2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 3 8 910 11 1617 18 22 23 25 26 27 28 29 302017 / 10 ≫

 いよいよ2016年のライブスケジュールを書く時がやってきました。今年から来年にかけては年越しカウントダウンライブに TRI4TH で出演するところから始まります。演奏予定時間も、年が明けて25:10〜の予定となっているので、今回はこのライブの日程から書かせて頂きたいと思います。その後、TRI4TH のリリース・ツアーがファイナルまで続いていきますので、1月も TRI4TH を中心としたスケジュールになりそうです。その他、フルートの西仲さんの沖縄ツアーがあったり、久し振りに自分のピアノトリオライブも月末に予定しています。面白いところでは TRI4TH のスピンオフ企画という事で、トランペットの織田君と、『ふたりフォース』(勝手に命名しました…笑)をやる事でしょうか。どうぞチェックして頂きたいと思いますので、それぞれ以下のスケジュールを御覧下さいませ。


    ☆2015年12月31日(木)〜2016年1月1日(金・祝)渋谷 JZ Brat
開催時間…17:00~翌日2:00、TRI4TH の出番は最後、翌日25:10〜、
Charge…チケットぴあ前売り特別価格3900円、With Flyer&前売り4200円、
      当日4500円、出入り自由チケット5500円(チケットぴあ取扱い)
Member…≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

  

 TRI4TH で、渋谷 JZ Brat で行われる年越しイベントに、2年振りに出演します。
 タイトルはズバリ『渋谷JAZZ JUNGLE Vol.11×Playwright』。毎年行われている
 JAZZ JUNGLE と、Playwright のコラボレーション・イベントとなっております!
 Playwright 所属、今後リリース予定のアーティストが総出演で、勿論合間には
 豪華DJ陣達のパフォーマンスもあります。当日のタイムスケジュールは➡こちら
 を参照して頂きたいですが、今回の TRI4TH の出番は、何とトリです!!…既に
 日付を跨いで2016年となって、25:10〜のライブを予定しています。とにかく
 豪華で、貴重な年越しになるのは間違いありません。お店では例年通り、振る舞い
 酒や Food 等が用意されるとの事で、楽しく大勢の方と2016年を迎えましょう!
 言うならば、2015年最後のライブと言いますか、2016年最初のライブです。
 どうぞ皆様お越し下さいませ!…そして、2016年も盛り上がっていきましょう♪


    ☆1月1日(金・祝)J-WAVE
omni7 presents『CHOOSE YOUR OWN HAPPiNESS
放映時間…9:00〜17:55、TRI4TH の生ライブ出演時間は17:00頃〜、
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 元旦の日に、TRI4TH が J-WAVE の番組に出演する事が決定致しました!
 当日は、番組中に生ライブをする事にもなっていて、その模様は YouTube を
 通じて
動画生配信がされるとの事なので、全国どこからでも視聴が可能です。
 J-WAVE のロビーにてステージがセッティングされるとの事なので、一般の
 方がその場で見れるかは分からないのですが、是非とも番組を聴いて頂けると
 嬉しいです。豪華出演者の中に交じっての自分達…。気合いを入れていきます!


    ●1月7日(木)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔
Guest…(Perc)ミキヤ

 お正月を除いたライブとしては、この日が自分の初ライブとなります。
 お馴染み、毎月定期的にやらせて貰っている赤坂 Pro-Amuse での
 ボーカルの白石恭子さんとのライブで、だいぶ早いのですが、自分の
 バースデー・ライブもやって頂けるとの事(笑)。また、この1月から
 再度ニューヨークに行くという、パーカッションのミキヤもゲスト的に?
 参戦予定だとか…。是非とも盛り上げていって貰いたいものですね♪


    ☆2016年1月8日(金)タワーレコード横浜ビブレ店
Open…11:00〜、Start…20:00〜30分程度
Charge…インストアライブなので無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 TRI4TH の4作目のCD『AWAKENING』のリリース・ツアーの一環で、
 いつもお世話になっているタワーレコードさんの、今回は横浜ビブレ店で
 インストアライブをやらせて頂きます。ここでの生ライブは個人的にも
 初めてで、22日のツアー・ファイナルの場所も横浜となっているので、
 大事な1日になりそうです。インストライブとしては少し遅めの時間と
 なりますが、お近くの方等、お気軽にお越し頂けたら嬉しく思います!


