2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 3 8 910 11 1617 18 22 2324 25 26 27 28 29 302017 / 10 ≫

 1泊2日の行程を終え、ボーカル・ギターの丸本達也さんの2度目の広島凱旋ライブが無事に終了しました!…丸本さんと初の広島ライブを行ったのは2013年の12月の事〔丸本達也、広島ツアー(2013.12.23〜12.24)参照〕なので、今回は1年半振りの実現となりましたが、また広島を訪れる事が出来た事に感謝です。そして今回は更に、広島の人や味、土地を深く感じた2日間にもなり、より広島が身近に思えるようになった事も嬉しかったです。

    

 ライブは前回と同じ Antique というお店で行われましたが、場所は移転しており、お店の規模的には前回より若干ひと回り小さくなったものの、丸本さんによる熱いライブは健在で(笑)、凱旋ライブらしい、地元の方達からの温かい声援を受けられた時間になりました。そして上の写真を見てもお分かりのように、先月東京で行われた自分達のワンマンライブ〔丸本達也、4年目のワンマンライブ参照〕のような光景も繰り広げられていました。特に、地元広島で“Fifteen”をお披露目出来たのは大きかったと思います。凱旋ライブも2度目となると、1度目以上の工夫が必要になるとは思うのですが、見事にその課題?はクリアした感じがありました(笑)。楽しい時間を、どうもありがとうございました!

    

 さて、せっかく広島に来たので、ライブ以外の時間も充実させます。まずは、2005年から運転されている臨時列車、快速『瀬戸内マリンビュー』号への乗車で、この列車専用に改造された車両を使っている事から、前々から予約をして楽しみにしていました。列車はJR呉線を走行しており、しかも呉線自体が自分は初めての乗車だったので、これは重要な時間だったとも言えるでしょう(笑)。しかし、広島に着いた1日目、つまりライブ前の限られた時間でしか乗車出来なかったので、終点の三原駅までは行けず、途中の呉駅までの乗車になってしまいましたが、それでも充実した時間であった事には変わりません…。そして、呉駅より先は、今後の楽しみに取っておく事にしましょう(笑)。

    

 そして、広島の誇る一大観光地である宮島にも足を延ばしてきました。宮島に渡る前の宮島口には前回含め、これまで何度も足を運びましたが、船に乗って宮島に足を踏み入れたとなると、恐らく高校2年生の時に行った修学旅行以来の事になると思います。…なので、今回は厳島神社は勿論の事、思い切って紅葉谷を通って獅子岩や弥山まで行き、今まで最も宮島を味わった1日になったと思います。そのお陰で、着いた時は満潮(上写真参照)だった厳島神社が、帰りの時は干潮(下写真参照)になっており、1日で2つの景色を楽しめた事にもなりました。長い時間滞在した事へのプレゼントでも貰った気分になったものです(笑)。

    

 …さて、あっという間に過ぎてしまった広島凱旋ライブでしたが、これらの詳細は後日にまた書き上げるとして、丸本さんとは今月、恒例の東京での月1ライブが控えています。その日にちは何ともう明日です!…凱旋ライブを終え、更に一体感が強まった自分達のサウンドを楽しんで頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。ひとまず広島ライブ、お疲れ様でした!


    ●7月22日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は3バンド目、20:50〜(予定)
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔


 ☆丸本達也さんのブログ…http://tatsuya.blog.jp

 ☆広島 Antique のHP…http://antique-na.jp

拍手[1回]



【see you again 広島~~】
人の心、広い空、キラキラな瀬戸内海、まわる赤い布、すべてすてきでしたね。
後日記される詳細も楽しみにしています。
ほんとうにありがとうございました。
【素晴らしい機会を…】
…ありがとうございました!…広島であの光景が
実現出来るとは(笑)。感謝感謝でございます。
東京でのライブもこれまで通り御期待下さいませ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中