2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 一昨日の14日の事になってしまいますが、久し振りにサックスの郷原君とのデュオライブを行ってきました。ライブ自体は約半年振りで、そして、ライブハウス的なお店で…という状況に限ると、2月に行われた西麻布 Kie でのライブ〔西麻布 Kie へのお礼参照〕以来、約10ヶ月振りという事になってしまいました。
 これは、今までよくライブをやらせて貰っていた Kie が、5月をもって閉店してしまったという理由が大きく、暫く自分達のライブもお休みする状況が続いてしまっていたのです。…ただ、実はこの Kie の場所を使って、新たなお店が開店する事にもなりまして、名前は Cadenzare という(カデンツァーレのカデンツァとは、オーケストラ等の伴奏を伴わずに、独奏楽器が自由に即興的に演奏する…という事です)、Wine & Music レストランの形で営業するとの事でした。ただ、以前のオーナーさんとは全く別の方が経営しており、場所は同じと言えど、全く別のお店になったという印象が強い感じでもありました。
 …しかし、縁は縁を呼ぶもので、今年の2月にこの Kie でのライブにお越し下さったお客さんから、またここで演奏をしてほしいという話しがあったのです!…勿論、快く引き受け、そしてこの12月に、久し振りにこの地?でデュオ・ライブを行える事になったのでした。全く別のお店になった…と言うものの、足を踏み込んでみると、グランドピアノの周りがテーブルで囲まれている形は健在であり、やはりかつての面影は所々に残っていました。…とは言え、テーブルを含め、ハード面はかなり一新されており、出来立てのお店のような、だいぶ洗練された雰囲気が印象的なお店となりました。ワインも非常に豊富であり、そして賄いも頂いたのですが、非常に美味しかったです。なかなか期待大のお店ではありませんか!

    

 この日は、22:30以降にお店でイベントが行われる(結果的に、これにも自分達は参加したのですが…笑)という事で、全部で2ステージ制とさせて頂きました。久し振りにデュオ・ライブを行うので、やりたい曲が沢山あって、逆に困ってしまう程でしたが(笑)、温かいお客さんに恵まれ、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 ステージ時間こそ短いと言えども、今までと同じように、自分君のオリジナル曲、郷原君自身のオリジナル曲、ジャズ・スタンダード曲、そしてカバー曲…等々、見所を凝縮してお伝え出来た部分もあり、その辺りがお客さんにも共感を得られたのかもしれません。最終的にはお客さんと一緒になってワインを飲んだりと(笑)、あっという間に時間は過ぎ去ってしまいました。

    

 ここは基本はコース・ディナーを提供するお店なので、予約が必要だったり、値段もそれなりに掛かってしまうという感じではあるのですが(…とは言え、ミュージック・チャージは取っていませんでしたが…)、美味しいお酒と美味しい食事、そして至近距離での演奏と、やはりこの環境は特別なものであり、十分に満足して頂ける事でしょう。恐らく、また演奏する機会はあると思うので、どうぞ良かったらお越し下さい。特別な時間を提供させて頂きますよ!

 ☆郷原繁利のHP…sgohara.com/

 ☆西麻布 Cadenzare のHP…http://www.cadenzare.com

拍手[1回]



【賄いのお食事もデザート付とお見受け】
しかも美味しそう~。再びの同じ空間とのご縁もいいですね。
コースをいただいて、デュオ演奏を楽しめて、そんな至福空間が
地球上に(しかも都内に)あるってなんと楽しきかな。
いつか参戦できますよう初詣の時お祈りに加えてみます。ふふ。
【無題】
「HUMPTY DUMPTY」http://kie-ko.com/?page_id=20
 ここでの1泊温泉ライブも企画してほしいな〜
 キーさんのカレーも食べれるみたいですね!
【無題】
>おちゃさん
 はい、是非是非。料理が美味しいと、自然と
 音楽も楽しくなってきます(これホント)。
 自分達も、またここで演奏出来るように頑張ります!

>にーにさん
 流石!探されましたか(笑)。実は、一度ライブの
 お誘いを受けたのですが、スケジュールが合わずに
 自分は行けずじまいではありました(郷原君は
 伺ったそうです)。ここもいつか行ってみたいです!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中