2017 / 05
≪ 2017 / 04 1 2 5 7 11 12 1314 15 17 19 21 2728 29 30 31 2017 / 06 ≫

 今日が7月末で、またギリギリの更新となってしまいましたが、8月のライブスケジュールをお知らせ致します。8月は、早速1日(木)に、竹内大輔ピアノトリオのリリース・パーティーと言えるライブがあり、身が引き締まる思いであると同時に、非常に楽しみな月でもあります。その日以外でも、久し振りのライブや色々なバンドのワンマンライブ等、わりと大き目なライブが目白押しでもあり、なかなか目が離させません。順にご覧頂ければと思います。


    ★8月1日(木)Motion Blue Yokohama
Open…18:30~、Start…20:30~90分1ステージ
Charge…自由席3000円(ドリンク別)、
     BOX席12000円+シート・チャージ6000円(4名様まで御利用可能、ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  
そろそろ、懐かしい写真という感じがしてきた(笑)


 竹内大輔トリオのCD『ReInterpret the Passage』のリリースパーティーと
 言えるライブになります。アルバムの発売からは時間が経ってしまいましたが、

 その分、大々的に行える事になったので、むしろ歓迎すべき事かもしれません。
 ステージ時間は遅めに始まり、そして90分のステージを1回だけ行う!…という
 非常に漢気のある設定になっているのですが(笑)、実はこの8月1日という日は
 横浜・みなとみらい地区で第28回神奈川新聞花火大会
があり、騒音対策の為に
 花火の時間(19:00~20:30)と被らないようなステージ時間となっているのです。
 故にその日は、花火→ライブという絶妙なコースも可能かもしれません(笑)。
 夏の夜を彩る時間を、音楽と共に楽しみましょう。よろしくお願いします!


    ●8月3日(土)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…≪Generation GAP
≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、
     (As)宮里陽太、(Bs)藤田淳之介、(G)寺岡佑、
     (Pf,Key)竹内大輔、
(B)田中晋吾、(Ds)斉藤たかし

 何と Generation GAP 今年初の(笑)ライブです。もう8月というのに
 …ですが、メンバーそれぞれが忙しい事もあり、だいぶ久し振りのライブに
 なってしまいました…。それを象徴するかのように、今回のライブには
 『眠りから覚めて』というタイトルが付けらている程です(笑)。その分
 期待は大きいようで、既にチケットは Sold Out となっています。正しい
 人数は分かりませんが、きっと70人越えとか…。予約とは言え、席の
 指定は出来ませんので、良い席を御希望の方は早めの到着が無難です!


    ●8月9日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ未定
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 毎月恒例の、ボーカル・ギターの丸本達也さんのライブです。
 6月に無事ワンマンライブを終え、その次の7月のライブを終え、
 そろそろ特別な月では無くなってきた感じですが(笑)、今後は
 ライブCDを発売(ワンマンライブにお越し頂いていた方には、
 1枚は無料進呈)する目的もあり、まだまだその探求は続きそう
 です。新曲は勿論の事、自分がセレクトする“伴奏がピアノのみの曲”
 というコーナーも継続中ですので、こちらも楽しみにしていて下さい!


    ●8月10日(土)中目黒楽屋
Open…18:00~、Start…19:00~2ステージ
Charge…前売り2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…≪ERNESTO-CIELO≫(Vn)Tsumuzi、(G)清水拓也、
    (Pf)竹内大輔、(B)太田太、(Ds)佐々木俊之

 バイオリンの Tsumuzi 君がリーダーとなる、ERNESTO-CIELO の
 ライブです。いつもは、ここ楽屋では対バンの形式を取っていますが、
 この日は満を持してのワンマンライブとなっており、たっぷり目の
 全2ステージをお送りしていきます。ワンマンライブ自体は初めて
 ではないものの、ここ楽屋で実現したという意味は大きいものです。
 是非とも Tsumuzi 君の作り出す音楽の世界に触れてみて下さい!


    ☆8月16日(金)横浜 Thumbs Up
Open…18:00~、Start…19:00~、自分達の出番は恐らく最初
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 盟友カルメラ Prezents 『横濱ギンギン BATTLE「カルメラ× TRI4TH」』
 に出演させて頂きます。意外にも横浜 Thumbs Up という、着席スタイル
 のお店を選んできたところが面白いのですが、“Battle”と書いてある事も
 非常に気になります(笑)。きっと何かが起こるに違いありません…。
 自分も出演者ながらドキドキしています(笑)。是非見届けて下さい!


