2017 / 05
≪ 2017 / 04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 2017 / 06 ≫

 遅くなりましたが、4月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。このような状況ではありますので、直前の変更等の可能性も有るかとは思いますが、御理解頂けたら有難いです。それではどうぞご覧下さい。


    ●竹内大輔、九州ツアー
・3月31日(木)牧(大分)fサウンドカフェ
Open…19:00~、Start…20:00~、Charge…2000円(1ドリンク付き)
Member…(Key)竹内大輔、(Guest Vo)ルージュ

・4月1日(金)門司港そわある
住所…北九州市門司区栄町11ー7 電話…093-321-1007
Start…19:00~、Charge…チップ・スタイル
Member…(Pf)竹内大輔、(G,Vo)…Daddy 津田(O.A.)

・4月2日(土)、3日(日)九重(大分)宮柱邸
住所…大分県九重町田野
Start…詳細未定 Charge…詳細未定
Member…(Key)竹内大輔

  なんか…美しくされてます(笑)

 毎年恒例にさせて頂いている、自分自身の九州ツアーですが、今回は大分にも
 足を延ばさせて貰い、より広範囲なツアーになっているのが特徴でしょうか。
 ボーカルのルージュさんも招いたり、オープニング・アクトに Daddy さんが
 出演したりと、相変わらず盛り沢山ですが(笑)、是非ともよろしくお願いします!
 素敵なポスターまで作って頂いて(笑)、これは頑張るしかありませんね♪


    ●4月8日(金)、13日(水)、22日(金)、28日(木)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vn)Tsukasa(8日、13日、28日のみ)、
     (Sax)かわ島崇文(22日のみ)、(Key)竹内大輔

 お馴染みの赤坂 Kuro です。ここも地震の時はキャンセルを余儀なくされましたが、
 現在は平常通りに営業をしております。バイオリンの Tsukasa さんとの演奏が
 多い中、22日はサックスのかわ島さんのバースデー・パーティー・ライブとも
 なっており、大いに見応えがある事でしょう。自分も楽しみたいと思います!


    ●4月12日(火)吉祥寺 Meg
Opne…12:00~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2000円(+ミニマム・オーダー…1260円)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

 フルートの西仲さんのバースデー・ライブという事で、一応はデュオで出演する事に
 なっているのですが、ドラムの和丸君も急遽出演する可能性があり、その場合は
 ベースレスのトリオという、一種変わった編成でのライブとなる筈です(笑)。
 そして、和丸君を加えたこの3人のメンバーは、この後に紹介する沖縄での
 ライブも控えており、準備というと聞こえが悪いですが、お互いの感覚を
 思い出すという意味でも、大きい意味を持つライブになるような気がします。
 まずは楽しく盛大?に、西仲さんのバースデーを祝わせて頂きましょう♪


    ●西仲美咲、沖縄ツアー
・4月14日(木)那覇 Jazz Live In 寓話
Open…18:00~、Start…21:00~、2ステージ、Charge…2500円(ドリンク別)

・4月15日(金)阿嘉島(沖縄)離島振興総合センター
19:00~22:00、Charge…無料

※以上、メンバー全て(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Ds)和丸

  阿嘉島からの景色は…見ての通り美しい!

 フルートの西仲さんと、再び沖縄でライブをしてきます。今年で阿嘉島の Bar 
 ヨナミネハウスが開店5周年を迎えるとの事で、それに向けてのライブと、
 久し振りの那覇の寓話で演奏を行います。和丸君も加えて、沖縄の風を
 感じるには抜群のサウンドになる事でしょう。東京から離れた場所での
 ライブが続くので、逆に、東京の風もお届けしたいものですが…(笑)。


    ●4月17日(日)下北沢ラ・カーニャ
Open…14:30~、Start…15:00~、
Member…(Vo,G)amin、(G)関淳二郎、(Key)竹内大輔
Charge…予約3000円、当日3300円(共にドリンク別)

 3月に中国で、河口恭吾さんや、城南海さんと共にライブをやってきた amin さん。
 今回もアコースティックに、シンプルに、美しい歌、曲をお届けしていきます。
 中国でのライブは南京でのみ行われ、後は中止になってしまったのが残念
 でしたが、“中国の地方都市でライブが出来た”という意味は大きく受け止めて
 いるつもりで、この日もその成果が存分に発揮される事だと信じております。
 自分も、実際に中国で演奏してきた事を生かし、打ち込んでいければと思います。


    ●4月18日(月)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…≪Generation Gap≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、
     (As)宮里陽太、(Bs)藤田淳之介、(G)寺岡佑、
     (Pf,Key)竹内大輔、(B)安達貴史、(Ds)立山秋航

 久し振り…の筈です。昨年の年末にライブをやって以来、実は2011年最初と
 なるライブとなっているからです。非常にお待たせしてしまいましたが、
 ある意味で良い時期にライブをやるような感じもしております。個人的に、
 殆どのメンバーとも久し振りに顔を合わせるような状況ですし、これこそ
 音の会話が楽しめる感じではないでしょうか。楽しみにしていきましょう!


