忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は、品川のホテル・パシフィック東京内にあるラウンジ、Blue Pacific にて、ボーカルのナオキ(Na-Key)さんと久しぶりのライブでした。メンバーは、最近固定になっている方達で、ベースが鈴木健市さん、ドラムが JR(James Robinson)という面々です。今回は自分にとっては2ヶ月振りとなるライブでしたが、そんなブランクは感じさせない、人と人とのフィーリングの大切さが非常に垣間見えたライブとなりました。

  ここでライブをやるのも、残すところあと1回!

 ここは全部で3ステージが基本で、今回もたっぷりと曲をお届けしました。1ステージ目は、わりと古めのナンバーを中心とし、2ステージ目からは最近の曲(…とは言え、ここ10年くらいの曲ですが…笑)を交ぜつつ演奏していきました。また、最後の方になって、リクエスト曲にも積極的に応えていく場面がありましたが、演奏するからには普通にはやらないのがナオキさん流です。曲は有名な“Stand By Me”や“What's Going On”等ですが、その場の雰囲気に沿って、それぞれにソロを振ったり、自分でラップ調に変:えて歌う部分を設ける等、正に即興的な側面が存分に溢れていたステージとなりました。
 これは演奏する側にとっては結構大変な事で、つまりはナオキさんのフィーリングによっては今後の展開が相当(笑)変わってくるわけです。常に、ナオキさんの雰囲気を察知していなければなりません。しかし、これは自分達を信用してくれるからこそ、ナオキさんも自由に歌ってくれているわけで、そうした関係がこの上なく心地良い、スリル感溢れる演奏だと思いました。
 この Blue Pacific でのライブは、次回は9月2日(木)と決まっていますが、実はこの日で、自分達の演奏は最後となってしまいます。…というのはお店自体が9月で閉店してしまう為で、せっかくの良い場所なのに惜しいところですが、まずは次回のライブに向けて、また頑張っていきたいところですね。どうぞ今度もよろしくお願いします!

 さて、今回ライブがあった8月19日という日は、実は神宮外苑花火大会が行われている日でもありました。ライブを行った Blue Pacific という場所はホテルの30階に位置し、とても眺望が良い事でも知られてもいるのですが、もしかしたら花火を見ながらライブ!…という事にも繋がるかもしれません!…自分達のライブは19:00からで、花火は19:30からという情報もあり、これは絶大なコラボ?も期待出来るところでしたが、、、

  なんか、ビルが爆発しているようにも見えます(笑)


 遠っ!!
(笑)


 …予想以上に見え方が小さかったです(笑)。やはり花火は、近くで見るに限りますね…。

 ☆Na-Key さんのHP…na-key.com/

 ☆品川ホテル・パシフィック東京のHP…www.pacific-tokyo.com/

拍手[6回]

PR


【夜景に酔いました・・・(花火なしでも可)】
 想像していたより全くBGM的に演奏をとらえるのではなく、「ステージを楽しむ!」という感じな場だと思いました。自分もいい年をしちゃって言うのもヘンですが「大人な空間」です。ほとんどが英語で唄われた曲の中、唯一の日本語で唄われた曲「LOVE LOVE LOVE」がとても印象に残りました。全体にピアノの聴かせます~的な出番(ていうのでしょうか?)も多くて、それが雰囲気に沿っていて、心地よかったです。自分の到着がステージ開始ギリギリになってしまい、話題のパフェ(ナオキさんもMCでパフェについて語っていたのがなんだかほほえましい!)が札止めになってはいたものの、そんなことにはめげず・・・ここんとこ仕事関係ですさみがちだった(笑)心が洗われた感じでした。
【花火無し“可”頂きました!】
昨日はありがとうございました!…ホテルのラウンジ演奏
という事で、一般的にはBGM的になるところを、正にライブ
…という感覚…。新鮮な印象でお楽しみ頂けたと思います!
やはり、ナオキさんの力は大きいですよね(笑)。自分も、
良い部分?は吸収していきたいと思います(若干危険ですかね)。

パフェは残念でしたが、次回(ラストチャンスかもしれませんが)
是非リベンジを果たして下さい!…ではでは、どうもでした♪
【確かに】
ナオキさん、なんと言いましょうか「フェロモンを周囲に降り注いでいる」様子が見て取れ、これはボーカリストとしては重要なことなのかもです。
ピアニストとされましては、そのあたりを即興的にアレンジして(?)ぜひ吸収てくださいませ!
【無題】
なるほど、見た目も吸収してのアレンジ…大事そうです(笑)。
次回は、その辺りも重点的にやってみましょうか♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]