2017 / 10
≪ 2017 / 09 2 4 7 9 12 13 1415 16 17 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

 自分、明日から沖縄にツアーに行ってきます。期間は6月14日~19日の6日間で、単体で見た場合、普段のツアーと期間の長さはあまり変わらないのですが、実はこの後にも別のツアーが控えていて、今後の流れを見ると、14日に出発、19日に沖縄から帰宅→そのまま吉祥寺でライブ、20日は東京でリハーサル→ライブ、そして21日~26日まで九州ツアー…と、かなりタイトなスケジュールとなっています(ちなみに、26日はそのまま東京でライブです)。
 ツアーの詳しい内容は〔2012年6月のライブスケジュール〕を参照して頂きたいですが、しっかりと今後の時間と向き合い、無理のないペースでやっていきたいです。そして、ツアー先での色々な風景を頭に焼き付け、演奏に生かせればと思いますね…。

 …と、そんな矢先、自分の持っているデジタル一眼レフカメラが、また壊れてしまいました。損傷した…というか、また外れた…といいますか、約2年前に起きた状況〔自分のデジタル一眼レフカメラが、損傷してる的な…参照〕と同じ、持ち手のグリップが外れてしまったのです。

  あららら…

 …酷い状況ではありますが、この状態はもう1ヶ月前から顕著に出てて、そろそろ限界というところまできてしまっていたのです。これは修理せざるを得ない感じですが、それには結構な時間を要し、そもそもカメラを暫く使わない状況…等、自分は皆無に等しく(笑)、なかなかそのタイミングが見付け出せずにいたのです。
 そんな時、ある方から、デジタル一眼レフカメラを貸してくれるという話しが飛び込んで来ました。これは願っても無いチャンスで、つまりはツアー中に、今自分が使っているカメラを修理に出しておけば良いのです。しかも貸してくれた機種は、かつての名器、ニコンのD80です。勿論、これまでに使った事はないですが、それもまた楽しみではないですか。

  重厚な感じがありますね

 こうしてカメラ問題は解決し、明日からD80を持って、ツアーに行ってきます。沖縄、そしてその後に控えている九州と、色々と新しい景色が目白押しである事は間違い無く、頭に焼き付けると同時に、カメラでもそれらの風景を切り取っていきたいものです。
 とにかく、楽しんで1日1日を過ごしたいですね…。勿論、演奏でも良いものを残せたらと思います。どうぞ皆様、明日からよろしくお願いします!

拍手[5回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

12月21日(木)
南青山 ZIMAGINE
Open…19:00~、
1st.…19:30〜、
2nd.…21:00〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Guest Member…(Sax)副田整歩
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 7
9 12 13 14
15 16 17 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/23 game qiu qiu online]
[10/23 poker domino qq]
[10/23 game kartu domino qiu qiu]
[10/23 Domino Poker 99]
[10/23 Peter Youngren]
[10/23 cara transfer chip domino qiu qiu]
[10/22 teksas holdem poker]
[10/21 Best Break Dancer In The World]
[10/20 Best Break Dancer In The World]
[10/20 Air Force]
[10/17 竹内]
[10/17 竹内]
[10/17 竹内]
[10/17 竹内]
[10/17 竹内]
[10/11 おちゃ]
[10/11 おちゃ]
[10/09 おちゃ]
[10/06 おちゃ]
[10/05 竹内]