忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 お待たせ致しました!…9月のライブスケジュールをお知らせしたいと思います。…が、その前に、近々の8月30日(土)〜9月4日(木)にかけて、香港をツアーしてきます。そちらの予定も合わせて載せておきますので、もし香港にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お声を掛けて頂けたら嬉しいです。
 そして帰国後のライブも目白押しで、先日に宣伝させて頂いた NUNO JAZZ FESTA 2014 への出演や、竹内トリオ、そして黒船のライブ等、怒濤のようにスケジュールが組まれています。世間は9月に入る前に、だいぶ涼しい日々になってきましたが、まだまだ夏は終わらせないという感じで(笑)、楽しくやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!


    ●律慎丹、香港ツアー
・8月30日(土)Peel Fresco Music Lounge at Central(中環)
Open…18:00〜、Start…21:30〜2ステージ、Charge…詳細不明

・8月31日(日)Fullcupmusic Cafe at Mongkok(旺角)
Open…13:00〜、Start…15:00〜、Charge…前売り80HK$、当日120HK$

・9月4日(木)Backstage Leve Restaurant at Central(中環)
Open…18:00〜、Start…21:30〜2ステージ Charge…200HK$(ドリンク別)

 ※以上、メンバー全て(Tap Dancer)丹精、(Sax)大石崇史(9月4日を除く)
           (B)石川慎一郎(8月30日を除く)、(Key)竹内大輔
 ※1HK$=約14円

  

 サックスの大石崇史(Ricky)君、ベースの石川慎一郎さん、タップダンサーの丹精君の
 3人のユニット“律慎丹”。個人個人は勿論、このユニットとしても自分は何度か共演が
 ありましたが、この律慎丹の香港ツアーに、自分もゲストとして参加させて頂きます!
 香港を訪問するのは、自分は今回で3度目ですが、勿論ライブをするのは初めてで、
 非常に楽しみにしています。ライブは全部で3ヶ所でやらせて頂きますが、どの会場も
 とてもお洒落な場所で、自分達の音楽がどのように香港のお店に溶け込んいくのか、大変
 興味深いところです。自分らしさを出せるよう、思い切り楽しんできたいと思います!


    ●9月5日(金)、10日(水)、24日(水)、30日(火)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦子(5日のみ)、(Sax)松山真寿美(5日のみ)、
      (Fl)加藤夕葵(5日のみ)、(Vo)白石恭子(10日、30日のみ)、
      (Vo)山崎信子(10日のみ)、(Tp)織田祐亮(10日のみ)、
      (Vo)宗像夏子(24日のみ)、
(Key)竹内大輔

 お馴染み赤坂 Kuro での演奏です。この9月は、Kuro の開店11周年を迎える月
 でもあり、非常にお目出度い月でもあるのです。特にお店の営業日の5日〜11日を
 周年のウイークにしているらしく、出演者も複数人数が当たり前と、豪華にやって
 いきます。10日にはトランペットの織田君も Kuro 3度目の登場で、何とこの日は、
 ボーカルの白石恭子さんと山崎信子さんのお二方と共に共演をする事になっています。
 確かに豪華で、貴重な1日かもしれません(笑)。選曲も気になるところですね!


    ●9月6日(土)沼袋氷川神社
開催時刻…11:00〜21:00、自分達の出番は17:00〜を予定
Charge…無料
Member…(B)関谷友貴、(Vo)KAORU、(G & Vo)Kelly SIMONZ、
      (Pf)竹内大輔、(Ds)小笠原拓海

   

 西武新宿線の沼袋駅から徒歩で数分の所にある氷川神社にて、今年で7年目になる
 『NUNO JAZZ FESTA』に、この後にも紹介する竹内大輔トリオと共に参加させて
 頂きます。勿論、入場無料のイベントです!…まず1つ目に出演するバンドは、
 ベースの関谷君が、自身の音楽表現の1つとして続けている『LIVE ソムリエ』に、
 かつて出演をしてきたメンバーが、この日限りの集結を果たした、正に一夜限りの
 スペシャル・バンドです!…それぞれが
個人でリーダーを務める程の実力を持つ、
 個性豊かななこのバンド…。今回の
『NUNO JAZZ』のテーマとして、“輪”、
 そして“和”というものがあるのですが、
そういったテーマをどのように捉えて、
 そして料理していくのか…。見所は非常に
沢山あるに間違いありません。とても
 異色とも言えるこのメンバーのサウンドを、どうぞ楽しみにしていて下さい!



