忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ついに2012年度となりました!…そろそろ気候も春めいてきた予感がしますし、年度頭の切り替えとして、気持ちに新たにやっていきたいものです。4月は、毎年恒例の自分のツアーを皮切りに、フルートの西仲さんと共に行うツアー(東京も沖縄も)も控えています。勿論、他のライブも沢山予定されていて、なかなか目まぐるしい1ヶ月となりそうです(笑)。どうぞ御覧下さいませ!


    ●4月3日(火)、4日(水)、17日(火)、
     18日(水)、24日(火)
赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)石川早苗(3日のみ)、(Vo)沢乃鏡子(4日のみ)、
     (Vo)白石恭子(17日のみ)、(Vn)Tsukasa(18日、24日のみ)、
     
(Key)竹内大輔

 お馴染みの赤坂 Kuro での演奏から、4月は始めさせて頂きます。今月はそもそも、
 ライブの本数が多くなっていた月だったのですが、そこで空いていた日を、全て Kuro で
 埋められた形になっております(笑)。フロントの方によって、内容がまるで異なるのが
 Kuro の魅力の1つでありますが、4月も、自分との共演者は少ないながらも、本当に
 内容は千差万別…という状況になりそうです。どうぞ楽しみにお越し下さい!


    ●竹内大輔、九州ツアー
・4月5日(木)門司 Brick Hall
Open…18:30~、Start…19:30~、Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(Tp)小倉久司、(Guest Vo)鬼頭秀雄


・4月6日(金)八幡(北九州)Jazz & Cafe ペントハウス
住所…北九州市八幡東区中央2-16-5 電話…‎093-661-7747
Oepn…11:00~、Start…20:00~、Charge…2500円(1ドリンク付)
Member…(Pf)竹内大輔、(Tp)小倉久司


・4月7日(土)九重(大分)宮柱邸
住所…大分県九重町田野 電話…0973-79-3719
Start…昼過ぎ頃 Charge…詳細未定
Member…(Pf)竹内大輔

・4月8日(日)天神(福岡)B.B. Kenchann
Open…19:00~、Start…20:00~、Charge…2000円(要オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔

※4月7日と8日のみ、O.A. …(Vo,G)Daddy 津田、(G,Cho)ちきぴー

  昨年のツアー時のものです  小倉さんとのデュオ演奏も、今回で何回目なのでしょう…

 毎年恒例、ギター・ボーカルの Daddy 津田さん(最近、ブルドック・レコード…という
 レーベルを立ち上げ、そこでの企画という事になっています)がセッティングしてくれる
 竹内大輔のソロのツアーです。予定を見てみると、前半の2日間と、後半の2日間で
 雰囲気は異なりそうで、前者は盲目のトランぺッター、小倉久司さんと、そして後者は
 お馴染みの Daddy 津田さんのユニットと一緒に(共演もありそう…笑)ステージを
 繰り広げていきます。過去に行った事のあるお店も有り、今回初めて寄らせて頂く
 お店も有り、正にバラエティに富んだ4日間となるでしょう。自分も、色々な方と
 出会えるのが本当に楽しみなツアーでもあります。どうぞよろしくお願いします!



    
●西仲美咲、東京ツアー
・4月12日(木)吉祥寺 Meg
Open…12:00~、Start…19:30~2ステージ、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

・4月13日(金)三軒茶屋 Obsounds
Oepn…18:30~、Start…20:00~2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)国場幸孝


・4月14日(土) 経堂 Wonder Land(食べログのHP)
Start…20:00~2ステージ、Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

 ツアー…とは言っても、自分が地方に行くわけではなく、沖縄からフルートの西仲さんが
 やってきて、東京ツアーを行う…というものになります。間の1日がカルテット、その他の
 日がデュオ演奏となっており、自分は全ての日に同行します。また、4月12日(木)は
 西仲さんのバースデー・ライブともなっており、この3日間の中でも特別な1日になる事
 でしょう…。西仲さんとの演奏は今後も目白押しとなっていますが、この東京での
 3日間も非常に大事な位置付けです。精一杯演奏していきたいと思います!


