忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ついに2015年も、あと1ヶ月を残すのみとなりました。イベントの多いこの時期ですが、ライブの方も沢山予定されています。今年の集大成を見せるようなものも数多く有り、印象的な1ヶ月になると思います。赤坂 Kuro も12月に入ってリニューアルオープンし、以前よりも足を運びやすいシステムになりましたので、こちらもチェックしてみて下さい。
 リリース・ツアーも好調な TRI4TH は、このツアーの後半も予定されていますが、今年末にはカウントダウンライブへの出演も決定されています。この日は Playwright レーベルの各バンドが勢揃い!…年越しを共に過ごしましょう。それでは今年もあと1ヶ月、気合い入れて臨みます!


    ●12月4日(金)赤坂 Kuro
Open…19:30〜、 Start…20:00〜
Charge…5000円(フリードリンク付き)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)宗像夏子、(Tb)海江田紅、
     (Sax,B)かわ島崇文、
(Key)竹内大輔

 12月1日をもってリニューアルオープンをする事になった赤坂 Kuro。
 これまでのシステムとは異なり、ミュージックチャージが明記されての
 ライブとなりました。第1週の1日〜4日はリニューアルオープン期間の
 イベントで特別料金となっており、フリードリンク制となっています。
 新たな装いとなった Kuro を気軽に見れるチャンスかもしれません!
 自分は今月はこの期間中のみの出演となりますが、来月以降にも何度か
 出させて頂くと思いますので、どうぞチェックの程よろしくお願いします!


    ●12月5日(土)渋谷 Last Waltz
Open…18:00~、Start…19:00~2ステージ
Charge…前売り3500円、当日4000円、学割1500円(共にドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之
Special Guest…(津軽三味線)はなわちえ

  

 黒船の 2nd. CDアルバム『BREAKTHROUGH』の発売記念ツアーの締め括りとなる、
 東京でのライブです。CD自体は12月2日全国リリースされる予定ですので、共に
 メモリアルな1日となるでしょう。既に福岡、大阪での遠征ツアーを終えた自分達は、
 それまでの経験を蓄えており、このファイナルの東京ライブにぶつけて?いきたいと
 思います。どうぞ楽しみにしていて下さい。そしてこの度、黒船の初期メンバーでも
 あった、津軽三味線のはなわちえさんの参加も決定致しました。現メンバーである
 白藤ひかりさんを紹介したのは、はなわちえさんでしたが、聞くと、まだこの2人の
 共演は無いのだとか…。これは、非常に貴重な瞬間が展開されるかもしれませんね!


    ●12月8日(火)自由ヶ丘 Mardigras
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:30〜、
Charge…2100円(ドリンク別)
Member…(As)山上祐子、(B)鹿島達彦、(Pf)竹内大輔、(Ds)小野裕市

 久し振りにサックスの山上祐子さんのセッションライブに参加します。
 時期柄、クリスマスの曲も予定されているとの事ですが、他には蓋を
 開けてみないと分からない曲ばかりかもしれません(笑)。…とは言え、
 セッションはその場の即興感も大事であり、そのスタンスでの臨めたらと
 思います。メンバーは自分はお初の方ばかりですが、それこそが今回の
 セッションへの良い刺激になりそうです。どうぞよろしくお願いします!


  
  ●12月9日(水)外苑前 Z・imagine
Open…19:30〜、Start…20:00〜、
Charge…2800円(ドリンク別)
Member…(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)石川慎一郎

 今年の2月に香港で公演を行った、タップダンサーの丹精君率いるトリオバンド、
 D.S.T.(名前の由来は、メンバーを見ればお分かりかと思います…笑)。その後、
 1度だけ東京でもライブをやらせて頂きましたが、今回久し振りに2度目となる
 東京ライブを行います。場所はお馴染の外苑前 Z・imagine にてですが、今まで
 何度も足を運んでいるお馴染みのこのお店で、どのようなパフォーマンスを繰り
 広げていけるか、自分としても非常に遣り甲斐を感じます。お待ちしています!


    ●12月10日(木)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 毎月定期的にやらせて貰っている赤坂 Pro-Amuse での、ボーカルの
 白石恭子さんとのライブです。この12月は恭子さんの誕生日月でも
 ありまして、そして何と正にこの日の10日が恭子さんの誕生日です。
 皆さん、盛大にお祝いしましょう♪…ちなみに、今年も29回目の
 誕生日…だと思います(笑)。ロウソクの数をお間違えの無いよう…。


    ●12月11日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)ランデル洋子、(Vo)青山祐子、
      (Pf)竹内大輔、(B)菊田茂伸、(Ds)金澤沙織

 お馴染み、経堂 Crazy Love でのジャズライブです。この日は豪華に
 ダブルボーカルとなっていて、それぞれの魅力を1度に楽しめる日と
 なっております。楽器陣もお馴染みの方ばかりという事もあって、
 リラックスした雰囲気で、即興感溢れるジャズの世界をお送りして
 いきたいと思います。12月もどうぞよろしくお願いします!


