忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今回はちょっと訳あって、少し早めに、11月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。時期的に若干早い段階でもあるので、詳細がまだ未定な所も多いのですが、決まり次第更新させて頂きますので、チェックしてみて下さい。
 …11月は、恐らく今年最後になると思われる、自分名義のピアノトリオのライブが控えています。今年はトリオにとって変化の多い年だったとも思いますので、それらの集大成になれるような、そしてバンド結成5周年の月でもあるので、盛大的なものになれたらと思いますね。つまりは、そろそろ今年2011年も佳境に入ってきたわけですが、1つ1つ大切に、じっくりと過ごしていけたらと思います。それではどうぞ御覧下さいませ!


    ●11月1日(火)、15日(火)、16日(水)、
     22日(火)、30日(水)
赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)大久保知佳(1日のみ)、(Vo)江梨香(15日のみ)、
     (Vn)Tsukasa(16日、30日のみ)、(As,Vo)加地直子(16日のみ)、
     (Vo)石川早苗(22日のみ)、(B)池田暢夫(15日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 11月も、お馴染み赤坂 Kuro でやっていきます。特に真ん中の週は、お店のママの
 誕生日週間ともなっているので、これまた盛大に行われるのではないでしょうか。
 何だか Kuro は、毎月のようにイベントを開催している感もありますが(笑)、
 それもまた楽しいので御愛嬌という事で(笑)。まだまだ突き進んでいきますよ♪


    ●11月4日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)稲葉社子、(Pf)竹内大輔、(B)松本勝之、(Ds)深水洋

 最近、俄かに出演の機会が多くなってきた経堂 Crazy Love ですが、今月は
 2回程出演させて頂きます。この日は、ボーカルの方とドラムの方が、自分に
 とっては初めての共演で、また、ベースの松本さんも、まだ1回しか共演して
 いない相手なので、この日は特に新鮮味溢れる日になるのではないでしょうか。
 正にジャズらしく、音で音で会話をさせる1日になっていくと思います!


    ●11月5日(土)新木場夢の島熱帯植物館
Open…9:30~、Start…15:00~45分程度
Charge…大人250円、中学生以下100円(熱帯植物館の入場料です)
Member…(Sax)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 随分、久し振りの出演となりますが、新木場にある熱帯植物園での、郷原君との
 デュオ・ライブです。ここでは時間は短いものの、植物園の中…という特殊な状況で
 気軽に演奏を楽しむ事が出来る所でもあるので、いつも沢山のお客さんに囲まれて
 演奏をさせて頂いています。時間的にも早い時間なので、明るいうちに聴く事が
 出来るというのもまた特徴でしょう。熱帯植物に囲まれてのライブ…。是非体験を!



    ●11月6日(日)町田 Coffe & Jazz Noise
Open…10:30~、Start…18:00~、19:00~、
Charge…無料!(要飲食オーダー)
Member…(Sax)副田整歩、(Pf)竹内大輔、(B)北川敦人、(Ds)亀井孝太郎

 以前にも出演させて頂いた町田 Noise ですが、嬉しい事に、11月も出演させて
 頂く事になりました。投げ銭ライブという、非常に気軽に足を運べる状況ですが、
 更に今回は、新たな布陣で臨む事になりました。どんな内容になるのか、非常に
 楽しみです。とりあえず、この日もまた沢山飲まされてしまうんだろうな(笑)。


    ●11月7日(月)三軒茶屋 Obsounds
Open…18:30~、Start…20:00~2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)国場幸孝

 久し振りに、フルートの西仲さんとライブを行いますが、どうやら西仲さんは、今後
 暫く活動の拠点を沖縄に移すらしいので、東京でのライブは見る機会が減ってしまう
 かもしれません。そんな中での、今年最後の東京でのライブとなりそうなのがこの日
 でもあります。是非とも記憶に刻ませたい日であると共に、今後への飛躍に繋がらせ
 られればと思いますね。国場さんは初めての共演となりますが、沖縄出身のドラマー
 であり、BEGIN 等のサポートも務める等、この日はより沖縄色が染まる1日にも
 なるのではないでしょうか。気合のライブにしていきたいと思います。楽しみます♪



    ●11月9日(水)渋谷 Under Deer
Open…18:00~、Start…19:00~、自分達の出番は3バンド目、21:15~
Charge…2000円(1ドリンク込み)
Membe…(Vo)彬子、(Key)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 ボーカルの彬子さんの、恒例の月1バンドライブ。11月は渋谷の Under Deer に
 出演させて頂きます。ここも既にお馴染みですが、バンドとお客さんの距離感が
 近いのが魅力です。ライブの間も大事ですが、それ以外の時間も一緒なって
 楽しむ事が出来るのも、また大事な事だったりするのです。この日もまたお酒を
 飲まされる日になると予想していますが…(笑)、まあ頑張りたいと思います!



