忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 激しかった夏の暑さも、そろそろ収束していく感じでしょうか。季節的には秋を迎えようとしていますが、自分も9月のライブスケジュールをお知らせしたいと思います。9月はついに自分のピアノトリオのCD『Voyaging』発売記念ライブを行わせて頂きます。CD発売後、これまでインストアライブは何度か行ってきましたが、通常のライブという形態では、正にCD発売後初のライブとなり、気合いも十分に入っております!…是非とも沢山の方にお越し頂きたいです。
 また、その次の週の日曜日には、昨年に引き続いて『NUNO JAZZ』への出演が決まっております。出演バンドも昨年同様、竹内大輔トリオ feat. TRI4TH Horns での出演です。非常に盛り上がるイベントですので、こちらも是非ともチェックしてみて下さい。色々な要素を詰め込んだ9月のライブスケジュール、どうぞ御覧下さい!


    ●9月3日(木)、8日(火)、16日(水)、30日(水)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦子(3日、8日のみ)、(Vo,G)犬塚彩子(3日のみ)、
      (Vn)Tsukasa(8日、30日のみ)、(Vo)宗像夏子(16日のみ)、
     
(Key)竹内大輔

 お馴染みの赤坂 Kuro は、9月は4回出演させて頂きます。9月は Kuro の
 開店12周年にあたる月でもあり、3日、8日はイベント期間という事で、
 豪華に3人編成でお送りします。3日の久し振りの犬塚さんとの共演や、8日の
 ボーカル、バイオリンの編成ではどのようなコラボが見られるか等、いつもには
 無い要素があると、尚更期待が出来そうです♪…楽しみにしたいと思います。


    ●9月5日(土)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)黒田まこ、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)宇山満隆

 9月の Crazy Love は、ここでは共演率の高いボーカルの黒田まこさんと共に
 お送りしていきます。基本的にはジャズスタンダード曲が多いですが、中には
 懐かしの歌謡曲や、ルパンの曲等も織り交ぜてお送りするので、色々な変化が
 見られるかもしれません。ここでベースの池田君と共演するのも久し振りな
 気がしますが、後は即興でお送りします(笑)。どうぞよろしくお願いします!


    ★9月7日(月)南青山 Mandala
Open…18:30〜、Start…19:30〜2ステージ、
Charge…一般:3000円、学生:1500円(共にドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

   

 CD発売後、初の本格的なワンマンライブであり、トリオとしては初めての
 南青山 Mandala で行わせて頂きます。店内は広く、グランドピアノも併設
 されていて、落ち着いた雰囲気でピアノトリオのサウンドをお楽しみ頂けます。
 CD『Voyaging』に収められたオリジナル曲を中心に、更にパワーアップした
 自分達の演奏をお届け出来たらと思います。CDの発売から更に日にちを経て、
 メンバー個人個人の活動も充実してきていますが、そんな3人が久し振りに
 集まって出す音はまた格別のものがあると思います。予約の方法なのですが、
 今回は自分のメールアドレス pf_takeuchi_3@hotmail.com で基本的には一括で
 引き受ける事にさせて頂き(竹内大輔 Facebook ページでも可です)、こちらで
 承ります(実際にお店に足を運んでも予約が出来るようです)。そして、今回は
 学生料金というのも設定致しました。半額の1500円(別途ドリンクはご注文下さい)
 となりますので、こちらも一報のもと、気軽にお越し下さいませ。そして、これらは
 メンバーに言付けをして貰っても構いません。沢山の御予約をお待ちしております!


    ●9月10日(木)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 毎月定期的にやらせて貰っている、ボーカルの白石恭子さんとのデュオ演奏。
 実はこのお店も9月が周年の時期ともなっており、4周を迎えるそうです。
 自分も開店の時期からお世話になっているお店でもあるので、この日も盛り
 上げるべく、いつものように(笑)バラエティに富んだ選曲でお送りして
 いこうと思います。リクエストも受けつけていますので、お気軽にどうぞ!


    ●9月11日(金)沼津中央公園
Open…17:00〜、Start…18:00〜、自分達の出番は3バンド目、19:15〜
Charge…無料
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Key)竹内大輔

    

 昨年出演させて頂いた、沼津を美食の街へと押し上げる祭り『沼津自慢フェスタ』に
 今年も出演させて頂きます!…このお祭り自体は9月10日、11日、12日と、
 何と3日間連続で行われているようで、自分達はその真ん中の日の出演となります。
 また、弾楽の名で出演するものの、ベースを除いた3人で臨みたいと思います。
 コンパクトな編成ではありますが、自分達のオリジナリティを出しつつ、沼津の街を
 盛り上げていきたいと思います。お酒の出店も多数有り、本当に楽しい時間ですよ♪


    ★9月13日(日)沼袋氷川神社
開催時刻…11:00〜21:00、自分達の出番は18:30〜を予定
Charge…無料
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之、
      (Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介

  

 こちらも昨年出演させて頂いた、西武新宿線の沼袋で行われる『NUNO JAZZ』に、
 昨年同様、竹内大輔トリオ feat. TRI4TH Horns で出演させて頂きます!…神社内の
 神楽殿が演奏ステージという、かなり特殊な環境で行われるジャズフェスタだとは
 思いますが、雰囲気は抜群で、毎年多くのお客さんで賑わっているイベントです。
 今回の自分達の出番は18:30。今の季節ですと、丁度太陽が沈んだ時刻くらいと
 なるでしょうか…。周りの雰囲気と合わせ、この組み合わせならではの選曲を基に、
 沼袋の夜を彩っていきたいと思います。まだまだ続く夏らしい夜をお楽しみ下さい!


