忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 お待たせしました。9月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。9月は6日に TRI4TH の新作アルバム『4th Rebellion』リリースがされ、リリースに伴うライブ、そして各地で行われるジャズフェスティバルやロックフェスティバルへの出演が決定しています。俄に各地での露出が目立ってきた TRI4TH。これを機に、沢山の方々に足を運んで頂きたいです。また、リリースとは別ですが、9月2日(土)は2年連続となる東京 JAZZ への出演も決まりました!…今年はフリースペースではなく、チケットが必要な“the CLUB”での出演となりますが、こちらも沢山の方々にお越し頂きたいです。是非ともよろしくお願いします。
 そして、久し振りに竹内大輔ソロピアノライブも9月3日(日)に決定しました。もう既に多くの予約を頂いていますが、昨今のライブ活動を反映させて、敢えてのピアノ1本のみで披露していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。その他にも Nautilus、黒船、そして Generation GAP 等のお馴染みのライブも予定しています。それではどうぞ御覧下さい!


    ☆9月1日(金)横浜新都市ホール
Open…17:00〜、Start…17:30〜
Charge…観覧無料、但し入場整理券が必要(※申し込み終了!

Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
            (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 3年に1度開催される、現代アートの国際展『横浜トリエンナーレ』。この開催を
 記念して、“ヨコトリ Live〜島と星座とガラパゴス”という、音とダンスが織り成す
 アートな空間でパフォーマンスショーを行います。自分達のライブも、このショーに
 組み込まれているという形でお送りしますので、普段とは少し違った雰囲気の中での
 ステージになりそうです。出演アーティストも多く、どのようなショーになり、その
 中で自分達がどのように演奏パフォーマンスをしていくか、要注目のイベントです。
 観覧は無料ですが、入場整理券が必要で、既にその申し込みは終了してしまって
 いるとの事(抽選になります)。「踊れるジャズ」の自分達のライブに乞うご期待!


    ☆9月2日(土)渋谷 WWW
Open…14:00〜、Start…15:00〜
Charge…3800円(ドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
            (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

  

 TRI4TH、2年連続の東京 JAZZ への出演です。名実共に、日本を代表する
 ジャズフェスティバルとも言って良い舞台への出演、本当に有り難く思います。
 東京 JAZZ は今年からエリアを渋谷に移し、今までと同様、“the HALL”、
 “the CLUB”、“the STREET”と名付けられたそれぞれの場所で、世界からの
 アーティストを招いて行われます(他にも、“みんなのジャズ”と題し、渋谷の
 街に現れた幾つかのブースで、気軽にライブを楽しめる場所も用意されている
 ようです)。TRI4TH は今年は“the CLUB”での出演。チケットが必要な場所で
 ある為、前年以上の演奏の責任感を感じております。御存知のように、今年、
 TRI4TH は東京 JAZZ の協力によって、ヨーロッパでのジャズフェスに出演
 する事が出来ました。その恩も含めて、ここ東京 JAZZ でのステージの皆の
 気合いは相当なものになっています。海外公演を経験し、自分達なりに成長が
 出来た部分をどうぞご期待下さい。東京 JAZZ のステージでお待ちしております!


    ★9月3日(日)南青山 ZIMAGINE
Open…18:00〜、Start…18:30〜2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔

  

 2016年11月22日〔竹内大輔、3回目のソロピアノライブ参照〕以来、
 約10ヶ月振りのソロピアノライブとなります。ZIMAGINE が南青山に
 移転してからは初めてソロで挑む事になりますが、お店の環境が演奏に
 どのように影響していくのか、楽しみでもあります。この日は自分自身も
 含めて、お客さんとグランドピアノの音色に耳を傾けつつ、じっくりと、
 じっくりと弾いていきたいと思います。いつも以上に思い入れの強い
 ソロピアノライブとなるでしょう。皆様のお越しをお待ちしております!


    ☆TRI4TH、福岡・大阪ツアー
・9月8日(金)中州(福岡)BLUE ステージ
Live…19:00〜19:30、Charge…観覧無料

・9月9日(土)中州(福岡)ブルックリン・パーラー・ステージ
Live…20:30〜21:00、Charge…観覧無料

9月10日(日)心斎橋(大阪)JANUS
Open…18:00〜、Start…19:00〜、ADAM at との2マンライブ
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

※メンバー全て≪
TRI4TH
≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
              (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 TRI4TH で、福岡で行われる中州ジャズと、大阪でのライブに出演して
 きます!…中州ジャズの詳細は こちら を御覧下さい!…豪華な出演陣が
 全てが無料でお楽しみ頂けますが、その分、多くのお客さんにお越し
 頂けると思います。譲り合ってお楽しみ下さいませ!…そして大阪では、
 『アダムとフォース』と名付けられた(笑)、ピアノインストバンドの
 ADAM at と、自分達 TRI4TH の2マンライブです。心斎橋 JANUS は
 とても大きなライブハウスで、自分達のパフォーマンスも余す事無く
 披露する事が出来そうです。この日は ADAM at のドラムも、我らが
 タカオさんが叩く事になっているので、タカオ祭りという事も出来るかも
 しれません(笑)。…とにかく格好良いステージ、どうぞお楽しみに!


    ●9月11日(木)横浜 Hey-Joe
Open…18:30〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…予約3600円、当日4100円、学生無料(共にドリンク別)
Member…(B)川内啓史、(Sax)海野あゆみ、(G)倉内達也、
      (Pf,Key)竹内大輔、(Ds)山内陽一郎

 1人のメンバーを除いて、全員、苗字が○内となっている、その名も
 内内セッション。前回に続いて、今度は2ヶ月もしない内に再演と
 なりました!…演奏メンバーも何気に楽しみにしているライブだと
 いう事でしょう。MCは緩さもありますが(笑)、音楽実力者の
 メンバー達だけに、その演奏内容はお墨付きです。緩さと華やかさの
 あるハイブリットな空間?に、是非とも足をお運び下さいませ!


    ●9月12日(火)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 お馴染み、荻窪 Bunga での出演となりますが、もはやお馴染みとなった
 
『空美ちゃんと鉄ちゃんの Fly to the Galaxy』を、今回も開催させて
 頂きます。Bunga のチーフでもあり、ボーカリストでもある mina さんが
 何気に飛行機好きという事から始まったこの企画。毎回、MC内容も
 大盛り上がりです(笑)。今回はどのようなネタを仕入れておくか…。


    ●9月13日(水)西麻布 Bar Jubilee
Open…19:00〜、Start…19:30〜
Charge…詳細不明
Member…《弾楽》(Fl)Izumi、(Tap Dance)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

 弾楽4人での東京でのライブは久し振りになるのではないでしょうか。
 西麻布にある Bar Jubilee というお店で、たっぷりと自分達の演奏を
 お届け出来ると思います。豊富なドリンク、そして身体に優しいフードを
 取り揃えており、味覚と視覚と併せて楽しいライブをご体験下さい!


    ●9月14日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔
Guest…(Cho,G)又吉康人

 ボーカル、ギターの丸本さんとの、毎月恒例 Manda-la 2 ライブに
 なりますが、今回はボーカル、ギターの又吉君を加えて3人で、
 “秋のスペシャルライブ”という形でお送りしていこうと思います。
 このスペシャルライブでは、毎回新しい試みをもってライブに
 臨んでいるところもあり、今回もどのような形でお送りしていくか
 とても楽しみです。新曲も気になりますね。お待ちしております!


    9月15日(金)Motion Blue Yokohama
Open…18:00〜、Start…19:30〜
Charge…自由席4000円(ドリンク別)、
      BOX席16000円+シート・チャージ4000円(4名様まで御利用可能、ドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (Pf)竹内大輔、(B)関谷友貴

 TRI4TH CD『4th Rebellion』リリース・ツアーのスタートが、ここから
 始まります。昨今も含め、自分達の演奏ツアーはスタンディングを基本の
 スタイルとしていますが、ここは久し振りの着席スタイルです。その意味も
 含めて、ここでは“BLUE EDITION”と題し、他のライブとの差別化を図って
 進めていこうかと思います。…とは言え、いつもの TRI4TH のライブで
 ある事には変わりません。それぞれで存分に楽しんで、存分に踊って頂け
 れば(笑)と思います。この日は、TRI4TH のライブでは貴重となりつつ
 あるグランドピアノ仕様。こちらのサウンドもじっくりと楽しんで下さい!


    ●Nautilus、金沢ツアー
・9月16日(土)片町(金沢)きらら広場
Live…16:20〜17:00
Charge…観覧無料
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 Nautilus で、北陸は金沢で行われる、今年で9年目を迎えるという
 『金沢ジャズストリート』に出演します。Nautilus、初の地方進出が
 金沢というのも面白いですが、ジャズフェスへの出演そのものが初めて
 という状況にもなります。自分達のサウンドが、金沢の地でどのように
 響いていくのか、楽しみながら演奏していきたいと思います。是非とも!


    ☆TRI4TH、金沢ツアー
・9月16日(土)金沢駅前もてなしドーム
Live…18:00〜18:40、Charge…観覧無料

・9月17日(日)いしかわ(金沢)四高記念公園
Live…15:00〜15:40、Charge…観覧無料


※メンバー全て≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
              (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴


 実は TRI4TH でも金沢ジャズストリートに出演します。勿論、自分達も
 初出演。こちらは2日間の出演となっており、場所がそれぞれ異なるので
 チェックをよろしくお願いします。また、雨天時の荒天プログラムも別に
 用意されているとの事ですので、天候によってその都度確認しながら
 お越し頂けると良いと思います。金沢も盛り上げます。よろしくです!


    ●9月20日(水)Members Live Kuro
場所…渋谷区恵比寿西2-11-8 ROOB5ビル4F
Open…19:00〜、Start…20:30〜、

Charge…詳細不明
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)Uecchi、(Key)竹内大輔

 8月に店舗営業を終了した渋谷 Kuro Beyond でしたが、今後は
 イベント毎に場所を変え、『Members Live Kuro』として、月に
 数回のライブをそれぞれ行っていく予定です。その第1回目と
 なるのが今回のイベントで、ボーカルの白石恭子さん、そして
 自分は2回目となるボーカルの Uecchi さんと共に、3人で
 恵比寿にある場所で演奏をしてきます。初めての試みなので、
 皆様の貴重な意見を今後頂ければと思いますが、お店としては
 小さな店ばかりとの事で、事前に予約をして頂けた方が良いかと
 思います。…とは言え、以前と変わらずに、楽しい時間を皆で
 過ごせたら良いですね。今後ともどうぞよろしくお願いします!


    ●9月21日(木)関内 Paradise Cafe
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…予約3500円、当日3800円(共にオーダー別)
Membe…(Vo)山岡美香、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 前回、関内 Paradise Cafe でとても好評だった、ボーカルの
 山岡美香さん、そしてベースの関谷君とのトリオライブ。今回
 久し振りに再演が決まりました。この日も、トリオメンバー
 ならではのサウンドで楽しいステージをお届けしていきます。
 続々と予約を頂いているようなので、お越しの方は今のうちに
 予約をした方が良さそうです。どうぞ楽しみにしていて下さい!


