忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先日、自分は3日間という行程で、祖母と2人だけで紀伊半島を中心に旅行をしてきました。祖母と完全に2人だけの旅行…というのは実は初めてではなく、3年程前になりますが、秋田県の角館や田沢湖等に行った事がありました〔竹内大輔の写真日記(~2009)、旅日記 17.(田沢湖編…2007.10.31~11.1)参照〕。この時は1泊2日と若干慌ただしかったので、今回の2泊3日という旅行は、少し余裕を持ったものともなりましたが、やはり実現に至るまでには色々と予定の調整が困難でもありました。今回も、初日の午前中に自分はリハーサルが入ってしまい、昼以降の出発にせざるを得ないという状況になってしまったので、やはり別日を検討しようかとも思っていたのですが、そしたら祖母は「じゃあ私は先に行ってる」と、何と現地(1日目は三重県の鳥羽に行きました)集合案で解決をしてしまいました(笑)。
 …という事で、今回はある意味念願の旅行でもあったわけです。初日は名古屋地区では珍しい大雪で、東海道新幹線も大幅に遅れたスタートとなってしまいましたが、自分が向かう頃にはそれは解決し、概ね順調に旅行を続けられたのは幸いだったのかもしれません。2日目は、鳥羽から南紀白浜で鉄道移動と、ここの移動は合計5時間くらい掛かってしまいましたが、基本的にはゆっくりと、そして優雅な旅行で、お互いに思う存分楽しめた3日間でもありました。…今回は写真を中心に、簡単に振り返らせて下さい。


 ●全行程3日間を簡単に…

  
新幹線から撮る富士山は、意外にも難しいです  乗った列車は“伊勢志摩ライナー”…鳥羽駅にて

 行きの東海道新幹線からは、綺麗に富士山が見えました。この後、大雪の名古屋を通るわけですが(雪自体は止んでいましたが、相当雪は積もってました)、ここからではまだ想像出来ない感じですね。目的地の鳥羽は雪は降っていなかったようで、雪景色を期待するも、そんな状態ではなかったのですが(笑)、とても寒い気温が自分を待ち構えていたのは事実でした…。

  
豪勢の一言!  祖母が撮っております(笑)

 伊勢海老を頂きつつ、伊勢湾を眺められる部屋で一休み…。

  ここまで…長かったのです…白浜駅にて  風が強くて…

 鳥羽からは、近鉄特急、JR東海“南紀”号、JR西日本“くろしお”号で、列車で5時間の移動をして南紀白浜へ…。途中の新宮だけ、やけに暖かった事が印象的です。

  気を付けないと、風で飛ばされそうになります…  ここも風が強かった…

 どちらも白浜の観光ポイントです。千畳敷(左上写真)と、三段壁(右上写真)。

  こんなに一面に見た事はありませんでした…  流石、白浜…とは、よく言ったものです…

 これは、アロエの花です。ここまで一面に咲いたものを目にしたのは初めてでした。

  この真ん中に、夕陽をもってくる構図は有名ですね  威勢が良過ぎる伊勢エビ!

 円月島を見ながら、また伊勢海老を♪…ここのは本当に美味しかった…。

  
機体は、エンブラエルE170という小型機  ちょうど、写真の真ん中の左が白浜地区です

 帰りは飛行機で、羽田空港まで約1時間の旅…。鳥羽から5時間もかけて来た事を考えると、何とも呆気無い帰路…(笑)。いや、飛行機が偉大だという事ですね。

  
伊豆半島に差し掛かるところです  大島上空で、左に旋回します

 帰りも富士山が望めました♪…概ね良い天気に恵まれて良かったです!…そんな感じで、祖母ももう82歳ではありますが、まだまだ元気にやっていってほしいですね。そして、また一緒に旅行でも行けたらと思います!

拍手[6回]

PR


【こんな孫がほしい・・・】
良かったですねえ。
鉄道もある意味満喫して・・・。
旅館の方とか、伊勢海老屋さん(?)に
「あら~お孫さんですか?いいわねえ!」な~んて、
お声をかけられたりしたのでしょうか?
【無題】
>おちゃさん
 そうですね、伊勢海老さんにも…ですか(笑)。

 普通に、親子ですか?とよく聞かれ(笑)、
 それは祖母も上機嫌になりますよね。


 自分、何だかんだで祖母と話す事が多いんですよね。
 実際、なかなか興味深い話しをしてくれる事が
 多いので…。まだまだ頭が上がらないのです(笑)。
【わお】
「親子ですか?」と聞かれ、「いえ、この子、孫なんですよ。」
と、うれしそうに答えるおばあちゃん・・・楽しく想像しちゃいます。
「じゃあ私は先に行ってる」と、現地集合にしちゃうような、
アクティブなところが大好きです!
次回の「奢らせて頂きます!」のゲストは今月の池田さんの
提案を受け、ぜひおばあちゃんに・・・・って、やっぱりミュージ
シャンじゃないとだめなのかしら?
【かなりアクティブですよ】
先に行ったのは、買い物があった為だとか…(笑)。
恐らく、奢らせて頂きます…なんて、言ってる
場合ではないのかもしれません(笑)!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]