2017 / 04
≪ 2017 / 03 1 4 6 8 10 13 16 18 20 2223 24 25 26 27 28 2930 2017 / 05 ≫

 お待たせしました。2016年11月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。11月は自分のソロピアノ、そしてトリオライブの2DAYSが予定されています。トリオの結成10周年でもある今年ならではの、等身大の自分の音楽を詰め込んだライブにしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 TRI4TH『Defying』ツアーも続いております。11月に入ると、前橋(群馬)、柏(千葉)、伊那(長野)、仙台へと足を延ばし、各地で皆さんにお会い出来る事がとても楽しみなのです。そして Nautilus は 2nd.CD『deeper and deeper』のリリース・ライブがあり、今年活動してきた集大成となるライブが展開される事でしょう。
 他にも、久し振りの共演者とのライブが沢山あります。タップダンサーの丹精君や、フルートの西仲美咲さん、そして1年振りの立川商店ライブ等、こちらもどんなライブになるのか楽しみですね。…また、ボーカル・ギターの丸本さんのワンマンライブの行方も気になります(笑)。どうやら11月は、内容の濃いライブが続きそうな月間になりそうですね。思う存分その濃い部分を味わいたいと思います。それではどうぞ御覧下さい!


    ●11月1日(火)銀座貴族
Open…20:00〜、Start…21:00〜3ステージ
Charge…詳細不明
Member…(Vo)IZUMI、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの IZUMI さんとの銀座貴族での演奏。こちら、先月となる
 10月31日にも行われていますので、2日連続で自分での演奏が展開
 されている事になります(笑)。こういった場所では珍しい状況かも
 しれませんが、丁寧に演奏させて頂きますので、よろしくお願いします!


    ●11月2日(水)渋谷 Last Waltz
Open…18:30〜、Start…19:30〜
Charge…前売り2800円、当日3300円
Member…(Tap Dancer)丹精、(G)三好“3吉”功郎、(Pf)竹内大輔

  

 タップダンサーの丹精君と久し振りにライブをやらせて頂きます。今回は
 自分は初めましての、ギターの三好“3吉”功郎さんとのトリオ編成…。
 何と言ってもベースレスの編成が特徴で、この状況は、伴奏者を担う
 ピアノ、ギターにとって、それぞれの自由度が更に広がり、即興的で
 楽しいライブになる事は間違い無しなのです。どうぞお見逃し無く!


    ●11月3日(木・祝)吉祥寺 Meg
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ、
Charge…2500円(+ミニマム・チャージ1260円)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

 こちらも久し振りの、フルートの西仲さんとのデュオライブです。
 吉祥寺 Meg で演奏するのも実に1年振りの事となります。共に
 ライブを行う事が自体が久し振りとなるので、お互いどのような
 成長を遂げてこの場所に帰ってきているのか、とても楽しみです。
 西仲さんの出身である沖縄の世界をたっぷりと味わって下さい!


    ●11月7日(月)外苑前 Z・imagine
Open…19:00〜、Start…20:00〜、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…《Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

  

 先日リリースした、Nautilus の 2nd.CDアルバム『deeper and deeper』。
 今回はそのリリース・ライブとして、お馴染み外苑前 Z・imagine でやらせて
 頂きます。更に深い世界に飛び込んだ我々 Nautilus のサウンドを、是非とも
 生で体感して下さい。例によって、ノンストップライブとなる事が予想され
 ますが、ライブ中に起こりえる数々の見所、聴き所…、絶対に楽しいですよ♪
 

    ●11月9日(水)、17日(木)、29日(火)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)宗像夏子(9日、29日のみ)、(As)松山真寿美(9日のみ)、
     (Vo)折井敦都歌(17日のみ)、(Vn)Tsukasa(17日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 お馴染みの渋谷 Kuro Beyond にて、11月は計3回の出演があります。
 特に17日には、毎年恒例、Kuro のママのバースデー祝い週間となって
 おり、大々的にお送りしていく予定です。このお店も、渋谷に移転して
 から12月で1年になろうとしています。本当に月日は早いものですが、
 無事に1年が迎えられる用、11月も張り切っていきたいと思います!


