎え、たっぷりとジャズの世界を
 お届けしていきます。…とは言え、黒田さんは邦楽の曲も
 1曲は入れてくる方なので、今回がどのような曲に挑戦
 するのかも密かに楽しみだったりします。よろしくです!


    ☆10月22日(土)加須(埼玉)龍興寺
わらべ JAZZ:Open…13:00〜、Start…13:30〜、Charge…入場無料
寺ごころ:17:00〜19:00、Charge…前売り1500円、当日1800円
Member…
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

    

 埼玉県は加須にある龍興寺にて、『わらべ JAZZ』と通常のライブの二本立ての
 ライブを TRI4TH で務めさせて頂きます。HPを拝見するに、このお寺では毎年
 このようなジャズライブが行われているようで、恐らく、お寺ならではの環境での
 ステージが楽しめのではないでしょうか。『わらべ JAZZ』は今まで、お子さんが
 いらっしゃる方々を対象としてきましたが、この日はどなたでもお越し頂いて良い
 との事なので、貴重な『わらべ JAZZ』ライブを聴ける日とも捉える事が出来そう
 です。…ただ、お寺へのアクセスが大変でして、鉄道だけで行く事が不可能に近い
 です。HPにも書いてありますが、最寄りは東武伊勢崎線の加須駅か、JR高崎線の
 鴻巣駅から…となっていまして、駅からタクシーをお使いの方は加須駅から、駅から
 バスで、その後は徒歩で…という方は鴻巣駅からが良いような感じがしました。どうぞ
 気を付けてお越し下さい。しかしこのフライヤーは…なかなかキてますよね(笑)。


    ☆10月23日(日)渋谷ハチ公前広場
Start…11:00〜、TRI4TH の出番は15:30〜16:00
Charge…無料
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 TRI4TH で渋谷音楽祭に出演となります。第11回目を迎えるというこの
 イベントは、ジャズだけではなく、とにかく活気のある音楽がテーマ。
 渋谷ハチ公前という、沢山の人が行き交うこの場所でのステージは、
 きっと盛り上がるに違いありません。勿論、入場は無料です!…まだ
 TRI4TH のステージを見た事が無いという方も、気軽にお越し下さい。
 きっと楽しい空間が待っています♪…どうぞよろしくお願いします!


    ●10月24日(月)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔
Guest…(Vo)理紗

 またお馴染みになりつつある(笑)荻窪 Bunga にて、お店のチーフでもある
 mina さんとデュオライブを行います。先日のここでのライブでは、勢い余ってか
 トークがメチャメチャ長い…という状況を生んでしまいました(笑)。この日は
 一体どうなるのでしょうか…。ゲストボーカルとして、理紗さんにも加わって
 お届けしていきます。ジャズからポップス、オリジナル等、曲は様々です♪


    ●10月26日(水)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)IZUMI、(Vo)タ見子、(Pf)竹内大輔

 銀座 Barbra にて、ボーカルの白石恭子さんをはじめとしたボーカルの方々と
 演奏させて頂きます。今回は、IZUMI さんの他に、初めましてのタ見子さんも
 加えて3ボーカルでお届けするので、なかなか豪華な1日となりそうです。
 大人な雰囲気のジャズバーで、バラエティ溢れる夜を体感して下さい!


    ☆TRI4TH 関西ツアー
・10月28日(金)心斎橋(大阪)CONPASS
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別、学生は500円割引)

・10月29日(土)池下(名古屋)CLUB UPSET 
Open…18:00〜、Start…19:00〜、Opening DJ…GUNSHIP(MIX DA VIBES)
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別、学生は500円割引)、


※以上、メンバー全て、TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts,Ss)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
                 (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 
TRI4TH のCD『Defying』リリース・ツアー、中盤戦とも言える今回の遠征は、
 大阪と名古屋でそれぞれ行うワンマンライブです。2本のみではありますが、
 どちらも大きなライブであるので、いつも以上に気合いを入れて臨みたいです。
 どちらもクラブ仕様で、オールスタンディング。今の TRI4TH が生み出す激しい
 音楽を、身体全身を使って体感して頂ければと思います。合い言葉は、踊ろうぜ♪


    ●10月31日(月)銀座貴族
Open…20:00〜、Start…21:00〜3ステージ
Charge…詳細不明
Member…(Vo)IZUMI、(Pf)竹内大輔

 もうお馴染みとなった銀座貴族での演奏です。ボーカルの IZUMI
 さんと共に、デュオで計3ステージの演奏をやらせて頂きます。
 実は、この次の日の11月1日(火)も、同じく銀座貴族の
 ステージに立たせて頂きます(笑)。なんと異例の2DAYS!
 自分も楽しみに迎えたいと思います。よろしくお願いします。


 …以上になります。遠征ツアーも充実しつつ、東京でも面白いライブが目白押しの10月となりました。どうぞお見逃しのないよう、よろしくお願いします!

拍手[6回]



 お待たせ致しました。9月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。9月は、TRI4TH の4枚目のCDフルアルバムとなる『Defying』の発売月(9月14日)でもあり、それに関係するリリース・ツアーもいよいよ始まります。その発売日の前後には、ついに念願の東京 JAZZ への出演や、NUNO JAZZ、そして高松へのイベントへの遠征も行いますので、それぞれ楽しみにして頂ければと思います。また、元宝塚の女優さんである大空祐飛さんのサポート演奏を、東京や大阪で行ったり、黒船の『和魂洋祭』第3弾も控えています。まだまだ夏祭りよ続けと言わんばかりの?9月スケジュール。どうぞ御覧下さいませ。


    ●9月1日(木)、5日(月)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦子(1日のみ)、(Vo)白石恭子(1日のみ)、
     (Vo)山崎信子(5日のみ)、(Vn)Tsukasa(5日のみ)、(Key)竹内大輔

 9月という月は、Kuro というお店が初めてオープンした記念の月。今年で
 13周年を迎えるそうですが、その周年週間である1日と5日に、自分は
 出演させて頂きます。どちらも2フロントの特別な日で、この期間ならではの
 特別な時間を過ごして頂けたらと思います。今後ともよろしくお願いします!


