2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 今週は、月曜日から木曜日の連続した4日間の日程が、全て赤坂 Kuro での演奏となっていました。自分が Kuro で演奏をし始めてだいぶ経ちますが、これまで連続してやってきたというのは3日間が限度で〔赤坂 Kuro、移転3周年、3days参照〕、今回のような事例は恐らく初めてだったと思います。この時期は、Kuro のママの誕生日週間ともなっていて、日にち的には先週の13日(木)、14日(金)、そして今週の17日(月)、18日(火)に、特別イベントを用意、残りの今週の19日(水)と20日(木)の日は通常の営業となっていました。順に振り返ってみたいと思います。

    

 まず、自分の初日となった17日は、自分も含めて4人の出演者が揃いました。現在は住まいを関西に移したギターの愛川聡さんを筆頭に、バイオリンに Tsukasa さん、ベースにかわ島崇文さんという陣容です…。愛川さんは本当に久し振りで、恐らく4年振りぐらいにお会いしたと思いますが、今回は愛川さんのソロ演奏もたっぷりと用意し、更に4人編成で…と、スペシャルなステージを展開出来ました。

    

 そして、誕生日週間の最終日となった18日は、自分も含めて計5人の演奏者となりました。かわ島さんと愛川さんはこの日も出演で、更に、ボーカル・サックスの加地直子さん、ボーカルの折井敦子さんという陣容でした。満席のお客さんを前に、この日はママにバースデーを歌ってあげたり、ケーキを進呈?する場面もあり、そのままシャンパンを出すに至ってテンションが上がったのか、かわ島さんも久し振りに(笑)サックスを取り出し、多くのお客さんを魅了していました。そして、愛川さんのソロギターも炸裂していました。本当にラッキーな1日だったように思います。

    

 ここまでが誕生日週間で、出演ミュージシャンも多めでしたが、ここからは通常の営業という事で、自分とあと1人の出演者が基本となりました。

    

 …しかし、この19日の日もかわ島さんの姿が…(笑)。自前のプリンターをお店に持ってきていて、写メから譜面をプリントアウト出来るシステムを導入していました(左上写真参照)。ちなみに、この日はボーカルの白石恭子さんとの日だったのですが、お店に入る直前には〔竹内大輔の『奢らせて頂きます!』30.(白石恭子編)
〕をやっており、ほろ酔い気分で過ごしていた事を覚えています(笑)。お客さんを交えての歌も展開したりして、喉かな時間でした。

    

 そして、連続4日間の最終日?の20日は、ボーカルの宗像夏子さんとの日だったのですが、やはりこの日もかわ島さんの姿が…(笑)。これで、かわ島さんとも4日間連続で顔を合わせる事になったわけですね…。宗像さんは先週の14日にも Kuro に出演していたそうで、誕生日はその時に祝っていた事でしょう。…この日は流石にのんびりと演奏していきましたが、途中からはお客さんも交えて歌う時間になりまして、また前日とは違った盛り上がりを見せていました。自分達で演奏もしましたし、かわ島さんのPC内に入っていたオケ音源も大活躍でした。

 …と、4日間、本当にバラエティに富んだ時間を過ごさせて頂きました。出演者も変われば、演奏する内容も大きく変わる Kuro での空間…。その魅力を、短期間で改めて感じさせてくれた1週間になりました。また新たな魅力を探りつつ、来月もまたよろしくお願いします。そして、誕生日おめでとうございました!

 ☆赤坂 Kuro のHP…http://www.livebar-kuro.jp

拍手[3回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中