    ☆TRI4TH、中京ツアー
・9月22日(金)伏見(愛知)JAMMIN'
Open…19:00〜、Start…19:30〜、カルメラとの2マンライブ
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)


・9月23日(土)中津川公園(岐阜)REALIZE ステージ
Live…10:00〜10:30、
Charge…1日券8900円、2日通し券13900円

※以上、メンバー全て≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
               (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 9月は TRI4TH が続きます。今度は中京地区を回ってきますが、まずは
 盟友カルメラとの2マンライブが名古屋は伏見の JAMMIN' にて大々的に
 行われます。まだまだ躍進し続ける『HORNS RIOT』をもって、名古屋の
 夜を彩ってきます!…そして次の日は、自分達 TRI4TH として初めてとなる
 ロック・フェスティバル、中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017 への出演
 です!…長年、夢見ていたロック・フェスへの出演。シアターブルックの
 佐藤タイジさんが主催となっているこのフェスは、コンサート運営に関わる
 電力全てを太陽光で賄うというコンセプト。子供から大人まで、異世代共存
 フェスを目指すという、とても足を運びやすいミュージック・フェスです。
 TRI4TH のステージはとても朝が早い時間帯ではありますが(笑)、是非
 とも応援しに来て頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします!


    
●9月25日(月)南青山 ZIMAGINE
Open…19:00〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(Pf,Key)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 Nautilus のワンマンライブ、南青山 ZIMAGINE にてです。こちらは
 お店に常設されたグランドピアノやローズピアノを使用し、Nautilus の
 アコースティックな側面をフィーチャリングしてお届けしようと思います。
 勿論、MC無しのノンストップライブですが、この日は Nautilus 4枚目の
 7インチアナログ『In the Rain / Humpty Dumpty』のリリースライブでも
 
あります。どのようにして組み込まれていくのか注目ですね。お楽しみに!


    ●9月28日(木)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪Generation GAP
≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、
               (Bs)藤田淳之介、(Pf,Key)竹内大輔、
               (G)田口慎二、(B)安達貴史、(Ds)能村亮平




 Generation GAP のホームである横浜 Hey-Joe で、2017年2度目の
 出演です。前回が久し振りの出演だった事を考えると、異例の高頻度での
 出演となりますが、前回と同じメンバーを揃え、大々的にお送りしていき
 ますので楽しみにしていて下さい。ホーン4管が繰り広げる分厚く、そして
 疾走感溢れるサウンドはここにしか無いと思います。どうぞお見逃し無く!


    ●9月29日(金)渋谷 gee-ge.
Open…18:00〜、Start…19:00〜、2マンライブ、黒船の出番は2バンド目、
Charge…予約4000円、当日4500円(共にドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 久し振りの、黒船が企画する2マンライブ企画、『和魂洋祭〜第七幕〜』です。
 今回は超絶ギタリストのケリーサイモンさんを迎えて、異色の2マン形式で
 お送りします。ケリーさんは関谷君と同郷でもあり、実は関谷君の音楽の
 歴史はこの方がルーツと言っても良い程、影響を受けた人なのだとか。
 異色の日とは言え、音楽の1本の道が通じたサウンドが期待出来るかも
 しれませんね。この日はロックサウンド溢れる1日になりそうな気配!?


    ☆9月30日(土)加須(埼玉)龍興寺
わらべ JAZZ:Open…13:00〜、Start…13:30〜、Charge…入場無料
寺ごころ:Open…16:30〜、Start…17:00〜、Charge…前売り1500円、当日2000円
Member…
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

    

 今年も埼玉県は加須市、龍興寺でのイベントがやってきました。今回も
 だいぶパンチのあるフライヤーで(笑)皆さんをお待ちしております。
 昨年と同じく、入場無料の「わらべ JAZZ」ライブと、通常の自分達の
 ライブを行う「寺ごころ」ライブの2部制となっておりますので、
 それぞれでどうぞお楽しみ頂ければと思います。昨年も案内した通り、
 龍興寺へのアクセスは鉄道のみでは困難となっておりますので、
 どうぞお気を付けてお越し下さい。よろしくお願いします!


 以上になります。個人のライブが沢山ある中での、TRI4TH のリリース・ツアーがスタート。そして各地への遠征と、盛り沢山です。各会場で皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますので、9月もよろしくお願いします!

拍手[19回]

PR


 お待たせしました。遅くなりましたが、8月のライブスケジュールを載せさせて頂きます!…8月はやはりミュージック・フェスティバルのシーズン。TRI4TH で全国の様々なフェスを飛び回らせて頂きます。ただ音楽を楽しむだけでなく、会場の雰囲気や食事、お酒等、それぞれ様々な趣向をもって皆さんをお迎えします。この時期は夏らしいイベントが盛り沢山ですね。皆で楽しみましょう!


    ☆TRI4TH、札幌ツアー
・8月2日(水)CROSS HOTEL 札幌
1st…12:30〜13:00、2nd…18:30〜19:00
Charge…観覧無料

Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (Key)竹内大輔、(B)永田雄樹

 TRI4TH が久し振りに札幌に登場です。今回は『SAPPORO CITY JAZZ 2017』の
 一貫として、札幌駅から程近い CROSS HOTEL 札幌の特設会場にて、約10日間、
 日替わりで様々なアーティストが出演するというイベントの2日目に参加させて
 頂ける運びとなりました。TRI4TH で北海道に赴くのは2012年以来、5年振り。
 更に進化した自分達のサウンドを札幌の地に轟かせていきたいと思います。どうぞ
 よろしくお願いします!…今回はベーシストに永田雄樹(from JABBERLOOP)
 君を迎えてお送りします。サポート以上の活躍?のステージにご期待下さいませ!


    ●8月4日(金)、8日(火)、9日(水)、
     22日(火)、28日(月)、29日(火)渋谷 Kuro Beyond

Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)白石恭子(4日、22日のみ)、(As)松山真寿美(4日、29日のみ)
     (Vo)Uecchi(8日のみ)、(Vo)宗像夏子(9日のみ)、
     (Vo)犬塚彩子(9日、28日のみ)、(Vo)大久保知佳(28日のみ)
     (Vo)折井敦都歌(29日のみ)、(Key)竹内大輔

 お馴染みの渋谷 Kuro Beyond です。…が、突然ですが、Kuro はこの8月を
 もって、ここ渋谷での営業を最後にさせて頂く事になりました!…この先は
 別の場所での営業を検討中との事ですが、詳細はこれから詰めていく事に
 なりそうなので、ひとまずは渋谷での演奏は8月で終了です。Kuro が渋谷に
 移ってから2年弱のタイミングという、少々短い期間ではありましたが、
 これから新しい時代へ向けて、また走り出していく事でしょう。今まで沢山の
 お客様にお越し頂けた事に感謝です。あと1ヶ月…。よろしくお願いします!


    ●8月6日(日)川口 Shock On
Open…18:30〜、Start…19:00〜2ステージ
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Tp)織田祐亮、(Vib)宅間善之、(Key)竹内大輔、
     (B)江川綾、(Ds)今村慎太郎

 トランペット織田君発信のセッション、その名も“Yusuke Orita Session”に
 参加させて頂きます。会場は織田君地元の川口 Shock On。今回はどのような
 選曲で、どのような演奏が飛び出してくるのでしょうか。ヴィブラホンの
 宅間君、そしてドラムの今村君とは久し振りの共演です。どちらもかなりの
 実力者。5人編成故、自分の演奏の自由度も高さそうで楽しみです。是非!!


    ●8月10日(木)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)吉田冨士子、(Fl)渡邊永子、(Pf)竹内大輔


 お馴染み、銀座 Barbra での演奏です。今回のメンバーの組み合わせは、
 以前はここではよく組まれていたもので、今回は久し振りにこの4人が
 集結?しました(笑)。リラックスした雰囲気の中で、ジャズもやりつつ、
 歌謡曲が多めの1日になる事と思います。どうぞよろしくお願いします!


    ☆TRI4TH、名古屋ツアー
・8月11日(金・祝)名古屋久屋大通公園、久屋広場
Open…11:00〜、TRI4TH の出番は2バンド目、16:30〜、
Charge…観覧無料

Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

  

 世界のビールと音楽の祭典、名古屋で行われる『WORLD BEER SUMMIT 2017』に
 TRI4TH で出演します!…いま話題のクラフトビールが集結し、出演するバンドも
 自分達界隈のバンドが多い等々、これが盛り上がらないわけがありません。以前から
 自分も楽しみにしてきたイベントです。しかも、この11日には盟友、カルメラ
 出演するのです。…となると、何かが起こる気もしますね。民よ、酔い歌え…とは、
 何とも素晴らしいキャッチフレーズですね。是非とも乾杯して、酔って、歌って、
 そして踊り散らかしていって下さいませ♪…沢山のお越しをお待ちしております!


    ●8月12日(土)御茶ノ水ソラシティ、カンファレンスセンター2F
Open…11:00〜、Start…17:45〜
Charge…観覧無料
Member…(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Key)竹内大輔

  

 御茶ノ水のソラシティで行われる『お茶の水大楽器祭り』のイベントに、
 TRI4TH から織田、藤田、竹内が参加させて頂きます。クロサワ楽器主催
 という事で、織田、藤田は楽器のトークショーから参加するようです。
 ライブは、楽器の特徴を生かした演奏になるのか、それとも様々な
 音楽性の曲をやっていくのか…、まだ分かりませんが(笑)、自分は
 “超絶ピアニスト”と書かれてしまったので(笑)、その辺りの披露が
 出来るような曲でないと証明できない…とも思ってしまっています(笑)。


    ☆8月15日(火)渋谷 LUSH
Open…12:00〜、Start…12:45〜、TRI4TH の出番は1バンド目
Charge…無料(学生、又は20歳以下のみ、要2ドリンク1000円)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 若い世代にインストバンドの魅力を知って貰いたい…という想いから、
 ADAM at が企画した TRI4TH との2マンライブ、『INST ALL』。
 お客さんを学生、又は20歳以下の方に限定し、無料ライブを
 実地させて頂きます。時間は、学生の皆さんに気軽に足を運んで
 貰いたいという事から、平日の昼間に設定し、アルコールの提供も
 ありません。滅多に無い機会だとも思いますので、是非ともお越し
 頂ければと思います。お越しの際には、学生証等、年齢の分かる
 証明書をご持参の上、お願いします。それではお待ちしています!