    ☆9月2日(金)東京国際フォーラム地上広場
Start…18:00〜、自分達の出番は21:15〜(予定)
Charge…野外なので無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

  

 今年で第15回目を迎える、日本最大級の国際ジャズフェスティバル『東京 JAZZ』に、
 なんと TRI4TH が出演となります!…『東京 JAZZ』は3日間行われますが、その初日
 となる9月2日(金)に出演。場所は東京国際フォーラムの地上広場にて、野外なので
 無料でステージを御覧になれます!…時間的にもこのステージでのトリを務める事に
 なっているので、仕事帰り等に是非とも気軽にお立ち寄り下さい。自分達にとって、
 本当に念願とも言えるステージに立てる事が幸せであり、とても楽しみです。かつて、
 ピアニストのハービー・ハンコックが、『東京 JAZZ』の音楽プロデューサーも務めて
 いた背景もあり、ピアニストとしても光栄なステージです。よろしくお願いします!


    ●9月6日(火)渋谷 gee-ge ※Sold Out!
Open…18:30〜、Start…19:30〜、2マンライブ、黒船の出番は2バンド目、
Charge…全席自由席4000円(ドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 黒船が企画する2マンライブ企画、『和魂洋祭』の第3弾!…今回の対バン相手は、
 津軽三味線の白藤ひかりさんが所属する輝&輝バンド!…本人はまさかの2連荘
 という状況なわけですが(笑)、パワフルなステージをお届けしていきたいと
 思います。この日は津軽三味線に特化した1日もなりそうですね。楽しみです!


    ●9月7日(水)、8日(木)銀座ヤマハホール
7日:Open…18:15〜、Start…19:00〜、※Sold Out!
8日昼(追加公演):Open…14:15〜、Start…15:00〜、
8日夜:Open…18:15〜、Start…19:00〜、※Sold Out!
Charge…8000円(全席指定)
(問)avex live creative 03-5545-9272(24hテープ対応)
Member…(Vo)大空祐飛、(Key)竹内大輔、(G)後藤郁夫、(B)森田晃平
      (Ds)木村創生、(Bn)小川紀美代、(Perc)楯直己

  

 元宝塚の大空祐飛さんの『Live MojiCA』に、キーボード兼バンマスで参加させて
 頂きます。東京3公演(既存の2公演がソールドアウトに付き、1公演が追加)、
 大阪2公演の計5公演のコンサートとなっており、メンバーと共に気合いを入れて
 臨みます。脚本、構成、演出等には、お馴染みの北條馨梨の名がありまして、実は
 今回の為に、一緒にオリジナル曲も作らせて頂きました。色々と大きく関わらせて
 頂いた今回の公演。じっくりと、ゆったりとお楽しみ頂きたいと思います!


    ●9月9日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)足立直子、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)宇山満隆

 お馴染み Crazy Love でのライブは、自分は初めましてのボーカルの
 足立直子さんを迎え、ボーカルカルテットでお送りします。バック陣は
 お馴染みの方々と、ジャズらしく即興に満ちた、その日限りの演奏を
 お届けする事が出来るでしょう。どうぞよろしくお願いします!


    ●9月11日(日)なんば YES THEATER
昼:Open…15:00〜、Start…15:30〜、
夜:Open…18:30〜、Start…19:00〜、
Charge…8000円(全席指定)
(問)キョードーインフォメーション:0570-200-888(10:00~18:00)
Member…(Vo)大空祐飛、(Key)竹内大輔、(G)後藤郁夫、(B)森田晃平
      (Ds)木村創生、(Bn)小川紀美代、(Perc)楯直己

 大空祐飛さんの
『Live MojiCA』大阪編となり、これをもって千秋楽を
 迎える事にもなります。東京編と同じく、このコンサートの途中には
 芝居の時間が設けてあり、この芝居の最中に、自分はBGMとして
 ピアノ独奏もさせて頂く事になっています。…この演奏では、セリフと
 曲のタイミングを合わせた箇所が幾つか設定されてあり、なかなか
 遣り甲斐ある時間ともなっております。どうぞ楽しみにしていて下さい!


    ●9月12日(月)渋谷 Under Deer
Open…18:30~、Start…19:00〜、自分達の出番は1バンド目
Charge…前売り2000円、当日2500円(共にドリンク別)
講師…(Vo)彬子、(Key)竹内大輔、(G)三浦駿介、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 久し振りにボーカルの彬子さんのサポートでライブをしてきます。この日は、
 自分の後輩のボーカリスト永井健が別のバンドで出演をしており、彼に
 誘われて自分達も出演するといった経緯もあるようです。イベント自体には
 『DELUXE TONE』というタイトルが付けられており、なかなか賑やかな
 時間になりそうです。久し振りの Under Deer でのライブ、楽しみですね!


    ●9月13日(火)銀座貴族
Open…20:00〜、Start…21:00〜3ステージ
Charge…詳細不明
Member…(Vo)IZUMI、(Pf)竹内大輔

 もうお馴染みとなった銀座貴族での演奏です。ボーカルの IZUMI
 さんと共に、デュオで計3ステージの演奏をやらせて頂きます。
 ジャズ・スタンダード曲を中心に、たまにポップス曲なども
 混ぜてやっていきます。落ち着いた雰囲気のお店ならではの
 演奏にどうぞ酔いしれて下さいませ♪…お待ちしてます。


    ●9月15日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は2バンド目、20:20〜、
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 毎月恒例、ボーカル・ギターの丸本さんとのデュオライブになります。
 今回のライブ以降は、今年は全て丸本さん企画のワンマンライブ
 (2マンも有り)になるので、通常ブッキングは今年最後かも
 しれません。通常の状況でのパフォーマンスも御期待下さいませ。



    ●9月18日(日)沼袋氷川神社
開催時刻…11:00〜21:00、自分達の出番は16:00〜を予定
Charge…無料
Member…(Vn)Tsumuzi、(G)侑音、(Key)竹内大輔、
      (Per)松本智也、(Palma,Baile Flamenco)小島裕子

  

 今年で9回目を迎える『NUNO JAZZ FESTA』。自分は2つのバンドに出演させて
 頂きます。まずは、“変拍子の貴公子”ことバイオリンの Tsumuzi 君のバンド。
 今回が初出演となりますが、どのようなステージを見せてくれるのでしょか。
 パルマの方も交えて、Tsumuzi 君の世界観たっぷりでお送りしていきます!


