2017 / 11
≪ 2017 / 10 1 2 3 5 7 9 1112 13 15 16 17 18 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 2017 / 12 ≫

 昨日は TRI4TH で、横浜 LOOP にてワンマンライブを行ってきました。TRI4TH のライブは最近から6月頭にかけて沢山予定していますが、関東エリアでのワンマンライブという今回は実は貴重な1回でもあり、メンバー一同気合いの入った1日にもなりました。そして、タイトルにもなっている One & One というのは、今回DJを務めて頂いた SOIL&“PIMP”SESSIONS の SHACHO との1対1…という意味があり、DJもライブと同じくらい楽しんで頂きたい時間を今回は提供出来たのではないかと思いました。

    

 お店がオープンしてから自分達のステージの時間まで、早速フロアにはDJサウンドが響き渡ります。自分達も楽屋にいながら耳を傾けさせて頂きましたが、何とも贅沢な時間のように思えました。そして自分達の出番が近付くに連れて、お馴染みの自分達の SE の雰囲気にサウンドを近付けていってくれているように感じます。そしてその SE までもがエフェクティブな加工を施してくれていて、ステージに向かっていった自分達も気分が高揚しました。…そして、TRI4TH のライブに鮮やかに突入していくのです。

    

 この日は自分達にとっても久し振りの、2ステージ制ライブでした。最近のワンマンライブでは殆ど長めの1ステージに集約させていたので、どのような流れでステージを見せていこうかと頭を悩ませたものでしたが、TRI4TH らしい熱い部分もありつつ、じっくりと聴かせるような時間も用意して、時間の長さを感じさせないように配慮しました。この一連の流れの中には緩急をただ付ければ良いというだけではなく、やはりニュース的な要素も必要で、その1つが新曲の披露でしょう。その意味では、今回は“色々な”新曲をご用意出来たと思います。

    

 まずは5月10日にリリースさせる、カルメラとのスプリット・ミニ・アルバムの中に収録される“GAME CHANGER”の披露です。ベースの関谷君作曲の曲で、“FULL DRIVE”に続くスカ曲となりました。“FULL DRIVE”はダンスビート寄りのリズムだったのに対し、こちらはよりスカらしいスカ曲になったと言いますか、スカでも踊れる事を証明出来た自分達ならではの、更なる第1歩を実現出来た曲だと思います。

 そして、この日は完全なる新曲も1曲披露しました。…とは言え、皆さんも、もしかしたら聴いた事がある曲かもしれないのですが、、、それは何かと言うと、このCM曲に聴き覚えはありますでしょうか?




 俳優の向井理さん出演の雪印恵ガセリヨーグルトのCMですが、この演奏を担当しているのが実は自分達 TRI4TH なのです!…ここでは長くて15秒にも満たないような尺でしか聴けないのですが、今回なんと、この曲をフル尺にアレンジしてきて演奏したので下。勿論、TRI4TH らしい熱いサウンドを重ねてきております。こちらはライブに実際足を運んで、その完成に触れて頂けたらと思います!

    

 ライブも終盤戦になり、本編最後には前述のCD『HORNS RIOT』から、タイトル通りの新曲となる“HORNS RIOT”をお届けしました。これは今年2月に行われたカルメラとの2マンライブでも披露されましたが〔TRI4TH × カルメラ『HORNS RIOT』ライブ、東京編参照〕、今回は TRI4TH メンバーだけでお送りしたというのが新たな試みともなりました。メンバーの人数的に13人から5人に減ってしまっているので(笑)明らかに音のパワーは半減してしまいそうなのですが、演奏の仕方、そしてアレンジも少々見直し、TRI4TH メンバーだけでも成立出来るように仕立ててきたのでした。熱量にスマートさが足されたような感じとでも申しましょうか。こちらも好評に受け止めてくれて有り難かったです。

    

 アンコールはお馴染み“Dance 'em All”で締め括らせて頂きました。今回も沢山の方に踊り散らかしてくれて(笑)、最高の時間を過ごせました。そして、挑戦の1日でもありましたね。色々な要素を盛り込みつつ、これから臨んでいく数多くのライブへと生かしていきたいと思います。横浜 LOOP のスタッフの皆さん、そしてフロアの空間をDJというアプローチで贅沢なものにしてくれた SHACHO にも本当に感謝です!…お疲れ様でした。そして引き続き、TRI4TH の展開を楽しみにしていて下さい!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆横浜 LOOP のHP…http://www.live-loop.com/access_yokohama.html

 ☆SOIL&“PIMP”SESSIONS のHP…https://www.jvcmusic.co.jp/soilpimp/

 ☆雪印恵 megumi のHP…http://www.megumi-yg.com/#home

拍手[4回]



【濃密な一夜】
ホーンズ2名様がフロアに降臨して繰り広げるバトル演奏に象徴される、攻め攻めな進化したTRI4THの姿。自分は久々参戦でき、少しうるっときかけちゃいました。
新曲の中では、CMタイアップフル尺が、特に好きでした。

これからツアーはじめ、たくさんのライブが待っていますね。その布石として大成功な盛り上がり、この勢いで各地で旋風巻き起こして下さいませ。

【どうもありがとうございました!】
久々の参戦との事で、ありがとうございます!
短い間でしたが、また1つの進化を遂げられたのでは
ないかと思います。そして、まだまだ新曲を投入して
いきたいとも考えていて、更なるステージの変化を
お楽しみに頂ければと思います。今後もよろしくです!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

12月21日(木)
南青山 ZIMAGINE
Open…19:00~、
1st.…19:30〜、
2nd.…21:00〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Guest Member…(Sax)副田整歩
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 7 9 11
12 13 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[11/20 agen qq online]
[11/20 phone psychic reading]
[11/20 sewa mobil lombok murah]
[11/20 harga sewa mobil lombok]
[11/20 funny christmas t shirts]
[11/20 Jack]
[11/19 ugly christmas t shirt]
[11/19 http://jzdtea.com]
[11/19 funny christmas t shirts]
[11/19 Changruijituan.com]
[11/19 cheap christmas shirts]
[11/19 phone psychic reading]
[11/19 male extra reviews]
[11/18 moneylifeshield.com]
[11/18 Sondra]
[11/18 www.terawellnessclub.com]
[11/17 sarung jok mobil mickey mouse]
[11/17 forfait internet illimité]
[11/17 Jack]
[11/17 forfait internet illimité]