    ●8月18日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)足立直子、(Pf)竹内大輔、(B)土谷周平、(Ds)加藤哲子

 お馴染み経堂 Crazy Love でのライブです。ジャズらしい即興性を
 生かした曲展開が間近に、そして気軽に楽しめるライブバーです。
 ここのブッキングはマスターが独自に行っているものなので、
 メンバーの組み合わせもその日次第。だからこそ、その日だけの
 ライブ展開が楽しめるのです。この日も存分に楽しみたいと思います。


    ☆8月20日(土)錦糸公園
開催時間…10:30~20:00、TRI4TH の出番は、緑のステージにて、18:10〜
Charge…無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (Key)竹内大輔、(B)永田雄樹

 夏の風物詩としてお馴染み『すみだストリート・ジャズ・フェスティバル』に
 今年も TRI4TH で出演させて頂きます!…TRI4TH は皆さん御存知のように、
 第3回目から毎年出演させて貰っていて、今年は第8回目なので、自分達は
 6度目の出演となりました。言わば、ホームのジャズフェスティバルです。
 今回も緑のステージにて、18日、19日、20日と行われている今回の
 このステージでの「トリ」を務めさせて頂きます。ガンガンに盛り上げて
 いきます。是非とも皆で、この夏の熱い思い出を作りましょう!…この日は
 ベーシストに永田雄樹(from JABBERLOOP)君を迎えてお送りします。


    ●8月21日(月)二子玉川 TOKYO BREJEW HOUSE
Open…18:00〜、Dinner Time…18:30〜、Start…19:30〜
Charge…5000円(お食事、1ドリンク付き…予約制)
Member…《弾楽3》(Fl)Izumi、(Tap Dancer)丹精、(Key)竹内大輔

  

 二子玉川高島屋の7階に位置するレストラン TOKYO BREJEW HOUSE
 にて、食事とライブを楽しむイベントが開催されます。このお店で並ぶ
 食事は、一度凍らせた料理達…。しかし、これは保存の為でなく、より
 美味しい料理を提供させる為との事。今までの冷凍食品は忘れて良いと
 いうくらい、自信有りの料理だそうです。これら料理、そしてお酒に、
 自分達のライブと、沢山楽しんで頂きたいと思います。この日は弾楽の
 メンバーの3人でお届けしていきます。どうぞ楽しみにしていて下さい。


    ☆8月23日(水)竹芝客船ターミナル
Open…17:30〜、Start…18:00〜、TRI4TH の出番は3バンド目、20:30〜、
Charge…観覧無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 港区は竹芝にある竹芝客船ターミナルのデッキ&広場にて、今年で第3回目となる
 竹芝夏フェスに TRI4TH で出演させて頂きます!…ここはこの時期、東京湾納涼船が
 発着する場でもあり、夏らしい雰囲気を感じて頂けるのではないかと思います。
 当日には、ドリンクやフードのお店も出店されるとの事。8月も終わりに近付いて
 きている時期ですが、更なる思い出を作りに足を運んでみては如何でしょうか?
 最寄りの駅は、ゆりかもめの竹芝駅となっていますが、JRの浜松町駅や地下鉄の
 大門駅からでも、徒歩10分程で到着出来ます。是非とも!お待ちしております!


    ●8月24日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ボーカル・ギターの丸本さんと、月1定例ライブとなります。今回も通常の


 対バンライブ。色々な方が出演されている中で、どのように自分達のステージを
 お届け出来るか、毎回が挑戦でもあります。毎月必ず新曲1曲披露や、今年から
 始まったCS(Cover Songs)も継続中です。どうぞこの日もお楽しみに!


    ●8月25日(金)南青山 ZIMAGINE
Open…19:30〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)FUJIKO、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの吉田冨士子(FUJIKO)さんと自分とのデュオライブ。今回で
 第3弾となります。場所もいつもの ZIMAGINE にて、たっぷり2ステージ
 お届けします。選曲は、ジャズスタンダードや歌謡曲中心ですが、ここでは
 せっかくなので、FUJIKO さんのオリジナル曲を沢山楽しんで頂きたいです!


    ●8月26日(土)三軒茶屋 MIKAWAYA(Facebook のページ)
Open…18:00〜、Start…18:30〜2ステージ
Charge…5000円(食事、1ドリンク付き)
Member…(Fl)西仲美咲、(Key)竹内大輔

  

 今年は、自分とフルートの西仲美咲さんの共演10周年の年という事で、
 食事付きの 10th Anniversary Live を三軒茶屋の MIKAWAYA にて開催
 する事になりました!…思えば長く一緒にやってきたものですが(笑)、
 これまでの10年を色々と振り返りながら、ゆったりとお届け出来たらと
 思います。ちなみに、この MIKAWAYA は自分も何度か行った事のある
 お店ですが、味はガッツリ保証します。どうぞ楽しみにしていて下さい!


    ●8月27日(日)沼津商工会議所1階コミュニティホール
Open…15:00〜、Start…15:30〜
Charge…前売り2500円、当日3000円(共に1ドリンク、デザート付き)
Member…《弾楽》(Fl)Izumi、(Tap Dance)丹精、(Key)竹内大輔、(B)中司和芳

 沼津にて企画されたライブイベントを、弾楽でやらせて頂きます。
 沼津商工会議所は沼津駅北口から徒歩3分程との事ですので、
 電車でも気軽にお越し頂ける事でしょう。今回、お世話になった
 方々からの企画という事で、精一杯演奏させて頂きたいと思います!


     ●8月30日(水)池袋 Absolute Blue
Open…19:00〜、1st…19:30〜、2nd…21:00〜
Charge…予約3800円、当日4300円(共にドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 ベースの関谷君がリーダーを務める黒船の、久し振りのライブです!
 しかも、ワンマンライブとなると、それこそ随分久々という状況では
 ないでしょうか。タイトルも『Kurofune Luxury Concert 2017』と
 題されてますし、リーダーの気合いが感じられるというものです(笑)。
 池袋 Absolute Blue は初めて伺うお店。じっくり楽しみたいですね!


 …以上になります!…夏フェスが各地で行われていて、スケジュールを見ているだけで既に夏気分になってしまいそうですが(笑)、野外ライブも多い分、体力も付けておかなければと思いますね。精一杯のパフォーマンスが出来るよう、自分も頑張っていきたいと思います。それでは8月もどうぞよろしくお願いします!

拍手[13回]



 少し早いですが、久し振りに竹内大輔ソロピアノライブの日程が決まりましたので、ここでお知らせさせて頂きたいと思います。場所は、南青山に移転した ZIMAGINE にてです。新しい場所でのソロピアノライブは、自分にどのようなインスピレーションを与えてくれるのでしょうか。自分も今から楽しみにしたいと思います!


    ★9月3日(日)南青山 ZIMAGINE
Open…18:00〜、Start…18:30〜2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔

  

 2016年11月22日〔竹内大輔、3回目のソロピアノライブ参照〕以来、
 約10ヶ月振りのソロピアノライブとなります。ZIMAGINE が南青山に
 移転してからは初めてソロで挑む事になりますが、お店の環境が演奏に
 どのように影響していくのか、楽しみでもあります。この日は自分自身も
 含めて、お客さんとグランドピアノの音色に耳を傾けつつ、じっくりと、
 じっくりと弾いていきたいと思います。いつも以上に思い入れの強い
 ソロピアノライブとなるでしょう。皆様のお越しをお待ちしております!


 …9月なので、まだ開催までには時間がありますが、この時点で自分は数多くの野外フェスや音楽イベントに出演した後の状況となっており、色々なものを吸収していると思います。それらを消化させ、1台のピアノに注ぎ込んで演奏していくというこの時間は、自分にとっても特別なものになる事でしょう。どうぞ楽しみにしていて下さい。よろしくお願いします!

拍手[13回]



 2017年も半年が経ち、いよいよ後半戦、7月のスケジュールを載せさせて頂きます。7月の目玉はなんと言っても、TRI4TH でヨーロッパ遠征を行う事でしょう。フランスはヴィエンヌという街で行われるジャズフェスティバル、そしてデンマークは、首都、コペンハーゲンで行われるジャズフェスティバルへの出演がそれぞれ決まっており、1週間の行程をもって、それぞれライブを行ってきます。
 個人的にもヨーロッパでの演奏は初めてで、且つ、自分のやっているバンドとして足を運ぶ事が出来るというのが非常に嬉しいです。どちらのジャズフェスティバルもとても規模の大きいもので(1〜2週間ぐらい行われているそうです)、特にコペンハーゲンでは、日本とデンマークの国交成立150周年を記念して、何組かの日本アーティストがパフォーマンスを行う内の1組に自分達が選ばれているという事もあり、正に日本代表としての自覚を持ちながら出演をしてきたいと思います。
 7月前半の予定はこのヨーロッパ遠征で締められていますが、日本帰国後にも沢山のライブが予定されています。月の半ばには恒例、竹内大輔ピアノトリオでの日曜昼ライブ、そして下旬には Nautilus のドイツレーベル・アルバム・リリースライブも行われます。その合間には TRI4TH で九州は宮崎の音楽フェスにも出演する予定で、変化の多い月になる事でしょう。今から待ち遠しい気持ちでいっぱいの7月。どうぞ御覧下さいませ!


    ☆TRI4TH、ヨーロッパ・ツアー
・7月5日(水)Club de minuit(France:Vienne)
Start…24:00〜、Charge…Free

・7月8日(土)Jazzhouse(Denmark:Copenhagen)
Start…23:00〜、Charge…Free

・7月9日(日)Kongens Have(Denmark:Copenhagen)
Start…14:00〜、Charge…Free

※以上、メンバー全て、TRI4TH

     

 TRI4TH がついにヨーロッパ進出です!…フランスはヴィエンヌという街で
 行われる Jazz a Vienne、そしてデンマークの首都、コペンハーゲンで行われる
 COPENHAGEN JAZZ FESTIVAL への出演がそれぞれ決まっています。どちらも
 開催期間が1〜2週間も行われる大規模なジャズ・フェスティバルで、出演者も
 ハービー・ハンコックやアーマッド・ジャマル、デイヴィット・サンボーンや
 ディー・ディー・ブリッジウォーター等、豪華過ぎる布陣に震えておりますが、
 日本代表の名に恥じないパフォーマンスをしてきたいと思います。中でも
 コペンハーゲンでのジャズフェスティバルでは、日本とデンマークの国交の
 150周年を記念して、何組かの日本アーティストが送り込まれる中の1組
 として選ばれており、名実共にパフォーマンスの成果を出さないといけません。
 メンバー一同、気合いを入れて臨む1週間です。どうぞよろしくお願いします!


    7月12日(水)、14日(金)、19日(水)、21日(金)渋谷 Kuro Beyond

Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Key)竹内大輔、他、、

 ヨーロッパから帰ってきて、次の日から Kuro Beyond に出演します(笑)!
 ただいまメンバー調整中!


    ●7月13日(木)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)藤田佐奈恵、(Vo)吉田冨士子、(Fl)渡邊永子、(Pf)竹内大輔


 お馴染み、銀座 Barbra での演奏です。何度も共演経験があるボーカルの
 藤田佐奈恵は、ここでは初共演となりますね。その他、吉田冨士子さんも
 渡邊永子さんも既に何度も共演経験がありますので、この日はどこか
 リラックスした雰囲気で臨める1日になると思います。楽しみましょう♪


    ●7月15日(土)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)ランデル洋子、(Vo)青木祐子、
     (Pf)竹内大輔、(B)松本勝之、(Ds)秋山修

 今回の Crazy Love は、お馴染み、ボーカルのランデル洋子さんと、青木祐子
 さんのダブルボーカルの日です。ジャズ・スタンダード・ナンバーを中心に、
 時たま1曲だけ歌謡曲も披露しつつ(笑)、それでも内容はジャズらしい、
 即興に満ちた1日をお送りします。正にジャズの一夜にしていきましょう!