    ☆9月18日(日)沼袋氷川神社
開催時刻…11:00〜21:00、自分達の出番は18:30〜を予定
Charge…無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔


  

 そしてお待ちかね、ついに TRI4TH でも出演させて頂く事になりました!
 …これまで、オファーを受けながらもメンバーのスケジュールが合わない
 状況が続いていたのですが、念願の出演です。出番も、トリを務めさせて
 頂く事になりました。有り難いです!沼袋にある氷川神社内の神楽殿にて
 行われる自分達のステージ…。これは必見です。天気も、少々の雨ぐらい
 では決行しますので、どうぞ楽しみにお越し下さいませ。踊らせますよ♪

 
    ☆TRI4TH 高松ツアー
・9月19日(月・祝)北浜 Alley

Open…15:00〜、Start…16:00〜、TRI4TH の出番は19:00〜
Charge…前売り4500円、当日5500円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 TRI4TH でこれまで2度出演させて頂いている、高松黒船屋。ここは、
 北浜 Alley という、それまでの倉庫群の建物をリニューアルして
 造られた地域なのですが、そこの地域15周年を記念して、黒船屋
 主催で『瀬戸内音楽界』というイベントが開催。TRI4TH も、黒船屋に
 縁あるアーティストという事で、出演が決定しています。当日は、
 地元のバンドも数多く出演しますが、縁アイーティストの中には、
 盟友カルメラの名前もあります!…絶対に盛り上がるこのイベント、
 どうぞ楽しみにしていて下さい。TRI4TH ステージも盛り上げます!


    ●9月21日(水)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 これまで何度となく演奏させて頂いた赤坂 Pro-Amuse ですが、残念ながら
 今月9月をもって閉店してしまうそうです。何とも寂しい限りですが、
 お店の朴さんは、また新しいお店を開業させる意志も持っているので、
 そちらも期待したいところです。…とは言え、ひとまずの終了ですので、
 誠意をもってステージに臨ませて頂きます。どうぞよろしくお願いします!


    ☆TRI4TH 関西ツアー
・9月23日(金)住吉(大阪)区民センター小ホール

Open…13:00〜、Start…13:30〜、TRI4TH の出番は15:20頃〜を予定
Charge…入場無料

・9月24日(土)明石(兵庫)HANAZONO
Open…16:00〜、Start…17:00〜2ステージ、BBQ…19:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)、BBQ込み:6500円

・9月25日(日)四日市(三重)Advantage
Open…18:00〜、Start…19:30〜
Charge…2500円、当日3000円(共にドリンク別)
予約:Trick or Treat(059-253-8444) ※11:00〜18:00
Web予約:http://www.trickortreat-dsgn.com/event/ ※公演当日の16時まで


※以上、メンバー全て、≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
                 (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 TRI4TH で関西に遠征します。23日は大阪住吉区で行われる『交通安全イベント』
 にて、ゲスト出演という形になりますが、24日以降はいよいよ、CD『Defying』
 のリリースツアーとなります。初の明石、最近身近になってきた四日市と、どれもが
 楽しみな行き先です。それぞれの場所で演奏環境が異なるので、当然それに合わせた
 セットリストを組んでいきますが、やはり目指すは『Defying』の激しい世界です。
 遠征先それぞれで楽しんで頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします!


    ●9月28日(水)池袋鈴ん小屋
Open…19:00~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ後半、20:30〜
Charge…前売り2000円、当日2500円(共にドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔、(B)岩川峰人

 ボーカルの鹿嶋さんと、久し振りにトリオ編成でライブをお届けします。
 この日は、ボーカル・ギターの青木マリさんとの2マンライブとなって
 おり、いつもよりたっぷり目のステージにしていく予定です。3人での
 演奏は勿論、ベースデュオ、ピアノデュオという編成でもお送りして
 いくかもしれません。鹿嶋さんの世界を、じっくりとお楽しみ下さい。


    ●9月29日(木)表参道 SEZON ART GALLERY
Open…19:00〜(お客様はB1Fで待機)
1st.…19:30〜、2nd.…21:00〜、アフターパーティー…21:50〜
Charge…5000円(フード含む)
Member…
(Vn)Tsumuzi、(G)侑音、(Key)竹内大輔、

      (B)池田暢夫、(Ds)津島周平、(Palma,Baile Flamenco)
伊集院史朗

 バイオリンの Tsumuzi 君の、3rd.CDアルバム『俺のリベルタンゴ』の
 リリース記念ライブ第1弾をお送りします!…第1弾という事は、いずれ
 第2弾があるわけですが、それは10月16日(日)を予定しているとの事。
 どちらも楽しみにして頂ければと思います。…しかし、実はこの日には、
 肝心のCDが間に合わないそうで(笑)、CDと同じ音源、音質のCDRを
 ひとまずお渡しするようです(そして、後日CD現物を郵送するそうです)。
 突貫工事ではありましたが、とにかくCDは発売します!…そして、ライブの
 場所も、Tsumuzi 君お気に入りの SEZON ART GALLERY にて。ギャラリー
 という場所を生かし、Tsumuzi 君のどのような世界が生まれてくるのか。
 ライブもそうですが、ライブ環境そのものも必見です。どうぞお越し下さい!


    ☆ 9月30日(金)Motion Blue Yokohama
Open…18:00〜、Start…19:30〜
Charge…自由席4000円(ドリンク別)、
      BOX席16000円+シート・チャージ4000円(4名様まで御利用可能、ドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

 TRI4TH CD『Defying』リリース・パーティーを大々的に行います。このライブの
 時点で、既にリリース・ツアーは始めているのですが、活動の拠点となる関東にて、
 この日は重要な1日になる筈です。CD『Defying』の世界を、この洗練された
 空間にて、存分にお楽しみ下さい。…今回のツアーでは、自分は殆どの場所で
 キーボードの使用となり、Motion Blue でのグランドピアノの使用は貴重とも
 なっています。自分の真骨頂…というわけではないですが(笑)、その部分も
 注目して御覧になって下さい。多くのお客様のお越しをお待ちしております!


 …以上になります。正に目白押しですね。TRI4TH としては大きな大きな1ヶ月となっていく事でしょう。皆様、置いてかれないようにお気をつけ下さいませ(笑)。それでは、9月もどうぞよろしくお願いします!

拍手[4回]



 お待たせしました。夏も真っ盛りの8月のライブスケジュールを載せて頂きます。8月はまずは弾楽のCD『和二咲ク水輪花』のリリース・ツアーで始まります。全部で合計10日間以上に及ぶそのライブの合間には、TRI4TH が出演するイベントが沢山あります。夏らしく、祭り気分全開で臨んでいきたいものです。また、8月の最後の時期には久し振りの竹内大輔ピアノトリオのライブが、このトリオとしては初の銀座 Barbra への出演も果たします。どれもが楽しみな夏の8月ライブ。どうぞ御覧下さいませ!


