2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 29 30 2017 / 07 ≫

 昨日は、富士の Koln(ケルン)にて、弾楽でライブをやってきました。先々週の横浜野毛でのライブ〔弾楽、野毛ちぐさ初ライブ!参照〕に引き続き、既に今年2回目のライブとなった弾楽ですが、これまでに何度も伺っている静岡遠征に限ると、今年初の出来事となりました。弾楽での静岡遠征は通い慣れた道ではありますが、恐らく今年も沢山伺うと思いますので(笑)、その一発目としても大事な1日ではありました。

     

 久々の静岡への道中は好天に恵まれて、富士山もクッキリとその姿を見せてくれました。今回のお店である富士 Koln も富士山の臨める場所に建っており、そこからの眺めは、いつも以上に静岡に来た…という想いにさせてくれます。

     

 今回のライブは、弾楽のメンバーに、スペシャルゲストとしてドラムのチッコソウマさんにもお越し頂き、豪華に5人編成でお送りしました。弾楽は今まで基本的にカバー曲の選曲が多く、その中ではジャズスタンダードやポップス、はたまたアニメの曲等(笑)、バラエティに富んだ演奏をしてきたのですが、今年はオリジナル曲に重きを置いた活動にしたく、今回もオリジナル曲が続々と登場してきました。昨年に生まれた“夢舞音(Move On)”、前回のライブで初披露した“水輪花咲く時”、そして自分が弾楽用に作曲した“Red Spice Road”と“A Forest Song”(今回初披露)です。今回で一気に増えた印象もありますが、まだまだ増やせればとは思います。よりオリジナル性の高いバンドを目指して精進していきたいものです。

    

 そして、自分のバースデーも大々的にお祝いして頂きました!…鉄道の車両をイメージしたのか分かりませんが、長さ50cmのロールケーキのインパクトの大きい事!…そして、お客さんも含めた沢山の方からプレゼントも頂き、幸せなひと時を過ごさせて貰いました。この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。大事に頂きます!
 …さて、この日の帰りは終電の時間が迫っていて(何せ富士駅から帰るので…笑)、最後の方はバタバタしながらお店を後にしてしまったのですが、今度はまたゆっくりと立ち寄れたらと思います。今年も静岡には何度も行く事になるでしょう。そして、また新たな縁を作っていきたいものです。どうぞ今後ともよろしくお願いします!

 ☆富士 Koln のHP…http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm

拍手[4回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中