    ●11月10日(木)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 最近、出演機会の多い荻窪 Bunga にて(笑)、11月もお店の
 チーフである mina さんとライブをやらせて頂きます。聞くと、
 Bunga は今年の11月で開店11周年を迎えるのだそうで、
 それを記念した1日にもなりそうです。…となると、自分が
 初出演したのも相当前の事になるわけで(笑)、そんな話しも
 飛び出しそうなステージにもなるかもしれません。楽しみです。


    ☆11月12日(土)前橋清心幼稚園ホール
Open…17:30〜、Start…19:00〜、
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

 昨年も出演させて頂いた、群馬県は前橋にある清心幼稚園にて、
 TRI4TH でライブをやらせて頂きます。幼稚園内のホールという
 場所ではありますが、しっかり『Defying』ツアー形式でのライブを
 展開させて頂く予定ですので、どうぞ楽しみにしていて下さい。勿論、
 子供から大人、そしてお年寄りの方もお気軽にお越し下さいませ!


    ●11月16日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔
Guest…(Vo,G)有吉正己

 10月に〔丸本達也、『それ行け Carp!日本シリーズ』ワンマンライブ〕を
 やらせて頂きまして、丸本さんは11月も大々的にワンマンライブを開催します!
 残念ながら Carp は日本一にはなりませんでしたが、ここまで世間を盛り上げて
 くれた感謝の気持ちを込めて、『ありがとう黒田、ありがとう Carp!』ライブの
 開催という形になりました。丸本さんの強い想いと共に、メモリアルな1日を
 お過ごし頂ければと思います。この日も、ゲストに有吉さんが参加してくれます!


    ●Tsumuzi、大阪ツアー
・11月18日(金)URGE GRAND FRONT OSAKA
Start…19:30〜2ステージ
Charge…3500円(要1ドリンク、1フードオーダー)

Member…(Vn)Tsumuzi、(Pf)竹内大輔、
     (G)侑音、(B)池田暢夫、(Ds)津島周平

 バイオリンの Tsumuzi 君のバンドで、久し振りに大阪に行ってきます。
 JR大阪駅直結の、初めてのお店となる URGE GRAND FRONT OSAKA
 にて、堂々のワンマンライブです。お店もラグジュアリーな雰囲気を持って
 おり、Tsumuzi 君の持つ世界観がどう披露されていくのか楽しみですね。
 新CD『俺のリベルタンゴ〜情熱の五大陸』もあり、盛り上がりそうです!


    ●11月19日(土)赤坂 November Eleventh PartⅡ
Open…16:00~、Start…17:00~、
Charge…4167円(税別)、その他料金有り?
Member…≪立川商店≫(G)立川善久、(Vo,G)立川真明、
           (Ts,Cho)新井啓太、(B)山田直弥、
           (Sax)かわ島崇文、(Key)竹内大輔、(Ds)中沢剛
Guest…(Vo,G)宇崎竜童

  

 恒例、今年も久し振りにこのライブがやってきました!…題して、
 『帰ってきた立川商店リサイトォー2016』。毎回満席必至の
 このライブ。今回もゲストに宇崎竜童さんが出演して下さいます。
 プレゼントコーナーあり、モノマネショーあり(笑)の約3時間。
 どうぞお楽しみ頂ければと思います。その他料金は…愛嬌で(笑)。


    ☆11月20日(日)柏 Cafe Line(Facebook のHP) ※Sold Out!
Open…17:30〜、Start…18:00〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)、学割500円引き
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔


 TRI4TH CD『Defying』ツアーで、初の訪問地となる柏でライブを
 させて頂きます。これまで自分達は、千葉県ではあまりライブをやる機会が
 無かったので、こうした機会が持てた事に感謝です。しかも、有り難い事に
 現在ソールドアウトとなっております。これから来ようとして頂いている
 方々には申し訳ないですが、また新たな機会があればと思いますので、
 どうぞよろしくお願いします。初めての柏ライブ。燃えてきます!!


    ★11月22日(火)外苑前 Z・imagine
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔

  

 今年の11月で、自分のピアノトリオの結成10周年となります。そこで、
 記念と感謝の気持ちを込めて、よくお世話になっている外苑前 Z・imagine
 にて、トリオ編成とソロピアノライブの2DAYSをやらせて頂く事に
 なりました。まずは1日目として、久し振りとなるソロピアノライブを
 行います。計2ステージ、たっぷりとグランドピアノの音色に耳を傾けて
 頂けたらと思います。曲目は、オリジナル曲は勿論、カバー曲まで、幅広く
 取り上げていく予定です。ソロピアノライブも今回で3回目となるので、
 また色々な趣向をもって臨めたらと思います。お待ちしております!