    ●弾楽、西日本ツアー
・8月1日(月)西大橋(大阪)LION KITCHEN
Open…18:00〜、Start…19:00〜2ステージ
Charge…2500円(+1ドリンク、1フード)

・8月2日(火)東福山(福山)MUSIC FACTOPY
Open…19:00〜、Start…19:30〜、対バン有り、自分達の出番は不明
Charge…前売り2000円、当日2500円(共に、+1ドリンク500円)

・8月3日(水)生口島(尾道)汐待亭
Open…14:30〜、Start…15:00〜
Charge…前売り2800円、当日3000円

・8月4日(木)島原 Jazz & Cafe サラマンジェ
Open…10:00〜、Start…19:30〜
Charge…前売り2500円、当日3000円

・8月6日(土)生月島(平戸)Cafe PAYARA(食べログのHP)
Open…11:30〜、Start…17:00〜、対バン多数有り、弾楽の出番は21:00頃を予定
Charge…500円(要オーダー、投げ銭制)

・8月7日(日)篠栗(福岡)茶房わらび野(食べログのHP)
Open…13:30〜、食事スタート…14:00〜、ライブスタート…15:00〜
Charge…4500円(1ドリンク、食事付き)、2000円(1ドリンク付き)

・8月8日(月)長崎 BODY Ⅱ SOUL
Open…19:00〜、Start…20:00〜、対バン有り、弾楽の出番は不明
Chrage…2500円、Start…3000円(ドリンク別)

・8月9日(火)大村(長崎)RON's BAR(Facebook ページ)
Open…20:00〜、Start…20:30〜
Charge…投げ銭制

※以上、メンバー全て、《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、
               (Pf,Key)竹内大輔、(B)中司和芳

  

 いよいよリリースされる、弾楽の 1st.CDアルバム『和二咲ク水輪花』。それに
 伴うリリース・ツアーの西日本編になります。初めは九州を中心に回る予定
 でしたが、大阪や福山も回る事になり、バラエティに富んだ場所回る事が
 出来そうです。その要はフルートのいづみさんの出身県である長崎県であると
 言っても良く、これらの場所では凱旋ライブと言っても良い形になるのでは
 ないでしょうか。長いスパンでのツアーとなるので、バンドにとっても様々な
 変化が出てくるかもしれません。そして、ツアー・ファイナルに向けての成長が
 どのような形になって表れるか楽しみですね。どうぞよろしくお願いします!


    ☆8月5日(金)六本木 VaRiT
Open…19:00〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 シンガー・ソングライター、サウンドクリエイターの中塚武さんと TRI4TH の
 コラボレーション・ライブをお届けします。中塚さんとは、前々から対バンを
 させて頂いているのですが、今回は“コラボレーション”と銘打っている事に
 注目です。ただの2マンライブではありません。とってもスペシャルな一夜を
 是非ともお過ごし下さい。自分、この日の為に長崎から往復します。ハード!


    ☆8月12日(金)芝公園 The Prince Park Tower Tokyo
Open…16:00〜、Start…17:00〜、TRI4TH の出番は、メロディーラインにて、20:45〜
Charge…着席エリア自由席1日券10000円(1フード、1ドリンク付き)、
      スタンディングエリア1日券7500円(1ドリンク付き)
Member…
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 8月12日、13日と2日間行われる『Tokyo Music Cruise』に TRI4TH で、
 自分達は12日の方に出演します。開業10周年を迎えた、芝公園にある
 The Prince Park Tower Tokyo で行われるこのイベントは、最高の立地で
 高品質な音楽をお届けするというもので、出演者も本当に豪華そのものです。
 当日は色々なエリアでライブが行われ、チケットを持っていれば、自由に
 エリア内を動き回ってライブが見れるというものです。また、宿泊プラン
 限定のライブも用意されているようで、こちらはイベントサイトの方を
 御覧頂ければと思います。そして TRI4TH のライブですが、こちらも
 またスペシャルな事に、シンガー・ソングライターの澤田かおりさんを
 ゲストにお招きする予定です!…既にこちらのリハーサルは終えており、
 何だか格好良い事になる予感がしてます。どうぞ楽しみにしていて下さい!


    ☆8月13日(土)錦糸公園
開催時間…10:30~20:00、TRI4TH の出番は、緑のステージにて、18:00〜
Charge…無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 夏のお馴染み『すみだストリート・ジャズ・フェスティバル』に、今年も
 TRI4TH で出演させて頂きます!…TRI4TH は第3回目から毎年連続で
 出演させて頂いていて、今年で第7回目という事なので、計5回目の
 出演となりました。本当に有り難い事です。このイベントの開催期間は
 8月13日、14日ですが、その中で TRI4TH は、錦糸公園の中にある
 緑のステージにて、13日のトリを務めさせて頂きます!…これはもう
 弾けるしかありませんね(笑)。一緒に夏を満喫していきましょう!


    ●8月15日(月)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)板谷薫、(Pf)竹内大輔

 銀座 Barbra で、ボーカルの白石恭子さんと、自分は初めましてとなる
 ボーカルの板谷薫さんと、3人で演奏していきます。この日はジャズらしい
 雰囲気となるか、ポップスらしい雰囲気となるのか…出たとこ勝負だとは
 思いますが(笑)、それも含めて楽しんでいけたらと思いますね。


    ●8月17日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、ボーカル・ギターの丸本さんとの毎月恒例ライブです。
 毎月恒例であるので、一緒に迎えた夏というのも今年で何回目に
 なるのでしょうか…。丸本さんは、毎月1曲ずつ新曲を作っていますが、
 何となく夏に出来る曲には名曲が多い気がします。今回も楽しみですね。


    ●8月18日(木)、24日(水)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)宗像夏子(18日のみ)、(Vn)Tsukasa(24日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 8月の Kuro Beyond での自分の出演時のラインナップは、非常に
 シンプルです(笑)。恐らく、夏らしい曲等をやるような予感はして
 いますが、この時点で夏バテ等になっていないように、気を付けたい
 ものです。…とは言え、ビールは沢山飲んでいるような気もします。


    ●弾楽、静岡ツアー
・8月19日(金)富士 Blitz Coffee
Open…18:30〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…2500円(オーダー別)

・8月20日(土)清水町(沼津)枯山水(Yahoo のページ)
Open…18:00〜、Start…19:00〜、
Chrage…4000円(バイキング料理付き)

※以上、メンバー全て、《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、
               (Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

 弾楽のリリース・ツアーの静岡編になります。この時点でツアーも佳境に
 なっていますが、静岡と東京を活動の主な場所としている弾楽だけに、
 ツアーのファイナル・ライブというのも、静岡と東京で予定しています。
 今回の2日間のうち、どちらがファイナル…という感じでも無さそうでは
 ありますが(笑)、どちらもお勧めしたいお店ではあるので、せっかく
 なので両方どうぞ(笑)。食事も美味しそうです。お待ちしております!


