2017 / 08
≪ 2017 / 07 1 2 3 4 6 8 10 11 1213 17 20 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 / 09 ≫

 昨日は大宮 Cafe Lamp というお店で、TRI4TH のライブをサポートしてきました。このお店は自分は初めての出演でしたが、TRI4TH は昔、ここで結構ライブをやっていたとの事で、今回はバンドとしては久々の出演となっていたようです。しかし、その久々…というのもまた結構な年月で、なんと約3年振りだったのだとか…。3年前の TRI4TH は自分は知りませんでしたが、音楽的にもメンバー的にも、今と異なる点は多く、それこそ内容の濃い3年間だったに違いありません。今回は、凱旋ライブ…と言うと言い過ぎなのかもしれませんが、その頃の雰囲気を味わえるように投げ銭ライブともなっており、TRI4TH としては新鮮味があるライブにもなっていたのだと思います。

  藤田君と、本番前に腹ごしらえ  テラスで飲める雰囲気が良い感じの Cafe Lamp

 Cafe Lamp は、アイリッシュ・パブ風とでも言いましょうか。ギネスビールも置いてある等、雰囲気的にもそんな部分が随所に感じられ、異国情緒も適度に漂っているのが居心地が良いお店でした。そして店外には気軽なテラスも設けられ、メンバーの一部も、そこでビールを嗜みさせます。流石、バンドにとって古巣のお店の楽しみ方を、皆さん分かってらっしゃる…(笑)。

  お客さんとの位置が近いステージでした  リズム隊も…頑張ります!

 この日は土曜という事もあってか、1ステージ目は19:00~と、普段の感じより早いスタートとなりました。しかし、やはり TRI4TH は最初から飛ばしていきます。曲の流れがそうさせるのかもしれませんが、メンバー同士の士気を高め、次に、更に次へと繋げていくステージングは、弾いているこちらがハラハラするくらいです(笑)。
 …ところで、この大宮という場所ですが、トランペットの織田君が住んでいた場所でもあり、それで昔からこのお店との縁もあったようですが、お客さんも地元の方が何人かいらっしゃっていたり、何だか温かな空気に包まれた時間が続いていました。しかもこの日は織田君の誕生日とも重なっていて、それは和やかな雰囲気にもなるというものです。…確かに凱旋ライブと言っても良いのかもしれませんね(笑)。勿論、和やかな雰囲気は有りつつも、演奏はガンガンに攻めていきます!…特にこのお店は、演奏者とお客さんの位置が近いせいか、お客さんからの反応がダイレクトに届いてくるので、正に自分も“ライブ”…という感じで進めていく事が出来ました。非常に演奏しやすく、そして楽しかったです。全2ステージでしたが、本当にあっという間という感じでしたね。

  クライマックス!  誕生日も祝っております

 さて、この日はちょっとしたサプライズを用意していました。勿論、誕生日当日という織田君にですが、誕生日が近かったサックスの藤田君にも、ちょっとこのサプライズに引っ掛かって貰いましょう(笑)。それはアンコールで行われた“こきりこ節”という曲中にてだったのですが、本来この曲は、トランペットとサックスだけのイントロで始まり、その後、リズム隊3人が同時に入ってくる…という流れになってくるのですが、その場所になってもリズム隊は入らず、つまりは管楽器だけにさせてしまい、アタフタさせたところで(笑)“Happy Birthday”を自分が弾き始める…というものです。
 しかし、いざ自分達が弾かなくて様子を見ているだけでも、織田君はテーマを全て吹き終え、そのまま自分のソロに突入していっているではありませんか!…つまりはトランペットの独奏という時間になっていたのですが、流石にこのまま合わせて自分も弾いちゃおうかな…とも思ったくらいで(笑)、いやはや、流石でした…。ミュージシャンは、演奏中は止まってはいけないのだと、改めて教えられたような気がしました。まあ、その中でも強引に“Happy Birthday”を押し込ませましたが…(笑)。

  似てる…かも!  そしてケーキの運命…(笑)

 …とは言え、サプライズは大成功でした(特に藤田君に…!?)。お客さんから戴いた似顔絵入りのケーキ(左上写真参照)と共に、大祝福の中でライブを終了させる事が出来たと思います(“こきりこ節”は、その後にちゃんと演奏しましたよ♪)。ケーキはその後、無残に切り刻まれつつも(仕方無いですな…笑)、メンバーはお客さん、スタッフの皆さんに振る舞われました。これもまた良い時間だったように思います。

  似てる…!?  おふざけが過ぎましたか…

 …まあ、こうなっちゃいますよね(笑)。今回も、楽しいライブをありがとうございました。そして、織田君、藤田君(もう過ぎましたが…笑)、誕生日おめでとうございます!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆大宮 Cafe Lamp のHP…http://www.cafelamp.info/

拍手[3回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

竹内大輔ソロピアノライブ

9月3日(日)
南青山 ZIMAGINE
Open…18:00~、
1st.…18:30〜、
2nd.…20:00〜、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、


竹内大輔トリオライブ

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 8 10 11 12
13 17
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/23 Cosmetic Surgeon Manchester]
[08/23 newstroy]
[08/23 permainan judi online]
[08/22 Sophia]
[08/21 おちゃ]
[08/21 shutter speed]
[08/21 gamblingmetropolis.com]
[08/21 http://wordpress.com]
[08/21 Paragon IWM Toronto]
[08/20 Paragon International Wealth]
[08/20 http://Www.Linux.org]
[08/16 竹内]
[08/16 おちゃ]
[08/09 竹内]
[08/03 竹内]
[08/02 いちファン]
[07/30 おちゃ]
[07/21 竹内]
[07/19 おちゃ]
[06/27 竹内]