    ★7月16日(日)吉祥寺 Sometime
Open…11:00〜、1st…14:00〜、2nd…15:30〜
Charge…1000円(要オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之


  

 竹内大輔ピアノトリオ、恒例の吉祥寺 Sometime の昼の部でのライブ
 です。チャージも安く、ご飯も美味しく、そして臨場感溢れるステージを
 体験出来るともあって、予約必須の状況となっています!…もう既に
 沢山の御予約を頂いていますので、迷っている方?は、なるべく早めに
 お店に連絡をされた方が良いかもしれません!…自分個人としても、
 ヨーロッパ遠征から帰ってきた直後の自分のトリオライブでもあるので、
 より沢山の刺激を、この場所で披露していきたいと思います。今から非常に
 楽しみな時間です。楽しい空間を過ごしましょう。お待ちしております!


    ●7月18日(火)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Vo)吉本ひとみ、(Vo)濱田麗、(Vn)木下麻里、(Pf)竹内大輔

 お馴染みライブ場所が続きますが、7月の2本目となる銀座 Barbra にての
 
ライブです。こちらは、お久し振りのボーカリストの吉本ひとみさん。そして
 初めましてのボーカリスト、濱田麗さんと、バイオリンの木下麻里さんと
 一緒に演奏をしていきます。様々な出演者が出揃う銀座 Barbra…。自分も
 色々な出会いがあって感謝です。この日も精一杯演奏させて頂きます。


    ●7月20日(木)横浜 Hey-Joe
Open…18:30〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…予約3600円、当日4100円、学生無料(共にドリンク別)
Member…(B)川内啓史、(Sax)海野あゆみ、(G)倉内達也、
      (Pf,Key)竹内大輔、(Ds)山内陽一郎

 1人のメンバーを除いて、全員、苗字が○内となっている、その名も
 内内セッションが、約2年3ヶ月振りに帰ってきます。セッションの
 進行は本気ですが、MCの進行はとにかく緩く(笑)、そんな世界観も
 久し振りに体験出来るとあって楽しみにしています。また、学生無料
 というのも何気に注目だと思います。皆さん、横浜に集合しましょう!


    ☆TRI4TH、宮崎ツアー
・7月22日(土)宮崎シーガイアスクエア1
開場…16:00〜、開演…17:00〜、TRI4TH の順番はまだ不明
Charge…前売り6000円、当日6500円、保護者同伴の小学生以下無料
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (Key)竹内大輔、(B)森田晃平

  
 

 TRI4TH で、宮崎で1977年から始まり、今年で40回目を迎える音楽イベント、
 UMK SEAGAIA Jam NIGHT 2017 に出演します!…宮崎シーガイアに広大な
 野外ステージ、シーガイアスクエア1が出現し、豪華出演者と共に宮崎の夜を
 盛り上げてきます。2日間あるイベントの第1日目“Jazz Night”に自分達は出演。
 他の出演者も、ピーボ・ブライソン、ブルーイ(インコグニート)、bird 等々、
 豪華な1日が期待出来ます。TRI4TH で宮崎という地でライブをするのも初めて
 だと思います。この日はガンガンに楽しんできます。よろしくお願いします!
 なお、この日のベーシストは、鹿児島出身の森田晃平君にお願いしてます。



    ●7月24日(月)
荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 荻窪 Bunga での、お店のチーフの mina さんとのデュオ演奏になります。
 今回で3度目の開催となる
『空美ちゃんと鉄ちゃんの Fly to the Galaxy』を
 この日も実現させますが、この企画が好評である事の証しでもありましょう。
 色々とネタ?を仕入れつつ臨みたいと思います。どうぞよろしくお願いします!


    ●7月25日(火)外苑前 HEAVEN 青山
Open…19:00〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)
Member…
Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹
Guest DJ…Makoto Washington

   

 Nautilus の、ドイツのレーベルである agogo records からリリースされた
 CDアルバム『NAUTILOID QUEST』のリリース記念ライブとなります!
 3度目の出演となる、外苑前の HEAVEN 青山にて、盛大に行わせて
 頂きます。このアルバム『NAUTILOID QUEST』は、既存の日本版?の
 Nautilus CDアルバム2作品から、厳選された12曲が収録されている
 ものなのですが、この日はどんな選曲をもったライブが展開されるか、
 注目だと思います。常に新しい方向を見続けている Nautilus。この日も
 MC無しのノンストップ2ステージをたっぷりとお楽しみ下さいませ!


    ●7月26日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ボーカル・ギターの丸本さんと、月1定例ライブです。今回は普通に
 対バンライブとなっております。最近ですと、対バンライブの方が
 珍しく感じてきてしまっているのですが(笑)、この時ならではの
 刺激というのもあるもので、いつも以上に気合いを入れて臨みます!


    ☆7月28日(金)町田カリヨン広場
Start…18:00〜
Charge…無料
Member…
TRI4TH
(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (Key)竹内大輔、(B)永田雄樹

  

 夏らしいイベントに出演させて頂きます。小田急線町田駅前のカリヨン広場にて
 2日間行われる町田一番街 JAZZ Festival 2017 に TRI4TH で出演します!
 自分達は1日目の7月28日に出演。豪華な出演者と共に、町田の1日を
 盛り上げていきたいと思います!…TRI4TH で町田でライブをするのは結構
 久し振りかもしれませんね。どうぞ楽しみにしていて下さい!…この日の
 ベーシストは、永田雄樹君になります。どうぞよろしくお願いします。


 …以上になります。7月に入ると音楽フェスティバルも多くなってきます。今年の TRI4TH は海外でのジャズフェスティバルを始め、日本全国の数多くの音楽フェスに出演させて頂く予定が沢山ありますので、皆様どうぞ楽しみにしていて下さい。8月、9月の予定も期待してて下さいませ。重ねてよろしくお願いします!

拍手[7回]



 お待たせしました。2017年6月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。6月は月の頭から、色々なバンドでのライブが目白押しとなっています。まずは TRI4TH『HORNS RIOT』ツアーのファイナル。そして竹内大輔ピアノトリオ、弾楽、更には久し振りの Generation GAP のライブと続いていく様は、初夏の勢いを感じさせてくれるようでもありますね。また、中旬にはボーカル・ギターの丸本さんのワンマンライブも控えています。印象的なライブが数多くある月になりそうです。それではどうぞ御覧下さい!


    ☆6月1日(木)代官山 UNIT
Open…18:30〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔
Special Guest…(Bsx,Fl)青木ケイタ

  

 TRI4TH の『HORNS RIOT』ツアー、ついにこの日にファイナルを迎えます。

 TRI4TH 史上、最も熱く、そして最も激しいライブになるのではないかと
 予想しています。各地に遠征して得られた経験を生かし、全てをこの日に
 注ぎ込みたいと思います。ゲストの青木ケイタさんと一緒に回ったツアーも
 ひとまず今回でラストとなるので、寂しい気持ちも少しありますが、まずは
 悔いの無いステージをお届けしていきます。いつものように、米沢&岩田さんの
 DJ タイムも設けてあります。どうぞ楽しみにしていて下さい。よろしくです!


    ●6月2日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~

Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)青木秀明、(Pf)竹内大輔、(B)土谷周平、(Ds)加藤哲子

 お馴染み、経堂 Crazy Love でのジャズライブですが、久し振りに
 この日はインストのみのライブをお届けしていきます。音と音との
 即興的な攻防が目に見えてくるインストでのライブは躍動感があり、
 Crazy Love ならではのディープな一夜になるでしょう。是非とも!


    ●6月3日(土)佐野(栃木)惣宗寺
Start…11:20〜30分程度
Charge…無料
Member…(Vn)酒井ありさ、(Key)竹内大輔

 関東三大師の1つ、佐野厄除大師として名を知られる惣宗寺にて、
 バイオリンの酒井ありささんと、デュオで本堂内で演奏をします。
 この日、大施餓鬼(おせがき)供養という行事が設けられており、
 参加者は事前に募ってあるのですが、当日、一般の方の参加も
 可能という事でお知らせさせて頂きました。大施餓鬼では通常
 食事が付いていますが、一般参加の方は食事無しで、演奏の方を
 中心に楽しんで頂けるとの事。気軽にお越し頂いて良いと思います。
 まさか自分が佐野厄除大師で演奏する日が来るとは思ってもいません
 でしたが(笑)、精一杯やらせて頂きます。よろしくお願いします!


    ★6月3日(土)銀座 No Bird
Open…18:00〜、1st…19:00〜、2nd…20:30〜、

Charge…3500円(ドリンク、フード別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之


  

 竹内大輔ピアノトリオで、久し振りの銀座 No Bird に出演です!…佐野から
 ここまで移動してきます(笑)。ここでのピアノは、スタインウェイ製の
 グランドピアノ。エレガントな No Bird の雰囲気と相まって、ここでしか
 味わえない優雅な時間を体験出来る事でしょう。自分のオリジナル曲を中心に、
 たっぷり2ステージお送りします。メンバー1人1人の演奏にも御注目下さい。
 多くのお客さんにお会い出来る事を楽しみにしています。お待ちしてます!


    
6月4日(日)沼津 Kizasu(Facebook のページ)
住所…静岡県沼津市西沢田700番地
Open…14:30〜、Start…15:00〜
Charge…前売り2000円、当日2500円
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳


 弾楽で久し振りの静岡県での演奏です。この Kizasu というお店は、
 沼津市にあるカフェ&ギャラリーで、見た目も店内も民家そのもの
 ですが、この雰囲気のままステージを設置。お客さんも靴を脱いで
 上がって、畳の上に座りながら、自分達のステージを楽しめるという
 感じです。地元の方が多いとの事で、とてもアットホームな空間になる
 事でしょう。電車でのアクセスは難しそうですが、お待ちしております!


    ●6月5日(月)横浜 Hey-Joe ※Sold Out!
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪Generation GAP
≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、
              (Bs)藤田淳之介、(Pf,Key)竹内大輔、
              (G)田口慎二、(B)安達貴史、(Ds)能村亮平


 Generation GAP のホームである横浜 Hey-Joe で、約2年半振りの出演です!
 ライブ自体も約1年10ヶ月振りという、大変ご無沙汰してしまっている感じ
 なのですが、サポート陣も合わせ、久し振りにこのメンバーが集結します!
 このバンドでライブをやっていつも思う事は、それぞれのメンバーの成長の
 具合です。最近では、どうしてもライブ毎の間隔が空いてしまっているので、
 より如実に思うのかもしれませんが、この日も周りのメンバーから沢山の刺激を
 貰う事でしょう…。とてもお勧めですが、既に Sold Out となっています!



    
●6月8日(木)、21日(水)、22日(木)、23日(金)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦都歌(8日、23日のみ)、(Fl)加藤夕葵(8、23日のみ)、
      (Vo)石川早苗(21日のみ)、(Vn)Tsukasa(22日のみ)、
      (As)松山真寿美(23日のみ)、
(Key)竹内大輔


 お馴染み、渋谷 Kuro Beyond にての演奏です。実はこの日以外にも、
 6月はシークレットライブが何本か予定されているので、個人的に
 結構な日数を Kuro で過ごす事になりそうです(笑)。内容も、
 歌有りのポップス系のライブは勿論、インストでクラシック系まで
 本当に様々です。バラエティに富んだ6月になりそうな予感です。


    ●6月15日(木)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:40〜
Charge…4500円(ドリンク別)
Member…(Vo)三好由美、(Vo)永野寛子、(Fl)千装智子、
     (Pf)竹内大輔、(B)中津裕子、(Ds)佐藤ことみ

  

 お馴染み、銀座 Barbra での演奏ですが、この日は少し特別な1日となっています。
 出演者は合計6人。ベースとドラムを加えたバンド編成となっていて、福井からの
 ボーカリスト、三好由美さんもお迎えしてお送りします。また、ここは通常は全部で
 3ステージが行われていますが、この日は長めのステージを全2回お届けするという
 流れにもなっています。タイトルにもあるように、スペシャル感が満載の1日ですね!


