2017 / 08
≪ 2017 / 07 1 2 3 4 6 8 10 11 1213 17 20 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 / 09 ≫

 現在、池袋駅にある西武百貨店にて、『スヌーピー・ハッピー・パーティー展』というものが開催されております。実は、今年は“ピーナッツ”(スヌーピーは、この“ピーナッツ”という漫画のキャラクターなわけです)の生誕60周年にあたり、それを記念してのギャラリーという事ですが、これは行かないわけにはいきません!
 前に〔携帯機種変更 3.参照〕の記事でも紹介したように、自分、何だかんだでスヌーピー好きでもあるのです(笑)。しかし、別に詳しい知識を持っているわけではなく、ただ何となく…という程度なのですが、この展示会に行ってみたいという気持ちは強く、そして先日、ついに足を運ぶ事が出来ました。

  ウッドストックも可愛いですよね  ここで、チャーリー・ブラウン達と、記念写真?が撮れるようです

 ただ、西武百貨店の近くを通った時に、「あ、やってる!」…と突然思い立った状況で訪れただけに、この時はカメラを持参していませんでした。…なので、携帯電話のカメラで撮るに留まりましたが、それでも雰囲気を感じ取って頂ければと思います。
 生誕60周年という事は、1950年に漫画の連載が始まったという事です。こんなに歴史があるとは思ってもいませんでしたが、この年に、アメリカの新聞7紙への4コマ漫画として掲載されたのが最初という事でした。絵柄は現在とはかなり異なっており、スヌーピーなんて、ただの犬くらいにしか見えません(笑)。この展示会では、そこからの変遷を辿るコーナーも設けてあり、それは興味深く見させて頂きました。
 また、知っているようで知らなかった、ピーナッツの登場人(犬?)物の背景についても触れており、チャーリー・ブラウンの妹、サリー・ブラウンや、ルーシーの弟、ライナスの存在など(更に弟が1人います)、成程、この子達は、こういう人物だったのか…というのが改めて分かりました。また、ベートーベンを敬愛しているシュローダー(おもちゃのピアノを弾いている男の子)や、クラスメイトのペパーミント・パティに対して、必ず「Sir(先輩)」と呼ぶマーシー(眼鏡を掛けている女の子)等、そうだったのか!…と思わせられる事も沢山でした。

  勉強になりますよ(笑)  今の携帯電話にぴったり!?

 限定グッズも沢山販売しているようで、これはもう、行くしかありませんよね(笑)!…この展示会は今月の8日(土)までとなっていて、もう次がいつになるか分かりません。正に行くなら今だと思いました。そして、自分の携帯電話は現在スヌーピー仕様となっていますので、この画面を見る度に、スヌーピー展に行ってきた!…と思わせてくれるのです。

 ☆スヌーピーのHP…www.snoopy.co.jp/

拍手[4回]



【無題】
いーな、行きたいなぁ。
来月、そのストラップ見せて(笑)!
ちなみに、どこかで「ミッフィ展」もやってるはず。去年は「キューピー展」もありましたし、この間は「ムーミン展」。
私もたまたま行ったらやっていたので、行ってきました♪
それにしても、スヌーピーをはじめ、みんな何か丸っこい。
(痩せてたらコワイけど)
あの“ふっくら感”←癒しの必要条件ですね。

丸っこい……き、きっと、人知れずワタクシに癒されている人、間違いなくいます←ふっふっふ♪
(↑さっ、竹内さんコメント、コメント!)
【無題】
>Chieko♪さん
 色々やってるんですね。確かキティーちゃん展もあった筈…。
 丸っこいものというのは、優しさが感じられるんですよ、
 きっと…。こんなコメントで宜しいでしょうか…(笑)。


 どうぞどうぞ。是非ゲットしてきて下さい!
 しかし、このストラップは大きさ的に結構ありまして、
 気付いたら外れてるんじゃないかと危惧しております…。
【おーっ♪】
希望どおりのコメント(笑)!
ありがとうござぃました♪
【無題】
お褒めに預かり、ありがとうございます♪
【丸っこい、といえば・・・】
昨夜、池袋の某ジャズバーにマスターの誕生日のお祝いに行って来ました。
出演メンバーは葉山るみさん、加藤泉さん(G)、小島のり子さん(FL)で、飛び入りで伊原康二さん(Pf)でした。

そこにもいましたよ、丸っこい癒し系が。。
スヌーピーほど可愛いかと言うと、、ま、可愛いといえば可愛い・・・かな?(笑)
ニックネームのとおりタヌキ系で、丸くて、デカくて、下ネタが好きで、人柄が最高に魅力的で・・・(笑)

ここでの20日の出演を楽しみにしています。
【無題】
>ヤマトさん
 もう、“某”…というか、丸分かり
 (あ、丸って文字が使えた…笑)なのですが…(笑)。
 20日、ある意味で、そこにいる全ての人達の
 共演という形になります。よろしくお願いします。


 そうなんですか、やはりそれだけの人気があったとは…。
 改めて、それだけの魅力があるキャラクターという事ですよね!
【無題】
私もピーナッツ昔から大好きです!

実はJAZZを聴くようになったのはピーナッツがきっかけ。
アニメーションで流れる曲たちにハマって、
漫画だけでなくCDも買って聴いてました~。
【無題】
自分は、スヌーピー自体のきっかけがアニメだった気がします。
絵的には可愛いスヌーピーですが、実は性格的に曲がった犬で(笑)、
それが当時小さかった自分(小学校低学年くらい?)には衝撃的で…。
今でも好きなのは、明らかにその時のせいだと思っています。
【無題】
2つ上のコメントのポポ(じゅんこ)ちゃんは私の知っている方のポポちゃんですよね。

5月20日の池袋P's Bar はお奨めですよ!
いっしょにいかが? 
【無題】
>ヤマトさん
 そのようですね…(笑)。はい、20日、お勧めですよ!


 …ですよね。自分としても少し意外ではありましたが…。
 ストラップにしていくやり方も面白そうですね!
【無題】

 ははは、そんなに大きいんですか(笑)。
 まあ、マスコットも喜んでいる事でしょう♪
【この流れにからんでみよう♪】
20日…いきたかったなぁ…ぽぽポポが揃う日にはこっそり教えて下さい♪
【ぽぽポポ(笑)!】
そうですね、これも何かの縁ですし…(笑)。
了解致しましたっ!
【無題】
ほー、それは本当にでかい…(笑)。
楽しみにしております。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

竹内大輔ソロピアノライブ

9月3日(日)
南青山 ZIMAGINE
Open…18:00~、
1st.…18:30〜、
2nd.…20:00〜、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、


竹内大輔トリオライブ

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 8 10 11 12
13 17
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/23 newstroy]
[08/23 permainan judi online]
[08/22 Sophia]
[08/21 おちゃ]
[08/21 shutter speed]
[08/21 gamblingmetropolis.com]
[08/21 http://wordpress.com]
[08/21 Paragon IWM Toronto]
[08/20 Paragon International Wealth]
[08/20 http://Www.Linux.org]
[08/16 竹内]
[08/16 おちゃ]
[08/09 竹内]
[08/03 竹内]
[08/02 いちファン]
[07/30 おちゃ]
[07/21 竹内]
[07/19 おちゃ]
[06/27 竹内]
[06/27 竹内]