2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 2425 26 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 今年の春は、あっという間に過ぎてしまったような…、そんな気がしてなりません…。3月の大地震から約2ヶ月が経とうとしていますが、そろそろライブの方も復活の兆しが見えてきたかなという感じです。しかし、頭の中にあるのは、常に地震とは隣り合わせにある…という事で、まだまだ予断は許されません。引き続き、気を引き締めてライブに臨んでいきたいものです…。5月は自分の新作CDのレコーディングも控えていて、少々ライブは少なめですが、1つ1つを大事にやっていきたいものです。どうぞよろしくお願いします!


    ●5月1日(日)幡ヶ谷 Heavy Sick
Oepn…17:30~、Start…18:00~、自分達の出番2バンド目、19:05~、
Charge…2000円(1ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 もう期日が迫っていますが(笑)、ボーカルの鹿嶋さんとのデュオ・ライブです。
 最近は色々なお店に出演されている鹿嶋さんですが、今回も初めてのお店で、
 鹿嶋さんの友人のバンドというカノープスが企画された“カノフェス Vol.6”という
 イベントに呼ばれての出演となります。今回は、本当にぶっつけ本番となるので、
 初めてのお店ながら、いつも以上に緊張感のあるライブとなる事でしょう。
 どうやら“月”に関した曲が多くなるみたいですが、果たしてどうなるやら…(笑)?


    ●5月6日(金)、12日(木)、20日(金)、31日(火)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)沢乃鏡子(6日のみ)、(Vo)折井敦子(12日のみ)
     (Vn)Tsukasa(12日、20日、31日のみ)、
     (Fl)平野とも子(31日のみ)、(Key)竹内大輔

 今月も4回程出演させて頂きます、お馴染みの赤坂 Kuro での演奏です。
 ボーカルの沢乃さんは相当久し振りですが、大人な雰囲気の1日となる事でしょう。
 Tsukasa さんとの演奏は、もはやレギュラー化している感じもありますが(笑)、
 フルートの平野さんと一緒に出演する31日は必見かもしれません。こちらは
 結構クラシック色の強い1日になりそうです。頑張ってやっていきましょう♪


    ●5月11日(木)桐生 Village
Open…18:00~、Start…20:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Sax)海野あゆみ、(Pf,Key)竹内大輔、(B)船曳耕市、(Ds)立山秋航

 4月に千葉大学構内で行われたライブ〔千葉大学構内 Colza ライブ! 〕と
 同じメンバーで、今度は群馬県の桐生へと場所を移してライブが行われます。
 この Village というお店ですが、自分は過去に1度だけ出演した事があり
 〔竹内大輔の写真日記(~2009)、桐生まで行ったのだから…参照〕、
 今回は何と約5年振りの出演ともなります。ただ、その間にお店も移転された
 との事で、ほぼ新しい気持ちで演奏する事になるのは間違い無いでしょう。
 ジャズのお店だったイメージがあるのですが、このメンバーでのライブは
 どのように行われるのでしょうか…。思い存分楽しんできたいと思います!


    ●5月13日(金)六本木 Morph-Tokyo
Open…18:00~、Start…18:30~、自分達の出番はまだ未定、
Charge…前売り2400円、当日2900円(共にドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(Key)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 ボーカルの彬子さんの月1バンドライブ、5月もまだまだ記録更新中です!
 場所はお馴染みの六本木 Morph に戻りまして、大きめのステージを生かした
 ライブを期待したいですね。勿論、まだまだ新曲作曲も記録更新中です♪
 ギター無しでこの場所でライブをするのは初めてなので、どんな雰囲気に
 なるかは未知数な部分もありますが、どうぞお越し下さい!…自分は、曲の
 殆どのアレンジを任せられていますので、そんな楽しみ方も出来るかも(笑)。


    ●5月21日(土)中目黒楽屋
Open…18:00~、Start…19:30~、2マン形式、自分達はそれぞれの後半に出演
Charge…予約2000円、当日2500円(共にドリンク別)
Member…(Vo)RayKay、(G)清水拓也、
    (Pf)竹内大輔、(B)太田太、(Ds)吉川史紘

 この日はバイオリンの Tsumuzi 君のバンド、ERNESTO-CIELO でライブをやる
 予定でしたが、本人が体調不良で出演出来なくなってしまったので、急遽、
 ボーカルに RayKay さんという方を迎え、歌モノのライブとしてお送りする事に
 なりました。流石に突然の事だったので、自分達もセッションっぽく演奏する
 方向になるとは思いますが、それもそれで緩い時間が流れる感じで、
 楽しくなるように思います。インストも数曲やる予定です。せっかくなので是非!


    ●5月25日(水)沼津 Tony's Honolulu
Open…18:00~、Start…19:00~、
Charge…5000円(フリーフード付き、ドリンク別)
Member…(B)鮫島秀樹、(Key)竹内大輔、他…

 ベースの鮫島さんに誘われ、静岡県は沼津にある、Tony's honolulu というお店で、
 Somokey さんという人のバースデー・ライブを行います。…とは言え、どなたでも
 参加出来るようで、お店に来て皆で音楽を楽しみながら祝おう!…という感じだと
 思います。出演者は多く、詳細はお店のHPを御確認下さい。この日は、泊まりで
 自分は参りますので、その土地の感じも楽しんでこれたらと思っています。


    ●5月26日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番はまだ未定、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 こちらも久し振りです。ギター・ボーカルの丸本さんとのライブになります。恐らく
 今年初の本格的なライブ(少し前に、共通の知人の結婚式で一緒に演奏した事が
 ありまして…)だと思いますが(笑)、この日も熱いライブになる事でしょう。
 お店のグランドピアノを使って、縦横無尽に?弾いてきたいと思います♪


 以上になります。5月のレコーディングを控え、そろそろ自分のピアノトリオのレコ発ライブも考えていますので、こちらもどうぞ楽しみにお待ち下さいませ!

  写真だと分かりにくいですかね…

 さて、もう先月の初旬くらいの写真になってしまいますが、噂の東京タワーの外観を見る機会があったので、ここに掲載したいと思います。確かに…先端…、曲がってますね。

拍手[3回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[06/23 guide complement alimentaire musculation]
[06/23 bangbus]
[06/22 hideki.m]
[06/22 alice in wonderland porn]
[06/22 amazon plan of action]
[06/21 竹内]
[06/20 おちゃ]
[06/09 竹内]
[06/08 おちゃ]
[06/05 竹内]
[06/02 おちゃ]
[05/29 竹内]
[05/26 おちゃ]
[05/22 竹内]
[05/21 A]
[05/16 竹内]
[05/16 竹内]
[05/07 A]
[05/06 おちゃ]
[05/06 竹内]