2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 前のブログから通算して、今回で3度目となる携帯電話の機種変更をしてきました。やはり新しく手に入れる携帯電話は気持ちが良いですね。前回の機種変更が2007年の12月頭だったので〔竹内大輔の写真日記(~2009)、携帯機種変更 2.参照〕、今回の機種変は約2年と4ヶ月振りという事になりましたが、それまで自分は1年、長くても1年半ぐらいで新しい携帯電話に取り替えていたので、今回はわりと長く使っての機種変更だったと言えそうです。
 それ故に、今までの機種の愛着度も抜群でしたが、そろそろ新しい携帯電話が欲しくなっていた時期でもあり、これから新しい年度にもなって、気持ちも入れ替えよう…という思いもあったので(笑)、ここは思い切っての機種変に踏み切ってみたのでした。
 …というのは、今まで自分は三菱製の携帯電話を長く愛用していて(直近の5機種までがそうでした)、デザインといい、使い勝手といい、本当に好きだったのですが、現在、三菱は携帯電話事業から撤退してしまい、同メーカーの携帯電話を手に入れるのが不可能になってしまったのです…。この三菱製の携帯、自分は何が良かったと言うと、特にジョグ・ダイヤル(ここでは、スピード・セレクターと呼んでいます)の部分を好んでいましたが、まさかの撤退でした。
 …こういった状況があって、この方式の携帯電話はもう諦めるしかないのか…と思っていたのですが、実はメーカーは違えど、パナソニックにスピード・セレクター装備の携帯電話が辛うじて継承されていたのです!…それは、三菱が携帯電話事業から撤退した直後の事でしたが、形は継承されていても、ボタンの配置等、メーカーによって操作は異なるのが常となっていたので、なかなか購入するまでには至れませんでした…。
 そして、さすがに2年以上使ってきたのと、前述通り気分を新たにしたかったのと、何となく好みの機種が登場してきたという事で、今回ついに購入に踏み切ったのでした。新しい携帯電話の機種は、パナソニック製の P-02B、いわゆるドコモの“Style Series”と呼ばれるもので、色はピンクです…。はい、ついに濃い目のピンクになってしまいました(笑)。

  なかなか待ち受け画面もお洒落な感じで♪  ハートのイルミネーションは、ピンク色のみの装備

 まだ操作は慣れないものの、色々とパナソニック的なやり方を会得中です。また、自分好みの設定(着メロやピクチャ設定等)にするのが好みで、これらは時間の掛かる作業なので、楽しみはむしろこれからでしょうね。暫くは携帯と睨めっこする日々が続きそうです(笑)。
 そして嬉しい誤算だったのが、この携帯、スヌーピーの“きせかえ”が用意されていて、待ち受け画面やメニュー画面等を、スヌーピー仕様にする事が出来るのです!…そこまで調べて買ってなかったので(笑)尚更だったのですが、実は自分、スヌーピーが個人的に好きなのです。…とは言え、グッズを集めているほど熱狂的…というわけではないのですが、ただ、何となく好きなのです…。そして、それを察知したかのような、この仕様…。暫くはこの携帯電話の虜になってしまいそうですね(笑)。これで気持ちを新たに、来月頭から控えている自分の北九州ツアーに臨めそうです!

拍手[3回]



【無題】
携帯変えなくても、にらめっこ(笑)

スヌーピーは世代関係なく
なぜか、メンズに人気ある。
スヌーピーのトレーナー、Tシャツ…
いろんな人が買って行きます!!
女の子がキティーちゃん好きみたいに。
【スヌーピー】
が、閉所恐怖症てしってました?だから小屋の上で寝てるって。かなり最近しりました。
【無題】
>まーちゃんさん
 あ、確かに。あまり女の子で好きな人は
 見た事がないかもしれません。やはり
 スヌーピーって、結構性格が悪いせいかな(笑)。

>ぽぽさん
 それは知らなかったです(笑)。自分なんて、
 スヌーピーが『ピーナッツ』っていうタイトルの
 漫画のキャラクターだった事すら最近知りましたよ。
 やはり主人公はあくまで、チャーリー・ブラウンなんですね。
【無題】
俺はP派です。

唯一のこだわりはワンプッシュフラップです。
それ以外は薄ければ何でもよし!
【おお】
PCでみたら、アイコンかわいいじゃないですか(笑)
チャーリー・ブラウンが主人公なんですか?!
スヌーピーの飼い主だったかな、、、キャラに妹だの弟だのクラスメイトだの、結構な数いるんですよね、確か。。。
まぁ、チャーリーといったら私にはトリオのチャーリーですが。
【ピンクの未確認物体と遭遇?】
機種変←ついつい最近かしら?
というのも、27日に一番後ろに座っていたワタクシ、ひょいと後ろを振り向いたときに「ピンクの物体」を見た気がしました(笑)「竹内さん=ピンク」がなんとなく不思議に思えて…まっ、まぼろし?(^^ゞ

さて…
遅くなりましたが、27日お疲れサマでした!
あれから29日にBIG MOUTHへ行ったので、今もまだ頭の中が「カジマ・ワールド」でぐるんぐるんしています。
(“二日酔い明け”の“向かい酒”←みたいな・笑)音楽室でのアットホームな雰囲気の中、あの高レベルな演奏。
いやあ、素晴らしかった!竹内さんのピアノは気持ちが“真っすぐ”な印象。
またぜひ聴きたいです♪


chieko♪
P.S:
1:スヌーピー←女子だけど好きです♪さすがに四つ足で歩いている時代の彼は知らないけど(ほんとよ)。
2:本当のワタクシは、ケーキにうっかり(?)入っている洋酒でも酔う人です。二日酔いなんて知りませんのよ、おほほ♪
【無題】
>Cre さん
 あれ、そうだったっけ?…ワンプッシュって?
 とりあえず自分のはスライド式だから、
 携帯を開く…っていう行為は無いんだけどさ…。

>ぽぽさん
 そうなんですよー、カワイイんですよ~。
 チャーリー・ブラウンが主人公で、スヌーピーは
 そいつが飼っている犬という設定です。まあ、
 バカボンが主役で、バカボンのパパの方が
 目立っている感覚に近いですかね。
 トリオのチャーリーは…どうなんだろう(笑)。

>Chieko♪さん
 あれ、見えていたのでしょうか!?…ピンクの物体、
 確かにその時にはもう換えてましたし…。気になります。

 こちらこそ、どうもありがとうございました!
 いいですね、二日酔い明けの向かい酒!…世の中には、
 それが一番良いという酷い話しも聞くくらいですし…(笑)。
 スヌーピー…、まだまだ知らないエピソードがありそうですね♪
【>】
ウッドストックもまた良いですよね~。
何気に魅力的なキャラクターが多いです♪
でも、やはり自分はスヌーピー派かも(笑)。
【・・・・。】
・・・・・。

呼んだ??





九州ツアー楽しんで来て下さ~い^^
【呼んだよね】
いや、呼ぉべるよぉ!

…君もやってみてくれ。
【おお!】
わたしは小さい時、「スヌキチ」と、言われてました。(笑)

大好きですよ~~~、スヌーピー。

小学生の時、オフィシャルのスヌーピー3600円を、
祖母にねだって買ってもらいました。

裏が赤のビニール袋もずっととってましたよ。(ニコリ)
【スヌキチ…と言いますと…】
やはり、スヌーピーに似てるから…という
事でしょうか?…羨ましいですけど(笑)。

自分は、グッズは殆ど持ってなかった気がします…。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中