    ●12月12日(土)関内 Aquila Volans
Open…14:45〜、Start…15:00〜
Charge…4500円(軽食、デザート、1ドリンク付き)
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Key)竹内大輔、(B)中司和芳

  

 横浜関内にあるホテル、ダイワロイネット横浜公園。その1階に位置する落ち着いた
 場所に、レストラン Aquila Volans(アクイラ・ウォランス)はあります。ここで
 弾楽で、40名様限定というクリスマスライブを行う事になりました。お洒落な
 雰囲気の中で、この日しか体験出来ない、音楽とお酒と食事をお楽しみ頂けたらと
 思います。赤の小物を身に付けて来ると、お店から赤ワインが赤のザクロジュースが
 プレゼントされるとか!…ひと足早いクリスマスライブを、どうぞお楽しみ下さい!


    ●12月15日(火)来宮(熱海)扇
Open…19:30〜、Start…20:00〜随時
Charge…5000円(ドリンク付き、オーダー別)
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

 今月は弾楽の静岡県内でのライブを、小出しに(笑)お送りしていきます。
 まずは来宮(熱海)にある扇というクラブ・バー。熱海で40年以上の
 歴史を持つ老舗のお店で、ゆったりと熱海の夜を過ごしてほしいという
 ママの強い想いが伝わってくるようなお店です。店内にはグランドピアノが
 置かれ、セッションも積極的に行われているようです。以前、いづみさんと
 自分でこのお店に寄らせて貰った事があり、そこでの縁から今回の演奏の
 機会に繋がったと言えるでしょう。楽しい夜を過ごしていきたいと思います!


    ●12月16日(水)、17日(木)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:00〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo,As)加地直子(16日のみ)、(Vo)白石恭子(16日のみ)、
      (Vn)Tsukasa(17日のみ)、(Key)竹内大輔

 ママのいる Kuro(あくまでもママはマネージャーという立場ですが…)は
 再度渋谷に移転して営業を始めました。自分もまだお店に足を運んでは
 いないので、どういう状態になっているかが楽しみです。ここでのお店の
 リーダーは、ギターの松下譲二さん。渋谷の道玄坂という地で、これから
 どのような展開を見せていくのか、出演する側としても興味深く、そして
 楽しくやっていければと思います。こちらでもどうぞよろしくお願いします!


    ●12月19日(土)新木場夢の島熱帯植物館
Open…9:30~、Start…15:00~45分程度
Charge…大人250円、中学生100円、小学生以下無料(熱帯植物館の入場料です)
Member…《Bridge》(Ss,As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 この日の昼は、郷原君とのデュオ・ユニット、Bridge での恒例の演奏場所、
 熱帯植物館でのライブが久し振りに実現します。この時期になると、特に会場の
 外気との違いが楽しめるのではないかと思います。クリスマスも近いという事で、
 そんな感じの?曲もお送りする1日になるかもしれません。お気軽にどうぞ!


    ●12月19日(土)銀座 No Bird
Open…18:00〜、1st.…19:00〜、2nd.…20:30〜、
Charge…3800円(ドリンク・フード別)
Member…(Vn)Tsumuzi、(G)侑音、(Pf)竹内大輔、
      (B)太田太、(Ds)津島周平

 19日の夜は、バイオリンの Tsumuzi 君のワンマンライブに参加します。
 お店の雰囲気に合わせた楽曲、そしてパフォーマンスでお送りします。
 毎回人気のここでのステージですが、今回もどうやらソールドアウトに
 なっているとの事…(最近、毎回ソールドアウトになっていますね!)。
 キャンセル待ち等のお問い合わせは、お店への電話でお願い致します!


    ●12月20日(日)三島ぐら Bars(Facebook のページ)
Open…17:30〜、Start…18:00〜、
Charge…前売り2000円、当日2500円(共にドリンク別)
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Key)竹内大輔、(B)中司和芳

  この日は、弾楽がよくライブをやる場所、三島にて。ぐら Bars というお店自体は
 自分は初めてになりますが、メンバーは何度か出演した事があるとの事です。
 自分達のライブは勿論ですが、この日はオープニング・アクトとして、地元の
 方々からなる mishmash というバンドのライブも予定されているという事で、
 バラエティに富んだ1日が楽しめる事でしょう。クリスマスライブという名目も
 あるので、明るく楽しんでやっていければと思います。よろしくお願いします!