    ●6月16日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔
Guest…(Cho,G)又吉康人

 ボーカル、ギターの丸本さんとの、Manda-la 2 での年に1回の恒例イベント、
 丸本達也ワンマンライブを行います!…今回もゲストに又吉君をお迎えします。
 毎年恒例と言いつつも、実は今年は丸本さんとの共演10周年にもあたる年でも
 ある為、
この日ならではの試みを幾つか用意しているようです。今までの歳月を
 振り返れるような1日になるかもしれません。自分も楽しみです。よろしくです!


    ●6月20日(火)六本木 Wine Bar CLIMAT
Open…18:00〜、1st…19:30〜、2nd…21:00〜、3rd…22:30〜、
Charge…2500円(オーダー別)
Member…(Sax)松山真寿美、(Pf)竹内大輔

 サックスの松山真寿美さんとデュオで、ワインバー CLIMAT(クリマ)での
 2度目の出演となります。六本木とは言いつつ、中心部からは少し離れた
 場所にある為か、お店の雰囲気も落ち着き気味で、ゆったりと楽しめる事と
 思います。ワインと共に、3ステージ、たっぷりとお楽しみ下さいませ!


    ●6月25日(日)三芳町(埼玉)文化会館コピスみよし
Open…14:00〜、Start…14:30〜2ステージ
Charge…入場無料
Member…(Vo,Cho)ゴスペルサークル寿限無
Special Guest…(Pf)竹内大輔、(B)佐藤賢也、(Ds)本家義弘

  

 縁が縁を呼び、ゴスペルライブのスペシャルゲスト枠にお呼ばれする事に
 なりました。寿限無というゴスペルサークルの15周年記念コンサートでの
 出演となります。個人的に、あまり演奏する機会が無かったゴスペルという
 ジャンルですが、先日リハーサルを行ったところ、良い感じで皆さんの中に
 馴染ませる事が出来たと思います。大勢のコーラスでの演奏は無条件で迫力が
 ありますよね!…曲も格好良いものが多いので、要注目の1日だと思います。
 …ちなみに、ゲスト出演という身ですが、10曲+αは弾かせて頂きます!


    ●6月26日(月)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Vo)板谷薫、(Vo)吉田冨士子、(Fl)小川恵理沙、(Pf)竹内大輔

 6月はもう1本、銀座 Barbra に出演させて頂きます。こちらは通常の
 流れとなっていて、メンバーもお馴染みの方々とのライブになります。
 ジャズからポップス、歌謡曲まで、幅広い選曲で皆さんをお待ちして
 おります。また、小川さんの、ボイスパーカッションとフルートを同時に
 演奏するという珍しい奏法?(他で聴いた事ないです…)にも注目です!


    ●6月30日(金)南青山 ZIMAGINE
Open…19:30〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)FUJIKO、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの吉田冨士子(FUJIKO)さんと自分とのデュオライブ、第2弾に
 なります。場所はお馴染みの南青山 ZIMAGINE にて…。ここでの雰囲気と
 自分達の世界観を併せてお楽しみ頂けたらと思います。ジャズスタンダードや
 歌謡曲に交じって、FUJIKO さんのオリジナル曲もありますので、お楽しみに!


 …以上になります。お馴染みのライブから、その日限りの珍しいライブまで、6月も満載でお送りしていきます。どうぞよろしくお願いします!

拍手[10回]



 続々と4月のライブが進んでいく中、この勢いで5月のライブスケジュールを載せたいと思います!…5月は早速大阪にて、カルメラと TRI4TH の2マンライブが予定されています。勿論、この2バンドのスプリット・ミニ・アルバム『Horns Riot』に即したもので、リリース日は後日の5月10日(水)となっていますが、ひと足早くこの会場でその雰囲気を体験出来るかもしれません。
 そして、いよいよ TRI4TH としての『Horns Riot』ツアーも始まります。名古屋、大阪、そして広島、福岡など、お馴染みの土地を中心に回らせて頂きますので、こちらもどうぞよろしくお願いします!…また、その他にも Nautilus ライブや、弾楽イベントライブ等、恒例のライブも御用意していますので、こちらも御注目です。それではどうぞ御覧下さい!


    ☆5月1日(月)心斎橋(大阪)JANUS
Open…19:00〜、Start…19:30〜、カルメラとの2マンライブ
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪
TRI4TH
≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 大好評で迎えられた、カルメラ × TRI4TH presents Horns Riot の
 大阪編です!…ただの2マンライブではない事は、もう敢えて言う事は
 無いでしょう。この2バンドによるスプリット・ミニ・アルバム、その
 名も『Horns Riot』のリリースも5月10日(水)に決定し、いま最も
 勢いのあるこの2バンドのライブは見逃す手はありません!…是非とも
 身体全体で感じて頂ければと思います。前回の東京編と、この大坂編で
 ひとまず終わってしまうのが残念…。勿論、再演は臨みたいところです!


    ●5月2日(火)、16日(火)、18日(木)、31日(水)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(As)松山真寿美(2日のみ)、(Vn)Tsukasa(16日のみ)、
     (Vo)折井敦都歌(18日のみ)、Fl)加藤夕葵(18日のみ)、
     (Vo)Ami Latte(31日のみ)、(Key)竹内大輔

 お馴染み、渋谷 Kuro Beyond にての演奏です。5月は本当に
 バラエティ豊かな共演陣と演奏させて頂きます。インストの日も
 あればボーカルの日もある…。日によってお店のカラーがガラッと
 変わるのが Kuro の魅力でもありましょう。お待ちしております!


    
●5月5日(金・祝)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)黒田まこ、(Pf)竹内大輔、(B)吉峯勇二郎、(Ds)秋山修

 お馴染み、経堂 Crazy Love でのジャズライブです。自分とは久し振りの
 ボーカルの黒田まこさんを迎え、ジャズスタンダード曲を中心にお届けして
 いきます!…ベースの吉峯勇二郎さんと、ここでお会い出来るとは思っても
 いませんでした(笑)。楽しくやっていきたいと思います。よろしくです!


    ●5月7日(日)川口 Shock On
Open…18:30〜、Start…19:00〜
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Tp)織田祐亮、(Tp)四方田直人、(G)君塚世和、
     (Key)竹内大輔、(B)江川綾、(Ds)宮本“ブータン”知聡

 トランペットの織田君発信の、その名も“Yusuke Orita Sextet”に参加させて
 頂きます!…場所は、織田君地元の川口 Shock On にて。久し振りの出演に
 腕が鳴ります(笑)。そして共演陣も豪華で、各バンドで活躍中のメンバーが
 この日に勢揃いという形になりました。お互いに顔を知るも、共演という機会
 となると滅多に無い状況ですので、自分自身、演奏を楽しみたいと思います!


    ●5月8日(月)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 お馴染み、荻窪 Bunga での出演となりますが、前回、予想以上に好評だった
 
『空美ちゃんと鉄ちゃんの Fly to the Galaxy』を、この日も開催したいと
 思います。…開催も何も、要は上記のタイトルから想像出来る(笑)トークが
 結構メインになる…という感じではあるのですが、ちゃんと演奏もします。
 この日は衣装にも拘りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


    ☆TRI4TH、HORNS RIOT ツアー
・5月11日(木)広島 CAVE-BE
Open…19:00〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)、

・5月12日(金)天神(福岡)graf
Open…19:00〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

・5月13日(土)熊本 NAVARO
開場、開演…19:00〜、O.A.有り
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

・5月26日(金)伏見(名古屋)JAMMIN'
Open…18:30〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

・5月27日(土)心斎橋(大阪)CONPASS
Open…18:00〜、Start…18:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

・5月28日(日)伊那(長野)GRAMHOUSE
Open…18:00〜、Start…18:30〜、EMPTY KRAFT との2マンライブ
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)

・6月1日(木)代官山 UNIT
Open…18:30〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)


※以上、メンバー全て、TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts,Ss)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
                 (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔
Special Guest…(Bsx)青木ケイタ(但し熊本を除く)

    

 TRI4TH 単独で回る HORNS RIOT ツアーがスタートします。お馴染みの場所に
 加え、今回は TRI4TH で初めて訪れる場所、熊本にも行きます。各地で色々な
 出会いを楽しみつつ、ツアーファイナルの代官山 UNIT まで駆け抜けますので、
 皆様どうぞよろしくお願いします!…そして今回、“ホーンの暴動”という名に
 相応しく、バリトンサックスの青木ケイタさんをスペシャルゲストとして御呼び
 しています(熊本公演のみ不参加となります)。自分達のサウンドに重なって
 重低音を響かせるライブは、最高に踊れる空間を提供出来ると思っています。
 どうぞ楽しみにしていて下さい。自分達の更なる成長をお見逃しないように!


    ●5月17日(水)関内 Paradise Cafe
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…予約3500円、当日3800円(共にオーダー別)
Membe…(Vo)山岡美香、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 ボーカルの山岡美香さんとの、このトリオ編成でのライブを久々に行います。
 場所は、個人的に2回目の出演となる関内 Paradise Cafe にてで、お洒落な
 空間でゆったりとした自分達のライブが楽しめると思います。打楽器のいない
 こうしたトリオ編成では、ピアノもベースも打楽器要員になる事が出来ます。
 ドラムレストリオならではのサウンドを、どうぞ楽しみに聴きに来て下さい。


    ●5月19日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、対バンライブ、自分達の出番はまだ未定
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ボーカル・ギターの丸本さんと、月1定例ライブです。今回も通常の
 対バンライブですが、この次の月の6月にはワンマンライブが控えて
 いるので、逆にこうした1つ1つのライブが大事な場数になってくると
 思います。新オリジナル曲や新カバーソングも盛り込んでくると思います
 ので、これらも楽しみにしつつ、ワンマンライブにも備えていきましょう!


    ●5月21日(日)南青山 ZIMAGINE
Open…18:00〜、Start…19:00〜2ステージ
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(Pf,Key)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 Nautilus も南青山 ZIMAGINE にデビューとなります。Nautilus にとっては
 久し振りの ZIMAGINE という事になりますが、これまでの経験を生かし、
 ここでは少しアコースティックに攻めたサウンドを目指してみようと思います。
 自分もお店のグランドピアノとローズピアノを使わせて頂き、選曲もそれに
 沿ったものがなされるようです。ひと味違った Nautilus を是非とも体感しに
 いらして下さい。勿論、いつものような自分達の世界観も健在でございます。


    ●5月22日(月)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、対バンライブ、自分達の出番はまだ未定
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの鹿嶋さんと、吉祥寺 Manda-la 2 での対バンライブに
 出演させて頂きます。対バンのお相手には、鹿嶋さんとよく一緒に
 イベントをやられている、ボーカル・ピアノの水井涼佑君の姿も
 あります。この日は急遽決まったものだったのですが、せっかく
 なのでリハーサルもあまり行わず、その時その時での即興感を
 大事にしたステージにしてみたいと思います。どうぞお楽しみに!


