2017 / 05
≪ 2017 / 04 1 2 5 7 11 12 1314 15 17 19 21 2728 29 30 31 2017 / 06 ≫

 今年もいつの間に後半戦…。もう7月のスケジュールを発表する時期になってしまいました。いよいよ気温は高くなり、いわゆる夏らしい季節になってきたわけですが(やっとこのセリフが言えました…笑)、これはこれで過ごすのが大変です(笑)。バテないように頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


    ●7月1日(木)、6日(火)、9日(金)、13日(火)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)東野泰人(1日のみ)、(Vo,As)加地直子(6日、13日のみ)、
     (Vn)Tsukasa(1日、9日、13日のみ)、(Key)竹内大輔

 移転1周年記念を終え、また新たな1年を迎えた赤坂 Kuro での演奏です。1日は
 まだ1周年記念週間の日でもあり、おめでたい感じで演奏をお届けすると思います。
 それにしても、もう移転から1年とは早いですね。これからもよろしくお願いします!


    ●7月2日(金)渋谷 Jz Brat
1st.…Open17:30~、Start19:00~20:00
2nd.…Open20:30~、Start21:30~22:30
Charge…1ステージのみ3150円、2ステージ通し5250円(共にオーダー別)
Member…≪Generation Gap≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、
     (As)宮里陽太、(Bs)藤田淳之介、(G)寺岡佑、
     (Pf,Key)竹内大輔、(B)池田大地、(Ds)立山秋航
Guest…(Tp)丸木英治、(Tp)小出儀嗣、(Tb)石戸谷斉、(Tb)東條あづさ

  つまり、これからは Herat だと…

 ついにやってきました!…Generation Gap の結成10周年、渋谷 Jz Brat での
 ワンマンライブです。何度もお伝えしてますように、今回はいつものメンバーに
 ブラスセクションを加え、総勢12名での大所帯ライブとなっております。もちろん
 今までの GG オリジナル曲にアレンジを施して加わるので、正にこの日だけの
 ライブが楽しめるのではないかと思います。これは…気合いが入りますよね!
 今回は入替制となっておりますので、予約は御面倒ですがお店の方に直接お願い
 します。ただ、双方のステージは全く別の内容をお送りする予定ですので、是非とも
 2ステージ通しの予約をお勧めしたいところです。なんと通し予約の方には、この日
 発表の新曲が2曲入っているCDが特典として付くという、何とも贅沢な内容で
 お待ちしております。さて、今年で結成10年。自分が手伝い始めてからは5年くらい
 ですが、一体どんなステージを見せてくれるのでしょうか。自分も楽しみです!


    ●7月10日(土)二子玉川高島屋 Cafe Fouquet's
Start…19:00~、2ステージ
Charge…カフェなので無料
Member…(Vo)Mirano、(Key)竹内大輔

 久しぶりに、ボーカルの Mirano さんとデュオライブをやります。場所は二子玉川の
 高島屋1階にある、Cafe Fouquet's(カフェ・フーケ)というお店にてで、いわゆる
 カフェ・ライブ的な感じでお送りするのではないかと思います。こんな時は、やはり
 ジャズ・スタンダードやボサノバなんかが似合いそうですね。お待ちしております。


    ●7月11日(日)所沢 Mojo
Open…18:00~、Start…18:30~、自分達の出番は最後?
Charge…前売り1500円、当日2000円(共にドリンク別)
Member…≪さばいばるいとう UNIT≫(Vo,G)さばいばるいとう、(Perc)ミキヤ
                 (Key)竹内大輔、(B)池田暢夫

 久しぶりに、ボーカル・ギターのさばいばるいとうさんとライブをやります。今回は
 ベースに池田暢夫君も加わってくれるという事で、また新しいサウンドを追求できる
 スタイルでお送りする事が出来るのではないかと思います。ミキヤも、いつの間に
 シンバル等を買え揃えていて、音の表現に幅を持たせてきました。一体どんな演奏に
 なるのか想像がつきませんが、それも楽しみの1つとしてやっていきましょう(笑)!
 また、この日は対バン形式となっているのですが、その1つは、ミキヤが現在高校の
 軽音楽部で組んでいるバンドなのだそうで…。成程、じっくり見させて貰いましょう♪


    ●7月14日(水)五反田 Rocky
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)白石恭子、(Keys)竹内大輔、
     (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)二神浩志

 お馴染みの黄門御一行バンドによるライブです。確か昨年のこの時期、メンバー皆で
 暑さにやられ、かなりバテ気味の状態があったように記憶しているのですが、今年は
 大丈夫なのでしょうか…(笑)。いつもの緩さで?乗り切っていきたいと思います!