    ☆8月21日(日)渋谷 clubasia
Open…16:30〜、Start…17:45〜、TRI4TH の出番はまだ不明
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 Roundabout Prezents『異端の調べ』に TRI4TH として出演します。
 DJ 勢も多数出演し、その中には SWING-O 氏の名も…。また、対バンには
 盟友 bohemianvoodoo も名前を連ねています。絶対に面白くなりそうな
 このイベント。是非とも参加して頂きたいと思います。clubasia という大きな
 舞台で、TRI4TH のステージがどのように展開されていくか、必見です!


    ●8月25日(木)渋谷 Last Waltz
Open…19:00〜、Start…19:30〜
Charge…前売り4000円、当日4500円
Member…(津軽三味線)はなわちえ、(G)三浦拓也、(Pf)竹内大輔

 津軽三味線奏者のはなわちえさんに誘われ、久し振りに共演させて頂きます。
 はなわちえさん主催の『十二単〜虹〜』という企画への出演で、毎月様々な
 “色”を選出。月によって共演アーティストを変え、月毎の彩りを紡ぐという
 ものです。ギターには DEPAPEPE の三浦君も迎え、豪華にやっていきます!


    ●8月26日(金)南青山 Mandala
Open…18:30〜、Start…19:30〜2ステージ、
Charge…前売り3300円、当日3800円(ドリンク別)
Member…
《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

 弾楽のリリース・ツアーのファイナルになります。“東京編”と言っても
 良いですが、事実上の最後はこの日になるので、盛り上がっていきたい
 ところです。8月に行われた自分達のツアーの集大成と言えるこの日を、
 皆様と一緒に作っていけたらと思います。Mandala ならではの広い
 スペースをフルに使って、弾楽の世界を表現していきたいですね。
 ツアー遠征先で吸収した自分達の成長を、どうぞ御覧下さいませ!


    ★8月29日(月)銀座 Barbra
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…3000円(ドリンク別、サービス料別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

   

 お馴染みの銀座 Barbra に、竹内大輔ピアノトリオとして出演させて頂きます。
 ここは、個人的にはボーカルの方と出演する事が多かったのですが、お店の方
 からトリオに対しての強いプッシュがあり、自分のトリオで出演する事に
 なったのでした。いつもとは雰囲気の異なる Barbra でのライブになりそうで
 楽しみです。お勧めはグランドピアノを囲むように並んでいる座席でしょうか。
 生のピアノの音や躍動感を存分に味わえる席だと思います。お待ちしております!


    ☆8月30日(火)渋谷 Last Waltz
Open…12:45〜、Live…13:15〜14:30、
Charge…親子1組2500円(お土産付き)、
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔
Guest…(Vo)hiro-a-key

   

 もう6回目となる、TRI4TH で演奏を担当している mamaJAZZ ですが、今回の
 公演をもって一時お休みに入るようです。mamaJAZZ を運営しているのは、
 事務局とは称しているものの、3人の子育て中の一般のお母様方。その内
 1人が新しい命を授かり、また1人は遠方に行ってしまうのだそうで、現状、
 運営を続けるのが難しくなってしまうからだそうです。残念ではありますが、
 それでもここまで続けられてきた事にエールを送りたいです。ひとまずの最後の
 1回、楽しくやっていけたらと思いますし、これまで独自で運営してきて頂けた
 ママ方にも感謝の気持ちをもって、精一杯やらせて頂きます。残り席僅かです!


    ●8月30日(火)大塚 Welcom back
Open…18:30〜、Start…19:00〜
Charge…3000円(1オーダー制)
Member…(Sax)松山真寿美、(Hca)伊藤かな、(Pf)竹内大輔、(Per,Ds)テオクソン

 サックスの松山真寿美さんに誘われ、久し振りの大塚 Welcome back で
 ライブをやらせて頂きます。真寿美さんとは、Kuro で何度も御一緒して
 いますが、こういった場でワンマンライブとしてやるのは初めてでもある
 ので、どのような内容のものになるか楽しみです。どこかで聞いた事のある
 曲を中心に、バラエティに富んだ選曲でお待ちしております。よろしくです!


    ●8月31日(水)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 少々久し振りともなる、ボーカルの白石恭子さんとの赤坂 Pro-Amuse での
 デュオ演奏。お馴染みの場所でもありますが、8月の最後の締めと言える
 日でもありますので(笑)、気合いを入れて臨みたいと思います。こちらも
 選曲はバラエティに富ませていますので、皆様、気軽にお越し下さいませ!


 …以上になります。夏を彩る沢山のライブ。正に祭りのようでもありますが、自分も体力との勝負かと思います(笑)。夏バテしないよう、自分のペースでやっていきますので、どうぞ皆様よろしくお願いします!

拍手[7回]



 お待たせ致しました。次回の竹内大輔ピアノトリオのライブが決定しました!…場所は、このトリオでは初出演となる銀座 Barbra にてです。お馴染みのお店なものの、自分の場合は普段はボーカルを入れて演奏する事が多かったので、新鮮な気分でステージに臨む事になりそうです。詳細は以下を御覧頂けたらと思います!


    ★8月29日(月)銀座 Barbra
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…3000円(ドリンク別、サービス料別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  

 お馴染みの銀座 Barbra に、竹内大輔ピアノトリオとして出演させて頂きます。
 ここは、個人的にはボーカルの方と出演する事が多かったのですが、お店の方
 からトリオに対しての強いプッシュがあり、自分のトリオで出演する事に
 なったのでした。いつもとは雰囲気の異なる Barbra でのライブになりそうで
 楽しみです。お勧めはグランドピアノを囲むように並んでいる座席でしょうか。
 生のピアノの音や躍動感を存分に味わえる席だと思います。お待ちしております!


