忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 自分、これまで譜面は手書きでやってきたのですが、重い腰を上げて?ついにPC譜面作成に挑戦してみました。…とは言え、取り上げたソフトは MuseScore で、無料ソフトではあるのですが、思った以上に譜面作成がスムーズに出来て、これには目から鱗の体験でした。

  

 当然のように最初は不慣れ故、1曲を書き上げるのに何時間以上も掛かったりしてしまったのですが、既存の曲を練習台に使い、何度も作成する事で書き上げるペースも上がってきて、今ではだいぶ慣れてきたように思います。そして慣れてくると痛感するのが、手書きの時より明らかに作成速度が効率化された事でした。これは、PC作成に踏み込めずにいた時から、頭では何となく分かってはいた事だったのですが、ここまで便利だとは…。もっと早くからやっておけば良かったと思うくらいでした(笑)。

  

 せっかくですので、自分のオリジナル曲の譜面を1曲、ここで公開させて頂きたいと思います(画質はここまでにさせて下さい)!…曲は、竹内大輔ピアノトリオでもお馴染みのオリジナル曲である“Monte Fiesole”。もう10年以上前に作った曲で、今でもリクエストの多い曲ではありますが、自分達は基本的に、このような1段譜(メロディとコードのみ)を基に、あとは自由な発想で演奏していっています。良かったら、この譜面を参考に演奏していって下さい(構成は、1st CD『Pictures』に入っているものです)。より多くの方に届けられたらと思います!

 ☆MuseScore のHP…https://musescore.org/ja

拍手[5回]

PR


 縁があって、映画音楽のカバーしたアルバムを Mastrad Records からリリースさせて頂く事になりました。この為に結成された TRICK TRIO というピアノトリオで、ベースの篠崎哲也君、そしてドラムの今井孝雄君と共に作り上げた力作です。ベースの哲也君は LOOP CHIRD というバンドで2010年にメジャーデビューをしており、今回、殆どの曲のヘッドアレンジを担当しています。

  

 この TRICK TRIO のメンバーは、自分はこのプロジェクトで初対面という状況でした。お互いの音楽のフィールドは今まで絡む事は無かったのですが、ここで、それぞれの音楽フィールドが合わさった瞬間、予想以上の化学変化が生まれたとも言えましょう。ピアノトリオというジャズのポピュラーな編成ではあるのですが、ロックでヘヴィなビートを基調としたそのサウンドは、今まで自分が足を踏み入れていなかった側面を表現していく事にもなりました。その中でも自分らしさを出しつつ、アドリブを入れ、ピアノもガンガン弾きまくっています(笑)。以下で試聴も出来ますので、良かったら聴いてみて下さい!




 お分かりのように、本当に有名な曲を集めていまして、自分も大好きな曲ばかりです。こんなに有名な曲をカバーさせて頂くというのは恐れ多い感じもありましたが、精一杯やらせて頂きました。面白いのは、アレンジを進めていくうちに、自分達らしい方向性に気付けてきたと言いますか、「TRICK TRIO だったら、ここはこういう構成になるかな?」…というような発想が自然と出てきた事です。1曲1曲、アレンジには随分と時間をかけてきましたが、こうして完成の日の目を見る事が出来て嬉しいです。どうぞチェックしてみて下さい(詳細は➡こちら)。よろしくお願いします!

 ☆Mastard Records のHP…http://mastardrecords.com/

拍手[9回]



 先日も紹介させて頂きましたが、黒船の 3rd CDアルバム制作の、クラウドファンディングの目標額が達成されました!…過去最高の目標額を設定していた今回でしたが、それに伴う特典も豪華なものとなっており、皆さんの期待や評価を受けての結果だと思います。本当にありがとうございます。
 それに伴い、今年4月29日に行われた〔黒船、池上本妙院でライブ〕から、“ワイド節”の映像を公開させて頂きました!…これらの曲が収録された、ここ本妙院でのライブDVDが、今回の特典の目玉でもあります。7台のカメラ、そしてマルチトラックで録られた録られた極上の音質をお楽しみ頂ければと思います。




 臨場感溢れる映像…、ライブDVDでは、更にボリューミーな内容となる事でしょう。自分としても完成がとても楽しみです。現在、目標額は達成されていますが、プロジェクト自体は今月末7月31日まで続けられますので、更なる応援、そして特典が気になった方がいらっしゃいましたら、引き続きのファンドをどうぞよろしくお願いします!

