忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 お待たせ致しました。8月のライブスケジュールを載せさせて頂きたいと思います。梅雨も明けて毎日蒸し暑い日が続いていますが、それを吹き飛ばすように夏ならではのイベントも多く、自分も演奏者として色々と参加させて頂いております。バンド主催として、イベントらしく設定しているのも沢山あるので、どうぞ足を運んで頂けたらと思います。
 そんな中、Nautilus のアナログ7インチリリース記念ライブ、ボーカルの彬子さんのライブ、そしてだいぶ久し振りの(笑)Generation GAP のライブ等々、今回ならではのライブも数多く予定されています。見所が多い8月のライブ、是非とも御覧になって下さい!


    ●8月1日(土)Olympic 国立店駐車場
Live…19:30〜約30分間
Charge…無料
Member…(B)池田暢夫、(Sax)藤田淳之介、(Key)竹内大輔

 ベースの池田君の地元エリアである国立にて、立東商店会主催のイベントに
 このメンバーで出演させて頂きます。Olympic 国立店の駐車場内に設営された
 ステージに立つようで、自分達以外にも出演者は何組かいるとの事です。
 また、自分達の演奏が終わると、そのまま盆踊り大会に突入するようで、
 付近には屋台等も建ち並び、これぞ夏祭りのような雰囲気になると思います。
 夏の夜の祭りと、自分達の音楽とのコラボを是非ともお楽しみ下さいませ!


 
   ●8月6日(木)、7日(金)、19日(水)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)白石恭子(6日のみ)、(Vo)折井敦子(6日のみ)、
      (Vo)宗像夏子(7日のみ)、(Vo)山崎信子(19日のみ)

      (Vn)Tsukasa(19日のみ)、(Key)竹内大輔

 
 お馴染みの赤坂 Kuro は、8月はボーカルの方とのコラボが多い日になりそう
 です。特に、19日はボーカルの山崎信子さんのバースデー・イベントも用意
 されているとの事で、シャンパンでも飲みながら(要希望…笑)、皆で楽しい
 時間を過ごせたらと思います。日によって異なる個性を感じ取って下さい!


    ●8月9日(日)三島常林寺
Open…17:00〜、Start…17:30〜、
Charge…予約2000円、当日2500円、小学生500円、未就学児無料
Member…
《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、
         (Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

  

 “オテライブ”と称し、お寺の講堂の中で行われる音楽イベントを主催する三島常林寺。
 既に10年以上の歴史があるイベントだそうですが、今回、フルートのいづみさん
 率いる弾楽での出演が決定しました!…グランドピアノ常設で音響も整っており、
 ゲスト・パフォーマンスも多数お呼びしているとの事です。また、当日は雑貨販売等も
 多数行う予定にしており、正に夏休みの大きなお祭りを打ち立てる感じで準備を進めて
 いるところと言って良いでしょう。今回“和ん楽”としているのは、様々な分野で活動
 している方々とお客さんとの輪(和)を広める場所として今回のイベントが立ち上げ
 られているという意味と、正に“和”の装いやテイストを含めた内容のものにしようと
 している意味が込められており、当日は浴衣や和の小物を着けてくると、プレゼント
 もあるのだとか…。これは楽しみまなくては損ですね。会場でお会いしましょう!


    ●8月10日(月)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの白石恭子さんとの、毎月第2月曜日に定期的に演奏をさせて貰っている
 銀座のお店、Barbra にてのライブです。銀座ならではのエレガントな雰囲気に、
 グランドピアノと歌とのデュオ編成でのライブは、シンプルながらバラエティに
 富んだ選曲で皆様をお待ちしております♪…とは言え、当日は沢山お酒を頂くような
 スタイルになってしまい、良い気分になってしまう時間が心地良い場所なのです…。


    ●8月11日(火)外苑前 Z・imagine
Open…19:00〜、Start…20:00〜、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

  

 ドラムの佐々木俊之さんがリーダーを務めるバンド、Nautilus の久し振りの
 ライブになりますが、自分達は8月に初作品として、2曲入りのアナログ
 7インチをリリースする事になりまして、それのリリース記念ライブと
 いう事で今回のライブが決定しました。まさか初作品がアナログ7インチに
 なるとは思っていませんでしたが、バンド名の“Nautilus”の由来になった、
 ボブ・ジェームスの“Nautilus”という曲も収録されており、自分達をまず
 知って頂くという意味でも珠玉の選曲だと思います。どうぞ足を運んで頂き、
 自分達の音楽、そしてライブに触れて頂ければと思います。お待ちしてます!