 自分としても、どんなライブになるか楽しみです。月曜日の夜ではありますが、皆さんお越し頂ければと思います。そして銀座らしい雰囲気もお楽しみ下さい。ここのお酒は本格的で、いつも美味しく頂いております♪

拍手[6回]



 お待たせしました。2016年7月のライブスケジュールになります。7月28日には、いよいよ TRI4TH 10th Anniversary Tour のファイナルが行われます。今まで続けてきたツアーの集大成をお見せ出来ると思いますので、是非ともいらして下さい!…また、同7月には、元宝塚の案蘭けいさんのサポートも TRI4TH で行います。様々な側面の自分達をお楽しみ頂ければと思います。その他には、黒船の自主企画イベント『和魂洋祭』の第2弾や、初の仙台でのライブ、そして相当久し振りでもありますが、あの Dixie Pork の復活ライブも行ってしまいます。予想以上に賑やかになりそうな7月ですが、どうぞよろしくお願いします!


    ●7月1日(金)、5日(火)、13日(水)、19日(火)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦子(1日のみ)、(Per)、山下由起子(1日のみ)、
      (Vo)宗像夏子(5日のみ)、(Vn)Tsukasa(13日のみ)、
      (Vo)白石恭子(19日のみ)、(As)松山真寿美(19日のみ)、
      (Key)竹内大輔


 お馴染みの渋谷 Kuro Beyond での演奏ですが、6月30日〜7月6日まで、
 『Kuro 夏のスペシャルライブ』と称し、少し豪華にお送りする期間と
 なっているようで(チャージや時間が日によって異なるらしいので、
 要お問い合わせでお願いします!)、演奏メンバーも複数でお届けします。
 正にこの期間ならではの顔合わせで、楽しそうです。よろしくお願いします!


    ●7月2日(土)所沢 Mojo
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2000円(要オーダー)
Member…(G,Vo)小口一真、(Gt,Cho)清水裕介、(Pf,Key)竹内大輔、
      (Ds,Cho)渥美朋久、(B,Cho)酒井匠

  

 いつ振りになるか分かりませんが、ボーカル・ギターのさばいばるいとうさんの
 イベント『第4回 Blues みたいなよる』に誘われ、Dixie Pork としてライブを
 行います。対バンでの参加となるので、演奏時間は30分程と思われますが、
 久し振りに集ったこのメンバーで、今の自分達の演奏を繰り広げていきたいです。
 先日、リハーサルを行いましたが、オリジナル曲が懐かし過ぎました(笑)。
 かつての名曲?と共に、このイベントの1日をお楽しみ頂きたいと思います!


    ●7月7日(木)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 お馴染み、赤坂 Pro-Amuse での、ボーカルの白石恭子さんとのデュオ演奏に
 なりますが、前回が6月28日の事だったので、10日も経たないうちに
 また出演してしまいます(笑)。月毎のブッキングとなるので、こういう事も
 稀に起きてしまうのですが、皆様、お気軽にお越し頂けたらと思います!


   ●黒船、仙台ツアー
・7月10日(日)タワーレコード仙台パルコ店
Open…10:00~、Start…13:00〜、
Charge…無料

・7月10日(日)仙台 Live Dome Stardust
Open…17:00~、Start…18:00〜2ステージ
Charge…前売り3000円(1ドリンク、1フード別)

※以上、メンバー全て《黒船
(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
              (Pf,Key)竹内大輔、
(Ds)佐々木俊之

 黒船が、念願の東北公演を行ってきます。東北公演の最初の開催地となったのは、
 杜の都と呼ばれる仙台にて。東北地方最大の都市でもあるので、ここでのライブは
 必然と言えるかもしれません。日にちは7月10日に集中をさせ、お昼には
 タワーコレードでインストアライブを、そして夜には大々的にライブハウスで
 行わせて頂きます。仙台は個人的にも好きな街であるので、ここでライブが
 出来る事が幸せでなりません。多くの方に黒船の音楽を届けたいと思います!


    ●7月11日(月)銀座貴族
Open…20:00〜、Start…21:00〜3ステージ
Charge…詳細不明
Member…(Vo)IZUMI、(Pf)竹内大輔

 3度目となる、銀座貴族への出演です。ボーカルの IZUMI さんと共に、
 デュオ編成でジャズ・スタンダード曲を中心に演奏していきます。
 銀座とは言え、8丁目にありますので、最寄りはどちらかと言うと
 新橋駅の方が近いかもしれません…。静かに演奏しております。


    ●7月12日(火)高円寺 U-hA
Open…18:30〜、Start…19:00〜、自分達の出番はまだ不明
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 それぞれボーカルの、斎藤さっこさん、水井涼佑君、そして鹿嶋敏行さんの
 3方で企画する『両手に奇才』の Vol.4 が開催されます!…だいぶ久し振り
 という印象ですが、どうやら2年振りだとか…。それぞれの個性が極限にまで
 引き出されるこのイベント、自分も楽しみです。お店は、初めての出演となる
 高円寺 U-hA にて。個人的ながら、だいぶ自宅から近いのが嬉しいです(笑)。
 今回も、それぞれのコラボ等もあるかもしれません。どうぞお楽しみに!


    ●7月14日(木)渋谷 Bunkamura オーチャードホール
開演…19:00〜
Charge…S席(1、2階)9800円、A席(3階)8800円、
Member…(Vo)安蘭けい、
      (Cho)家塚敦子、(Cho)池谷京子、(Cho)吉田玲菜、
      (Acc)桑山哲也、(Vn)長崎真音、(Vc)白神あき絵、
      (Tb)馬場佑介、(Key)米田直之、(Per)奥田真広、
Cast…良知真次、中河内雅貴、青柳塁斗、原田優一
Special Guest…石丸幹二
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax,Fl,Cl)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
     (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

 『安蘭けいドラマテッィク・コンサート 愛の讃歌』に、TRI4TH でサポート
 させて頂きます。また、メンバー構成を見てもお分かりのように、この日は
 編成も豪華に、正に一夜限りの特別なコンサートが行われます。取り上げる曲は
 とても多く、そしてミュージカルやシャンソンの有名曲ばかり。全てに今回用の
 アレンジがなされており、それぞれの演奏陣にもスポットが当てられている
 部分にも御注目下さい。そして TRI4TH らしく、ジャズらしい曲も多めなのが
 特徴とも言えましょう。精一杯演奏させて頂きます。よろしくお願いします!


