2017 / 08
≪ 2017 / 07 1 2 3 4 6 8 10 11 1213 17 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 / 09 ≫

 10月22日〜24日に行われた自分自身の福岡・山口ツアーを終え、そのままの足で、郷原君とのデュオ『Bridge』で、新百合ケ丘で行われた“しんゆりマルシェ”に出演をしてきました。自分自身の九州地区関係のツアーは、もう何度もやらせて頂いているお馴染みのもので、今回は3日間と少々短い期間ではありましたが、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

    

 こちらの内容は、また改めてツアー日記に書かせて頂くとして、この記事ではツアー最終日であった下関でのライブ(右上写真参照)後から、しんゆりマルシェまでの軌跡?を含めて話していきたいと思います…。しんゆりマルシェでのライブはお昼の時間帯だったので、そもそも東京に戻るには午前中の飛行機を予約しなければならなかったのですが、フライトの値段と時間帯を考えるに、北九州空港を朝の5:30に出発するという、相当な早朝便を選択せざるを得ない状況となっていました。しかし、下関ライブはツアー最終日で、お客さんに連れられて軽い打ち上げをした事もあって、ツアー期間中に寝泊まりをさせて貰っていた Daddy 津田さんの家に着いたのが夜の2:00頃…。ここから北九州空港までは約1時間は見ておきたかったので、睡眠は1時間半、出来るか出来ないか…という事になってしまっていました。

    

 …それでも、移動中の機内やバスで眠れば良い…という思いがあったので、そんなに深刻には捉えていなかったのですが、早朝便の飛行機から見えた景色もまた素晴らしく、飛行機では一睡も出来ないまま羽田空港に着いてしまいます。この時点で朝7:00という時刻ではありましたが、このままバスで移動してしまうには、まだ到着時間が早過ぎるというものです。どこかに軽く休憩出来る施設は無いものでしょうか。

    

 …そう考えているうちに、羽田空港第1ターミナル内に、ファースト・キャビンという施設があったのを思い出しました。最近オープンしたらしく、話しには聞いていましたが、これは飛行機のファースト・クラス(ビジネス・クラスも有り)をイメージした宿泊・休憩施設で、値段は1時間あたり800円〜と、そんなに安くはないものの、今の自分の状況にはピッタリの休憩所ではありませんか。今回は2時間半程利用させて貰いましたが、大きなカプセルホテルのような雰囲気で、広めのベッドに横になれる事の幸せ…。良い充電時間になったと思います。

    

 さて、仮眠の後に、バスで新百合ケ丘へと向かいます。この1時間10分程の所要時間でも少し眠る事が出来たので、元気な面持ちで会場入りする事が出来たと思います。イベントは既に始まっており、秋晴れの爽やかな青空の下で、“マルシェ”という名前に相応しく、色々な屋台が出揃っており、なかなか活気ある空間になっていました。会場は広く、色々なブースが用意されていましたが、まず自分が向かったのは、第1会場のパラソルステージ。自分が到着したのは丁度11:00頃でしたが、ここで郷原君が別のメンバーとをライブをやり始めていたからでした。

    

 パラソルステージという名前に相応しく、確かにステージの周りにはアートなパラソルが飾られていまして(右上写真参照)、久し振りのギターの平木宏隆君とのデュオ演奏が繰り広げられていました。早速自分もビールを買い込み(笑)、ステージを堪能させて頂きます。この時間のビールは身体に染みますね。良い朝を迎えているような気がします。

    

 2人のステージを見届けてから、スペシャルステージへと移動しました。こちらが Bridge が出演するステージらしく、バンド編成やダンスユニット等が出演する中、デュオ編成の自分達には勿体無いような広さではありましたが、有り難くやらせて頂きました。…とは言え、用意されたステージ時間は約30分だったので、曲は厳選させなければいけませんでしたが、最近発売させたCDの中から5曲程、中身を凝縮させてお送りする事が出来たと思います。

    

 実は、本番前のギリギリまで、選曲には悩みに悩んだ感じではあったのですが、結果的に良いステージになったのではないでしょうか。お互いのオリジナル曲からカバー曲まで、今の自分達の特徴を、それこそ厳選させてお届け出来たように思いました。
 それは、ライブ後のCD販売にも繋がったように思います。初めて自分達を見たという方が殆どだったと思いますが、多くの方に御購入頂き、僅かながら自分達のサウンドが伝えられたのかなと思いました。この“しんゆりマルシェ”は、第1回目となるイベントらしく、いわゆる地元の新百合ケ丘発信を全面的に打ち出しているものではあるのですが、当の郷原君がまず新百合ケ丘在住なので、こちらと合わせて、お互いに協力し合いながら今後のイベントを盛り上げていけたら良いですね。その最初のライブとして、手応えのある時間が過ごせたと思いました。

    

 …九州からの早朝移動は確かに大変だったものの(笑)、様々な出来事を経て到達した今回のイベント参加は、大きな意味を持った事でしょう。これからもライブは続いていきますが、また多くの人と出会えるようにと、より一層気合いが入った1日でもありました。ツアーでお世話になった方々も含め、どうも皆様ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします!

 
☆Daddy 津田& Chickpiee さんのHP…http://comsnet002.wix.com/daddyt-chickpiee

 ☆しんゆりマルシェ 2014 のHP…http://www.shinyurimarche.jp/2014.html


 ☆Bridge のHP…http://bridge-duo.com
 
 
☆郷原繁利のHP…sgohara.com/wp/

拍手[2回]



【遠くから、そして早朝から】
いろいろと行程もありつつ、元気に来て下さってありがとうです!
さわやかな感じの良いイベントで、デュオの演奏も映えてました。
また全国各地の方々に、すてきな時間をお届けお願いしまーす(^^♪
【無題】
こちらこそ、朝早くから?ありがとうございました。
あの場でのデュオ編成は、逆に目立ったのではないかと
思います(笑)。そして、御協力もありがとうございました♪
これからも多くのお客さんに自分達のサウンドを届けて
いきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

竹内大輔ソロピアノライブ

9月3日(日)
南青山 ZIMAGINE
Open…18:00~、
1st.…18:30〜、
2nd.…20:00〜、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、


竹内大輔トリオライブ

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 8 10 11 12
13 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/19 Paket Wisata Belitung,Travel Belitung Murah]
[08/19 smartphone android]
[08/19 poker player by being aware of the gamblers fallacy]
[08/18 best resume writers reviews]
[08/16 竹内]
[08/16 おちゃ]
[08/09 竹内]
[08/03 竹内]
[08/02 いちファン]
[07/30 おちゃ]
[07/21 竹内]
[07/19 おちゃ]
[06/27 竹内]
[06/27 竹内]
[06/27 かとー]
[06/22 hideki.m]
[06/21 竹内]
[06/20 おちゃ]
[06/09 竹内]
[06/08 おちゃ]