    
●8月12日(水)銀座 Cygnus
Open…18:30〜、1st.…19:20〜、2nd.…20:40〜、3rd.…22:00〜、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)五島楊子、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの五島楊子さんと、久し振りにデュオライブを行います。場所は
 銀座の老舗ジャズ・バー Cygnus にてですが、スタンダードジャズの曲は
 勿論行うものの、五島さんは洋楽ポップス系のレパートリーも多いので、
 当日は幅広い選曲の中からお楽しみ頂けるのではないかと思います。お盆
 直前という時期ではありますが、夏の夜風に癒されにお越し下さいませ。


    ●8月14日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Tp)西尾健一、(Pf)竹内大輔、(B)川畑よしのすけ、(Ds)中村幸太郎

 今月の Crazy Love でのライブは、久し振りのインストライブとなります。
 トランペットの西尾健一さんをフロントに、熱いジャズが繰り広げられる事と
 思います。選曲もその場で決めるが故、ステージの雰囲気も、まず音を出して
 みないと誰も予想が付かないという(笑)、正にジャズの世界をお楽しみ下さい。


    ●8月15日(土)富士 HIBIKI
Open…18:00〜、Start…18:30〜、
Charge…1500円、15歳未満無料(ワンプレートディナー付き)
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、
         (Key)竹内大輔、(B)中司和芳

 静岡第一建設がプロデュースする、今年の8月8日にオープン仕立ての
 富士 Home & Cafe HIBIKI。そのオープニング・ライブ・イベントである
 『キャンドルナイト× Tap & JAZZ Live』を、弾楽でやらせて頂きます。
 富士出身のベースの中司さんも交えて、静岡発のバンドである事に誇りを
 持ちつつ演奏出来たらなと思います。お店には幾つものキャンドルが飾られ、
 オープニングイベントらしい華やかな雰囲気でお送り出来ると思います!


    ☆8月16日(日)丸井錦糸町店前
開催時間…10:30~19:00、TRI4TH の出番は15:00~15:40
Charge…無料
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 今年も TRI4TH で、すみだストリート・ジャズ・フェスティバルの出演が
 決定しました。これで4年連続出演になります。場所は、2012年に
 自分達が初出演を果たした時〔すみだジャズ➡ Jazz Jungle 参照〕での
 ステージだった、錦糸町駅南口すぐにある丸井の前にてです。この日も暑い
 日が予想されますが、ステージ前はビルのお陰で日陰になっていた事を
 何となく覚えています(笑)。既存の曲は勿論、次作のCDアルバムに入る
 曲からも何曲か演奏すると思いますので、熱く盛り上がっていきましょう!


    ●8月17日(月)吉祥寺 Star Pine's Cafe
Open…19:00〜、Start…19:30〜、自分達の出番は最後、21:35〜(予定)
Charge…前売り2500円、当日2800円(共にドリンク別)
Member…
(Vo)彬子、(pf)竹内大輔、(G)三浦駿介、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 ボーカルの彬子さんのバンドで、久し振りにライブをサポートさせて頂きます。
 この日は『ココロノナカカラ』とタイトルが付けられたイベントになっており、
 当日は自分達も含めて4組が出演。自分達はその中でも最後の出演になります。
 対バンスタイルではありますが、彬子さん的に、今回はかなりのボリュームの
 ものを用意していて、新曲も含めて盛り沢山な事になりそうです。そもそも
 時間内に終わらせられるのかという心配もあるのですが(笑)、いつもの
 ワイン片手にステージに立つ姿を見て、楽しい時間を共有してしまうのです。
 故に自分も早めのペースで飲み始めたいと思います(笑)。どうぞお楽しみ!