    ☆5月24日(水)六本木 VaRiT
Open…19:00〜、Start…19:30〜、対バンライブ、TRI4TH の出番はまだ未定
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 TRI4TH の HORNS RIOT ツアーの真っ只中ではありますが、こちらは
 イベントライブでの出演となります。対バンには Bim Bam Boom と
 BARB(門田“JAW”晃介)という豪華な組み合わせ。自分達にとって
 この日は、ツアー以外…という状況に括られると思うのですが、勿論
 いつもの自分達の熱量を見せるべく、ガンガンに飛ばしたステージを
 お送りしますので、この日もガンガン踊り散らしに来て下さい(笑)!


    ●5月25日(木)柏 Studio WUU
Open…18:30〜、Start…19:30〜、自分達の出番は1バンド目、
Charge…予約2000円、当日2300円(共にドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔、(B)岩川峰人

 ボーカルの鹿嶋敏行さんのトリオで2度目の柏 WUU に出演です。
 この日は、ジャズスタンダードの日本語バージョン…というのが
 1つのテーマとなっており、この日、自分達と対バンをさせて頂く
 ボーカルの落合さとこさんのグループと共に、ステージをお送り
 していきます。初披露の曲も多くなりそうです。どうぞお楽しみに!


    ●5月29日(月)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Vo)吉田冨士子、(Vo)ふるみまや、(Fl)小川恵理沙、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、銀座 Barbra での演奏です。ボーカルの吉田冨士子さんこそ、もう
 お馴染みですが、ボーカルのふるやまやさんや、フルートの小川恵理沙さんは
 初顔合わせとなるので、どのような演奏になっていくか楽しみです。演奏者は
 演奏者でそれぞれカラーがあります。そのカラーに合わせた演奏をしていくと
 いうのも、個人的な楽しみの1つでもあるのです。どうぞお越し下さいませ!


    ●5月30日(火)下北沢 Com.Cafe 音倉
Open…18:30〜、Start…19:00〜、弾楽の出番は3バンド目、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)、学生半額
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

  

 弾楽企画、『和に咲く Berry Festival』の開催です。少し時期は経ってしまい
 ましたが、春のベリーと和をテーマに掲げて、弾楽を含む合計3つのバンドが
 集ったイベントとなります。お店的にも、この日限定のメニューを用意して
 下さっていたり、演奏的にもこの日ならではのコラボレーションもあるかも
 しれません。音楽とアートを五感で楽しむ1日です。楽しみにしていて下さい!


 …以上です。上記の通り、HORNS RIOT ツアー・ファイナルは来月頭の6月1日(木)になります。ライオット精神で存分に駆け抜けたいと思いますので、どうぞ皆様付いて来て下さいませ。勿論、毎日全力で参ります。5月もよろしくお願いします!

拍手[11回]



 お待たせ致しました。4月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。4月は少々久し振りとなる、竹内大輔ピアノトリオのライブがあります!…場所はこの4月1日に、新たに南青山にオープンとなる新生 ZIMAGINE にてで、お祝いも兼ねて演奏させて頂きます。そして TRI4TH のライブが4月後半に続々と決まっていますので、諸々チェックして下さいませ。また、黒船の『和魂洋祭〜第六幕〜』や、今年初となるフルートの西仲美咲さんとのデュオライブ(西仲さんのバースデー・ライブでもあります)等、お馴染みの面々が連なる4月スケジュールとなりそうです。それでは、どうぞ御覧下さい!


    ★4月2日(日)南青山 ZIMAGINE
Open…18:00〜、Start…18:30〜2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

   

 南青山(骨董通り沿い…最寄り駅は表参道駅)に場所を移した、
 新装 ZIMAGINE でのライブです。4月1日に移転オープンとの
 事なので、この日は開業2日目のライブという状況になり、お店の
 節目の時期に出演させて頂けて大変有り難く思います。お店への
 お祝いも兼ねて、トリオとしても精一杯演奏させて頂きます!
 新しい場所、新しい空気でのライブ。自分も楽しみにしています。


    ●4月4日(火)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)吉田冨士子、(Fl)渡邊永子、(Pf)竹内大輔

 2月、3月と同じメンバーでやってきた銀座 Barbra での演奏ですが、
 なんと4月も同じメンバーで演奏させて頂く事になりました。このような
 お店では珍しい事例ではないかと思います。ポップス、歌謡曲を中心と
 したナンバーから、スタンダードジャズの曲まで、4人のメンバーで
 お送りしていきます。どうぞ銀座の大人な夜に酔いしれて下さいませ♪


    ●4月5日(水)、7日(金)、
     12日(水)、19日(水)、27日(木)渋谷 Kuro Beyond

Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)東野泰人(5日のみ)、(Vo)白石恭子(7日のみ)
     (Vo)Ami Latte(12日のみ)、(Fl)加藤夕葵(12日のみ)
     (Vo)石川早苗(19日のみ)、(Vn)Tsukasa(27日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 お馴染み、渋谷 Kuro Beyond での演奏です。すっかり Kuro の常連ボーカルと
 なった Ami Latte さんとも今月は一緒で、より盛り上げていければと思います。
 そしてボーカルの東野さん、石川早苗さここでは結構久し振りの共演となります。
 お馴染みの中での新鮮感を楽しみつつ、4月もやっていければと思います!


    ●4月8日(土)渋谷 gee-ge.
Open…18:00〜、Start…19:00〜、2マンライブ、黒船の出番は2バンド目、
Charge…予約4000円、当日4500円(共にドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 黒船が企画する2マンライブ企画、『和魂洋祭〜第六幕〜』です。今回のお相手は
 JiLL-Decoy association から、ジルデコ DUO(Vo,chihiRo、G,kubota)を
 お迎えしてお送りします。2マンライブとして、それぞれのステージをたっぷり
 お楽しみ頂けるのは勿論、この日限りのスペシャル・コラボレーションも予定
 されているそうです。最後まで見逃せない時間が続きそうです。お楽しみに!


    ●4月12日(水)、19日(水)、27日(木)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)Ami Latte(12日のみ)、(Fl)加藤夕葵(12日のみ)
     (Vo)石川早苗(19日のみ)、(Vn)Tsukasa(27日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 お馴染み、渋谷 Kuro Beyond での演奏です。すっかり Kuro の常連ボーカルと
 なった Ami Latte さんとも今月は一緒で、より盛り上げていければと思います。
 そして、ボーカルの石川早苗さんとも、ここでは結構久し振りの共演となります。
 お馴染みの中での新鮮感を楽しみつつ、4月もやっていければと思います!


    ●4月13日(木)南青山 ZIMAGINE
Open…19:30〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)FUJIKO、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの吉田冨士子(FUJIKO)さんに誘われ、自分とのデュオライブを
 行わせて頂きます。しかも場所は、新生 ZIMAGINE にてです。このように、
 バラエティに溢れるライブを行い、お店の盛り上がりに繋がっていければと
 思いますね。今まで FUJIKO さんと一緒に演奏していた時は、出演者が
 何人もいたので曲数が限られましたが、この日は言わばワンマンライブ。
 FUJIKO さん流のステージがたっぷりお届け出来るのではないかと思います!


    ●4月14日(金)吉祥寺 Meg
Open…19:00~、Start…19:30~2ステージ、
Charge…2500円(+ミニマム・チャージ1360円)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

 今年初となる、フルートの西仲さんとのデュオライブです。そして、
 2年振りの開催?ともなる、西仲さんのバースデー・ライブでも
 あります。毎年やってきたものの、昨年は開催されなかったのが
 寂しい感じはありましたが、今年はちゃんと開催されるようです。
 皆でお祝いしつつ、楽しい音楽の時間への旅に出かけましょう♪


    ●4月15日(土)新木場夢の島熱帯植物館
Open…9:30~、Start…15:00~45分程度
Charge…大人250円、中学生100円、小学生以下無料(熱帯植物館の入場料です)
Member…《Bridge》(Ss,As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 郷原君とのデュオ・ユニット、Bridge での恒例の演奏場所、熱帯植物館での
 今年初のライブとなります。既に春の陽気に包まれた熱帯植物館での演奏の
 ひと時は、ここでしか味わえないものの1つだと思います。最寄り駅となる
 新木場駅からのアクセス途中にある夢の島公園は、現在工事の真っ最中でも
 ありますので、お越しの際はどうぞお気を付け下さい。お待ちしております!


    ●4月15日(土)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)ランデル洋子、(Vo)青木祐子、
     (Pf)竹内大輔、(B)永見寿久、(Ds)吉峰孝治


 この日はダブルヘッダーとなり、夜はお馴染みの
経堂 Crazy Love で
 ジャズライブを行います。この日は、
ランデル洋子さんと青木祐子さんの
 お2方でお送りする1日です。
恒例となっている“挑戦曲”も1曲含まれ、
 ジャズを飛び出した世界に皆さんをお連れします。どうぞお楽しみに!


    ●4月17日(月)赤坂 Lime
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Sax)海野あゆみ、(Pf)竹内大輔

  

 サックスの海野あゆみさんと、久し振りにデュオライブを行います。
 場所はなんと、惜しまれつつ閉店になった赤坂 Kuro を引き継いだ、
 Lime というお店。場所は赤坂見附の方になり、少し広くなった空間に
 アップライトピアノが置いてある環境に生まれ変わりました。ここで
 どんな音が飛び出すのか楽しみです。どうぞよろしくお願いします!


    ●4月18日(火)沼津牛山精肉店(食べログのHP)
Open…18:00〜、Start…18:30〜
Charge…前売り2000円、当日2500円(オーダー別)
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

  

 弾楽で、沼津でも有名な精肉店という、牛山精肉店でライブをしてきます。
 お洒落なログハウス風の建物で、ピアノも備え付けてあるとの事。流石に、
 肉屋とのコラボはなかなか見られない、貴重なものになりそうです(笑)。
 ここで弾楽はどのようなライブを見せてくれるのでしょうか。お楽しみに!


    ☆4月23日(日)新木場 Studio Coast
Open…12:30〜、Start…13:00〜、TRI4TH の出番も13:00〜!
Charge…前売り7000円、当日8000円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 今年で3回目を迎える、日本最大の「インストバンドのみ」によるライブイベント、
 『Sing Your Song!! TOKYO INSTRUMENTAL FESTIVAL』に TRI4TH で出演
 させて頂きます。日本最大と謳うだけに、その出演バンドは豪華で、それぞれの
 ステージ名を見ても分かるように、TRI4TH のレーベルである Playwright 専用の
 ステージが用意される程になっています。文句無しで楽しいイベントになる事は
 間違い無しです。皆様お待ちしています!…ちなみに、この日のドラムのタカオ
 さんは、自分達 TRI4TH での出演も含めてトリプルヘッダー。今年もタカオ祭り
 がやってきた感じでしょうか〔PRIMITIVE ART ORCHESTRA & TRI4TH、初の
 2マンライブ!
参照〕(笑)。盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします!


    ●4月24日(月)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ボーカル・ギターの丸本さんと、月1定例ライブです。今回は普通に
 対バンライブとなっております。対バンライブとは言え、毎月の
 課題としている新曲、そして今年から始まった新カバー曲に挑戦も
 引き続きやっていきます。今月はどのようになるのか楽しみです!