    ●11月10日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番は2バンド目、19:45~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ギター・ボーカルの丸本さんも、最近は月1でライブをやるように試みていますが、
 今年はひとまず今回で最後のライブとなるようです(12月は忙しいらしいので)。
 その中でも、1つ1つのライブで、必ず新曲を作り出していった事には、やはり
 頭が下がります。どうやら、それらの集大成になるようなライブにしたいとの事で、
 ある意味で総決算のようなステージになるのではないでしょうか。自分も楽しみに
 参加していきたいと思います。そして来年にも繋がるよう、張り切って参ります!


    ●11月11日(金)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:40~、3rd.…21:50~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子(REIKO)、(Key)竹内大輔

 9月にオープンしたという赤坂 Pro-Amuse(最寄駅は赤坂見附駅)。自分は10月に
 ボーカルのナオキさんと出演〔赤坂 Pro-Amuse ライブ参照〕したばかりですが、早速
 ボーカルの白石恭子さん(お店によって、REIKO という名前になったり…色々です)
 との共演も決まりました。恭子さんとの共演も久し振りですが、お店が変わるとまた、
 演奏の雰囲気も変わっていきそうですね。新鮮味をもって演奏していきたいです♪



    ●11月12日(土)西麻布 Kie
Open…18:30~、1st.…19:00~、2nd.…20:00~、3rd.…21:00~、
Charge…3000円(1ドリンク付き)、5000円(飲み放題)
Member…(Sax)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 サックスの郷原君と、お馴染み Kie でデュオ・ライブです。3ステージ、たっぷりと
 聴けるのがこのお店の魅力で、勿論、こちらとしても盛り沢山の曲をもってお送りして
 いきます!…最近はお互いのオリジナル曲が増えてきたので、更に選曲にバラエティ
 さが富んできたと言って良いでしょう。自分も最近、自分自身のオリジナル曲が増えて
 きたので、またここで発表するのも良いかもしれませんね。楽しみにしていて下さい!



    ●11月13日(日)二子玉川 Lasah
Open…18:30~、Start…19:00~2ステージ
Charge…2500円(お茶のセット付き)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 お茶と食料雑貨の店、二子玉川の Lasah(ラサ)。鹿嶋さんが気に入っていて、
 よく通ってもいるという事ですが、ここで鹿嶋さんワンマンのライブを行わせて
 頂きます。…とは言え、お茶屋さんという状況での演奏ですので、気軽で
 アットホームな雰囲気となるに間違いありません。そんなに広くないお店では
 ありますが、美味しいお茶と、流れるような音楽…。そんな時間に身体を
 預けるのも良い時間だと思います。この日は、絵の作品を展示させている
 タガワマコトさんとのコラボレーションも念頭に置いたものになっているという
 事で、Lasah 独特のステージになるでしょうね。結構たっぷりと演奏はお届け
 出来ると思います。どうぞ楽しみにしていて下さい。予約はお早めに!



    ●11月14日(月)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…
(Sax)海野あゆみ、(Pf)竹内大輔

 サックスの海野さんとの、決め事無しの即興ライブ。これが唯一のコンセプトです!
 ジャズ・スタンダード曲を中心に…とは言っていますが、どうなるかは分かりません。
 全ては、当日の状況がモノを言う世界です。MCが緩いのは御愛嬌(笑)。この日は
 自分から進んでお酒を飲む場だと、今決めました(笑)。自分が楽しみにしています♪



    ●11月17日(木)、18日(金)
銀座ドンピエールみうら
Open…18:00~、Start…19:00~(予定)、
Charge…詳細不明
Member…(Fl)平野とも子、(Key)竹内大輔、他

 スペインの路地裏にあるようなバル(バー)をイメージしたというこのお店は、
 とても雰囲気があり、どことなく懐かしく思わせるような、正に大人の隠れ家と言って
 良いような場所でもあります。…と、以前と全く同じ宣伝をしてしまいましたが(笑)、
 この期間はボジョレー・ヌーボーの解禁時期でもあり、それに合わせて、お店側も
 生演奏のイベントを行う(普段は演奏はしていないのです)…という形で、今回は
 やらせて頂きます。自分はキーボードでの参加となっていますが、演奏する曲は
 スタンダード曲の他に、クラシック曲が多数と、かなりストイックな演奏内容にも
 なっております。美味しいお酒を共に、オイシイ演奏を是非御堪能下さいませ♪



    ●11月19日(土)クロサワ楽器新大久保店
Start…17:30~(インストア・ライブ)
Charge…無料
Member…≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
          (Ds)伊藤隆郎、(B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔


