2017 / 04
≪ 2017 / 03 1 4 6 8 10 13 16 18 20 22 24 25 26 27 28 2930 2017 / 05 ≫

 今年発売された ZOOM のハンディビデオレコーダーのフラッグシップ“Q8”。映像の綺麗さは勿論の事、音の良さで定評の ZOOM ならではの機能はとても素晴らしいもので、上質なものをコンパクトに…というユーザーには必須のアイテムとも言えるものです。実は ZOOM さんからの企画で、先月に Motion Blue Yokohama で行われた TRI4TH の結成9周年ライブ〔TRI4TH、結成9周年ツアー、ファイナルライブ!参照〕のステージを撮影し、宣伝に使いたいとの依頼がありまして、早速その動画が YouTube に上がっていましたので、ここでも紹介させて頂きたいと思います。




 動画は4分強程にまとめられていますが、当日の熱気が勢い良く伝わってきますね。メンバーとしても非常に楽しいライブで、それがお客さんにも伝わり、一体感となって会場全体が盛り上がっている様子は、今見てもワクワクしてきてしまいます(笑)。この企画については、管楽器専門誌の pocp a pocp の7月号にライブの記事と併せて掲載されているようですので、良かったらチェックしてみて下さい。

  

 しかしこの動画、なかなか変わった角度からの動画だと思うのですが、実はこんな所に Q8 は設置されていたのです。


 ……。


 ……。


 …あれ、分かりにくいですか?


  


 ここに、、、。


 ……。


 ……。


 …あれ、まだ見付けられないですか…?


  


 …!!

 もう分かりましたよね。このようにコンパクトである Q8 は、ステージの邪魔にも全くなっていない証拠でございます。動画と共に、是非この Q8 もチェックしてみて下さいませ!

 しかし、この動画の前半に演奏している曲の速い事速い事…(笑)。ピアノソロ時のテンポを一応測ってみたのですが、四分音符が376という速さでした。これは、1秒間に拍が6つ以上打たれるというテンポです。…もっと言えば、4拍子ですと2秒間に3小節も進んでいるという速さなわけで、、、余計に分かりにくいですよね(笑)。この曲も TRI4TH の次作CDアルバムに入る予定ですので、楽しみにしていて下さい。それまで、この動画でどうぞ予習を(笑)!

 ☆ZOOM のHP…https://www.zoom.co.jp/ja

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com

拍手[1回]



【お宝動画でございます】
メインの速い速い超絶曲、大好きです、この曲が動画で見られるなんてラッキーです(^^♪
ライブからもうすぐ1か月ですが、また鮮やかに記憶がよみがえっちゃいます。
poco a poco7月号のライブ記事も面白い部分もあったりしてなかなか良いですよ。
泥棒にならない程度の冊数をゲットしてありますので、ご希望の方は是非ともおっしゃってください(笑)!
【ありがとうございます!】
はい、この超絶速い曲(笑)、CDでも楽しみに
していて下さい。こちらでもライブの雰囲気を
蘇らせられるよう、気合い入れていきますので♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年6月3日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之


全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中