  

 これでまた、3rd CDアルバムの完成が一歩近付きました。今後、どのようなCDになっていくのか、ご期待頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします!

 ☆黒船 3rd CDアルバム制作におけるクラウドファンディングの
 (Motion Gallery の)ページ…https://motion-gallery.net/projects/kurofune2018

 ☆黒船のHP…http://www.peaceofcake.net/kurofune/

拍手[3回]



 Calmera と TRI4TH のスプリットアルバム『HORNS RIOT』。レーベルの枠を越え昨年5月にリリースをさせて頂き、MVも制作〔TRI4TH × カルメラ“HORNS RIOT”MV公開!参照〕。多くの反響を頂きつつ、2マンライブも各箇所で行いましたが、この度シンガポール公演を行う事が決定しました!…日にちは7月20日(金)。マーライオンやマリーナベイサンズに程近い Esplanade Annexe Studio にて『Japanese Jazz Party』として行われます!

  

 TRI4TH のシンガポール公演は、勿論初めてです。赤道直下に位置する高温多湿な国ですが、更なる熱量あるサウンドをお届けしてきたいと思います。昨年から自分達で発信してきた、この「ホーンの暴動」が、海を越えてどのように受け入れられるのか、とても楽しみです。チケットはS$40との事なので、約3200円という感じでしょうか。
 シンガポールと日本の距離は、直行便で約7時間程ですが、距離の割りに航空券は安めで設定がありますので、是非ともチェックして頂ければと思います。シンガポールで是非ともお会いしましょう。どうぞよろしくお願いします!

 公演の詳細は➡こちら

 Esplanade の公演情報は➡こちら

 ☆Esplanade のHP…https://www.esplanade.com/

 ☆Calmera のHP…http://www.calmera.jp/

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

拍手[7回]



 スカパー!や一部のケーブルテレビ等で御覧頂ける音楽専門番組『ミュージック・エア』に、TRI4TH で出演します。内容はインタビューで、バンド結成の経緯から、現在主流の音楽性に至るまで…、そして5月23日に発売の最新作カバーアルバム『Hybrid ROOTS』に亘る等、盛り沢山でお送りします。ダーリンハニーの長嶋さんのMCのもと、普段の自分達らしいやり取りでインタビューを受けていますので(笑)、見所も色々とあるのではないかと思います。

 詳細はコチラ➡ musicair.co.jp/mah_359/

  

 オンエアのタイミングは3回あり、

 5月26日(土)18:00〜、
 5月29日(火)20:00〜、
 6月1日(金)6:00〜、

 …となっています。是非ともチェックして頂けたらと思います。なかなかこのような機会を頂く事も無く、自分達を取り上げて頂いて嬉しかったです。どうぞよろしくお願いします!

 ☆ミュージック・エアのHP…https://www.musicair.co.jp/

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

拍手[6回]



 先日の TRI4TH 新MV“DIRTY BULLET”〔TRI4TH、“DIRTY BULLET”MV公開!参照〕の公開に続いて、5月23日(水)にリリースとなる TRI4TH のカバーアルバム『Hybrid ROOTS』より、セルフカバーとなる“FULL DRIVE”のMVが公開されました!…「TRI4TH 流スカ」の名を世に知らしめた1曲で、初披露以降、ライブと共に成長してきた重要曲の1曲でもあります。どうぞ御覧下さい!




 今回、演奏しているシーンの他に、メンバーそれぞれが紹介されるシーン、そしてリーダーのタカオさんのセリフ等も盛り込まれており、より TRI4TH の“人”の部分がクローズアップされた映像にもなっています。それぞれにも御注目頂けたらと思います。

    

 そして忘れてはならないのが、今回のアレンジから加わった「ワンツー」のコール。既に自分達のライブでも盛り込ませているので御存知の方も多いと思います。これらを引っ提げて、今後のライブにも展開させて頂きますので、皆さん一緒にコールしましょう!

 CD『Hybrid ROOTS』の発売まで、あと2週間弱となりました。カバーアルバムとは言え、随所に TRI4TH らしさが散りばめられており、今まで聴いて頂けた方々にも満足の内容になっているのではと思います。リリース、そしてそれに共なるリリース・ツアーまであと少し…。是非とも楽しみにしていて下さい!