    ☆8月17日(土)錦糸公園
開催時間…11:00~20:00、TRI4TH の出番は14:40~15:20
Charge…無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔


  TRI4TH が昨年〔すみだジャズ→ Jazz Jungle 参照〕に引き続き、錦糸町
 駅周辺で行われるすみだストリート・ジャズ・フェスティバルに出演します。
 しかも、今回はメイン会場となる錦糸公園での出演という事で、メンバー
 一同気合いが入ってのステージとなるでしょう。錦糸公園には屋台等も
 並び、さながら夏祭りのような雰囲気です。野外での演奏という事で、
 見て頂く方も炎天下の中で大変かもしれませんが、どうぞ熱いステージを
 お楽しみ下さい。…むしろ、暑さを吹き飛ばしてしまいましょう♪


    ●8月18日(日)赤坂 Pro-Amuse
Open…14:00~、Start…15:00~2ステージ
Charge…大人2000円、子供1000円(共にドリンク別)
Member…(Key)竹内大輔、(Sax)藤田淳之介

 お馴染みの赤坂 Pro-Amuse でのライブですが、時間帯を日曜の
 昼間とし、
いつもと趣向を変えて、子供連れをターゲットとした
 ライブを楽しく?お送りさせて頂きます。メンバーも、サックスの
 藤田淳之介君とのデュオで行い、子供向けな曲も含め、色々と演奏
 させて頂きます。それは、TRI4TH の『わらべ JAZZ』的な曲かも
 しれませんし、自分達のオリジナル曲もやるかもしれません。何に
 せよ、特徴的なライブにはなると思うので、どうぞお楽しみに!


    ●8月20日(火)吉祥寺 Star Pine's Cafe
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は21:45〜、
Charge…2800円(ドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(Pf)竹内大輔、(G)寺岡佑、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 ボーカルの彬子さんのバンドでのライブで、この日はボーカルの EYE さん、
 美馬雅代さんとの3マンライブになるとの事でした。そのタイトルは、
 『Kick The Summer!!』。夏も終わりを告げようという時期には
 なっていると思いますが、この最後の夏をブッ飛ばそう!…という想いを
 強く出していくイベントになりそうな予感です。確かに三者三様と言える
 出演者の顔触れ…。これは、何かしらブッ飛ばしていかなくてはですね!


    ●8月21日(水)中目黒楽屋
Open…18:00~、Start…19:30~2ステージ
Charge…3000円(共にドリンク別)
Member…(Vo)Mirano、(Vo)有桂、(Pf)竹内大輔、(Sax)藤田淳之介

 8月、2回目の楽屋でのライブは、ボーカルの Mirano さんの
 ワンマンライブとなります。ゲスト・ボーカルとして有桂さんを
 加え、共に歌っていく感じでステージは進んでいくものと思われます。
 HPには新曲満載!…と書いてありますが、まだ自分達は新曲の事に
 ついては何も知らされておらず(笑)、何気にドキドキで当日を迎える
 事になるかもしれません。主にジャズ・スタンダードの曲中心だとは
 思いますが、どうなるのでしょうか…。そこも見所の1つです(笑)。


    ●8月27日(火)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 特徴的なライブが多い8月の中で、これは毎月お馴染みと言えるライブの
 1つでしょう。ボーカルの白石恭子さんとの演奏です。バラエティに
 富んだ選曲の中から歌っていく様は、正に流石という感じで、毎回毎回
 楽しくやらせて頂いています。夏の気だるい季節の中で、和気藹々とした
 ステージをどうぞお楽しみ下さいませ。リクエスト…沢山受け付けてます♪


    ●8月28日(水)Motion Blue Yokohama
Open…17:30~、1st.…19:30~、2nd.…21:00~、
Charge…自由席3600円(ドリンク別)、
     BOX席14400円+シート・チャージ6000円(4名様まで御利用可能、ドリンク別)
Member…(Sax)宮里陽太、(Ds)小笠原拓海、(G)伊藤ハルトシ、
      (Pf)竹内大輔、(B)川内啓史、(Perc)谷口潤実

