2017 / 07
≪ 2017 / 06 1 3 5 6 7 89 10 11 12 13 14 16 18 2223 24 26 28 2930 31 2017 / 08 ≫

 年始の1月3日には、壱岐紀仁監督・脚本・撮影の映画『ねぼけ』を見に、新宿ケイズシネマまで行ってきました。壱岐君は、TRI4TH のPV曲でもある、“Everybody Knows That”のPV〔“Everybody Knows That”PV公開!参照〕撮影を担当してくれたり、黒船の“豊年節”のMV〔黒船、Music Video“豊年節”緊急公開!参照〕をはじめ、黒船のMVを全て撮影担当してくれている等、自分とも深い付き合いとなっていて、この映画公開の実現は本当に嬉しく、早速見に行かせて頂いたのでした。
 ケイズシネマはビルの3階にあり、エレベーターに乗ってフロアに到着すると、突然、主演の友部康志さんが出迎えてくれるではありませんか。先日、『ねぼけフェス』に TRI4TH が出演させて頂いた〔TRI4TH、『ねぼけフェス』に出演!参照〕縁で、お互いに顔が分かっていたので、出会い頭でお互いにビックリするという状況が生まれていましたが(笑)、お越し下さったお客さん全てに行っているそうで、流石だと思いました。なんと、この日は偶然、壱岐監督や出演陣(友部康志さん、大竹佳那さん)の舞台挨拶が用意されているとの事で、それも楽しみつつ映画鑑賞させて頂いたのでした。

    

 映画の質も、また壱岐君らしいテイストで、見ていて清々しかったです。…丁寧に作る部分はとことん丁寧に拘っている…というのが如実に感じられ、そしてスクリーンに映し出される景色の数々は、これまで見てきた壱岐君の映像感、そのものでした。ちなみに、この映画の劇中音楽はトランペットの織田君が担当しており、また、撮影現場に織田君の実家がふんだんに使われているのも隠れた見所(笑)。色々と気になってしまった部分はありつつも、楽しく見れました。壱岐君、ありがとうございました!

    

 …この後は、初詣へと出向きました。敢えて、都内で一番メジャーであるとも言える明治神宮を選びましたが、だいぶ久し振りの訪問だったかもしれません。もっと凄い混み方を覚悟していたのですが、思ったよりはスムーズに進めたようで良かったです。近年ですと、色々な場所でのパワースポットを宣伝しているので、意外と人出もバラけているのかもしれませんね。
 映画『ねぼけ』を見た方なら分かるかもしれませんが、味噌汁に玉子を入れたくなる、そんな1日でした(笑)。2017年もマイペースでやっていきましょう。

 ☆『ねぼけ』のHP…http://neboke.info/

 ☆明治神宮のHP…http://www.meijijingu.or.jp/

拍手[5回]



【はじめまして】
はじめまして。

JABBERLOOPをきっかけにインストにはまり、
TRI4THのライブは2015年11月のJazz a Go Goで初めて見ました。
それから何度か見ているのですが、
なかなかご挨拶するチャンスがないままでいます。

他のSNSも拝見していますが、
まだコメントは遠慮しています。

しかしながら、
このブログを読んだらどうしてもコメント書きたくなりました。

私は宮崎在住で、
映画「ねぼけ」のことは
壱岐監督が宮崎出身ということで地元メディアで取り上げられていたので知っていました。
でも、織田さんが音楽を担当していたことは、
ねぼけフェスの情報を見つけてから知りました。

なので、私も見に行きました。
私も 味噌汁に卵入れます。
エンドロールに知り合いの名前がありました。
さすが地元(笑)

このブログで、
TRI4THと壱岐監督との繋がりを知りました。

TRI4THのライブが福岡であっても
都合が合わなくて行けないことが多く、
それ以上西に来ることもなく、
自分や宮崎は、TRI4THとは縁がないのかな、と思っていたところに
こんな深い縁があったことを知って嬉しくなりました。

都合が合えば
宮崎から飛び出してライブを観に行きたいと思います。




【コメントありがとうございます】
そして、何度かライブを見て頂いているようで
ありがとうございます。TRI4TH はまだ、なかなか
宮崎には行けていませんが、今年は宮崎にも行ける
ように模索中ですので、楽しみにして頂ければと
思います。映画の中の宮崎の風景も素敵ですよね。
どうぞ今後を楽しみにしていて下さい!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中