忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先日公開された東京メトロCM、すすメトロ!「駅の混雑緩和」篇。ドラえもんがマスコットとなって、東京メトロの政策を推進していく第8弾のものになりますが、このCMのピアノ演奏をさせて貰っています!…ジャズピアノトリオ編成で、明るく、そして爽やかな印象のものに仕上がっております。どうぞ御覧下さいませ!…〜スイスイ〜




         ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK


 演奏メンバーは、(Pf)竹内大輔、(B)関谷友貴、(Ds)佐々木俊之という、何気に黒船のリズム隊メンバーでもありますが(笑)、映像に合わせた、3人の息の合った演奏をどうぞお楽しみ頂ければと思います。


    

 レコーディング当日は色々なバージョンを試し、良い雰囲気で進める事が出来ました。個人的にですが、ついに鉄道会社のCM演奏が出来るという事は大変嬉しく、自分なりに感情を込めて演奏させて頂きました。素晴らしい機会に感謝と共に、レコーディングにあたって、多くの方にお世話になりました。本当にお疲れ様でした!
 これらの映像やポスター等は現在、東京メトロの車両内のディスプレイや、駅構内等に掲示されています。どうぞチェックしてみて下さい。今回のCM録音を通じて、東京メトロをより身近に感じられたのが何より嬉しいお仕事となりました。ありがとうございました!

 ☆東京メトロのHP…http://www.tokyometro.jp/index.html

 ☆すすメトロ!のHP…http://www.tokyometro.jp/susumetro/

拍手[7回]

PR


 現在放映中の TV アニメ、『博多豚骨ラーメンズ』のエンディングテーマを担当させて頂いている TRI4TH ですが、このタイトル曲“DIRTY BULLET”を含むCDが、自分達名義で2月21日に全国リリースされます。豪華声優陣のナレーション・バージョンを始め、タイトル曲を自分達でアレンジさせた楽曲の収録もされているという、アニメ主導で誕生させたCDながら、TRI4TH らしさも全面に溢れ出た、とてもお勧め出来る内容となっています。
 そして今回、店舗購入でオリジナル B2 告知ポスターが特典として付いてくるのですが、その画像が解禁されました。こちらです(画像はサンプルです)!

  

 メインキャラクターである馬場や林、榎田等が横並びに描かれている、なんとも格好良い仕上がりですが、この出で立ち、見覚えはないでしょうか?

 …そうです。TRI4TH の現在のアー写をモチーフに、今回描いて貰っているのです!

  

 楽器のディティールからメンバーの衣装の着こなし、そして足元まで、本当に丁寧に描いて頂いています。これは今回の為だけの、キャラクター原案の一色箱先生による描き下ろしとなっているようですが、バンドをやってて、まさか自分達がアニメのキャラクターに扮される事になるとは思ってもみませんでした(笑)。大変嬉しいです。どうもありがとうございました!
 …さて、こちらのポスターですが、

・アニメイト
・ゲーマーズ
・とらのあな
・ソフマップ
・TSUTAYA
・HMV
・タワーレコード

 …にての店舗特典となっております。TRI4TH のCDがアニメイト等で購入出来るというのも不思議な感じはありますが、どうぞ皆様チェックをよろしくお願いします。

  

 CDのジャケットも既に公開されております。『博多豚骨ラーメンズ』のキャラクターの背後に控えるのは、我々 TRI4TH のロゴマーク。ここでのコラボ感も嬉しい限りです。それでは発売日の2月21日まで、もう暫くお待ち下さいませ。自分も楽しみにしております!

 
☆TV アニメ博多豚骨ラーメンズのHP…http://hakatatonkotsu-anime.com/

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

拍手[6回]



 日付けが変わって、いよいよ本日1月12日(金)の深夜、時刻は 24:30 から放送が開始される TV アニメ、その名も『博多豚骨ラーメンズ』のエンディングに、TRI4TH が楽曲提供をさせて頂いています。曲のタイトルは“DIRTY BULLET”。放送開始日が決まり、今か今かと待ちわびていた事がついに実現してドキドキしております。どうぞ楽しみにして頂きたいです。

  