    ●8月18日(火)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 毎月定期的にやらせて貰っている、ボーカルの白石恭子さんとのデュオ演奏。
 8月はお盆直後のタイミングになりますが、いつものように楽しくやらせて
 頂いています。そもそもレパートリーの多い恭子さんですが、今でも常に
 新曲を取り上げる姿勢は衰えておらず、こちらも新鮮な気持ちで演奏に
 迎えます。自分のインストコーナーも充実させなければですかね…(笑)。


    ●8月20日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 こちらも毎月定期的にやらせて貰っている、ボーカル・ギターの丸本さんとの
 デュオライブです。毎年恒例のワンマンライブを終え、久し振りとなる広島凱旋
 ライブも終え、この夏で吸収してきたものは多く、それらを消化して披露する
 タイミングという事も出来るでしょう。もしかしたら、新たなCDアルバムの
 構想も既に出てきているかもしれませんね。今月もよろしくお願いします!


    ●8月21日(金)桜木町(横浜)YSC Space & Cafe
Open…18:00〜、Start…19:00〜、
Charge…3500円(軽食付き)
Member…
(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Key)竹内大輔

 こちらも新しくオープンしたお店らしい、桜木町駅が最寄りとなる
 YSC Space & Cafe にて、弾楽からの3人でライブをお送りします。
 このお店は“ヨコハマ”を拠点に、ヒト、モノ、文化の出会いを通して、
 「もっと楽しい未来」をプロデュースしていくというコンセプトがあり、
 “ヨコハマ”を誇りに持った、“ヨコハマ”らしい雰囲気を味わえるかと
 思います。楽しく、美味しく、そしてアートな時間をお楽しみ下さい。


    ●8月22日(土)尾山台 Live Cafe HAYASE
Open…11:30〜、Start…19:00〜、
Charge…2500円(ドリンク、オーダー別)、3500円(1ドリンク&おつまみ付き)
Cast…北條馨梨、他
Musician…(Key)竹内大輔

 ボーカルの北條馨梨さんが企画するライブは、いつの間にか『かりぱんだライブ』と
 いう名称に変わり、毎月第4土曜日に開催させて頂いていますが、今月は北條さん
 自身のバースデー月という事もあり、少し凝った内容で行おうと企んでいます。
 ゲストの方も色々お呼びしていたりするのですが、自分としてもソロでの演奏が
 用意されていまして、今回も新たな課題をクリアしなければならなくなりました。
 なかなか大変なリクエスト希望が来てしまったのですが…、気張って臨みます!


    ●8月23日(日)銀座 No Bird
Open…18:00〜、1st.…19:00〜、2nd.…20:30〜、
Charge…3800円(ドリンク・フード別)
Member…(Vn)Tsumuzi、(G)侑音、(Pf)竹内大輔、
      (B)太田太、(Ds)津島周平

 バイオリンの Tsumuzi 君のワンマンライブです。場所は自分達にとって
 お馴染みとなっている銀座 No Bird にてで、Tsumuzi 君自身も非常に
 気に入っているお店ですから、堂々としたステージをお楽しみ頂けるかも
 しれません。先月は大阪、金沢と、大きな遠征ツアーを実現する事が出来た
 自分達にとって、今回の東京でのライブは大事な1回です…。是非とも
 足を運んで頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


    ●8月25日(火)Motion Blue Yokohama
Open…18:00~、Start…19:30〜約1時間40分(途中、30分の休憩有り)
Charge…4000円(ドリンク別)
      BOX席16000円+シート・チャージ4000円(4名様まで御利用可能、ドリンク別)
Member…《Generaiton GAP》(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、
               (Bs)藤田淳之介、(Pf,Key)竹内大輔、(G)田口慎二
               (B)川内啓史、(Ds)小笠原拓海、(Vib)宅間善之

  

 またまたお待たせしてしまいました…。Generation GAP による今年初(笑)の
 ライブが、ついに Motion Blue にて行われます。横浜発のバンドである自分達に
 とって、喜ぶべき事だと思います。今回は『夏だよ!15周年だよ!全員集合!』
 というタイトルが付けられていたのですが、もうバンド発足から15年なんですね。
 つまり、自分が参加してから10年です…。いつの間にという感じではありますが、
 15周年という記念すべきライブに自分も参加させて貰えて嬉しい限りです。当日は
 どのような曲目で攻めるのでしょうか。また、ヴィブラフォンの宅間君が参加して
 くれる事も注目です。新たなサウンド面にも注目の、見逃せない1日になりそうです!


 以上になります。実際に足を運んで見て頂きたいライブが多過ぎて、こちらとしても困ってしまう程ですが(笑)、本当にどれもがお勧めです。夏の季節を彩る個性豊かなライブ達を、是非ともお楽しみ頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします!

拍手[6回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]