    ●7月20日(火)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、Start…20:00~3ステージ
Charge…4300円(1ドリンク付)
Member…(Vo)篠木未亜、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの篠木さんは、相当久しぶりな気がしますが、どうやら2年前に1度だけ
 ここで御一緒した事があるようです。デュオの演奏となっていますので、お互いが
 自由な感じでライブが出来たらと思うのですが、2年振り…という状況を逆に
 楽しめたらと思いますね。ジャズはそれが出来るジャンルでもあるのですから!


    ●7月21日(水)池袋 P's Bar
Open…19:00~、1st.…19:40~、2nd.…21:10~、
Charge…1800円(ドリンク別)、
     2nd.から、もしくは25歳以下の学生の方は1400円(ドリンク別)
Member…(Vo)石川早苗、(Pf)竹内大輔

 お客さんの紹介から、この組み合わせでのライブが決まったという、なかなか面白い
 演奏になりそうな予感(笑)の、ボーカルの石川早苗さんとのデュオライブになります。
 石川さんは、正にその場の状況、空気感で歌を歌っていくタイプで、本当にこの日の
 状況でしか生まれない…という演奏を常に行っています。正にジャズを歌っている…
 と言うに相応しく、自分もそんな状況を楽しみたいですね♪…よろしくお願いします!


    ●7月22日(木)六本木 Morph-Tokyo
Open…18:00~、Start…18:30~、自分達の出番は最後、21:10~、
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(G)山口和也、(Key)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 ボーカルの彬子さんのライブです。前回〔彬子ライブ@東京キネマ倶楽部参照〕から
 約4ヶ月程経ってしまいましたが、また色々と新曲を揃えてライブをやっていく予定
 だそうです。演奏メンバーが前回と同じなので、前のライブの経験を生かした演奏も
 期待できそうです。よりバンドらしいサウンドをお届けしたいですね。このお店にしては
 今回はいつもより長めの演奏時間になっているのだとか…。どうぞお越し下さいませ!


    ●7月23日(金)渋谷公園通りクラシックス
Open…19:00~、Start…19:30~、
Charge…3000円
Member…≪fromnou≫(Vo)松井陽明、(G,Cho)二木元太郎、
           (Pf)竹内大輔、(Perc)山本淳也

 ボーカルの松井さんと、ギターの二木君のユニット“fromnou(フロムナウ)”に、初めて
 演奏で参加させて頂きます。これは、ベースの池田暢夫君がこのユニットのサポート
 を務めているという事から出来た縁で(この日は池田君は出演しませんが…笑)、
 精一杯自分も協力していきたいと思います。今回は、アコースティック・ライブという
 事で、自分もグランドピアノ1本で勝負?します。もちろん、このスタイルにアレンジ
 しなくてはならない曲も多いので、そちらでも協力する形にはなると思いますが、
 頑張ってやっていきたいと思います。どうぞ色々と?よろしくお願いします!
 ちなみに、今回演奏するお店はHPを見ても分かるように、自分のピアノトリオでも
 よく出演させて頂いている、外苑前 Z・imagine と同系列のお店もあります(笑)。


    ●7月25日(日)伊豆市天城ドーム(伊豆市のHP)
演奏時間…10:00~21:00、自分達の出番は12バンド目、14:55~15:25(予定)
入場料…5000円、学生3000円(当日は、それぞれ1000円増し)
Member…≪さばいばるいとう UNIT≫(Vo,G)さばいばるいとう
                 (Perc)ミキヤ、(Key)竹内大輔

 伊豆市にある天城ドームという場所にて、『Folk Song Festival 伊豆』というイベントが
 開かれ、自分もさばいばるいとうさんのユニットで出演します。この日は朝10:00から
 夜の21:00頃まで演奏が続けられており、本当に色々なミュージシャンが数多く出演
 されるようです。それは、六文銭、高石ともや、加川良さん等の大御所クラスから、
 Daddy 津田さんまで、、、ホントに色々です(笑)。自分は前日から伊豆入りをするの
 ですが、それを考えると1日掛かり以上ですよね。頑張ってやっていきましょう!


 7月は以上です!…この25日の演奏が終わると、自分は毎夏恒例?の海外旅行が待っている仕組みになっているのですが(笑)、それを目指して頑張りたいところですね。この日までは、絶対に健康でいなければいけませんね(笑)!

拍手[2回]



【>】
はい、全くその通りでございます。
失礼致しました~!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年6月3日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之


全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[05/28 porn cams]
[05/28 Free SoundCloud Listening]
[05/28 psychic readings by phone]
[05/28 kost bali renon]
[05/28 harga kost bali kuta]
[05/28 soy malote]
[05/27 Jack]
[05/27 souvenir pernikahan]
[05/27 street median in spanish]
[05/26 おちゃ]
[05/26 Free YouTube Views]
[05/22 竹内]
[05/21 A]
[05/16 竹内]
[05/16 竹内]
[05/07 A]
[05/06 おちゃ]
[05/06 竹内]
[05/05 おちゃ]
[04/27 竹内]