    ●4月15日(日)目黒東京倶楽部
Oepn…18:30~、Start…19:30~、2マン形式、自分達の出番は、20:30~、22:30~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)原田夏美、(Ds)亀井孝太郎、(G)山田豪、
     (Pf)竹内大輔、(Ds)芹澤薫樹

 ドラムの亀井さんに誘われ、初めての場所での出演です。このバンドのコンセプトは、
 ボーカルの原田夏美さんをフィーチャーした、ジャズであり、いなたい感じであり…、
 しかし良い意味でポップであるようなサウンドを目指すとか…。結構自分が個人的に
 好きな音楽感でもあるので、とても楽しみなライブでもあります。カバー曲もありつつ
 (恐らくアレンジを施すでしょう)、オリジナル曲もありつつ、探り探りではありますが、
 個性的なステージになると思います。前述のように、自分の好きなジャンルの音楽でも
 あるので、なるべく自然体で弾こうと思っています。どうぞよろしくお願いします!


    ●4月16日(月)下北沢 Big Mouth
Open…18:30~、Start…19:00~、
Charge…2625円(+お通し代 525円、ドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(Key)竹内大輔、(B)相澤卓也

 ボーカルの彬子さんの、月毎の恒例ライブですが、その中でも今回は“異色”のライブと
 なるでしょう。場所はお馴染みの Big Mouth で、“ミニ”ワンマンライブという事で
 やらせて頂くのです!…ミニ…と言うだけに、今回はドラム無しの3人で演奏して
 いくのですが、非常にアコースティックに拘った1日もなると思います。これまで
 バンド編成の為にアレンジしてきた彬子さんのオリジナル曲が、どのように生まれ
 変わるのか…、非常に興味深いところではありますね。お通し代…と書いてますが、
 要は食事が出てくるようなものなので、是非ともお腹を空かせてお越し下さい(笑)。
 また、お店がお店だけに、今回は限定30人の、完全予約制とさせて頂くそうです
 (それでも、かなり詰め込んだ感じがするのですが…笑)。この日は一緒にお酒でも
 交わしつつ、その場の空気感を楽しんで進めていきましょう!…よろしくです♪



    ●4月19日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番はまだ未定、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 こちらも毎月恒例の、ギター・ボーカルの丸本さんのライブです。2ヶ月後の6月に、
 丸本さん初のワンマン・ライブを行う事が予定されていますが、それまで地道ながらも、
 コツコツと各々のスキルを上げて臨んでいきたいものです。また、実はワンマンまでに
 新しいCDをレコーディングする事も予定されていて、今回のライブは、それを行う
 直前のライブともなっています。何だか色々な事が渦巻いている中での演奏に
 なりますが、確かなサウンドを作っていきたいですね。どうぞお越し下さいませ!



    ●4月20日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)三善香里、(Pf)竹内大輔、(B)吉木稔、(Ds)大島洋

 4月も Crazy Love にお世話になります(笑)。この日は、ボーカルの三善さんは初めて
 ですが、吉木さんも大島さんもお馴染みの方なので、いつも以上に攻めの?サウンドに
 拍車が掛かりそうです(笑)。正にその場の雰囲気を大事にしたライブですので、これぞ
 ジャズ!…というステージが期待出来そうです。気軽に足を運んで頂けたらと思います!



    ●4月21日(土)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:40~、3rd.…21:50~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔

 ボーカルのナオキさんとの、お馴染みの Pro-Amuse でのライブですが、土曜日という
 曜日が、今までに無い感じがしますね(基本的に、平日の夜のイメージだったので…)。
 ジャズではありませんが、こちらもその場の雰囲気を大事にしたライブ…。自分と
 ナオキさんの、ある意味で即興の掛け合いを、どうぞ楽しみにいらして下さいませ♪


    ●4月23日(月)銀座まじかな
住所…東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1号館2階 電話…0335735300
Oepn…18:00~、1st.…20:00~、2nd.…21:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…≪ERNESTO-CIELO≫(Vn)Tsumuzi、(G)清水拓也、
     (Pf)竹内大輔、(B)野々村拓、(Ds,Perc)玲

