忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は、ボーカルの鹿嶋さんとライブをやってきました。“ソラニワ”…というイベントによるもので、ここのところ何回か参加を試みている LGBT 関連のイベントでもありました。場所は、新宿御苑付近にある Future Nature Valve というお店にてで、規模的には小さいものでしたが、随所に拘りを感じられる、なかなか面白いイベントだったとも思います。
 LGBT 関連…とは正に名の通りで、対バンの出演者さんも、それぞれ“LGBT”関連の経歴をお持ちの方々でした。ただ、これまで自分が参加してきたこれらのイベントの大体に当て嵌まるのですが、特に気を張って参加する事は無く、素直に音楽を楽しんで頂ければ良い…という思いは大切にしており、確かに気軽な、そして和やかな雰囲気が終始流れていたような気がします。こちらも、いつものように参加させて頂いた次第でした。

  お店は、とあるビルの地下にありました  ちなみに、右の丸いクマは私、竹内だそうです

 それにしても、色々な人が集まってきます。特に、“クマ絵師”という肩書をお持ちの、悠さんという方には、鹿嶋さんと自分との似顔絵(勿論クマの絵で…笑)まで書いて頂き(…というか出演者全員の似顔絵も書いていました)、こちらも楽しい時間を過ごさせて頂きました(笑)。こうしたイベントなので、面白い人達も自然と集まってくるのかもしれません…。また、今回のイベントは第3回目という事でしたが、2年2ヶ月振りに開催されたという、実は久し振りに行われたイベントという事もあった為か、沢山の方が待ち望んだ日だった…というのも感じられたと思います。
 …となると、俄然、こちらの演奏にも力が入ってくるというものです。…自分達に与えられた演奏時間は35分と短いものでしたが、今回もバラエティに富んだ選曲を取り上げ、盛り沢山にお送り出来たと思います。そして今回の特筆すべき曲は、このソラニワというイベントを自ら開催し、そして御自分のバンドも今回の最後に出演をしていた、Sola さんのオリジナル曲を演奏したという事でしょう。
 実は、この曲はサプライズ的な意味も込めていました。当日のお店で行われたリハーサルでは敢えてやらず、その日としては本番で初めて演奏をしたのです。これは、本番の時まで Sola さんには知られないようにしていた為で、しかも“Down by the Salley Gardens”という有名な曲と、メドレーでお送りしたというのも、意外性という意味で良い演出でした。弾き甲斐のある見せ方だとも思いましたね。
 その曲は“河よりも長くゆるやかに”というタイトルが付けられていて、タイトルから感じられるのと同じくらい壮大観が溢れ、且つ丁寧に作られていたものでした。自分としても演奏には気を遣いながら…という感じでしたが、Sola さんもこのライブ演出には驚いてくれていたようで、結構喜んでくれていたのが、こっちも嬉しくなります(笑)。そう言えば、このライブでは全体を通して、ジッと真剣に聴いてくれているという雰囲気が出ており、お客さんも含めて、今回のイベント自体を大事に扱ってくれている印象を受けました。これも、Sola さんという人柄の賜物なのだと思いますね。

  良い雰囲気の中で演奏出来ました  最後は賑やかに♪

 自分達の後にやった Sola さんのバンドも、勿論良かったです。4人編成となっていて、ギターやドラムにキーボードと、なかなかしっかりした編成で演奏していたのが印象的でしたが、Sola さんは歌を歌ったりピアニカを弾いたりと、こちらも結構面白い感じでした。そして歌の内容が何を伝えたいかというのが、分かりやすく身体に入ってくる感じがしたのです。それらには一貫した流れが存在していましたし、正にそのバンドでやりたい事が、そのまま今回のイベントに繋がっていったのだとも思いました。
 ライブの最後(Sola さんのバンドのアンコール)には、この日出演したボーカルの皆さん方も交えて、お客さんにも歌詞カードを配ったりして、皆で Sola さんの曲を歌って大団円にて終了しました。正にライブハウス内が一体感で覆われ、1つの“空”の下に一同に集えた瞬間でしょう。ここで、このイベントの最後の目的が達成された…、そんな時間でもありました。

 今回は何となく不思議な時間でもありましたが、終わってみるとやっぱり良かったと思える、印象的なイベントだったようにも思いました。気軽に参加出来るけど、たまにはこれが LGBT 関連のイベントだという事を思い出してほしい…という、ある意味で適度な拘りが、自分にとっては心地良かったのかもしれませんね。また今後も続けていって欲しいイベントではありました。どうもお疲れ様でした!

 ☆鹿嶋敏行さんのブログ…blogs.yahoo.co.jp/kajimarl_to_the_world

 ☆Sola さんのHP…homepage2.nifty.com/solascape/

 ☆新宿 Future Nature Valve のHP…www.f-n-valve.com/index.html

拍手[1回]

PR


【クマ絵師!】
とっても興味深いです。
「クマ似顔絵」の写真を大きくして、じっと見ているとおふたりにほのぼのとそっくりに見えてきました・・・。
【似てますよね】
やはり、何と言うか、ああいう絵を描く方って、
人の雰囲気を掴むのが上手い感じがするんですよね。
だから、最初は似てるか分からなくても、暫くすると
似てるように見えていき、愛着も感じてくるのです。
なかなか不思議な魅力を持つ絵だとも思いました!
【たっけうっちさーん♪】
23日はお疲れさまでした!
とてもあたたかい雰囲気の漂う、いいLIVEでしたね。
皆サマ真っすぐで、等身大で。
私の心残りとしては、Solaさんのうたを全てきけなかったことと、最後に一緒にうたえなかったこと(涙)。

カジちゃん&竹内さんデュオ←相変わらず素敵でした♪
Down by ~ からの流れ、美しかったです。
Solaさんのあの曲は、カジちゃんと周波数が同じというか何というか…すごく自然でしたね(^_-)
それと、「僕の手は今ここにある」←皆さんが一体になってきいている感がすごかったです。
よいひと時を過ごせました。
どうもありがとう♪
(たけうちスヌーピーくんのピアノ。久々にきかせていただいて…うん、やはりききに行かねば!素敵でしたよ(^_-)

…で、悠さん来てたんだ~!
知らなかった!!
前にカジちゃんに、悠さんの個展に連れていってもらったときに、私も「(くま)似顔絵」描いてもらったのですよ♪
ピアスして、まつ毛があって、ほほを赤らめている「ちえくま」くん…でした(笑)。
【ありがとうございました!】
皆、等身大…というのは、何より今回のイベントを
表しているかもしれませんね。居心地の良さは、
そこにあったかのかもしれません。自分達のライブも、
そういった雰囲気に解け込ませる事が出来て良かったと
思いました。熊似顔絵…見てみたいなあ(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]