2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 3 8 910 11 1617 18 22 23 26 28 29 302017 / 10 ≫

 今日は、ここのところ演奏続きの Generation Gap(以下 GG)で、お馴染み横浜 Hey-Joe でライブをやってきました。御存知の通り、自分達は先月、11月の29日、30日と、GG として北海道ツアー〔Generation Gap、北海道ツアー(2010.11.29~11.30)参照〕を敢行してきたばかりという事で、それらの余韻を残させるライブになったのは確かでした。

  何だか、あっという間に Hey-Joe に戻ってきたような気がします…笑  本日のベーシスト、柳原旭君!

 …とは言え、北海道ツアーに行ったメンバーが、今回のライブで勢揃い!…というわけにはいかなかったので残念でしたが、それでもほぼレギュラー・メンバーで行ってきた事もあり、やはり北海道ツアーでの経験・体験は今後のライブでも大いに影響を与えていく事でしょう。勿論、今回のライブもそうである事は言うまでもありません。
 さて、そんな今回のライブは、ベーシストに久し振りの柳原旭君に参加して頂きました。自分は相当久し振りの共演だったのですが、GG のメンバーとは割りと近めの仲でもあるので、これは良いライブになっていくに違いありません。実際、柳原君的には今回で初めてやる曲も多かった筈ですが、見事に全曲弾きこなしてくれました。流石です!

  苦労しているっぽいです…笑  演奏メンバーは、若干休憩的な雰囲気も…笑

 この日の一大イベントとしては、会場である Hey-Joe の舞台奥にあるスクリーンを使用して、北海道ツアーでの写真を何枚か、そこに写しだしつつ、MC中に皆で振り返ってみるという時間が設けられていた事でした。自分がブログに載せている写真が殆どなので、自分には馴染みあるものばかりなのですが(笑)、メンバーやお客さんは、新鮮な気持ちで見る事が出来たのではないかと思います。“竹内写真展コーナー”と、バンマス上杉君に題されつつも、自分が沢山写っているのですから滑稽ですが(笑)、こうして一同に振り返る事で、より今後演奏する曲に思いが入っていったかもしれません。やはり、このように簡単に記憶を呼び戻してくれる写真というものは、本当に偉大だと思いますね。

  Hey-Joe でも、やはり掛け合いは必須!?  お客さんに、手拍子を煽ります!

 北海道で中学校2校で演奏をやってきて、今日という日はその直後のライブともあって、改めてホーム・グラウンドに戻ってきたような、そんな有難い気持ちが今回はありました。ピアノとドラムの掛け合いでは、いつも以上に自由度が増しつつ、伸び伸びした感じで演奏出来たりと、恐らく心にも余裕があったのでしょう…。どうやらツアーというのもは、自分達というバンドを1回りも2回りも成長させてくれるようです。最後にはクリスマス・メドレー GG バージョンをお送りして締め括らせて頂きました!
 …さあ、いよいよ次回のライブで、そんな GG のライブも今年最後となります。それは、毎年恒例ともなっている、Hey-Joe での大晦日カウント・ダウン・ライブで、当日は3バンドが出演をし、最後にはセッションもあるそうで、正に音楽漬けの一夜になりそうです。自分は昨年参加出来なかったので、今回は久し振りの参加となりますが、大いに楽しんで、盛り上がって次の年を迎えたいと思います。そんなライブの日取りは、敢えて言う必要は無いのかもしれませんが、勿論12月31日(金)です(笑)。どうぞ、最後までよろしくお願いします!

 ☆Generation Gap のHP…www.generation-gap.jp/

 ☆横浜 Hey-Joe のHP…www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

拍手[8回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[09/27 diegogalisteo.blogs.uva.es]
[09/27 actualité dragon ball super]
[09/27 actualité dragon ball super]
[09/27 dragon ball super]
[09/27 news dragon ball super]
[09/27 drabon ball super 108]
[09/19 竹内]
[09/19 おちゃ]
[09/19 竹内]
[09/19 竹内]
[09/15 おちゃ]
[09/07 おちゃ]
[09/07 竹内]
[09/07 竹内]
[08/31 おちゃ]
[08/29 おちゃ]
[08/27 竹内]
[08/27 竹内]
[08/23 おちゃ]
[08/21 おちゃ]