2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 3 8 910 11 1617 18 22 23 26 28 29 302017 / 10 ≫

 今から約2ヶ月程前に、サックスの郷原君と、デュオによるレコーディングを行ったと書きましたが〔初めての郷原デュオのレコーディング参照〕、いよいよCD作品として販売する目標に向けて、具体的に動きを始めました。その大きな動きの1つは、やはりCDジャケットの撮影でしょう。デザイナーの方やカメラマンの方との度なる打ち合わせを経て、先日、ついにその撮影をスタジオにて行ってきたのでした。

    

 せっかくなので、部屋にグランドピアノが置いてある場所を確保しましたが、何を隠そうこの場所は、TRI4TH の3rd. アルバムのPV〔“Everybody Knows That”PV公開!
参照〕を撮ったスタジオでもありました。しかし、全く雰囲気の異なる仕上がり(動画とか静止画の差というだけでなく)になる事は間違い無いでしょう。ヘアメイクは、黒船のCDジャケット撮影時にもお世話になった〔黒船、初CDのジャケット撮影参照〕島田さんをお呼びし、郷原君と共に、髪に動きを付けた感じに仕上げて頂きました!…恐らく自分は、人生最大級のウェーブをもって撮影に臨んだ気がします(笑)。お馴染み?の眼鏡も、有り無し両方のパターンで撮らせて頂きましたが、どのような仕上がりになるかは、出来てのお楽しみ…という事にしておきましょう。

    

 限られた時間ではありましたが、よいものが撮れたように思います。これがCDジャケットとして、どのような姿になって自分達の前に届くのか、今から自分でもワクワクしてきますね…。お披露目まで、もう少しの時間を頂きたいと思います!

 そして大きな動きの2つ目としては、CDのマスタリング作業が本日、無事に終えられた事があげられます!…マスタリング作業は、今まで録った音源の最終仕上げの段階と言えるもので、これを終えると、いよいよジャケットのデザインと共に、プレス工場に出す…という作業になります。言わば、CD完成まで、かなり近付いてきた状況になったという事なのです。

    

 音質の最終調整や、曲間の調整等、ここまで来ると、本当に最後の仕上げに入ってきたんだなあと、切に思いますね…。そして改めて、本当に良い音で録って頂いた事に感謝する時間でもありました。ここでは曲間も含めて、作品の最初から最後までを一気に通して聴く時間も設けたのですが、とても聴きやすい仕上がりになったのではないかと思います。勿論、じっくり聴いて頂いても良いのですが、部屋に何気無く流しても良し、何かの作業中のBGMとしても良し、意外にも、眠る前とかにも良いかもしれません(笑)。また、インストをあまり聴かない方にもお勧めしたいですね。あまり堅苦しく考えず、何となく聴く…という状況に適しているのではないかと思ったものでした。

    

 そしてついに、仕上がったマスターCDを手に取る事に!…これがまた、なかなか嬉しい瞬間なのです(笑)。…これで音の素材は出来上がりました。発売まであともう少しです。どうぞ楽しみにして頂けたらと思います!
 また、今まで郷原・竹内デュオ…と名乗っていた自分達ですが、このレコーディングを機に、『Bridge』という名前で活動をしていく事になりました。CDにも堂々とこの名前を載せる予定です。そして、CDのアルバムタイトルは、郷原君のオリジナル曲でもある“Fly Beyond”…となりました。続報に御期待下さい!
 このデュオの結成自体は、それこそ今年でもう10年くらいになってしまうのですが、装いを新たに?これからの『Bridge』としての活動を、どうぞチェックしてみて下さいませ。…そして早速、そんな『Bridge』のライブが今月の8月24日(日)に、お馴染みの外苑前 Z・imagine にて行われます。


    ●8月24日(日)外苑前 Z・imagine
Open…18:30~、1st.…19:00~、2nd.…20:30~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…《Bridge》(Sax)郷原繁利、(Pf)竹内大輔


 2ステージたっぷり行います。今の自分達のサウンドにどうぞ触れて下さいませ。このライブも含め、今後ともどうぞよろしくお願いします!

 ☆郷原繁利のブログ…http://sgohara.com

拍手[3回]



【楽しみです。】
熱い演奏の中に、心があったかくなったり、さわやかな風が吹く感
じのすてきなデュオですもの♫
前髪斜め流し、似合っているではありませんか!CDジャケットも期待しちゃいます。
いっそのことライブでも、髪に動きをつけちゃってみては?(可能
な範囲で…笑)
またの続報、お待ちしています。
【お返事遅れました!】
はい、CDも写真も期待しちゃって下さいませ!
今、出来上がった写真や音源を見たり聴いたりして
いるのですが、何だかずっと聴いていられる感じが
心地良いと言いますか、とにかくイイ感じです♪
ライブも含めて、どうぞよろしくお願いします!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[09/27 diegogalisteo.blogs.uva.es]
[09/27 actualité dragon ball super]
[09/27 actualité dragon ball super]
[09/27 dragon ball super]
[09/27 news dragon ball super]
[09/27 drabon ball super 108]
[09/19 竹内]
[09/19 おちゃ]
[09/19 竹内]
[09/19 竹内]
[09/15 おちゃ]
[09/07 おちゃ]
[09/07 竹内]
[09/07 竹内]
[08/31 おちゃ]
[08/29 おちゃ]
[08/27 竹内]
[08/27 竹内]
[08/23 おちゃ]
[08/21 おちゃ]