忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先日の18日(日)は、2015年最初となる竹内トリオのライブを行ってきました。場所はお馴染みの吉祥寺 Sometime にてで、いつものようにお昼の時間帯で行われ、お客さんも気軽に足を運んで下さって、満員に近い盛況振りを見せてくれました。2015年に入って、既に様々なライブをやらせて貰っていますが、やはり自分がリーダーとなるバンドのライブは身が引き締まります。だからこそ、多くのお客さんと共に、楽しい時間が過ごせました。改めまして、どうもありがとうございました。

    

 この日のライブが恐らく、新作CDアルバム発売直前のライブとなるでしょう。それ以降でのライブを予想するに、新アルバム収録曲を中心に演奏をしていくかもしれません。…となると、今回のライブでは、なるべくそれ以外の曲目から選んでいこう…と思っていたのですが、結果的にやはり新アルバムに収録される曲が多くなってしまいました。1つ前のCDがカバーアルバムとなっていて、今度のCDは全曲オリジナル曲のアルバムになるので、今は自分のオリジナル曲をやっていきたい時期なのかもしれませんね。それらのオリジナル曲は昨年、既にレコーディング〔竹内大輔ピアノトリオ、4作目のレコーディング参照〕を終えて、1つの完成系は作られているのですが、更に色々なアプローチを持って演奏に臨みたく、曲を成長させるという意味でも、ライブという機会でトリオメンバーで音を出しておきたいのです…。今回も曲に対して、色々な側面が発見出来たような気がします。
 そして今回は、“Canta Per Me(カンタパルメ)”という、イタリア語のタイトルを付けた新曲を用意させて頂きました!…また舞台をヨーロッパとしてしまいましたが(笑)、英語でいうところの“Song For Me”…という感じです。今年になって、何故だか作曲意欲が湧いていまして、この曲を含めて既に5、6曲ぐらい作ったと思うのですが、トリオに似合いそうな曲となると、やはりヨーロッパらしい雰囲気を思い浮かべた曲から発展させてきてしまいます。少し物悲しい曲調でもありますが、クラシックらしいアプローチも施しまして、この曲の特徴になっているとも言えましょう。世界観的には、4作目のCDに入れても良いくらいでしたが、流石に間に合いませんね(笑)。今はライブ等で、更なるクオリティーを上げる事に専念したいと思います!

    

 トリオの新年一発目となるライブを無事に終了でき、ホッとしたのも束の間、今後はいよいよ新作アルバム発売に向けた準備をしなければなりません!…写真も豪華仕様になる予定で、早く皆さんのお手元に届けたい気持ちで一杯です。何より、自分自身としても、とても好きな世界観のアルバムに仕上がっているのです(笑)。もう少々お待ち下さいませ。そして、どうぞ御期待下さい。よろしくお願いします!


  ●今回のセットリストです!

 ・1ステージ 1、Scramble(オリジナル)
        2、
The Outside Yellow Lamp(オリジナル)
        3、The Night Visitor(オリジナル)
        4、A Short Novel(オリジナル)
        5、Here, There And Everywhere
        6、Tombo in 7/4

 
・2ステージ 
1、Canta Per Me(オリジナル)
        2、Carnaval(オリジナル)
        
3、La Grande Roue De La Concorde(オリジナル)
        4、Veins of Leaf(オリジナル)
        5、Casa Familia(オリジナル)
        6、Spain


 ・アンコール Close To You

 ☆吉祥寺 Sometime のHP…http://www.sometime.co.jp/sometime/index.htm

 
☆池田暢夫のHP…https://sites.google.com/site/nobuoikedawebsite/

 ☆佐々木俊之のブログ…http://toshi-sasaki.seesaa.net/

拍手[2回]

PR


【無題】
吉祥寺SOMETIMEのお昼ライブいいですね。ありがとうございました。このままここが定着すると嬉しいです。視覚的に3人が見渡せるのはとても魅力があります。2階も桟敷席風でナイスなんです。新曲は次回作には入りませんでしたか〜 すると未発表の曲よりアレンジし直した曲が入ってきそうかな〜? なんて楽しみにしております。
【ある程度は定着してますよ♪】
今後もやる事はあると思います。どうぞまたお越し下さい!
新曲は、先日に完成した曲ですからね…。流石に昨年には
録音自体は終了してしまっているので、これは更に次回作?に
検討かもしれません(笑)。諸々、楽しみにしていて下さい!
【無題】
ライブの始まるまでのわくわくした時間も、終わった後のふんわり
した時間も、すべて含めてとっても心に残りました♪
今年になってすでに5・6曲も新しく曲が生まれているとは…今回
お聴きしたのもすてきでしたし、楽しみは尽きませんね。
【曲、増えてます】
トリオ用の曲だけではありませんが…、増えてますね。
どこかしらで発表の場が出てくるのではないかと思います。
ライブで色々な雰囲気を味わって頂けて嬉しいです。また
色々な世界を作り出していけるよう、鍛えていきます!
【無題】
お疲れ様でした。
いつもながら、硬派の充実ライブですね~!

大輔トリオのライブはお初の恭子さんが、
周りを全てお客さんに囲まれての演奏は大変でしょうね~、と。

アンティーク大好きな彼女は、演奏もさることながら
お店の雰囲気自体にも興味深々・・・(笑)

CDのリリースを楽しみにしています。


【ありがとうございました!】
確かに、自分は色々なライブを経験していますが、
この自分がリーダーとなるライブは、だいぶ硬派な
印象を与えるかもしれません(笑)。だからこそ
追求したい部分でもありますね。新しくリリース
させるCDも、そんな部分を大事にしています。
今後をどうぞ楽しみにしていて下さい!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]