2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 昨日は TRI4TH で、2015年最初となるライブをやってきました!…場所は昔からお世話になっているお馴染みの渋谷 Plug にてで、全3バンドでの対バンライブという形でしたが、今回の対バン相手の1つである ADAM at のメジャーCDデビューを祝った日でもあり、新年ライブに相応しい、お祭りのような感覚でステージに立つ事が出来ました。今年最初のライブという事もあり、TRI4TH メンバーは皆気合い十分!…本番当日に急遽集まったリハーサルでも、こんな姿(左下写真参照)を見せてくれました。

    

 TRI4TH の今回の出番は2バンド目。まずは1バンド目である Da-Dee-Mix(右上写真参照)のライブを拝見して、早速刺激を貰います。ヒップホップ調の曲に、激しめのサックスの音を乗せて、そのライブパフォーマンスも激しめに攻めてきます。今回は全バンドのステージにVJも導入しており、ステージの後ろに映し出される映像も見逃せない魅力の1つとなっていました。

    

 そして2バンド目に、TRI4TH の登場です。今回は珍しく、SEを使用しての入場となりましたが、これもまた新鮮で面白かったです。そしてそのSEの雰囲気を打ち破るかの如く(笑)、最近の新曲である“Explosion”に突入します。かなり大きな変化を見せましたが、次の“Hop!”でいつもの TRI4TH らしい雰囲気へと戻し、そのまま“Moanin'”へと続きます。今回、セットリスト的には特に目新しいものは無かったのですが、SEや曲の流れを工夫する事で、新しい側面を打ち出す事に成功したように思います。途中には久し振りにデュオで“Circle”も入れ、こちらも良い流れの変化を作る事が出来ました。

    

 そして3バンド目には ADAM at(左上写真参照)が登場。キーボード(リーダー)の立ち位置が大変興味深く、また、これこそVJとのコラボが面白いステージでもありました。演奏面での表現の幅も広く、色々な世界が一気に見れた感じでした。改めて、メジャーデビューおめでとうございます!

 …TRI4TH 新年一発目となるライブは、事前の準備もしっかりとやり、自分達らしいやり方を突き進められたように思います。今年は新作CD制作に向けた動きも活発化しており、良い形で演奏活動も進めていきたいですね。そんな気合いの入った一発目は、とても充実し、とても遣り甲斐のある時間だったように感じました。この勢いで今年もやっていきたいと思います。どうぞ御期待下さいませ。…というわけで、今年もよろしくお願いします!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com


 ☆Da-Dee-Mix のHP…http://da-dee-mix.com


 ☆ADAM at のHP…http://adamat.info


 ☆渋谷 Plug のHP…http://shibuya-plug.tv

拍手[3回]



【Explosion!】
落ち着き目SEからこの曲への入り方、カッコイイー。どこからそう
感じるのかはっきり説明できないのですが、「BMWの女」を思い出す
ような破壊力(?)を持った曲…あの方の作曲なのかしら?それと
も意外にこの方かなあ…と想像するのも楽しく、CDで聴けるのなら
その日も待ち遠しいです。
激しいばかりじゃなく、デュオ“Circle”、あれ?私もしかして
これ聴くために生きてるの?と思いそうな素敵さで…と書けば書く
ほど暑苦しく(笑・冬です)なっていくのでこのへんにしておきます。
とにかく夢の時間に行ってきました。
【作曲者は、、、】
…今は秘密にしておきましょう(どこかのライブで
明かしてしまったかもしれませんが…笑)。今回は
確かに、落ち着きめの瞬間と激しめの瞬間が入り交じり、
様々な側面を持ったライブになっていたかもしれません。
そういった雰囲気も、“攻め”というキーワードの1つに
なりそうです。今年も夢の時間で?お待ちしてます!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中