    ☆TRI4TH、Hybrid ROOTS リリースツアー
・6月1日(金)代官山 UNIT
Open…18:40〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)

・6月3日(日)栄(愛知)NAGOYA ブルーノート
1st:Open…17:30〜、Start…18:00〜、
2nd:Open…20:30〜、Start…21:15〜、
Charge…各5300円(入れ替え制、オーダー別)

・6月16日(土)梅田(大阪)シャングリラ

Open…17:30〜、Start…18:00〜
Charge…前売り3800円(共にドリンク別)

・6月17日(日)天神(福岡)The Voodoo Lounge
Open…18:30〜、Start…19:00〜
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)

※以上、メンバーTRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
             (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

     


 皆さんと各会場でお会いしましょう。よろしくお願いします!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com

拍手[5回]



 少し時間が経ってしましたが、先月末、TRI4TH がエンディングテーマを手掛けたTVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』の DVD & Blu-ray の第1巻が発売された事に合わせ、全てのファンの方々に送る、TRI4TH“DIRTY BULLET”フル・バージョンのMVが公開されました!…アニメは3月末までの放送となっていたので、自分も含め「博多豚骨ロス」になっている方も多かったとは思うのですが(笑)、これでいつでもフル・バージョンが聴ける環境が整いました。アニメのエンディングのカット割りにもリスペクトを込めてお送りします。どうぞ御覧下さいませ!




 こちらのMVが撮影されたのは3月の末頃…。アニメの世界観を損なう事なく、更に激しさを追求したような絵が撮れたのではないかと思います。撮影チームの協力もあり、素晴らしいMVになれた事に感謝です。

    

 せっかくですので、アニメのエンディング・バージョンもどうぞ。こちらの映像がアニメ中に流れてきた時、本当に嬉しかったものです。アニメが終了した現在でも多くの方に聴いて頂けているようで、とても有り難く思います。DVD & Blu-ray も発売された事ですし、まだまだ盛り上がって頂ければと思いますね!




 引き続き、『博多豚骨ラーメンズ』の世界をお楽しみ下さい。自分達も、その世界に1つの華を添える事が出来たら幸いです。どうぞよろしくお願いします!

 ☆TV アニメ博多豚骨ラーメンズのHP…http://hakatatonkotsu-anime.com/

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

拍手[7回]



 先週の4月7日から、毎週土曜日22:00〜24:00で放送が開始された、TBS ラジオの新番組、『TALK ABOUT』。この番組のオープニング、エンディング、そして番組中に度々差し込まれるジングル曲を TRI4TH が担当しました!…曲は新たな書き下ろしで、1つ出来上がったモチーフをアレンジしつつ、それぞれの場面で流させて頂いています。

  

 メインパーソナリティは Da-iCE のリーダー、工藤大輝さん。これから毎週、また皆さんのもとに TRI4TH の楽曲を聴かせる機会が出来て嬉しいです。是非ともチェックをよろしくお願いします。番組は、radiko 等を使うと気軽に、そして放送後約1週間も聴けますので、どうぞ御覧になって下さい(有料ですが、放送エリア外で聴く事も可能です。)。

 ・現在放送中の TBS ラジオ…http://radiko.jp/#!/live/TBS
(radiko のページ)

 ・TALK ABOUT のページ…https://www.tbsradio.jp/talk/

 次回の放送は明日(4月14日)22:00〜。番組を楽しみつつ、オープニング等の音楽にも耳を傾けて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 ☆TBS ラジオのHP…https://www.tbsradio.jp/

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

拍手[3回]



 お伝えするのが遅くなりましたが、先日、Calmera のキーボーディスト PAKshin 君がメインパーソナリティのもと、cro-magnon の金子巧さんと自分の、鍵盤奏者3人をナビゲーターに迎えさせてくれたインターネットラジオ番組『JAZZY MONSTERS powered by CASIO CT-X』の収録を行い、現在その番組が公開中です!…これは、CASIO の CT-X という新製品キーボードを自分達3人がプロモーションを行いながら、そのキーボードを使ってジャズの巨人達の名曲でセッションも行ってしまうという、ジャズ番組ならではの企画で、配信放送期間は先月末から約1ヶ月との事。是非ともお聴き頂きたいです!

