忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日は、ボーカルの Na-Key(ナオキ)さんと、お台場にあるホテル・グラン・パシフィック Le Daiba のアトリウムという場所にて、ミニライブをやってきました!…このライブは、ここのホテルが毎年お送りしている“春の予感に誘われて”というイベントの一環で、2階の吹き抜けの広いスペース内にフード&バー・コーナーが設置され、その中で演奏は行われました。ステージ自体は、吹き抜けの1階部分から2階に抜ける階段の、ちょうど踊り場のような場所に組まれていたのですが、お客さんは誰でも観覧でき、しかも入場無料(飲み物や食べ物は、もちろん有料ですよ!)という事もあって、それこそ色々な方に見て頂けたように思いました。

  ホテルのアトリウムというスペースを、エントランスの外から見た写真です  このような感じで、お客さんを待っております

 アトリウムという場所は素晴らしい空間で、エントランス側はガラス張りで、しかも天井も高いので開放感があり、大勢の人を呼び込んで行うイベントには打って付けと言える場所でした。しかもこのホテルは、豪華さでも有名な場所でもある為、そこの料理をリーズナブルな値段で楽しめるというのも、文字通り美味しい事…なのではないかと思います。自分達は出演者の特権で、違う階にあるカフェ・レストラン“エルベット”というお店の食事券を頂きましたが(笑)、ここの食事も相当美味しかったです。やはり一流ホテルは違いますね!

  エルベットにて…お洒落な場所ですわ(笑)…真ん中はベースの鈴木健市さんです

 さて、このイベントは18:30~21:00の時間で行われていましたが、その中で自分達の出番は18:35~と20:05~のそれぞれ約30分のステージを2回と、少し短めではありました。他に、フラダンスの人達によるダンス・ショー等もあったようですが、まあ、お客さんは飲食をしながらライブを見ているわけですし、これくらいが丁度良いのかもしれません。
 それでも、内容的には相当盛り込んだものになったと思います。Na-Key さんのレパートリーは広く、ジャンルも多義に亘るわけですが、今回、どのような傾向のお客さんが見えるのか分からなかったので、どの方達にでも愛されるような曲を中心に選曲はしていきました。
 基本的には洋楽なので、“Change The World”、“Feel Like Makin' Love”等が目立った感じでしたが、スタンダード系では“It's Only A Paper Moon”や“Love”等もやり、更には邦楽として、ドリカムの“Love Love Love”等も演奏したりしました。また、Na-key さんは歌だけではなく、カホーンを叩いたり、口でトランペットのような音を出す事も出来る方なので、それぞれの曲に程良い味付けが出来て面白いのです。特に、スタンダード曲はそれぞれのオリジナリティが要求されるジャンルですから、こういった面では心強い要素となりますよね。

  ステージは、こんな感じの場所です  似てるかもしれません…(笑)

 しかし、やはり極め付けはマイケル・ジャクソンをやった事でしょう(右上写真参照)。これは曲をやっただけに留まらず、自分達のステージの階段の下には、フラダンス用に別のステージも組まれていたのですが、ここに Na-Key さんは堂々と(笑)降りていって(その前にマイケルのコスチュームにも着替えて…笑)、見事“Beat It”を振付有りで歌ってくれました!…この曲はCDでやったので、自分達は手拍子等をしていただけだったのですが、段上から見ていても相当面白かったです(笑)。何だか、シルエットとかも似てるんですよね…。もちろん、振付の細かい部分や、ムーンウォーク等も披露してくれましたし、何だか自分がお客さんにもなったような気分でした(笑)。

 さすが、これぞエンタテーメントだと思いましたね。実は、その曲をやるまで、内心は本当にやろうかどうか、結構悩んでいたらしんです…。しかし、このままだと、ステージがまったりな雰囲気になりそうだったと感じたらしく(結構、静か目な曲が多かったので…)、この時、若干時間は押していたのですが、ええい、もうやっちゃえ!!…みたいな勢い先行?で始めていったのです(なので、時間を把握していた自分は逆にびっくりしました…笑)。
 しかし、結果的には会場も今まで以上に盛り上がり、ライブの見せ場にもなったように思いました。確かに、盛り沢山の内容と言って良いのも納得で、自分も印象的な時間を過ごせたと思います。美味しい食事と、美味しい飲み物、そして雰囲気の良い場所に音楽…と、なかなか贅沢な空間ではありませんか。しかし、これでも入場は無料なのです。このイベントは明日もやっていますので(出演者は異なりますが)、もし時間があったら行ってみて下さい!…素敵な時間が過ごせると思いますよ♪

 ☆Na-Key さんのHP…na-key.com/

 ☆お台場ホテル・グラン・パシフィック LE DAIBA のHP…www.grandpacific.jp/

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]