    ☆4月26日(水)横浜 LOOP
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…前売り3400円、当日4400円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔
DJ…SHACHO(from SOIL&“PIMP”SESSIONS

 TRI4TH が横浜でワンマンライブを開催します。この日は『One & One』と
 銘打たれたイベントになっていて、お店のオープンからラストに至るまで、
 SOIL&“PIMP”SESSIONS のアジテーター、SHACHO がDJを務め、
 最高の音楽を届けてくれます!…勿論、自分達 TRI4TH も最高の音楽を
 届けます。TRI4TH はこの時期、関東近郊でのイベント出演は多いものの、
 ワンマンライブとなるこの日は2ステージ分、ガッツリと聴く事が出来る
 ので、この日ならではの楽しみ方が出来ると言えそうです。更なる躍進を
 もって向かう今の TRI4TH のステージを、どうぞ全身で感じて下さいませ。


    ●4月28日(金)銀座貴族
Open…20:00〜、Start…21:00〜3ステージ
Charge…詳細不明
Member…(Vo)IZUMI、(Vo)大野満子、(Pf)竹内大輔、(B)森本純雄

 少し久し振りとなる、銀座貴族でのジャズ演奏です。この日はお馴染みの
 ボーカリストは IZUMI さんの他に、ボーカルの大野満子さん、ベースの
 森本純雄さんも迎えて演奏していくようです。ここでデュオ以外の編成は
 初めてですね。どのような雰囲気になっていくのか、楽しみにしています♪


    ☆4月29日(土)神田 WATERRAS
座席整理券配布…11:30〜、Start…13:00〜、
TRI4TH の出番は2バンド目、開場…14:45〜、開演…15:15〜、
Charge…入場無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔
Guest Vocal…(Vo)浜田マロン

 神田淡路町にて、今年で5回目を迎える野外・無料ジャズイベント、
 『JAZZ AUDITORIA 2017 in WATERRAS』に TRI4TH が出演
 します!…しかもこの日は、ゲストボーカルに浜田マロンさんも
 お呼びする時間も用意していて、正にこの日だけのスペシャルな
 ステージが展開されます!…入場無料ですが座席数が限られており、
 座席整理券が発行の後、満席の場合は立ち見エリアでのご案内と
 なる事を御了承下さいませ。そして、この日はグランドピアノを
 使用する予定です。…この貴重な1日を、どうぞお見逃し無く!


    ☆4月30日(日)おおたかの森駅南口都市広場特設ステージ
Opening Act…12:00〜、TRI4TH の出番は13:20〜、
Charge…無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 つくばエクスプレスと、東武アーバンパークライン(野田線)が交差する
 流山おおたかの森駅にある、流山おおたかの森S・Cにて、TRI4TH が
 無料ステージを行います!…イベントはゴールデンウイーク期間中まで
 沢山行われているようで、自分達もその一環での出演という形でしょうか。
 ここでもまた盛り上げていきましょう!…どうぞよろしくお願いします!


 …以上になります。後半、イベント系の出演が多くなっているのは、やはり寒い冬を抜けて、暖かい春を迎えようという証しなのでしょうか…。更なる音楽の高みを目指しつつ、日々の演奏に力を入れていきたいと思います。それでは4月もよろしくお願いします!

拍手[9回]



 お待たせしました。2017年3月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。3月は若干ライブ数が少なめでもありますが、TRI4TH の名古屋でのイベント出演や、ボーカルの鹿嶋敏行さんとのライブ、そして黒船のフリーライブ、Nautilus ライブ等、個性的なステージが多く点在しています。1つ1つのライブをしっかりと受け止め、その中でまた自分らしさを出していけたらと思います。それではどうぞ御覧下さい!


    ●3月5日(日)渋谷七面鳥
Open…18:30〜、Start…19:00〜、自分達の出番は2バンド目、19:50〜予定
Charge…2800円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔、(B)岩川峰人

 ボーカルの鹿嶋敏行さんのお馴染みのトリオメンバーで、渋谷の老舗の
 ライブバー、七面鳥に出演させて頂きます。この日は沖縄出身の
 シンガーソングライター、ちばりさんの企画する音楽イベントで、
 『音に塗れたい夜ー春の宵・2017ー』というタイトルが付けられて
 いました。心地良い音楽で皆様をもてなしていきたいと思います。
 自分達は今回、ブルース・フィーリングでお届けしていきます♪


    ●3月6日(月)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 お馴染み、荻窪 Bunga での出演です。お店のチーフ、mina さんとの
 デュオ演奏になりますが、何故かこの日は『空美ちゃんと鉄ちゃんの
 Fly to the Galaxy』とタイトルが付けられたライブになっています。
 用は、飛行機好き(mina さん)と鉄道好き(自分)の対談ライブを
 踏まえたステージになる事を意味しているのですが、そもそも普段から
 ここでの自分達のライブはそんな感じなので、特に肩を張らず、気軽に
 お越し頂けたらと思います(笑)。…果たしてどんな話しが飛び出すか。


    ●3月7日(火)、8日(水)、22日(水)、31日(金)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)白石恭子(7日のみ)、(Vo)宗像夏子(8日のみ)
     (Vo)Ami Latte(22日のみ)、(Vo)大久保知佳(31日のみ)、
     (Fl)加藤夕葵(31日のみ)、(Key)竹内大輔

 こちらもお馴染み、渋谷 Kuro Beyond にての演奏です。3月の前半までは
 Kuro 桜祭りと称し、店内は桜が飾られ、雰囲気も春らしさ満点でお送りする
 期間となりそうです(少し早い気もしますが…笑)。また、新顔のボーカリスト
 Ami Latte さんも正式にお迎えし、新たな Kuro の一面も垣間見えていく事に
 なるかもしれません。まだまだ元気にやっていきます。よろしくお願いします!


    ●3月9日(木)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)吉田冨士子、(Fl)渡邊永子、(Pf)竹内大輔

 お馴染みライブ場所が続きますが、今度は銀座 Barbra での演奏です。
 なんと、先月のメンバーと全く同じ方々が揃うという、珍しい状況での
 1日になります。歌謡曲からジャズ、ポップスまで、幅広い選曲で
 皆様をお待ちしております。美味しいお酒と共にお楽しみ下さい!


    ●3月10日(金)京橋エドグラン大階段前
1st…18:00〜、2nd…19:00〜、
Charge…無料
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Key)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 2016年11月にオープンした、東京メトロ銀座線京橋駅直結の
 大型複合市街施設、京橋エドグラン。その建物内にある大階段前の
 スペースにて、フリーライブが決定しました。気軽に自分達の演奏を
 間近で見れるチャンスです。金曜日の夕方のみという時間帯ですが、
 フラッと立ち寄って頂けたら幸いです。お待ちしております!


    ●3月23日(木)柏 Studio WUU
Open…18:30〜、Start…19:30〜、自分達の出番は2バンド目、20:25〜、
Charge…予約2500円、当日2800円(共にドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔、(B)岩川峰人

 ボーカルの鹿嶋敏行さんのトリオで、ボーカルの斎藤さっこさんとの
 2マンライブを開催させて頂きます。場所は千葉県の柏駅からすぐの
 Studio WUU にてで、個人的にここは久し振りの出演となります。
 さっこさんと鹿嶋さんは既にお馴染み同士ですので、お互いに
 リラックスさせた空間で、思い思いの表現が披露出来てしまう場と
 なるのではないでしょうか。自分も思う存分楽しみたいと思います。


    ●3月24日(金)汐留日テレ PULAZA ゼロスタ広場
1st…17:00〜、2nd…18:00〜、3rd…19:00〜
Charge…無料(投げ銭)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Key)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 今月は黒船フリーライブが2回行われます。その2回目となる今回は、
 新橋駅近くの場所は汐留、日テレPULAZA ゼロスタ広場にて、全部で
 3回のステージを行います。所謂「野外」という状況なので、雨天の
 場合は中止になるようです。ご注意下さいませ。フリーライブでは
 ありますが、メンバー皆、全力で参ります。野外ならではの黒船の
 演奏、どうぞ楽しみにしていて下さいませ。よろしくお願いします!


    ☆3月26日(日)今池(名古屋)TOKUZO
Open…16:00〜、Start…16:20〜、TRI4TH の出番は最後、20:35〜、
Charge…1日券5000円、2日券9000円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 名古屋の今池で行われるライブサーキットイベント『IMAIKE GO NOW 2017
 にて、TRI4TH が初の出演が決定しました。しかも、場所は今池 TOKUZO にて、
 出番も2日目のトリを飾ります!…ガンガンに盛り上げていきますので、どうぞ
 皆さん付いて来て下さい。今年から全2日間行われる事になった当イベント。
 今池周辺の9つの会場が湧くに湧く時間です。TRI4TH もその盛り上げの一員に
 なるべく東京から参ります。皆様とお会い出来る時間を楽しみにしております!


    ●3月27日(月)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Vo,G)又吉康人(Pf)竹内大輔

 ボーカル・ギターの丸本さんと、同じくボーカル・ギターの又吉康人君に
 よる、『春のスペシャルライブ』と題されたライブに参加してきます。
 昨年の12月に行われた2マンライブ〔丸本達也×又吉康人、3年目の
 2マンライブは特殊形態
参照〕と同じ形態で、自分も含めた3人による
 ワンマンライブという感じに近く、出演者3人はステージ内外を入れ
 替わり立ち替わり、客席とステージの境目を曖昧にさせたステージを
 お送りしていきます。更に今回は、この「境目を曖昧」…という部分に
 拘りを見せるべく、お店の協力のもと、客席にある変化を付けて皆様を
 お迎えする予定です。後はお越し頂いてのお楽しみです。お待ちしてます!


    ●3月28日(火)外苑前 HEAVEN 青山
Open…19:00〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)
Member…
Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

  

 Nautilus の今年2回目となるライブです。今年は精力的にライブ活動を
 行っていきたいとの事で、自分としても楽しみです。既に3作目の
 CDアルバムの制作に取り掛かっている Nautilus。この日はそれらの
 収録曲は勿論、まだまだ溢れ出る新曲にも果敢に挑戦していきます。
 約1時間、ノンストップのステージを計2回。是非とも Nautilus の
 世界に触れて下さい。そして、これから先の活動もお見逃し無く!


    ●3月30日(木)六本木 Wine Bar CLIMAT
Open…18:00〜、1st…19:30〜、2nd…21:00〜、3rd…22:30〜、
Charge…2500円(オーダー別)
Member…(Sax)松山真寿美、(Pf)竹内大輔

 サックスの松山真寿美さんとデュオで、六本木にあるワインバー、
 CLIMAT(クリマ)というお店で演奏します。全3回とたっぷりの
 ステージで、1ステージ時間は約40分。ソロピアノもお届けします。
 3000本以上の収納本数を揃えるワインバーで、食事も美味しいと
 聞いていますので、ワイン、食事、そして音楽と、一度で三度美味しい
 時間を、どうぞゆったりとお過ごし下さいませ。お待ちしております!


 以上になります。春に向け、ようやく暖かい日差しが戻って来た感じでしょうか。…とは言え夜はまだまだ寒いです。野外の演奏も控える3月ですが、寒さを吹き飛ばすくらいの熱いライブをお届けしていきますので、それぞれどうぞ楽しみにしていて下さい。それでは3月もよろしくお願いします!