    ●9月14日(月)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの白石恭子さんとの、毎月第2月曜日に定期的に演奏をさせて貰っている
 銀座 Barbra ですが、来月の10月からは曜日に限定せずにブッキングをしていく
 予定にしているので、貴重な?月曜日での演奏となります。ジャズを基調とした
 お店ではありますが、恭子さんのバラエティに富んだ選曲はそれらを凌駕し(笑)、
 デュオ演奏ならではのフレキシブルな流れでお送りします♪…飲みましょう。


    ●9月15日(火)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)佐藤桂子、(B)大久保輝幸、(Key)竹内大輔

 お馴染み赤坂 Pro-Amuse にて、ボーカルの佐藤桂子さんと、ベースの
 大久保さんとのライブに、自分は3回目となる共演をさせて頂きます。
 レパートリーはオリジナル曲を少々と、バラエティに富んだカバー曲を
 演奏していくのですが、そのカバー曲は独自にアレンジされたものが多く、
 よく知られている曲の新たな魅力を発見出来るかもしれません。勿論、自分も
 アレンジの変化に付いていかなければなりませんが(笑)、お楽しみに!


    ●9月18日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 毎月定期的にやらせて貰っている、ボーカル・ギターの丸本さんとのデュオでの
 ライブです。毎月1曲の新曲と、毎月1曲のDS(ピアノのみで歌う曲)を続けて
 今回で何回目になるのでしょうか…。正に、継続は力なり…だと思いますが、毎月
 楽しそうに作っているのが垣間見えて、何だか尊敬します。今月もお楽しみに!


    ●9月19日(土)福生 Uzu
Open…18:30〜、Start…19:00〜、自分達の出番は恐らく最後
Charge…1500円(ドリンク別)
Member…≪さばいばるいとう UNIT≫(Vo,G)さばいばるいとう、
                 (Perc)ミキヤ、(Pf)竹内大輔

 久し振りに、ボーカル・ギターのさばいばるいとうさんのユニットでライブを行い
 ます。場所は、今年で40周年を迎えた福生の老舗ライブハウス、Uzu にてで、
 一級河川荒川団、ERIKO BAND との対バンライブとなっています。Uzu で演奏
 するのも随分久し振りであり、どのような雰囲気になっているのか楽しみです。
 とにかく、お酒が美味しい一夜になるかもしれません。どうぞお越し下さいませ!


    ●弾楽、静岡・東京ツアー
・9月20日(日)富士 Koln
Open…18:00〜、Start…19:00〜、
Charge…前売り3000円、当日3500円(要オーダー)、他に学生料金有り

・9月22日(火・祝)六本木ゆにおん食堂(食べログのHP)
Open…17:00〜、Start…18:00〜、Charge…2000円(ドリンク別)

・9月23日(水・祝)国立 Harbor Light
Open…19:00〜、1st.…19:30〜、2nd.…21:00〜、Charge…2000円(ドリンク別)

※以上、メンバー全て、《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、
               (B)中司和芳(20日のみ)、(Pf)竹内大輔

    

 フルートのいづみさんがリーダーを担うバンド、弾楽のライブが、今回の
 シルバー・ウイークで連続して行われるので、ツアー形式で載せさせて
 頂きました。静岡の富士で1ヶ所、都内で2ヶ所のライブを行います!
 特に20日(日)と23日(水・祝)はメンバーのバースデーを祝う
 ものでもあり、メンバーを強く愛するいづみさんらしい企画のライブに
 なりそうな予感です。ベースの中司さんは20日だけの参戦になりますが、
 その日の Koln(ケルン)は音環境も整った老舗ライブハウスでの演奏と
 いう事で、足を運ぶ価値有りの場所です。皆で盛大にお祝いしましょう♪


    ●9月24日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は最後、21:10〜
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔、(B)岩川峰人

 ボーカルの鹿嶋さんが主催するライブに参加します。この日は全部で3組の
 出演となっていて、どれもが鹿嶋さんお勧めだそうです。自分達としても、
 このトリオでは3回目のライブとなっていて、更に熟成させたサウンドを
 お届け出来ると思います。鹿嶋さんの今年のテーマともなっているという
 ビリー・ホリデイのレパートリーや、日本の名曲等をお送りする予定です!


    ●9月26日(土)尾山台 Live Cafe HAYASE
Open…11:30〜、Start…19:00〜、
Charge…2500円(ドリンク、オーダー別)、3500円(1ドリンク&おつまみ付き)
Cast…北條馨梨、他
Musician…(Key)竹内大輔

 毎月第4土曜日に開催させて頂いている、ボーカルの北條馨梨さんが企画する
 『かりぱんだライブ』。とても緩い内容のものではあるものの(笑)、自分の
 演奏を例に挙げれば、ゲーム音楽をソロで弾いたり、マイケル・ジャクソンの
 名曲をやはりソロで弾いたりと、ここでしか見られない事ばかりをやっている
 ので、ある意味で一見の価値があるかもしれません(笑)。そしれ、料理が
 とても美味しいのも特徴です。是非緩い空気に触れて頂ければと思います♪


 …以上になります。10月からは、TRI4TH を初めとした各バンドのCDリリース・ラッシュが始まり、それに伴う活動も活発化しそうなので、自分名義のライブは今月が踏ん張りどころかもしれません。そして、次月に繋げていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

拍手[10回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]