 この『博多豚骨ラーメンズ』は、メディアワークス文庫より2014年2月から刊行されている小説で、昨年12月には最新刊となる8巻が発売されました。第20回電撃小説大賞の大賞を受賞し、2016年には漫画での連載がスタート。こちらは全2巻が単行本化されていて、そして今回ついにアニメ化が決定されたのです。

  

 タイトル通り、物語の舞台は博多でありつつ、ストーリーはこのポップなタイトルと裏腹に、登場人物の殆どが殺し屋で、行く先々の街で大暴れするというような、少しハードでスリリングな内容なものとなっています。これは TRI4TH の持ち味でもある、ジャズバンドながらロックの激しい部分を持ち合わせた現在の音楽性とも強くマッチしており、個性豊かな殺し屋達が裏の世界で駆け巡る世界を思い描きながら、今回取り組ませて頂きました。博多豚骨ラーメンズの公式サイトにて、番組のPVもアップされていますので、そちらも参照してみて下さい(1:15辺りから流れるのが TRI4TH 楽曲“DIRTY BULLET”です)!




 主な放送局、放送時間は➡ こちら をチェックしてみて下さい。TV 放送も勿論充実しているのですが、ウェブ上でもタイムリーに配信され、例えばスマホアプリの Abema TV では、最新話を1週間(恐らく、次回分の放送前まで)、無料で配信しているとの事。これでどこにいても見逃す事は無さそうですね! …そして、実はエンディング・テーマ曲が流れるのは2話目からになるとの事。…とは言え、話しは絶対的に面白く、内容的にも1話目から御覧になった方が分かりやすい筈ですので、どうぞお見逃し無く。どうぞよろしくお願いします!

 ☆TV アニメ博多豚骨ラーメンズのHP…http://hakatatonkotsu-anime.com/


 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

拍手[3回]



 先日の〔Nautilus、3rd CD『THE RETURN OF NAUTILUS』リリース・ライブ〕にも参加して頂いた、MC Tarantula さんの楽曲“Smile”のMVが公開になりました!…この曲はその時のライブでも披露されたので、記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。御覧の通り Nautilus メンバーでMVにも出演させて頂いており、勿論、曲の演奏、アレンジも担当しています。




 この撮影は今年の3月に行われ〔Nautilus、Tarantula レコーディングに参加参照〕、自分達以外にもコーラスに JiLL さん、サックスに岩本義雄が加わり、更に豪華な編成でお届けしております。この日は確か、まずレコーディングが行われ、同日のその直後に曲のMV撮影に入るというスケジュールになっていました。大変だった記憶もありますが、こうして完成を見ると感無量ですね。改めて、お疲れ様でした。

  

 さて、この“Smile”を含めた Tarantula さんの初ソロCDアルバムは、本日12月13日(水)にリリースです!…Nautilus としてアルバムに参加できた事を大変嬉しく思います。Tarantula さん、リリースおめでとうございます!…皆様、是非ともチェックしてみて下さいませ!

 ※音楽ナタリーの記事はこちら➡https://natalie.mu/music/news/260771

 ☆Nautilus のHP…https://www.nautilusmusic.net/

拍手[6回]



 少々報告が遅れてしまいましたが、先日の11月15日に、Nautilus の 3rd フルCDアルバムとなる『THE RETURN OF NAUTILUS』が発売になりました!…前作の発売日が昨年の10月19日の事だったので〔Nautilus、2nd. CDアルバム『deeper and deeper』発売中!参照〕、このところは1年に1枚のフルアルバムのリリースとなっています。頼もしいものです。リリースに協力して頂いた皆様、改めてありがとうございました!

    

 タイトルにもあるように、今回で Nautiloid トリロジー完結編ともなっているような作り方をしております。是非とも1作目『Nautiloid Matter』、2作目『deeper and deeper』と併せてお聴き頂きたいです。今回もボーカル作品が2曲収められていますが、春にドイツ限定でリリースされた7インチアナログから、“Creepin'”と“Little B's Poem”がついにお披露目です。ドイツ人シンガーとのコラボもお楽しみ下さい。

    

 そして、今回のリリース日には、いつもお世話になっているタワーレコード渋谷店に御挨拶に伺ってきました。嬉しくなる程の大展開、ありがとうございます!…隣りは TRI4TH の作品も置いてありますので、こちらも併せてよろしくお願いします!
 また、報告が遅くなってしまいましたが、ついにMVも公開となりました。曲ですが、珍しく2曲続きで、“Introduction Pt.3”、そしてタイトル曲“The Return Of Nautilus”へと続く内容になっております。ダンサーさんを起用しての、Nautilus の世界観が存分に表現されたMV、どうぞ御覧になってみて下さい!





