2017 / 11
≪ 2017 / 10 1 2 3 5 7 9 1112 13 15 16 17 18 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 2017 / 12 ≫

 Blue Note Nagoya でのライブを終え、現地名古屋に1泊して次の日…、沖縄の物産品を手頃に入手出来る“わしたショップ”の銀座店にて、フルートの西仲美咲さんとインストア・ライブを行ってきました。現在、沖縄に活動の拠点を移した(当然、住まいも)西仲さんですが、この日を軸に、約1週間程東京に滞在しており、自分との演奏はこの日の1日だけでしたが、また久し振りに東京で共演をする事が出来ました。

  銀座1丁目駅出口の目の前にあります  本当に、色々な物産品が手に入ります!

 この日は、春休み最初の日曜日という事もあってか、家族連れは勿論の事、店内は多くのお客さんで一杯でした。所狭しと物産品が並ぶ1階に対し、三線や沖縄レーベルのCDが置いてある地下1階は若干静か目な感じでしたが、ここにステージを配置し、客席も作って、演奏は夕方の17:00頃から始まりました。その時には、いつの間にお客さんも沢山入っていて、何だか良い雰囲気です。お店の方々も、人によっては沖縄弁を喋っていますし、空気感が沖縄に近い感じにも思えてきた程でした(笑)。

  CDが陳列されている棚に囲まれ演奏(笑)  沖縄の雰囲気たっぷりで♪

 曲に関しては、候補曲はすぐ浮かんでいたものの、それらを並べるのはその場で決める…という感じで進めていきました。これぞ沖縄タイムかもしれませんが(笑)、自分にとっては既に何度も演奏したお馴染みのナンバーです。“谷茶前”、“べーべーぬ草刈いが”は当然の如く(笑)、最近演奏し始めた“チョンダラー”も加えて、西仲さんのオリジナル曲、“aka is. funky”も外せません。そしてやはり、最後には誰でも知っている“てぃんさぐぬ花”で締めさせて頂きました。
 用意された演奏時間は30分程だったので、これくらいの曲数が限界でしたが、精一杯沖縄の魅力を伝えられた時間だったと思います。また“てぃんさぐぬ花”は、西仲さんが先陣を切って歌う時間にも持っていきましたし、お客さんも含めて全員で合唱するような時間にもなっていて、正にその場が沖縄と化したひと時でもありました。お客さんも笑顔で聴いて下さっていて、こちらの気持ちも穏やかになってしまう程でした。

  サインもお互いに…せっせと…♪  お疲れ様でした!

 演奏後には、CD『aka is. funky』の発売と、そのサイン会が設けられ、ライブ後の余韻を楽しみます。結構色々な方に購入して頂いて、本当に嬉しい限りでした。このお店には数々の沖縄系のCDが売られているのですが、その中で自分達のCDを置いて貰え、そして実際に買って下さった方と共に時間が過ごせたというのは、もはや恵まれているとしか思えません(笑)。このお店に自分のCDを置いて貰うのが、前々からの夢だったと言っていた西仲さんでしたが、その貴重な瞬間に立ち会えた事も良かったですね。これからの作品にも期待しようではありませんか(実際、そんな予定があります♪…これに関しては、いずれ詳細を書こうと思います)!

  もはやお馴染みすぎるメンバー!  全員、大酒飲み…(笑)

 そして、沖縄ツアーでも見掛ける(笑)お馴染みな方々と、打ち上げをして参りました。何だかこの東京での1週間、毎日のように呑んでいたという西仲さんでしたが、この日のライブの次の日に沖縄に帰るという事で、最後の夜を楽しんでいるようでもありました。
 本当にお疲れ様でした。…そして、実は西仲さんは、来月4月にまた東京へと舞い戻り、何と3daysとしてライブを行う予定になっています。西仲さんの誕生日である4月12日を軸として、ライブの日にちは、4月12日(木)13日(金)14日(土)です。皆さん是非ともお越し下さい!…そして、一緒に沖縄の風を感じましょう♪

 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com/

 ☆銀座わしたショップのHP…http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/

拍手[10回]



【CD ゲット!】
今日、仕事帰りに銀座わしたショップに寄ってきました。
念願の『aka is. funky』ゲットしました!
2枚在庫があり、友人のプレゼント用にもと思い全部(2枚)
買ってしまいました。(本当はもう1枚欲しかったんです〜。)
聴きまくりますよ。
ちんすこうと海ぶどうもお土産に買ってしまいました。
沖縄に来ているかのような気分になるナイスなお店ですね。
また時々寄ってみます。


【ぎゅっと凝縮されたライブでしたね】
それでも1時間近く演奏されていたのでは?うれしかったです。
“aka is. funky”前奏の、CDだとベース演奏のフレーズ
をkey.で聴けたのがレアでした。“てぃんさぐぬ花”また合唱してみたい…。次の作品の予定もあるとのこと、楽しみです。

なぜか沖縄メーカーの「スーパーブラックメロン」パンを購入!
巨大なのでしばらくはまってました。楽しい夕をありがとうござ
いました。
【無題】
>にーにさん
 おお!…ありがとうございます。そして、
 CD以外にも、沖縄の雰囲気を満喫されたようで
 何よりです!…是非とも今後のライブにも、
 機会がありましたら足をお運び下さい♪

>おちゃさん
 ありがとうございました!…時間、いつの間に
 そんなに経ってましたかね(笑)。まあ、ライブ後に
 お店の方に、全然問題無いと言われたので、そもそも
 あまり気にしてはいませんでしたが…(笑)。お買い物も
 楽しまれたようで、良かったです♪…またよろしくです!


 あれ、ホントですか?
 キーボードを持ってたとか…でした?
 …どうも失礼致しました~!
【>】
…では、正にライブ後、打ち上げに行く時ですね(笑)。
今度は是非とも自分達のライブにも!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

12月21日(木)
南青山 ZIMAGINE
Open…19:00~、
1st.…19:30〜、
2nd.…21:00〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Guest Member…(Sax)副田整歩
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 7 9 11
12 13 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[11/20 agen qq online]
[11/20 phone psychic reading]
[11/20 sewa mobil lombok murah]
[11/20 harga sewa mobil lombok]
[11/20 funny christmas t shirts]
[11/20 Jack]
[11/19 ugly christmas t shirt]
[11/19 http://jzdtea.com]
[11/19 funny christmas t shirts]
[11/19 Changruijituan.com]
[11/19 cheap christmas shirts]
[11/19 phone psychic reading]
[11/19 male extra reviews]
[11/18 moneylifeshield.com]
[11/18 Sondra]
[11/18 www.terawellnessclub.com]
[11/17 sarung jok mobil mickey mouse]
[11/17 forfait internet illimité]
[11/17 Jack]
[11/17 forfait internet illimité]