    ●7月15日(金)渋谷 gee-ge
Open…18:30〜、Start…19:00〜、2マンライブ、黒船の出番は2バンド目、
Charge…全席自由席4000円(ドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 黒船が企画する2マンライブ企画、『和魂洋祭』の第2弾が渋谷 gee-ge にて
 開催されます!…今回のお相手は、ボーカル&タップダンサーの西川大貴君
 率いる“かららん”。コラボも予定されていますので、この豪華な2バンドの
 ライブをお見逃し無く!…黒船としても、仙台ツアーを終えて、更に力を
 蓄えてのライブになると思います。凄く楽しみな1日です。御期待下さい!


    ●7月20日(木)関内 Will Vi
Open…19:00〜、1st.…19:30〜、2nd.…21:00〜、3rd.…22:20〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)山岡美香、(Pf)竹内大輔、(B)関谷友貴

 今回で3回目の出演となる関内 Will Vi。前回と同じく、ボーカルの山岡さんに
 ベースの関谷君も迎えて、トリオ編成で演奏していきます。今回によって、
 メンバーの誰もが初出演…という状況では無くなったので(笑)、恐らく?
 リラックスした中での演奏が期待出来ると思います。伸び伸びとやってきます!


    ●7月22日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、ボーカル・ギターの丸本さんとの毎月恒例ライブです。
 6月のワンマンライブ〔丸本達也、5年目のワンマンライブは、
 CD『絵描きじゃないけれど』のリリースライブ!
参照〕を越え、
 少し落ち着いたムードの7月かもしれませんが、自分に課して
 いるという、新曲の発表とDSの発表もしていく事でしょう。
 まだまだ気合が入っている7月ライブ。楽しみにしていて下さい!


    ●7月23日(土)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 だいぶ久し振りに、荻窪 Bunga でライブを行います。お相手は勿論、お店の
 チーフでもある、ボーカルの mina さんとで、今回もデュオで演奏します。
 ジャズスタンダードは勿論、mina さんのオリジナル曲も演奏していく事
 でしょう。今回も何だかんだで緩い雰囲気でやっていくと思われます(笑)。


    ●7月27日(水)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)Izumi、(Pf)竹内大輔

 銀座 Barbra で、お馴染みの?3人での出演となります。ここでは
 ボーカルお二方の雰囲気の違いを楽しむのも面白いかもしれません。
 なかなかコラボ…とまではいきませんが、同じステージを共有して
 いるというのが、ピアニスト的にも面白いのです。よろしくです!


    ☆7月28日(木)代官山 UNIT
Open…18:30〜、Start…20:00〜
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別、学生は500円割引)

Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts,Ss)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 TRI4TH 10th Anniversary Tour、ついにファイナル・ライブの日がやって
 きました。もう細かい事は言いません(笑)。とにかく足を運んで下さいませ。
 これまでやってきた活動の集大成をここに見せたいと思います。基本的には
 ベストアルバム『MEANING』の世界観ではあると思いますが、あくまでも
 TRI4TH 10周年ツアーと銘打っている事に注目です。つまりは、色々と盛り
 沢山という事です。どうぞ楽しみにしていて下さい。会場でお会いしましょう!


    ●7月29日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)ランデル洋子、(Vo)青山祐子、
     (Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)大島洋


 お馴染み Crazy Love でのライブは、ここではよく2ボーカルの組み合わせで
 やらせて頂く、ボーカルのランデル洋子さんと、青山祐子さんと共演します。
 そしてバック演奏には、昔ここで高頻度で演奏させて頂いた、大島さんと
 池田君と自分の三方という布陣。無敵的な…(笑)。よろしくお願いします!


    
●7月30日(土)伊豆高原 JIRO's
Open…18:30〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…
《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、
         (Key)竹内大輔、(B)中司和芳

 フルートのいづみさんをリーダーとするバンド、弾楽の初のCDアルバム
 『和ニ咲ク水輪花』がいよいよ発売となり、この日はそのリリース・ライブ
 になります!…静岡を拠点とする弾楽らしく、伊豆から始まってしまいます。
 CDの世界観は勿論ですが、これから幾つも回るライブステージへの布石を
 作る意味でも、大事な大事な1回目になるでしょう。これからどのように
 弾楽が成長していくのか、大いに見物です。皆様どうぞお越し下さいませ!


 …以上になります。本当に賑やかな7月ですし(笑)、そしてこの賑やかさを引き継ぎ、来月もバラエティに富んだ月となる事でしょう。夏バテ等せずに、張り切ってやっていきましょう。どうぞよろしくお願いします!

拍手[8回]



 お待たせしました。2016年6月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。6月は何と言っても、TRI4TH の結成10周年記念ツアーが始まります!…福岡から、広島、鳥取、大阪、名古屋、金沢、伊那と巡り、第5回目を迎えた『Jazz A Go Go』では東京の代官山でのライブも行います(既にソールドアウトとの事!)。ファイナルは来月7月28日(木)代官山 UNIT となりますが(多くの先行予約申し込み、ありがとうございました!)、それに向けて、各地で精進して参ります。
 また、東京でのライブを見ても、ボーカル・ギターの丸本さんや、バイオリンの Tsumuzi 君のワンマンライブ等が控えており、ボーカルの北條さんの定例ライブでは、今回は特別に?自分のピアノトリオのメンバーでサポートさせて頂いたたりと、バラエティに富んだステージが楽しめそうです。また、久し振りにボーカル・ギターの Daddy さん(現在は津田圓三さん)のサポートで大阪にも足を運んできます。正に目白押しの6月ライブ。それではどうぞ御覧下さい。


    ●津田圓三大阪ライブ
・6月2日(木)心斎橋 Musicbar Presence
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…2500円
Member…(Vo,G)圓三、(Pf)竹内大輔

 久し振りに、ボーカル・ギターの Daddy さん(圓三さん)とライブを行います。
 拠点を大阪に移してからは、初の大阪でのライブでもあり、その意味でも楽しみです。
 当日の流れはどうなるのか、まだ全く予想出来ていませんが(笑)、いつも通り、
 楽しい時間になる事は間違い無いと思いますので、どうぞ気軽にお越し下さいませ!
 