    ●1月9日(土)尾山台 Live Cafe HAYASE
Open…11:30〜、Start…19:00〜、
Charge…予約2000円、当日2500円(共にドリンク、オーダー別)、
Cast…北條馨梨、妃桜みおん、他、
Musician…(Key)竹内大輔

 ボーカルの北條馨梨さんが企画する『かりぱんだライブ』に、久し振りに
 出演させて頂きます。今回は、初コラボとなる妃桜みおんさんを迎えて、
 タカラヅカ&ミュージカルナイトと銘打ってお送りします!…どのような
 ライブになるのか自分も楽しみです。勿論、自分のソロピアノコーナーも
 有り、いつの間にかこの時間は、ゲーム音楽をやるコーナーに仕立てあげ
 られている感がありました(笑)。こちらも何となく楽しみにして下さい!


    ☆1月11日(月・祝)タワーレコード池袋店
Open…11:00〜、Start…17:00〜30分程度
Charge…インストアライブなので無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 インストアライブが続く TRI4TH ですが、こちらはタワーレコード池袋店で
 行われるものになります。祝日の夕方頃の時間なので、足も運びやすい事と
 思われます。タワーレコード池袋店さんは、CD『AWAKENING』の発売直後
 からインストアのお誘いを受けていたのですが、なかなかスケジュールが合わずに
 今回のタイミングとなりました。しかし、ツアー・ファイナルに向けて成長して
 きている状況で、多くの方に気軽に披露出来る場を頂けたという事で、結果的に
 良いタイミングになったのではないかとも思っています。個人的には地元感も
 持ち合わせている池袋…。是非とも多くの方々にお越し頂けたらと思います!


    ●1月12日(火)、14日(木)、28日(木)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:00〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vn)Tsukasa(12日のみ)、(Vo)白石恭子(12日のみ)、
      (Vo)宗像夏子(14日のみ)、(Vo)折井敦子(28日のみ)、
      (G)松下譲二、(Key)竹内大輔

 ママのいる Kuro(あくまでもママはマネージャーという立場です)の
 渋谷 Kuro Beyond、2016年も元気に営業をしていきます!…早速
 1月は3回の出演があり、以前からの共演者を中心に演奏していきます。
 一応28日は、自分のバースデー・イベントに即した日になっているとの
 事です…。ちなみに、自分の誕生日は1月29日。お待ちしています(笑)。


    ●1月13日(水)所沢 Mojo
Open…19:00~、Start…20:00~、
Charge…無料(要オーダー)
Member…(Perc,Ds)伊藤樹明、(Pf)竹内大輔、
Guest…(DJ)f-p、(Vo,G)さばいばるいとう

  

 パーカッションの伊藤樹明(以下、ミキヤ)が、1月に再度ニューヨークに
 旅立つそうです。そして、今度こそ暫くは日本に帰ってこないとの事らしく、
 その直前の日本ライブとして、彼の地元に近い所沢でライブを開催する事が
 決定となりました。基本的には、ミキヤと自分との1対1のガチライブ?と
 なります(笑)。そして、この日のゲストには、DJ有り、さばいばる有りと
 盛り沢山(笑)。しかもチャージが無料になっていますので、せっかくなので
 多くの方にお集り頂けたらと思います。彼の門出を大々的に見届けましょう♪


    ●西仲美咲、沖縄ツアー
・1月15日(金)北谷 Mod's
Oepn…19:00~、Start…20:00~2ステージ
Charge…前売り2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔
Guest Dancer…石川麻衣子

  

 フルートの西仲美咲さんの3作目(フルアルバムとしては2作目)のCDとなる
 『LEQUIO HISTORIA』。これまで沖縄と東京でリリース・ツアーをやって
 きましたが、そのツアーのファイナルとして、再度沖縄でライブを行います。
 場所は北谷の Mod's で、これまでも自分達が何度もお世話になったところです。
 西仲さんの沖縄の御実家も、どちらかというと、こちらの方面に位置するので、
 地元凱旋ライブと言えるような1日になるかもしれません。1月とは言え、
 沖縄はやはり暖かい場所です。良かったら週末を利用して、東京方面からも
 いらしてみては如何でしょうか!?…沖縄の風と共に、お待ちしております♪
 また、この日もゲストにフラダンスの石川麻衣子さんを迎えてお送りします!


    ●1月18日(月)外苑前 Z・imagine
Open…19:00〜、Start…20:00〜、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 2015年は 1st.CDアルバムとなる『Nautiloid Matter』を世に送り出した
 Nautilus。既に 2nd.CDアルバムへの制作に取り掛かっており、2016年も
 活動的な1年を送る事になりそうです。そんな自分達の2016年最初の
 ライブとして、お馴染み外苑前 Z・imagine にて行います。今までの曲は
 勿論、新曲も引っ提げて、次作品への展望を見据えたライブになるでしょう。
 この日も当然、MC 無しのノンストップステージ。是非ともお越し下さい!


