忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 1日遅い更新となりましたが、中国の泰山から北京経由で無事に帰ってきました!…帰国日は九州地方に台風が来ていた影響か、元々到着が遅いのに、ほぼ23:00に近い到着(羽田空港)となってしまいましたが、無事でございます。以前、中国でライブをしてくる事を公言した時に、『無事に帰ってくる事』…を第1に挙げましたが、見事、目標は達成されました(笑)。次の日から既に、日本の生活に戻っております。

  北京、天安門広場にて  泰山の頂上付近の唐摩崖をバックに…

 今回のツアーには、Generation Gap のサックス奏者でもお馴染み、副田君も同行してくれましたが、彼同様、中国、しかも泰山という地で、日本人代表としてライブに参加出来たという事の貴重さ、有難味を、深く感じさせられました。そして今回、中国内で新たに出会えた方々にも感謝の気持ちで一杯です。…とにかく、お疲れ様でした。また内容の濃い(笑)ツアー日記を、後日ですが更新していけたらと思います!

 さて、今回は4泊5日という行程で、最終日は泰山を朝に出発して、中国の国鉄で北京に移動(ここまでで約4時間半は掛かります)、ツアーバスのような車で北京の首都空港へと走らせ、中国国際航空で羽田空港に帰ってきました。中国に行ったのは初めてではありませんでしたが、日程には色々と未知な部分があり(笑)、ツアー行程を終え、何とか無事に日本に戻れそうだ…と、若干安心をしていた日でもあります。…しかし、鉄道で北京市に着いてから、バスで空港に向かって高速道路のような道を走っている時、何か運転が変な感じがしてきました。
 中国人の車の運転というのは、お世辞にも安心して乗れる…とは言えず、交通ルールをどこまで守っているのかさえ良く分からない中で、急に車線を変更したり、スピードを出していったりするものなのですが…。この時、高速道路で、前の車との車間がやたら空いているのにスピードを出さず、しかも3車線の真ん中で車線をずっと変えず、しかも、たまにフラフラとした運転になり…。どうも様子がおかしいので、バックミラー越しに運転士の様子を窺うと、、、

  車線は既に右側に変更しております…


 ……。


 ……。


 ……!!?


  笑えません(笑)


 完全に、オチる一歩手前やないか!!!
 …
ガムとか、めっちゃ食べてたし。

 車の後ろの方で、笑いを堪えるのに必死でした(笑)。しかしこの時、中国のどの場所・乗物よりも、緊張していたのを思い出します(笑)。本当に、無事に帰って来れて良かった…なのかもしれません(笑)。

拍手[6回]

PR


【ナイスクローズアップ!】
無事で何より!
運転手さんもよく眠れたでしょう。
【ナイスなのか何なのか…】
気付いてしまうと、緊張感は増すばかりでしたが…。
とにかく、空港まで自分達を送ってくれた
後がどうなったのか…気になります(笑)。
【お帰りなさいまし。】
ニーハオ(笑)

無事帰還できてよかったです~。

そえっちもご一緒だったんですね♪

アジア系は運転が荒いんですかね(¨;)?

ベト○ムに行った事がある友達いわく、ベト○ムは車の進みが早くて怖かったとの事でした。
【無題】
『exciting street』ならぬ『sleeping highway』ですか!(笑)
ご無事が何よりです、、。
【無題】
>よぅこさん
 はい、シェイシェな感じで…(笑)。
 副田君と“日本代表”で行って参りました!
 アジア系は、総じて運転が荒いですよ…。

>にーにさん
 “Sleepin Highway”!?…良い曲が書けそうな…
 いやいや、当時を思い出して怖くなりそうです(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]