    ★11月23日(水・祝)外苑前 Z・imagine
Open…18:00〜、Start…18:30〜2ステージ
Charge…2300円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  

 そして、トリオ結成10周年企画の2日目は、Z・Imagine の登場はだいぶ
 久し振りとなる、トリオ編成でお送りしていきます!…この日こそ、トリオの
 集大成を見せられる日となると思います。曲の選択も幅広い視野で見たく、
 新たな曲にも挑戦出来ればと思いますね。そして、今回はソロライブでも、
 トリオライブでも、いつもより安めのチャージ設定にさせて頂いています。
 より多くの方にお越し頂ければと思います。また、実は Z・imagine は、
 今の場所での営業を今年までとしており、来年からは別の場所への移転が
 決定しています。恐らく今の Z・imagine でのライブは今回が最後となる
 事でしょう。トリオの飛躍の切っ掛けとなったお店でもありますし、今の
 場所が無くなるのは寂しいですが、その分、心を込めて演奏させて頂きます!
 皆さんと楽しい夜を過ごせたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


    ●11月25日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)藤田佐奈恵、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)宇山満隆

 お馴染み Crazy Love でのライブは、久し振りとなるボーカルの
 藤田佐奈恵さんをフロントに立て、カルテット編成でお送りします。
 たっぷりと大人のジャズの世界に酔いしれて頂ければと思います。
 12月の Crazy Love はスケジュールが合わなかったので、この11月が
 自分は今年最後の Crazy Love ライブとなります。今年も早いですね…。


    ☆TRI4TH 伊那・仙台ツアー
・11月26日(土)伊那(長野)GRAMHOUSE
Open…17:00〜、Start…17:30〜、BLU-SWING との2マンライブ
Charge…前売り3500円、当日4000円

・11月27日(日)仙台 spaceZero
Open…17:00〜、Start…18:00〜、O.A. Zndada ORCHESTRA
Charge…
前売り3500円、当日4000円

※以上、メンバー全て、TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
                 (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 TRI4TH、CD『Defying』リリース・ツアーも、いよいよ終盤戦と
 言える時期になってきました。今回の遠征先は、長野県の伊那、そして
 TRI4TH では初ワンマンの開催場所となる宮城県の仙台です。伊那では
 久し振りの BLU-SWING との2マンライブ、そして仙台ではDJとして、
 DJ Jam(RimShot/RSB/SJM)、
DJ Maisawa、そして急遽では
 ありますが、オープニングアクトとして、仙台を中心に活躍している
 バンド、Zndada ORCHESTRA に参加して頂く事になりました!
 豪華な出演陣と共に、盛り上げていきたいと思います。よろしくです♪


    ●11月30日(水)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)吉田冨士子、(Pf)竹内大輔

 銀座 Barbra にて、ボーカルの白石恭子さん、そして自分は初めましての
 ボーカルの吉田冨士子さんと共に、ライブをお送りしていきます。ジャズの
 お店ではありますが、この日はジャズだけに特化しない、バラエティに
 富んだ音楽が聴けそうです。11月の最後の夜を、どうぞお楽しみ下さい。


 以上になります。2016年も終わりが近付いてきて、各バンドやアーティストさん方の活動が活発になってきていますね。この勢いであと2ヶ月、駆け抜けていきましょう。11月もどうぞよろしくお願いします!

拍手[5回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年6月3日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之


全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[04/23 lassiterbuckley0greenwoodpeck979.shutterfly.com]
[04/23 gas-on.co.kr]
[04/23 gelang karet]
[04/23 harga suzuki carry pick up bandung]
[04/23 http://machine-a-pain.net/recette/50/recettes-pain-brioche.html]
[04/22 gelang karet]
[04/13 竹内]
[04/11 おちゃ]
[04/02 竹内]
[03/31 おちゃ]
[03/29 竹内]
[03/26 おちゃ]
[03/11 竹内]
[03/08 おちゃ]
[03/06 竹内]
[03/05 おちゃ]
[02/19 竹内]
[02/18 おちゃ]
[02/10 竹内]
[02/09 A]