    ●1月19日(火)赤坂 Kuro
Open…19:30〜、 Start…20:30〜
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Tp)織田祐亮、(Key)竹内大輔

  

 2015年12月から新たな経営として生まれ変わった赤坂 Kuro。今後も
 自分は当店に出演させて頂こうと思っていますが、せっかくなのでここで、
 TRI4TH スピンオフ企画として、『ふたりフォース』と命名(笑)した
 ライブをやらせて頂こうと思います。要は、自分が TRI4TH のメンバーの
 誰かを指名し、珍しくもデュオライブをお届けしようというものです。
 今回のお相手はトランペットの織田君で、TRI4TH のライブでは見れない、
 様々な曲をお届けしていこうと思います。もしかしたら、今となっては貴重な?
 オリジナル曲もお届け出来るかもしれません。御予約をお待ちしております!


    ●1月20日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ボーカル・ギターの丸本さんとのデュオライブも、2016年も元気に毎月
 定期的にやっていきます。この日も新曲やDSを引っ提げて、自分達らしい
 時間を提供していけたらと思います。2016年はどんな年になっていく
 のでしょうか…。そんな思いを感じさせる新年最初のライブ。お楽しみに!


    ●1月21日(木)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)佐藤桂子、(B)大久保輝幸、(Key)竹内大輔

 今回で4回目の共演となる、ボーカルの佐藤桂子さんと、ベースの大久保
 さんとのライブに出演させて頂きます。場所はお馴染みの赤坂 Pro-Amuse
 にてで、カバー曲を中心に、何曲かはオリジナル曲も披露していきます。
 カバー曲もそれぞれアレンジがなされているので、どこかで聴いた事のある
 曲も、少し新鮮な気持ちで聴く事が出来るでしょう。お待ちしております!


    ☆1月22日(金)Motion Blue Yokohama
Open…18:00〜、Start…19:30〜
Charge…自由席3800円(ドリンク別)、
      BOX席15200円+シート・チャージ3000円(4名様まで御利用可能、ドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

  

 2015年11月から続けてきた、TRI4TH CD『AWAKENING』発売記念ツアー、
 ついにこの日がファイナルとなります。場所は、自分達の節目のライブとして何度も
 お世話になった Motion Blue Yokohama にて、今回も大々的にやらせて頂きます!
 本当に多くの方の御支持を頂いた今回のアルバムは、TRI4TH にとっても大きな
 影響を与えてきたと思います。これまで行ってきたツアーを振り返りながらも、
 その次に繋げられるような集大成のライブをしていきたいと思います。大好きな
 Motion Blue のステージを、どうぞお楽しみ下さい。自分も最大に楽しみます!


    ★1月30日(土)銀座 No Bird
Open…18:00〜、1st.…19:00〜、2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(ドリンク、フード別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  

 2016年最初の竹内大輔ピアノトリオのライブです。場所は、他の
 バンドでも何度か出演させて頂いている銀座 No Bird にてで、ついに
 自分のトリオでの出演となりました。銀座らしい、豪華な雰囲気に溢れた
 お店での演奏は、また一段と格別な時間となる事と思います。美味しい
 お酒や美味しい食事と合わせ、自分達の音楽に触れてみて下さい!
 オリジナル曲やカバー曲、バラエティ豊かにお送りしたいと思います。


 …以上となります。色々な意味で、節目の1月と言えるでしょう。そして、今後のそれぞれの活動も更に面白くなりそうです。2016年も楽しい年にしていけたらと思いますので、まずはその最初の1月を、どうぞよろしくお願いします!

拍手[9回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[09/24 Aleida]
[09/24 male extra]
[09/24 adronbhall.Com]
[09/24 Konyaalti Escort]
[09/24 actualité dragon ball super]
[09/23 Un Gorille Tué Par Un Zoo Après La Chute D'un Enfant …]
[09/23 Loren]
[09/23 Anne]
[09/22 actualité dragon ball super]
[09/19 竹内]
[09/19 おちゃ]
[09/19 竹内]
[09/19 竹内]
[09/15 おちゃ]
[09/07 おちゃ]
[09/07 竹内]
[09/07 竹内]
[08/31 おちゃ]
[08/29 おちゃ]
[08/27 竹内]