 こちら➡(https://www.jjazz.net/programs/casio/へ!(4月25日17:00まで)

 内容的には、トークも有り、演奏も有りで、バランス良い仕上がりになっているのではないかと思いますが、注目すべきはやはりこのキーボードの製品で、CT-X5000、CT-X3000 共に素晴らしいポテンシャルを感じて頂けるのではないかと思います。ラジオの収録時には自分達の目の前にそれぞれキーボードが用意されており、中には弾きながらトークするシーンもあるという、面白い経験をさせて頂きました。

    

 そして前述のセッションというのは、ゲスト・ミュージシャンも迎えてお送りするという豪華なもので、ベースに豊福勝幸さん、ドラムにお馴染み木村創生君、そしてボーカルには二宮愛さんが参加。その場でアレンジを伝えたりしながらセッションが展開されていっています。自分はピノキオの“When You Wish Upon A Star(星に願いを)”を選択。バラード風に始めると思いきや…という流れでやらせて貰っています(笑)。どうぞお楽しみに!

 番組の最後には、なんとナビゲーターの3人のみによる“Blue Bossa”をセッションさせて頂きました。これこそこのキーボードを駆使している感じが伝わるのではないかと思います。今回、貴重な機会を頂けて嬉しかったです。是非とも御覧になって下さいませ。どうぞよろしくお願いします!

 ☆JJazz.Net のHP…https://www.jjazz.net/

 ☆CASIO のHP…https://casio.jp/

拍手[3回]



 お待たせしました。TRI4TH 新作CDの発表です!…今回は日本のジャズシーンにリスペクトを込めてお送りするカバー・アルバムとなります。アルバムタイトルは『Hybrid ROOTS』。各々の起源をを辿る TRI4TH の音楽の旅が始まります。リリースは5月23日(水)。是非ともチェックしてみて下さいませ!
 この『Hybrid ROOTS』、選曲も独特と言えましょう。日本のジャズシーンにリスペクト…は正にその通りで、自分達の音楽性のルーツとも言える日本のインストバンドの曲を数多く取り上げさせて頂いたのです。まず、東京スカパラダイスオーケストラの“MONSTER ROCK”、そして SOIL & "PIMP"SESSIONS の“Suffocation”、更には PE'Z の“Akatsuki”等、正にハイブリッドなルーツと言える選曲をさせて頂いています。あまりに有名な曲が多くて、最初は不安な部分も多かったのですが、そこは正にリスペクトをし続け、渾身のTRI4TH 流のカバー・アルバムが出来上がったのではないでしょうか。もう既にライブ等で披露している曲もありますが、まだまだ未披露の曲も多く、これからを楽しみにして頂けれと思います!

  

 新しいアー写も発表されました。トランペットの織田君がサングラスをかけたアー写はこれが初めての事と思われます(笑)。そして、アルバム『Hybrid ROOTS』を引っ提げ、今度の6月にリリースツアーが決定致しました!…6月1日(金)の代官山 UNIT でのライブを皮切りに、名古屋、大阪、福岡と回らせて頂きます。スケジュールも決まっていますので、以下の詳細をどうぞ御覧下さいませ!


    ☆TRI4TH、Hybrid ROOTS リリースツアー
・6月1日(金)代官山 UNIT
Open…18:40〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)

・6月3日(日)栄(愛知)NAGOYA ブルーノート
1st:Open…17:30〜、Start…18:00〜、
2nd:Open…20:30〜、Start…21:15〜、
Charge…各5300円(入れ替え制、オーダー別)

・6月16日(土)梅田(大阪)シャングリラ

Open…17:30〜、Start…18:00〜
Charge…前売り3800円(共にドリンク別)

・6月17日(日)天神(福岡)The Voodoo Lounge
Open…18:30〜、Start…19:00〜
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)

※以上、メンバーTRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
             (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

    

 新しいアー写を使ったツアー・フライヤーも格好良い仕上がりになりました!…また各地で皆さんとお会い出来るのが楽しみです。そして現在、これらのツアーは名古屋以外で先行予約が始まっております。

 ■オフィシャルHP先行予約受付…
http://eplus.jp/tri4th-hp/

 ※3月11日(日)23:59まで受付中


 どうぞ皆様よろしくお願いします!…春以降になって、TRI4TH として新たな活動が出来る事に感謝です。引き続き、楽しみにしていて下さい!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆Playwright のHP…http://www.playwright.jp/

拍手[4回]



HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]