2017 / 11
≪ 2017 / 10 1 2 3 5 7 9 1112 13 15 16 17 18 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 2017 / 12 ≫

 今日は、新木場の夢の島内にある熱帯植物館にて、サックスの郷原君と演奏をしてきました。今までに何度か行っているお馴染みの場所でもありますが、この日は少し様子が違いました。…と言うのも、優秀演奏者賞の受賞を兼ねたコンサートだったからです。
 ここでのコンサートは、毎月の第1、第2土曜日に行われ、つまりは1年に24回行われているとの事ですが、その中で特に反響が大きかった出演者3組に対して、今回はお声掛けがあり、自分達のデュオも呼ばれたのでした。そして、この3月17日という日は、2011年度の最後の24回目にあたる日でもあり、言わば今年度の集大成としてのコンサートが開かれたわけなのです。…話しを聞くと、このコンサート自体が既に6年も行われているという事で、振り返れば自分達も何だかんだで長くやってきましたが、こうした賞を頂けるというのは本当に嬉しい事でもありました。

  3組が出演した日でした  有難く…受け取らせて頂きます!

 …とは言え、従来の演奏時間に3組の出演者の演奏を押し込んでいるので、1組に付き、与えられた演奏時間は約10分という感じでした…。これは仕方無いですが、他の2組の演奏を聴いているのも楽しかったです。他の出演者方は自分達とは異なり、クラシックに特化した演奏で、オーボエやファゴット等の木管楽器のアンサンブルの組もあれば、トロンボーン4重奏の組もあるという、なかなか珍しい演奏を見させて頂きました。そしてこの会場が、こういった室内楽のサウンドに非常に向いている環境であるという事も、改めて分かった気がしました。楽器は全てオフマイク…。その音の広がりは、室内そのものの造りに直接影響をしてきます。建物と楽器、そしてお客さんとが一体になった、正に温かい雰囲気でのコンサートでした。

 表彰状を頂いてしまうと、何だかこの場所を卒業した気分になってしまいますが(笑)、勿論今後も自分達は演奏していく予定です。ひとまず、日程はまだ未定ではありますが、また皆さんのお目に掛かれる事を楽しみにしています。この度はどうもありがとうございました!

 ☆郷原繁利のHP…sgohara.com/

 ☆新木場夢の島熱帯植物館のHP…www.yumenoshima.jp/

拍手[5回]



【さすが!!】
おめでとうございます!
さすがですね。

実は昨夜、都内某所で某ちゃん(笑)と竹内君の話題で盛り上がりました。
もちろん、悪い話が出る筈もありません!

これからの活躍を期待しています。

【ありがとうございます!】
そうですか、どうりで昨日はクシャミがよく…(笑)。
話題は気になりますが、また今後ともよろしくです!
【緑の中でのオフマイク・・・・】
いいですねえ~。

受賞、良かったですね。
気持ちいいこの会場での演奏、また気長にお待ちしてますね。
【いいですよね】
生の楽器で勝負してる感が好きです。
会場との一体感…また楽しみにしていて下さい♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

12月21日(木)
南青山 ZIMAGINE
Open…19:00~、
1st.…19:30〜、
2nd.…21:00〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Guest Member…(Sax)副田整歩
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 7 9 11
12 13 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[11/20 agen qq online]
[11/20 phone psychic reading]
[11/20 sewa mobil lombok murah]
[11/20 harga sewa mobil lombok]
[11/20 funny christmas t shirts]
[11/20 Jack]
[11/19 ugly christmas t shirt]
[11/19 http://jzdtea.com]
[11/19 funny christmas t shirts]
[11/19 Changruijituan.com]
[11/19 cheap christmas shirts]
[11/19 phone psychic reading]
[11/19 male extra reviews]
[11/18 moneylifeshield.com]
[11/18 Sondra]
[11/18 www.terawellnessclub.com]
[11/17 sarung jok mobil mickey mouse]
[11/17 forfait internet illimité]
[11/17 Jack]
[11/17 forfait internet illimité]