    ★9月6日(土)沼袋氷川神社
開催時刻…11:00〜21:00、自分達の出番は最後、20:00〜を予定
Charge…無料
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之、
      (Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介

   

 そしてこちらも、この日限りのスペシャル編成によるステージとなります。実は
 竹内大輔トリオは、この『NUNO JAZZ』の前身と言える『街おこしジャズ』と
 いうイベントの第1回目の出演を果たしており、今回のイベントは、その時から
 数えて7回目(7年目)…という状況になるのですが、そんな機会に、しかも
 イベントのトリを務める大役を果たせて貰えて、非常に気合いが入っています!
 有りそうで無かったこの組み合わせですが、限られた時間で、どのような選曲を
 持って臨んでいくか、自分も楽しみながら悩み、既にリハーサルは終えました!
 自分は、トリオとしても 
TRI4TH としてもメンバーではありますが、そんな状況を
  生かした選曲を踏まえ、
そしてこの編成だから出来るステージを目指してやって
 いきたいと思います。
後は見てのお楽しみ…です(笑)。是非ともお越し下さい!


    ★9月7日(日)吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、1st.…14:00~、2nd.…15:30~

Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之 

 『NUNO JAZZ FESTA 2014』を一夜明けたこの日の昼になりますが、こちらは所謂
 通常の、トリオ編成のみによるライブとなります。こちらは逆に、トリオ編成という
 状況を生かし、最近のオリジナル曲を中心に、今後の展開を見据えたライブを行って
 いけたらと思います。実はトリオとしては、徐々に徐々にオリジナル曲を増やしており、
 それは次作のCDまで視野に入れたものになっている…と言っておきましょう…。
 CD作品とは言え、ライブのような空気感を大事にしている自分達にとって、今回の
 ような1つ1つのライブも非常に大切な瞬間です。そのライブ感が作品に影響する
 可能性は多いにあり、それ故、この日もまた見逃せない1日になる事でしょう。是非
 とも楽しみにして頂きたいと思います。…と、固い事を言ってきてしまいましたが、
 この日のチャージは1000円です。お気軽に足を運んで頂きたいと思います!


    ●9月7日(日)阿佐ヶ谷 Next Sunday
Open…18:15〜、Start…18:30〜、自分達の出番は2バンド目、19:00〜、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 なかなか連続してライブが続いていますが(笑)、吉祥寺 Sometime のライブ後、
 夜はボーカルの鹿嶋さんとデュオ・ライブを行います。こちらは対バンライブと
 いう事で、自分達は1ステージ30分強くらいのライブを予定していますが、
 いつものように鹿嶋ワールド?濃い目でお届けしていきます(笑)。最近の鹿嶋
 さんとのライブの特徴は「即興性」で、出たとこ勝負を楽しむような空気感が
 刺激的な1日になるのではないかと思います。Next Sunday に出演するのも
 非常に久し振りなので、お店の空気感も含ませつつ、楽しみたいと思います!


    ●9月9日(火)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 お馴染み赤坂 Pro-Amuse ですが、実はこの Pro-Amuse も9月が周年の月でして、
 こちらは今年で3周年となります。自分もオープン当初から出演させて貰っている
 ので、今後も引き続き、気合いを入れてやっていきたいですね。いつものように、
 様々な曲を取り混ぜてお送りしていきます。どうぞよろしくお願いします!


    ●9月11日(木)池袋 Apple Jump
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:30〜、
Charge…3000円、学生1500円(共にドリンク別)
Member…
≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 お馴染みの黒船によるライブです。レコ発後、初めてのライブとなり、この
 時期には既に店頭にも 1st.アルバム『CROSSOVER』は置かれている筈です。
 そして、もう既に黒船は次ぎなるステップへと歩み始めているようです。
 今回も2ステージ、たっぷりとお送りしますが、CDに収録されている曲は
 勿論の事、新曲も何曲かご用意する予定です。果たして今回は、どのような
 アレンジで曲が出来上がっているのか…、どうぞ注目してみて下さいませ!


    ●いづみ、静岡ツアー
・9月12日(金)沼津中央公園
センターテーブルライブ…19:00〜19:15、特設ステージライブ…20:10〜20:50、
Charge…無料

・9月13日(土)三島 Musetto
Open…17:30〜、Start…19:00〜、Charge…詳細不明

・9月14日(日)富士 Koln

Open…18:00~、Start…19:00〜2ステージ、Charge…前売り2500円、当日3000円

※以上、メンバー全て、《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、
               (Key)竹内大輔、(B)中司和芳(13日を除く)、
               (Ds)スズキトモヒサ(12日のみ)、
               (Ds)チッコソウマ(14日のみ)

 フルートのいづみさんの、盛り沢山の静岡ツアーとなります。今回は初日に、
 沼津で一番盛り上がるという祭り、『沼津自慢フェスタ2014』の出演をし、
 その後、三島、富士…と、今まで巡ってきた土地を再度訪れ、また自分にとって
 新しいお店でライブを行ってきます。今回は、一応『弾楽』として動くようですが、
 12日はドラムのスズキトモヒサ君、14日には同じくドラマーのチッコソウマ
 さんをゲストに迎える等、今回はひと際バラエティにも富んだツアーになりそう
 です。また、9月14日はタップダンサー丹精君のバースデー・ライブ…という
 内容のものにもなっているらしく、こちらもまた盛り上がってお送りしていく
 のではないでしょうか。…とは言え、どのライブも個性豊かで面白そうですね♪


    ●9月18日(木)外苑前 Z・imagine
Open…19:00~、1st.…20:00~、2nd.…21:30~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…≪Nautilus≫(Ds)佐々木俊之、(Key,Pf)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 ドラムの佐々木俊之さんがリーダーを務めるバンド、Naitilus ですが、本当に
 順調に月に1回のライブをこなしていっていますね…。9月も例外に漏れず、
 お馴染みの外苑前 Z・imagine にてお送りします。ここは生のローズピアノが
 置いてあり、個人的にそれを弾ける喜びもあるので、気分的に燃えます(笑)。
 オリジナル曲も含めたレパートリーも本当に増えてきました。果たして今回は、
 どのようなアプローチでステージを展開させていくのでしょうか。乞うご期待!