 8月には再度 Motiton Blue に出演させて頂きます。こちらは、サックスの
 宮里陽太君と、ドラムの小笠原拓海君によるセッション・ライブで、共に
 山下達郎さんのツアー・サポート・メンバーとして活躍しているのは
 御存知だと思いますが、この2人による一夜限りのセッションというのは、
 また見逃せないものだとも思います。メンバーも6人編成と豪華で、
 スムース・ジャズやファンク等の要素を取り入れていくとの事。まだ
 完成形が見えていませんが、きっと凄いものになるに違いありません。
 是非ともお越し頂ければと思います。自分も楽しみにしています!


    ●8月29日(木)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)石川早苗、(Key)竹内大輔


 お馴染み赤坂の Kuro ですが、8月がなかなか忙しかった為、この月は
 1回だけの出演となってしまいました。お相手は、ジャズ・シンガーで
 ある石川早苗さん。どちらかというと、Kuro では異色の存在かも
 しれませんが、だからこそ特別な1日にしていきたいものです。
 ゆったりと、そしてたっぷりとお楽しみ下さいませ。よろしくです!


    ☆8月30日(金)渋谷 Under Deer
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番は3バンド中、恐らく最後
Charge…前売り2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

   

 TRI4TH がお送りする『Tokyo JAZZ Tribe』の第4弾をお送りします。
 もはや、巷では?『TJT』と(顔文字じゃないですよ…笑)略されて
 きたイベントですが、今回も TRI4TH を含め、全3バンドの出演と
 なりまして、1バンド目に Cello a.k.a Massan × bashiry、そして
 2バンド目に Mountain Mocha Kilimanjaro と、とにかく豪華です。
 絶対に損はさせません!…一緒に楽しく熱い夜を過ごしましょう♪


 …以上になります。正に盛り沢山ではないでしょうか。1つ1つのライブの規模も大きめで、それぞれに強い思い入れがある事でしょう。個人的には、まずは自分のピアノトリオのライブが控えていますが、その後も丁寧に、そして誠意を持ってやらせて頂きます。どうぞよろしくお願いします!…そう言えば、8月は横浜に行く機会が結構ありますね(笑)。

拍手[3回]



【無題】
おはようございます!明日の「トリオ」行けないのは本当に残念ですが、行かれる方々に魂を預けます。/大袈裟か? 
そのかわりではないですが18日子供向けライブ、ファミリーで予約させていただきました。お店のFB見ると大人のみでもOKみたいです。超至近距離で「じゅんじゅん」さん拝みたい方ご一緒しませんか〜。
【無題】
WOW 全部OFFの日なんですけど。
2013年残暑は大くん祭りですわ。
素敵ね。
【充実の夏ですネ】
活躍の場がたくさんでうれしく思います。

またこの場を拝借ごめんなさい。
にーに様 魂を確かに預からさせていただきましたので、18日は
ぜひ私の魂を持って行ってくださいませ。超至近距離「たけじゅん
コンビ」もし行けてもまぶしすぎて眼に良くないかもしれない、と
無理矢理自分を納得させているのですから(笑)。よろしくです。
【無題】
(私もこの場をお借りして)明日のライブ、お様に託しました。よろしくお願いいたします。私はじゅん様の滴る汗を見てきます!
【無題】
>Norianne さん
 あら、それは祭りですね(笑)。色々お待ちしております!

>にーにさん、おちゃさん
 素晴らしい結束力(笑)。お互いの空間をお互いで
 埋め合う…。何だか有り難いような、申し訳ないような…。
 いずれにせよ、会場でお会い出来るのを楽しみにしてます!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年6月3日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之


全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[05/28 porn cams]
[05/28 Free SoundCloud Listening]
[05/28 psychic readings by phone]
[05/28 kost bali renon]
[05/28 harga kost bali kuta]
[05/28 soy malote]
[05/27 Jack]
[05/27 souvenir pernikahan]
[05/27 street median in spanish]
[05/26 おちゃ]
[05/26 Free YouTube Views]
[05/22 竹内]
[05/21 A]
[05/16 竹内]
[05/16 竹内]
[05/07 A]
[05/06 おちゃ]
[05/06 竹内]
[05/05 おちゃ]
[04/27 竹内]