 お馴染み、ERNESTO-CIELO のワンマンライブです。お店は“まじかな”という不思議な
 ネーミングのお店なのですが、オーナーが中嶌英雄さんという方がやっているので、
 “まじかな”…だそうです。しかしこの中嶌さん、ライブカメラマンという一面を持っており、
 今まで手掛けてきたアーティストは、フジ子・ヘミングや喜太郎、そしてバレリーナの
 森下洋子さん等多数で、これはお店にも興味が湧いてしまう事必至でしょう(笑)。
 元々オリジナリティのある ERNESTO-CIELO…。更に特徴あるお店の雰囲気と
 相まって、非常に独特な1日になりそうです。自分も楽しんで演奏したいと思います。



    ●4月25日(水)六本木 All Of Me Club
Open…18:00~、1st.…19:30~、2nd.…21:00~、3rd.…22:30~、
Charge…3000円(消費税別、ドリンク別)
Member…(As)南雲麻美、(As)多田誠司、
     (Pf)竹内大輔、(B)岸徹至、(Ds)滝幸一郎

 1月に行われた、アルトサックスの南雲さんに誘われたライブの第2弾になります。
 メンバーも1月と全く同じになりますが、その時はベースの岸さんが急遽出演出来なく
 なっていましたので、改めて、オリジナル・メンバーでのライブとなりそうです。大人の
 雰囲気が満点の All of Me Club…。是非ともジャズの時間に酔いしれて下さい♪



    ●4月26日(木)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…
 (Sax)海野あゆみ、(B)川内啓史、(G)倉内達矢、
      (Pf,Key)竹内大輔、
(Ds)山内陽一郎

 久し振りの横浜 Hey-Joe で、これまた個人的には久し振りとなるセッション・ライブに
 参加させて頂きます。自分と、川内君、海野さん、倉内君で、それぞれ曲を持ち寄って
 ライブを行うという事で、正にメンバーの個性が垣間見え、その個性達がぶつかり合う
 ライブになるのではないでしょうか。ライブで顔を合わす事は少ないものの、それぞれが
 お馴染みのメンバーでもあります。この時にしか出来ない演奏を心掛けたいと思います。
 ちなみに海野さん以外、メンバーの苗字が○内になっています…。偶然?…必然(笑)?


    ●4月27日(金)渋谷 Plug
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番は3バンド目、20:50~
Charge…前売り2300円、当日2800円(共にドリンク別)
Member…≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

 TRI4TH として、またもや渋谷 Plug に出演です。…と言うか暫く、Plug は月一での
 出演が予定されています。対バンライブで、1バンドの持ち時間も短めなので、良い
 意味で、表現を限定的に拘ったステージにしていきたいものです。前回、与えられた
 ステージ時間で、ずっと曲を繋げて演奏していきましたが、この日はまだどう進めて
 いくかは決まっていません。色々な方向性の見えるライブだと思います。そして、
 他のバンドの演奏にも要注目です!…皆で楽しんで盛り上げていきましょう♪



    ●西仲美咲トリオ、沖縄ツアー
・4月28日(土)北谷 Live House Mod's
Open…19:00~、Start…20:00~2ステージ、
Charge…前売り2500円、当日3000円(共にドリンク別)


・4月29日(日) 那覇 Jazz Live In 寓話
Open…19:00~、Start…20:00~2ステージ、Charge…2500円(1ドリンク付き)

※以上、メンバー全て(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Ds)和丸

 フルートの西仲さんの、東京でのツアーを終えてまた一転、今度は地元沖縄での
 ライブが行われます!…こちらは、もう自分にとってもお馴染みのお店となった
 2店舗でのライブで、どちらもドラムに和丸君を加え、トリオで演奏していきます!
 改めて言いますが、このトリオにはベースはいなく、非常に珍しい編成です。しかし、
 自分にはこの編成が妙にバランス良く感じます。慣れ…と言うより、やはりトータルの
 サウンド的に…でしょう。お互いが一番、自由にいられる編成なのかもしれませんね。
 沖縄の風を受けつつ、思い存分楽しんで演奏していきます。よろしくお願いします♪


 以上になります。本当に目白押し…と言った感じですが(笑)、また各地で色々な方に出会えるのを楽しみに、1本1本大事にやっていきたいです。…改めて気合を入れつつ、4月もどうぞよろしくお願いします!

拍手[5回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]