 今まで水面下で動いてきましたが、実は自分、今度 TRI4TH でリリースされる
 CDアルバムのレコーディング手伝いをしておりまして、それのリリース記念
 インストア・ライブも参加させて頂きます!…予約は必要なものの、無料なので
 気軽にお越し頂ければと思います。さて、気になるCDの内容ですが、タイトルを
 『わらべ JAZZ』といいまして、要は誰もが知っている童謡を、自分達のアレンジで
 ジャズ風に作品に残した!…という事です。それは例えば“きらきら星”であったり、
 “うみ”であったり、“かえるのうた”であったり…。全ての曲に自分が参加している
 わけではありませんが、この作品については、また別の記事で紹介したいと
 思います。…とにかく、やっとの事で日の目を見る事になったこの作品。色々な
 方に聴いて頂きたいCDです。リリース記念の時は勿論、発売後(正式発売は
 11月23日だそうです)にも手に取って、是非楽しんでみて下さい!…あの
 有名な曲がこんな感じに生まれ変わるとは!…と、素直に思ってしまいますよ♪



    ●11月19日(土)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)青山祐子、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)倉橋利幸

 11月、2度目となる Crazy Love 出演は、リズム隊はお馴染みの?面々でやって
 いきます。ボーカルの青山さんは初めてですが、やはり、リズム隊が皆知っている
 メンバーの為か、11月の最初の方の Crazy Love でのライブとは全く違った環境…
 という印象になりそうです。これがジャズ・ライブの不思議なところでもありますね。


    ★11月20日(日)外苑前 Z・imagine
Open…18:00~、1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之
Guest…(Perc)ミキヤ

 自分名義のピアノトリオの、久し振りの外苑前 Z・imagine でのライブです。そして
 トリオ結成5周年を迎えてのライブともなっています。ジャンベでミキヤも呼び、
 この時だけのライブを目指してやっていきたいところですね。前述したように、今年
 2011年は、トリオにとっても大きな変化のある年でした。CDの発売や、伊達への
 ツアー、そして色々なお店への出演等、充実した1年でもありました。それらを
 振り返りつつ、自分でも楽しんで演奏していきます。やりたい曲が多くて困って
 しまう程ですが(笑)、それらも今から楽しく決めていきたいと思います。早めの
 時間に設定しましたので、遠方の方は勿論、皆様是非とも気軽にお越し下さいませ!


 以上になります。芸術の秋とは言いますが、11月もまた、バラエティに富んだライブ生活を送る事が出来そうです。自分の腕も磨きつつ、良い時間を過ごせたらと思いますね。皆様どうぞよろしくお願いします!

  羽田空港、ANAのターミナルにて

 写真は、ライブと直接は関係無いですが、羽田空港に展示されている、ANA(全日空)が初めて飛ばすボーイング787という飛行機〔ボーイング787を知っていますか参照〕の特大の広告でもあります。…そう、この11月という月に、自分はこの就航したての飛行機に乗りに行くのです!…あ~、こちらも楽しみだ(笑)♪

拍手[5回]

PR


【おっ♪】
町田ノイズでライブがあるのですね。飲まされたら、またロマンスカーで帰るのは無理ですよね…(笑)。飛行機楽しみですね(*^^*)。乗る当日までのワクワク、いいなあ♪
【楽しみ・・・!!】
11月も御活躍ですね~

4日、11日、20日、楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

4日のボーカルさんについて私の持っているイメージは、
アナログレコードのスタンダードジャズを真空管アンプでゆったりと聴いてるような・・・(笑)
竹内君のピアノとどんな絡みになるか、大いに楽しみにしています。

20日は改めて言う必要もないくらい楽しみです。

11日は、、
共演のボーカルさんにあまりのご無沙汰で怒られるかも・・・
花束でも持って行くかな・・・
でも、なん~か、わざとらしいような気もするな~(笑)

いずれにしても、よろしくお願いします。

【無題】
>たけちゃんさん
 はい、何だか前に出演した事を懐かしく思ってしまいます(笑)。
 ロマンスカーは今度は、行きに使うのが良いかもしれません。
 要は、もう“行き”にお金を使ったので、帰れない…と(笑)。
 飛行機の方は、改めて言うまでも無く、非常に楽しみです!

>ヤマトさん
 幾度の訪問、ありがとうございます。お待ちしています!
 しかし、11日は…怖いですね(笑)。フォロー出来ない
 自分がいるのがまた怖いです…。では、御無事で…(笑)。
【お聴きしたいライブが多いですね・・・】
行けるものにはこっそりと通いたいと思っています。
楽しみです。
【無題】
こっそり?お待ちしています(笑)。
よろしくお願いします!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]