    ●12月21日(月)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 毎月定期的にやらせて貰っている、ボーカル・ギターの丸本さんとの
 ライブですが、この日はボーカル・ギターの又吉康人君との2マンライブと
 なっております。昨年の12月に初めて行いましたが、これがなかなか好評で、
 今回もお互いのステージにゲストとして参加したりと、自分達ならではの
 2マンライブをお送り出来ればと思っています。力強い2人のボーカリストの
 歌声をたっぷりとお楽しみ下さい!…自分のコーナーも、ある…のかな(笑)?


    ●12月22日(火)池袋鈴ん小屋
Open…19:00~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…前売り2000円、当日2500円(共にドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔、(B)岩川峰人

 ボーカルの鹿嶋さんとの年内ラストライブは、最近お馴染みになってきた
 このトリオ編成でお送りします。徐々に自分達のサウンドも方向性が
 見えてきたと言いますか、メンバーそれぞれが無理しないで、自然と
 音を合わせながら演奏出来ているように思います。レパートリーも
 そこまで変化を付けず、1曲1曲のクオリティを更に高めたものを
 目指していけたらと思いますね。どうぞ楽しみにしていて下さい!


    ●
12月23日(水・祝)富士 Blitz Coffee
Open…18:00〜、Start…18:30〜、
Charge…2500円(ドリンク別)

Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

 弾楽の年内ラストライブは、何度か出演した事のある富士 Blitz Coffee
 にてです。やはりこの日もクリスマスライブを銘打っており、お店の食事も
 クリスマス・スペシャルメニューを用意しているのだとか。非常に楽しみ
 ではありますが、ここからの終電は早く、演奏後、自分自身も帰り支度に
 追われ、いつもバタバタになってしまっている事が不憫でなりません(笑)。
 …なので、ステージがスムーズに進むように務めたいと思っている次第です。


    ●12月24日(木)川崎 La Citta Della 中央噴水広場
Open…11:00〜、Start…19:00〜、
Charge…無料
Member…(Sax)宮里陽太、(Key)竹内大輔、(B)川村竜

 自分との出会いは Generation GAP で、今や山下達郎さんのツアー等で
 引っ張りだこの、サックス宮里陽太君のクリスマス・スペシャルライブに
 参加します。この日は無料で観覧出来るので、お気軽にお越し下さい。
 ライブ後は、宮里君が10月14日にリリースさせたソロCDアルバム、
 『Colors(with Horns & Strings)』の即売会、サイン会が行われる
 との事で、“クリスマスイブ”の夜を一緒に楽しく過ごせたらと思います!


    ☆TRI4TH、大阪・高松ツアー
・12月26日(土)梅田(大阪)Always
Open…18:30〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)

・12月27日(日)高松黒船屋

Open…18:30〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)

※以上、メンバー全て、TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
                  (B)関谷友貴、(Pf,Key)竹内大輔


  

 TRI4TH のCD『AWAKENING』リリース・ツアーの後編がスタートです。
 今回遠征するのは大阪と高松。どちらも以前に出演した事のあるお店で、
 両方とも個性のある、素敵なライブハウスです!…ここでパワーアップした
 自分達の演奏を見て貰える事が出来るのは嬉しいですね。2日間とも、
 たっぷりと2ステージ用意していますので、どうぞ楽しみにしていて下さい!


    12月31日(木)渋谷 JZ Brat
開催時間…17:00~翌日2:00、TRI4TH の出番は最後、翌日25:10〜、
Charge…チケットぴあ前売り特別価格3900円、With Flyer&前売り4200円、
      当日4500円、出入り自由チケット5500円(チケットぴあ取扱い)
Member…≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

 TRI4TH で、渋谷 JZ Brat で行われる年越しイベントに、2年振りに出演します。
 タイトルはズバリ『渋谷JAZZ JUNGLE Vol.11×Playwright』。毎年行われている
 JAZZ JUNGLE と、Playwright のコラボレーション・イベントとなっております!
 Playwright 所属、今後リリース予定のアーティストが総出演で、勿論合間には
 豪華DJ陣達のパフォーマンスもあります。当日のタイムスケジュールは➡こちら
 を参照して頂きたいですが、今回の TRI4TH の出番は、何とトリです!!…既に
 日付を跨いで2016年となって、25:10〜のライブを予定しています。とにかく
 豪華で、貴重な年越しになるのは間違いありません。お店では例年通り、振る舞い
 酒や Food 等が用意されるとの事で、楽しく大勢の方と2016年を迎えましょう!
 言うならば、2015年最後のライブと言いますか、2016年最初のライブです。
 どうぞ皆様お越し下さいませ!…そして、2016年も盛り上がっていきましょう♪


 以上になります。12月も盛り沢山でした(笑)。まずは年越しまで駆け抜け、そして新たな年を無事に迎えたいと思います。勿論、来年1月も盛り沢山♪…まだまだライブの楽しい時間は終わりませんね。12月、そして来年もまたよろしくお願いします!

拍手[6回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]