    ☆TRI4TH 西日本ツアー
・6月3日(金)大名(福岡)brick
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別、学生は500円割引)

・6月4日(土)広島 Lush Life
Open…19:00〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)、
メールによる予約 ➡ KuMiAi:info.kumiai@gmail.com まで

・6月5日(日)鳥取カウベルホール
Open…13:30〜、Start…14:00〜
Charge…前売り3000円、当日3500円(学生は1500円割引)

・6月16日(木)今池(愛知)TOKUZO
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別、学生は500円割引)

・6月17日(金)大阪 NOON + CAFE
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別、学生は500円割引)

・6月18日(土)香林坊(金沢)Manier
Open…22:00〜(クラブイベント)
Charge…前売り3000円、当日3500円

・6月19日(日)伊那 GRAMHOUSE
Open…17:00〜、Start…17:30〜、toconoma との2マンライブ
Charge…前売り3000円、当日3500円

・6月26日(日)代官山 UNIT
『Jazz A Go Go Vol.5』※Sold Out!

出演…カルメラbohemianvoodooJABBERLOOPTRI4TH
Open…16:00〜、Start…16:45〜、TRI4TH の出番はまだ未定
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

※以上、メンバー全て、TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts,Ss)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
                 (B)関谷友貴、(Pf,Key)竹内大輔


  

 TRI4TH の結成10周年記念ツアーがいよいよスタートです。西日本各所が中心と
 なりますが、例年以上に充実したツアーになったようにも思います。各地の皆さん、
 どうぞよろしくお願いします!…今回のベストアルバム『MEANING』は、一応
 タワーレコード限定とはなっていますが、勿論それぞれのライブ会場では販売
 させて頂きます。1000円(税抜き)というお求めやすい価格でもあるので、
 どうぞチェックしてみて下さい。今回も、沢山のお客さんにお会い出来る事を、
 メンバー一同楽しみにしています。それではライブ会場にて、踊ろうぜー!!


    ●6月7日(火)、21日(火)、30日(木)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:00〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦子(7日のみ)、(Vo)宗像夏子(21日のみ)、
      (Vn)Tsukasa(30日のみ)、(Key)竹内大輔


 お馴染みの渋谷 Kuro Beyond での、お馴染みの方々との共演(笑)です。
 ボーカルの折井敦子さんとは、Kuro が渋谷で開店してからは初めての
 共演となりまして、しかもこの日は本人のバースデー祝いをする日にも
 なっているのだとか。色々なイベントが目白押しで楽しい感じですね♪


    ●6月10日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)吉川水砂子、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)深水洋

 お馴染み Crazy Love でのライブは、ボーカルの吉川さんを迎えて、
 カルテット編成でお届けしていきます。ここでは毎晩、レベルの高い
 ジャズ演奏が繰り広げられていますので、いつも刺激を受けさせて貰って
 います。ジャズらしい、台本の無い展開を、どうぞお楽しみ下さいませ!


    ●6月11日(土)尾山台 Live Cafe HAYASE
Open…18:00〜、Start…19:00〜、
Charge…予約2000円、当日2500円(共にドリンク、オーダー別)、
Cast…北條馨梨、他、
Musician…(Key)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 ボーカルの北條馨梨さんが企画する『かりぱんだライブ』は、いつの間にか
 『KARI' S SUPER LIVE』に変わっていました(笑)。これからもよろしく
 お願いします。そして今回は特別企画として、昨年の映画、『キャロル』の
 ミュージックライブという趣旨でお送りしていくようです。…とは言え、
 映画『キャロル』の挿入曲以外にも何曲か演奏していくそうですので、
 お気軽にお越し頂ければと思います。自分も1日楽しみたいと思います。


    ●6月22日(水)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)Izumi、(Pf)竹内大輔

 6月の銀座 Barbra は水曜日への出演となりました。最近、色々な曜日に
 割り当てられてて面白いですが(笑)、この日もボーカルにお2人を招き、
 3ステージたっぷりお送りしていきます。週の半ばでもあるので、幾分
 ゆったりとした時間を過ごせるのではないでしょうか。お待ちしています!


    ●6月23日(木)赤坂 Tonalite
Open…18:00〜、Start…20:00〜2ステージ、
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Vo)MIRANO、(Pf)竹内大輔

 だいぶ久し振りですが、ボーカルの MIRANO さんとデュオライブを行います。
 お店は、新しく出来た赤坂 Tonalite という所で、自分も初めて伺います。
 洗練されたフロアにはグランドピアノが整然と置いてあり、しっかりとした
 ライブが出来そうな雰囲気です。洋楽スタンダード、ジャズスタンダードを
 中心に、久し振りにオリジナル曲も演奏しそうです。よろしくお願いします!


    ●6月24日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔
Guest…(Cho,G)又吉康人

 ボーカル、ギターの丸本さんとの、Manda-la 2 での年に1回の恒例イベント、
 ワンマンライブを行います!…しかも、同時に丸本さんの最新のCDアルバム
 『絵描きじゃないけれど』を発売させるとの事らしく、この日はレコ発ライブ
 とも言える1日になるでしょう。CDに収録されている曲はこの日に発表に
 なるのか分かりませんが、これらの曲も堂々と演奏していく事になりそうです。
 また、ゲストコーラス・ギターに、お馴染みの又吉康人君もお呼びしている
 との事で、また豪華なステージが期待出来そうです。どうぞお越し下さいませ!


    ●6月25日(土)銀座 No Bird ※Sold Out!
Open…18:00〜、1st.…19:00〜、2nd.…20:30〜、
Charge…3800円(ドリンク、フード別)
Member…(Vn)Tsumuzi、(G)侑音、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)津島周平

 バイオリンの Tsumuzi 君のワンマンライブに久し振りに参加させて頂きます。
 No Bird でやるのも久し振りではないでしょうか。銀座らしいエレガントな
 雰囲気は、Tsumuzi 君の持つ世界観ともピッタリで、美味しいお酒に美味しい
 食事を楽しみながら、より優雅な空間をお楽しみ頂ければと思います。既に
 満席となっているとの事なので、キャンセル待ち等はお店にお問い合わせ下さい!


    ●6月28日(火)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔


 お馴染み、赤坂 Pro-Amuse での、ボーカルの白石恭子さんとのデュオ演奏に
 なります。とてもアットホームな雰囲気ながら、3ステージたっぷりの演奏は
 魅力かもしれません。音楽を聴きつつ、お酒を楽しみながら、楽しく語らい
 ながら、贅沢な時間を過ごしていきましょう。お気軽にお越し下さいませ!


 …以上になります。正に怒濤の…というスケジュールでもありますが(笑)、それぞれに個性のあるステージは見所も多く、遣り甲斐も感じます。まだまだ駆け抜けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

拍手[5回]



HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]