    ●4月19日(火)経堂 Crazy Love
Start…20:00~2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)平尾由美、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)倉橋利幸

 好評につき(…と信じたい…笑)、この4人での演奏が4月も実現します!
 前回は、初めてのこの4人での演奏…という部分もあり、手探りな部分も
 無くは無かったと思っているのですが(笑)、今回はそういった気遣いは
 全く不要なわけで、改めて、どんな演奏になるのか楽しみの1日でもあります。
 自分も、必要以上にお酒を嗜んでいる事でしょう(笑)。よろしくお願いします♪


    ●4月21日(木)秋葉原 Pagoda
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番はまだ未定
Charge…1800円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 以前、鹿嶋さんのライブで対バンさせて頂いた、藤本大祐さんという方が企画する
 イベントとなっており、自分も初めてのお店の演奏となります。鹿嶋さんとの
 ライブ自体も久し振りですが、最近は、今までやってなかった場所でのライブも
 増えており、そのような方向性のままでやっていけるのは有難い事でもあります。
 自分達の演奏は、結構その場の環境にも影響されると思いますので、この日が
 どんな演奏になるか興味は尽きません。素直な気持ちでやっていこうと思います。


    ●4月26日(火)渋谷 Under Deer
Open…18:00~、Start…19:00~、自分達の出番は3バンド目、21:20~
Charge…2000円(1ドリンク込み)
Membe…(Vo)彬子、(Key)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 ボーカルの彬子さんの、毎月1回必ずライブ!…の4月版(笑)ですが、今回は
 場所を渋谷に移し、初めてのお店でのライブとなりました。場所は、渋谷駅と
 原宿駅の中間ぐらいに位置する Under Deer というお店で、少しクラブっぽい
 雰囲気もあるものの、座席が多かったり、食べ物が食べれたりと、今までとは
 明らかに異なる雰囲気でライブを楽しめるのではないかと思っています。
 ここではライブもそうですが、ミュージシャンとお客さん方との交流も、十分に
 触れられる場所なのではないでしょうか。この日は…飲みましょう(笑)♪


    ●4月29日(金・祝)赤坂 November Eleventh
Open…17:00~、Start…18:30~
Charge…4000円
Member…≪立川商店≫(G)立川善久、(Vo,G)立川真明、(Ts,Cho)荒井啓太、
     (B)山田直弥、(Sax)かわ島崇文、(Key)竹内大輔、(Ds)立山秋航

 久し振りにやって参ります、立川商店ライブ。またまたスペシャル・ゲストを
 御用意してお待ちしております。今回もツアーの一環というのはいつも通り
 かもしれませんが(笑)、どうぞ楽しみに、そして気軽にお越し下さいませ!


    ●4月30日(土)南浦和さいたま市文化センター
Oepn…9:30~、自分達の出番は2バンド目、10:20~(予定)
Charge…無料
Member…(Vn)Tsukasa、(Pf)竹内大輔、他、

 埼玉県は南浦和駅から徒歩7分の所にある、さいたま市文化センター内にて、
 『さいたま音楽の祭典、ワンデー・ミュージック・アワー』というイベントを
 やる予定だったのですが、急遽内容が変更され、東日本大震災に対する
 チャリティ・コンサートという形でやる事になりました。チャージも無料になり
 まして、是非このコンサートで元気を少しでも分け与えられたらと思います。
 メンバーは、自分達2人の他に、パーカッションとシンセサイザーの方の
 計4人で行われます。出番は午前中となりますが、どうぞ足をお運び下さい!


    ●4月30日(土)丸の内 OAZO ○○広場
Start…12:00~、自分達の出番は3バンド目、15:00~、
Charge…無料
Member…(Vn)Tsukasa、(Pf)竹内大輔

 この日は、Tsukasa さんとコンサートの梯子になりますね(笑)。午後は、
 東京駅近くの丸の内 OAZO(オアゾ)の○○広場(おおひろば)にて、
 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2011というイベントが行われていて、
 東日本大地震復興支援という事で、色々な場所で無料でコンサートが
 楽しめるようです。その中の一角で自分達も少々演奏をさせて頂いて
 いるのですが、ここでは個人的に久し振りのクラシック曲を演奏します♪
 曲は聴いてのお楽しみですが(笑)、これは張り切ってやっていかないと…。


 以上です。少しでも明るく、そして楽しく音楽に触れられ、その雰囲気を伝えるべく、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております!…よろしくお願いします!

拍手[2回]



【音楽のチカラ】
本当、この少しでも明るくって気持ち、大切ですよね。

その為には、音楽って絶対だと思います。

音楽のチカラって本当にすごいものだと思います。

私もいつもライブに行くたび、お蔭さまで元気をもらえます!


正直、来月はライブのスケジュールどうなるのかな?と心配していましたが、来月もいっぱいライブをやる様で何より☆

来月も元気にお会いできることを楽しみにしています♪


明日からいよいよ九州ですね~。

気をつけていってらっしゃい。
【無題】
ラスト?黄門さま拝見できて良かったです!リクエストもさせていただき感激しました。最後ごあいさつできず申し訳ありませんでした。明日からお気をつけて!
【無題】
>よぅこさん
 はい、だからこそ音楽を続けている部分も自分にはあります。
 こういう時って、ホント普段から音楽に対する思いが、
 そのまま表に出てきますよね。4月もどうぞよろしくです!

>にーにさん
 どうもありがとうございました!…良い門出?を共に
 過ごせて良かったです。九州も頑張ってまいります!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年6月3日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之


全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[04/30 NONAME]
[04/30 おっぱいを大きくしたい]
[04/30 Vera]
[04/30 taryn thomas]
[04/30 bandar judi online]
[04/30 Bandar judi online]
[04/30 pt老虎机]
[04/29 stayclassybar.com]
[04/29 how to kiss a man and make him fall in love]
[04/28 Choisir Un Robot PâTissier >Lire L'article Du Blog]
[04/28 group]
[04/27 竹内]
[04/27 おちゃ]
[04/13 竹内]
[04/11 おちゃ]
[04/02 竹内]
[03/31 おちゃ]
[03/29 竹内]
[03/26 おちゃ]
[03/11 竹内]