忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日は、自分も正式なメンバーとなった TRI4TH で、宇都宮 Obbligato でライブでした。思えば自分がこのバンドのライブを初めて手伝ったのが、昨年の8月の事TRT4TH 初参加ライブ!参照〕で、それがここ Obbligato での出来事だったのでした。今回は、それ以来のこのお店でのライブとなりましたが、当時を思い出しつつ、また、正式なメンバーとしてこの地に再び来れた有難味を感じつつ、大事にやっていきたいライブになっていたと思います。

  勉強させて頂きました  昼から大満足♪

 当日は生憎の雨模様となりましたが、2台の車で宇都宮まで向かい、和気藹々と(笑)道中を楽しんでいきます。途中の壬生ハイウエイ・パークでは、雨に打たれながら野外ライブを行っている方々に出くわす等、刺激的な感性も十分頂きましたし、ここで食べたシラス丼(大洗産と書いてあったので、そんなに近い感じがしなかったのですが…笑)も大変美味しく頂きました♪
 宇都宮への所要時間は、車で順調なら約2時間という行程なので、当然のように日帰りが鉄則という場所でもありますが、皆で車で1つの場所に向かうという状況は、ツアーをしているような雰囲気でもあり、実際 TRI4TH では今後、ツアーが沢山決まっているので、それの予行練習?をしているようでもありました(まだ自分は TRI4TH でのツアーは未経験なので…)。

  サムギョプサル!…美味しそう♪  名物(…と勝手に命名)の儀式!

 ライブ場所の Obbligato は宇都宮の屋台村という地域にあります。その名の通り、小ぢんまりとした、それは屋台のようなお店(大体が飲み屋)が軒を連ねたエリアになっているのですが、自分達の楽しみの中に、前回も足を運ばせた韓国料理のお店があります。その美味しさは勿論、右上写真のようなリクエストも可能で(…と、勝手に思っております…笑)、ライブ前の楽しいひと時を過ごさせて頂きました。この時点で、何だか面白そうなライブになりそうな予感がしたものです(笑)。

 ライブ時間は夜の20:00から、たっぷり2ステージ。時間的には、そんなに長くなかったとは思うのですが、この“たっぷり”という表現は的確で、思う存分やらせて貰って、そしてあっという間に時間が過ぎ去っていった感じでした。少し久し振りの選曲、そして新鮮味のある曲順にしてみましたが、それらが良い方向に働いたのかもしれません。終始リラックスして演奏する事ができ、個人的にはとてもジャズらしい、自由な雰囲気のあるライブだったように思いました。 

  熱く演奏してました!  サックスとの掛け合いも!

 この“ジャズらしい”と言うのは、表現的に色々な捉え方があると思うので、一概に理解するのは難しいかもしれませんが、ある程度自由に、そして良い意味で、原曲からの発展を遂げられた演奏だったという感じでしょうか…。ここの所、プリプロやライブ等をコンスタントに行っている事も幸いしたのかもしれませんが、皆がそれぞれのスタンスを持ち、大胆且つ冷静に演奏していけた時間だったように思いました。そして言えるのは、ここ Obbligato という場所に見合った演奏だったという事です。今後も色々な場所、環境でライブをやっていく自分達にとって、その考えは大変重要で、状況に応じた曲のアプローチ、そして構成等を、演奏中のバンド・メンバー皆で同じベクトルに持っていけるような、そんなレベルに持っていけたら良いなと思いました。今は TRI4TH は変革の時期とも言えますし、今後もどんどん進化していく事でしょう。自分が初めて手伝った Obbligato にて、そう思えた事は、ある意味で収穫でしたし、自分も今後が楽しみなのだと、改めて思った次第でした。また是非とも応援をよろしくお願いします!

  佐野サービスエリアにて、霧の中の撮影  お疲れ様でした!

 …ライブの帰りは、佐野ラーメンで有名?な佐野サービスエリアに寄ったのですが、5人中、3人がカツカレーを頼むという、なかなか不思議な光景を見る事が出来ました。まあ、これからもオリジナリティーを大切に頑張ります(笑)。次回ライブは3月28日(水)渋谷 Plug にて行われます!…また楽しみにしていて下さいませ♪

 ☆TRI4TH のHP…
http://www.tri4th.com/

 ☆宇都宮 Obbligato の(宇都宮東口屋台村の)HP
  …
http://www.higashiguchi-yataimura.com/shop/obbligato/

拍手[4回]

PR


【道中も楽しそうで】
TRI4THの、今のっている感じを象徴しているみたいですね。

今回、韓国料理のお店の「儀式」を受けたのは関谷さんだけ
でしょうか?
次回は5人連続の儀式写真掲載を希望します(笑)!
【無題】

 御来場、ありがとうございました!
 自分にとってもメモリアルな1日だったと思います。
 そして、自由度に特化したライブに出来たのも、
 個人的に凄く楽しく、充実したように思いました。
 色々な会場での聴き比べも面白いかもしれませんね!

>おちゃさん
 道中も楽しかったです(笑)。帰りは道を間違えましたし…。
 この儀式は…そうですね。他の方のブログを見ると、答えが
 乗っているかもしれません…。自分の口からはちょっと…(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]