    ●9月19日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)藤田佐奈恵、(Pf)竹内大輔、(B)川畑よしのすけ、(Ds)宇山満隆

 お馴染みのお店が続きますが(笑)、こちらは正にジャズのお店!という感じの
 経堂 Crazy Love に出演です。ボーカルの藤田さんとも久し振りの共演ですね。
 以前の感じだと、何だか鉄道トークに花を咲かせた記憶があるのですが(笑)、
 これは2人だけに留まらず、お客さんを交えてのトークにまで発展していました。
 この日も、こんな感じになるのでしょうか(笑)。それは勿論楽しみですけどね♪


    ●9月23日(火・祝)尾山台 Live Cafe HAYASE
Open…18:00〜、Start…18:30〜、
Charge…前売り4000円、当日4500円(1ドリンク&おつまみ付き)
Cast…北條馨梨、真灯かなた、柴鳳あけの、吉田仁美、RUI、
   Appassionato Take A Vision(KOJU、Kelly、Takuzo)、
Musician:(G)後藤郁夫、(Key)竹内大輔、(B)大森輝作、(Per)佐藤直子

 久し振りの GOLDENBIRD records プレゼンツ、そして北條馨梨さんプロデュースの
 ライブです。『The Grand Motel Vol.2 Re-Birth Special』と題されたこのライブは、
 北條さんプロデュースのライブの原点、『グランド・モーテル』の11年振りの再誕生
 という事で、満を持しての開催となるようです。ジャズ、ラテン、ポップス、シャンソン、
 ミュージカル等々、オリジナル曲からカバー曲まで、グランドモーテルで繰り広げられる
 舞台と共に、音楽をお楽しみ頂ければと思います。お申し込みは、tic@goldenbird.jp
 メールにて、お名前、枚数、お電話、ご住所を記載ください。お申し込みのきっかけに
 なった出演者がいる場合はキャスト名を記載してください。どうぞお楽しみに!!


    ●9月26日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ未定
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 9月の丸本さんとの、通常の対バンライブでの出演となります。新曲の生産?も
 順調で、むしろ、少し多めに出来上がっているような状況でもあるのですが(笑)、
 ペースを守りつつ発表していっています。Manda-la 2 はブッキングの方が代わり、
 新たなスタッフの方も増えていて、新鮮な装いを見せつつありますが、お店の
 雰囲気は昔から変わりません。その部分も含めて楽しんで頂ければ幸いです♪


    ●9月27日(土)銀座 No Bird
Open…18:30〜、1st.…19:00〜、2nd.…20:30〜、
Charge…4000円(ドリンク・フード別)
Member…(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、
      (B)永見寿久、(Ds)横山和明

 タップダンサーの丹精君との銀座 No Bird でのライブは、これで2回目になります。
 今回もジャズらしい雰囲気の中で、タップダンサーを思う存分堪能して頂ければと
 思います。9月で30歳になる丹精君。彼の中で、ライブというのものがどのように
 消化され、そして形になってくるか…。個人のツアーや、香港でのツアーを糧にした
 ステージを、是非ともお見逃し無く!…自分も楽しみに参加したいと思います。


    ●9月28日(土)日高市日高総合公園
Start…10:00~、自分達の出番はまだ不明、恐らく13:00過ぎ頃〜
Charge…入場無料
Member……≪さばいばるいとう UNIT≫(Vo,G)さばいばるいとう、
                   (Perc)ミキヤ、(Key)竹内大輔

 久し振りに、埼玉県の日高総合公園にて、憩いの森ふれあいコンサートに出演
 してきます。ボーカル・ギターのさばいばるいとうさんとの共演、そして UNIT の
 ライブ自体が本当に久し振りとなります。時間は、一応13:30〜らしいのですが、
 非常に緩いイベントなのか、自分の前に出演するバンドがあまり定まっていない
 らしく(笑)、そのまま前倒しになって13:00頃〜になる可能性があるとの事
 でした(笑)。ちなみに、雨天中止でございます。どうぞ御了承下さいませ。
 UNIT としては気合いが入っていますので、こちらはこちらでお楽しみに!


 …以上になります。香港やら静岡ツアーやら、そして自分のトリオに即した活動等、内容的にもバラエティに富んだ月になりそうです。更に色々な刺激を受けられるよう、自分も楽しみながら過ごしたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]