拍手[8回]



 自分のピアノトリオでも長らくお世話になった外苑前 Z.IMAGINE でしたが、お店のビルの取り壊しにより移転せざるを得なくなり、2016年末で外苑前での営業を終了。…その後、再営業に向けて準備中という状況でしたが、この度、新たに南青山に場所を移し、新店舗の開業日が4月1日に決定致しました!…そして、その営業開始から2日目の4月2日(日)に、竹内大輔ピアノトリオのライブをさせて頂く事になりました!…光栄な事です。是非とも皆さんでお祝いしましょう♪


    ★4月2日(日)南青山 Z.IMAIGNE
Open…18:00〜、Start…18:30〜2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  

 南青山(骨董通り沿い…最寄り駅は表参道駅)に場所を移した、
 新装 Z.IMAGINE でのライブです。4月1日に移転オープンとの
 事なので、この日は開業2日目のライブという状況になり、お店の
 節目の時期に出演させて頂けて大変有り難く思います。お店への
 お祝いも兼ねて、トリオとしても精一杯演奏させて頂きます!
 新しい場所、新しい空気でのライブ。自分も楽しみにしています。


 どうぞよろしくお願いします。もう予約は始まっていますので、お店か、トリオメンバーへ気軽にご連絡下さいませ。このライブが始まるときはもう4月。春の陽気と共に、熱いステージを繰り広げていきたいです!…ちなみに、外苑前時代の Z.IMAGINE にトリオで初出演したのは、2008年2月15日の時〔竹内大輔の写真日記(〜2009)、自分名義ライブ8回目参照〕でした。もう9年も前なのですね。

  

 その時の写真を見たら、皆、若くてビックリしました(笑)。この時の初心を忘れず、それでいて現在のトリオらしいライブにしていけたらと思います!

拍手[8回]



 お待たせしました。2017年も早くも1ヶ月が過ぎるところで、2月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。まず1つのニュースは、TRI4TH とカルメラによる2マンライブが行われるという事です。新宿 Loft にて大々的に行われますが、5月には大阪でも開催されますので、どちらも楽しみにして頂ければと思います。そのスピンオフ企画…ではないですが、カルメラのトランぺッターであるコバヤンと自分によるデュオライブを、初めて開催させて頂く事になりました!…こちらを御覧になってから2マンライブに行く…という流れも、なかなか面白いのかもしれません。
 そして、今年最初の黒船企画イベントの『和魂洋祭』、毎年恒例の彬子・愛ライブ、とても久し振りとなる、ボーカルの加藤望さんのライブにも参加させて頂きます。そして以前にもお伝えしましたが、TRI4TH CD『Defying』の JAZZ JAPAN AWARD 2016 の授賞式イベントでは自分達の演奏もありますので、こちらも見逃せませんね!…お馴染みのものから久し振りのものまで、バラエティに富んだ1ヶ月です。どうぞ御覧下さいませ!


    ●2月1日(水)渋谷 gee-ge.
Open…19:00〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り2800円、当日3300円(共にドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(Vo)清水愛、(Pf)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 ボーカルの彬子さんと清水愛(Eye)さんがお送りする、毎年のこの時期の恒例、
 
新年会ライブ。今回で第5弾となります。新年会と言うには遅過ぎる時期のように
 思われますが、それもまとめて恒例行事です…(笑)。このイベントの特徴は、
 ボーカルの2人をフロントに置いて進めるという、言わば2フロントのワンマン
 ライブであるという事です。お互いのオリジナル曲を、この日の為にコーラスを
 付けて、豪華にお送りします。今回はカバーソングも沢山あり、正にこの日だけの
 スペシャルな時間をお過ごし下さい。色々、たっぷりとお届けしていきます♪


    ●2月3日(金)六本木 CLAPS
Open…18:30〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…3000円(ドリンク、フード別)
Member…(Tp)小林洋介、(Pf)竹内大輔

 カルメラのトランぺッターであるコバヤンこと小林洋介君と自分で、
 デュオライブをやらせて頂きます!…実は、以前からデュオライブを
 やろうやろうという話しはしていて、あれから2年ぐらいは経って
 しまったような感じだったのですが、ここに来てついに実現です!
 ライブも勿論ですが、実は、お互いが乗り物好きという共通点があり
 まして、そちらのトーク?も楽しんで頂けたらと思います。2月後半に
 行われる TRI4TH × カルメラの2マンライブと併せて(笑)どうぞ!


    ●2月4日(土)銀座 No Bird
Open…18:00〜、1st…19:00〜、2nd…20:30〜、
Charge…2000円(ドリンク、フード別)
Member…(Tap Dancer)丹精、(Vo)石川早苗、(Pf)竹内大輔、(B)吉峰勇二郎

  

 タップダンサーの丹精君がお送りする、ボーカルを入れたタップライブ。
 そのボーカリストには、自分も久し振りのボーカリスト、石川早苗さんを
 迎えてのステージとなりました。ステージ上で繰り広げられる、即興感
 溢れる“楽器”同士の攻防を、是非とも体験して頂けたらと思います。また、
 この日は銀座 No Bird の5周年特別価格として、チャージが2000円で
 御覧頂け、前菜+パスタ+メインという特別コースが3000円で提供
 されます。つまり、チャージと合わせても5000円(+ドリンク)!
 …銀座 No Bird に気軽に足を運ぶチャンスです。お待ちしております♪


    ●2月7日(火)、8日(水)、10(金)、
     15日(水)、23日(木)渋谷 Kuro Beyond

Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)白石恭子、(7日のみ)、(Vo)山崎信子(7日のみ)、
     (Vo)Ami Latte(8日のみ)、(Vo)宗像夏子(10日のみ)、
     (As)松山ますみ(10日のみ)、(Vn)Tsukasa(15日、23日のみ)、
     (Vo)折井敦都歌(23日のみ)、(Key)竹内大輔

 2月は Kuro Beyond に沢山出演させて頂きます。2月の第2週目となる、
 7日(火)〜10日(金)はバレンタイン・イベント週間としていまして、
 通常よりミュージシャンも多めにお送りします。自分もほぼ参加ですね。
 Kuro Beyond もオープンして1年が過ぎ、もう既に熟してきた感じも
 ありますね(笑)。2月も勿論の事、今後ともよろしくお願いします!


    ●2月9日(木)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)吉田冨士子、(Fl)渡邊永子、(Pf)竹内大輔

 お馴染み銀座 Barbra での演奏です。先月に引き続き、フルートの
 渡邊永子さんを始め、ここでの共演は久し振りになったボーカルの
 白石恭子さん、そして吉田冨士子さんとお送りしていきます。当日は
 歌謡曲ナイトになるのか、ジャズナイトになるのか、乞うご期待!?


    ●2月11日(土)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)ランデル洋子、(Vo)青木祐子、
     (Pf)竹内大輔、(B)栗田俊宏、(Ds)秋山修


 こちらもお馴染み、経堂 Crazy Love でのジャズライブです。この日は
 ランデル洋子さんと青木祐子さんとのお2方でお送りする1日となって
 いて、恒例の“挑戦曲”も1曲含まれている事でしょう。ジャズの魅力が
 溢れる“即興”という部分を第1においた空間を、是非ともお楽しみ下さい!


    ●2月14日(火)羽田空港国際線ターミナル4階江戸舞台
1st…17:30〜、2nd…19:30〜
Charge…無料
Member…(Sax)かわ島崇文、(Key)竹内大輔、(B)新岡誠、(Ds)鶴谷智生
Guest…(Vo)山野ミナ

  

 バレンタイン・スペシャルライブとして、サックスのかわ島崇文さんと
 羽田空港国際線ターミナルの4階、江戸舞台にてやらせて頂きます。
 ボーカルも加わった豪華な編成で、ジャズ&ポップスを軸に、全部で
 2ステージやらせて頂きます。入場は無料ですので、どうぞお気軽に
 お越し下さい。演奏で空港に行くのは初めてなので、何だか楽しみです。


 
    ●2月17日(金)渋谷 gee-ge.
Open…18:30〜、Start…19:30〜、2マンライブ、黒船の出番は2バンド目、
Charge…4000円(ドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 黒船が企画する2マンライブ企画、『和魂洋祭』の第5弾になり、
 黒船の2017年初ライブでもあります。今回の対バン相手は、
 日本一のヒューマンビートボクサーでもある TATSUYA さんと、
 津軽三味線奏者の柴田雅人さんのユニット、TATSUYA × 柴田雅人!
 豪華な一夜になるのは間違い無しです。自分もそのパフォーマンスを
 見るのが楽しみです!…当日は、予約番号の若い順に入場が可能との
 事なので、是非予約して、このイベントを体感していって下さい!


    ●2月18日(土)赤坂 G's bar
Open…19:00〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…投げ銭制(要オーダー)
Member…(Vo)加藤望、(Pf)竹内大輔

 歌手活動から引退していた加藤望さんが、この日復活ライブをする
という
 事で、
ピアノでサポートしてきます。ゲストアーティストの方とのコラボも
 
予定されていて、1日限定ながら、ボリューミーな時間を堪能出来そうです。
 チャージは投げ銭制なので気軽にお越し頂けると思いますが、この日は
 完全予約制、そして25席限定となっていますので、予約の方はお早めに!


    ●2月24日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの丸本さんとの、毎月恒例定例ライブです。今年から、
 お互いが提案するカバー曲を、毎月1曲ずつピックアップして
 演奏するという課題を持ち掛けた自分達。この日はどんな
 カバー曲を演奏するのでしょうか。…勿論、毎月1曲新曲を
 やるという課題も続けています。合わせて楽しみにして下さい!


    ☆2月25日(土)横浜日産自動車グローバル本社ギャラリー
Start…13:00〜、TRI4TH の出番はまだ不明、
Charge…無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

   

 先日お伝えした通り、2016年にリリースさせた TRI4TH のCD『Defying』が、
 JAZZ JAPAN AWARD 2016 のアルバム・オブ・ザ・イヤーのニュー・スター部門
 を授賞させて頂きました〔TRI4TH、JAZZ JAPAN AWARD 2016、CD『Defying』が
 ニュー・スター部門受賞!
参照〕。これに伴い、授賞式と、授賞パフォーマンスとして
 TRI4TH もライブも行います。当日は山中千尋さん、大林武治さん、高木里代子さん
 等々の豪華なミュージシャン(ピアニストが多いですね)と共に、会場を盛り上げて
 いきたいと思います。入場無料ですので、どうぞお気軽にお越し下さいませ!…そして
 この記念すべき時間を自分達と一緒にお過ごし頂ければ、大変嬉しく思います!!


    ☆2月26日(日)新宿 Loft
Open…17:00〜、Start…18:00〜、カルメラとの2マンライブ
Charge…前売り3500円(ドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

    
 
 TRI4TH と、盟友カルメラとの2マンライブが決定しました。自分達、
 お互いにバンド結成10周年という事もあって、ここ東京と、5月には
 大阪での2マンライブも決定しています!…お互いに刺激し合う事で、
 かなり熱いライブになる事は間違い無しです。楽しみにしていて下さい!


 以上になります。2月ならではのライブも沢山です。そして、カルメラとの2マンは、更なる展開があるかもしれません。いずれにせよ、今後の流れを楽しみにお待ち頂けたらと思います。よろしくお願いします!

拍手[11回]



HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]