 リリース日の流れからくると、今度はいよいよリリース・ライブですね。11月28日(火)に渋谷は gee-ge. にてお待ちしております。この日はゲストが沢山です。自分達 Nautilus の今年の集大成となるライブになるのではないかと思いますので、どうぞお楽しみに!…そして、右上写真にあるように、12月2日(土)にはインストアライブも決まりました。写真の場所であるタワーレコード渋谷店の6階にて行います。こちらは時間は短いですが観覧無料!…今回のCDはタワーレコード購入特典もありますので、是非ともチェックしてみて下さい。
 色々なニュースが目白押しですが、どれもが楽しいに違いありません。沢山、足を運んで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

 ☆Nautilus HP…https://www.nautilusmusic.net/

 ☆タワーレコード渋谷店のHP…http://tower.jp/store/kanto/Shibuya

拍手[6回]



 キリンビールが提案するクラフトビール、グランドキリン。少し前の話しになりますが、今年の中秋の名月(10月4日)にあわせて、Web CM動画が制作され、そこで流れる音楽の演奏、アレンジを担当しましたので紹介させて頂きます。




 紙コップ芝居…と書かれています。この作品は、2016年に Twitter 国内リツイート数の第1位に輝いたという「しんらしんげ」さんの作品で、以前、自分もこの方の別の作品の動画を見た事があったので、今回の話しが来た時には大変驚いたものでした。

    

 Web CM動画では、その楽曲アレンジは勿論ですが、映像と合わせたタイミングや尺が特に重要なポイントとなっています。事前のアレンジもしつつ、実際の演奏録音現場での対応もすぐ出来るように、柔軟な頭をもってレコーディングに臨ませて頂きました。
 メンバーも、突然のアレンジの変更にもすぐ対応が出来るよう、自分ともよく一緒に演奏をしているメンバーを選出。結果的に Nautilus メンバーに、サックスに藤田君が加わり、TRI4TH 的とも言える(笑)結構特徴的なものとなりましたが、ジャズらしい大人な雰囲気に、静かとは言え、強くて優しいサックスの音色が華を添えています。皆様、最高の演奏をありがとうございました!

    

 …さて、気になる今回の曲名なのですが、お分かりでしょうか?…中秋の名月に因み、ある曲をカバーしてお届けしております。意図的に、1度聴いただけでは分からないくらいのアレンジを目指してはいますが(笑)、最終的には分かりますよね。
 …ここで紹介されているホワイトエールも実際に飲んでみましたが、白ワインらしいビールと謳っているように、フルーティーな香りもありつつ…とは言えビールらしい部分も適度に残っているので、ビールが苦手な人にも、ビールが好きな人にも受け入れて貰えるのではないかと思います。中秋の名月は過ぎてしまいましたが(笑)、改めて、ビールを片手に動画をお楽しみ頂けたらと思います!

 ☆グランドキリンのHP…http://www.kirin.co.jp/products/beer/grandkirin/

拍手[5回]



 先日、TRI4TH の新作CDアルバム『4th Rebellion』の新着MVが公開されました!…しかも今回は大胆にも初の2本同時公開です。どちらも勢いのあるライブ・リードチューン。こちらのブログでも改めて紹介させて頂きます!




 まずはCDタイトルの基にもなっている“Rebellion”。TRI4TH らしい疾走感とエネルギーに満ち溢れた曲です。これは個人的に初めて、自分とトランペットの織田君との共作となりました。改めて聴いてみると分かるかもしれませんが、イントロのピアノフレーズ等は自分が作り、管楽器が吹いているAメロ等のパッセージは織田君が作ってくれています。それぞれの楽器をやっているからこそ描き出されたメロディでもあり、お互いの聴かせどころを作っていもくれていると思います。下写真の撮影風景もお楽しみ下さい。

    

 もう1曲は、最近の自分達のライブでは外せない重要曲となった“Guns Of Saxophone”。織田君が作曲してくれています。こちらはゲストプレイヤーとして、元東京事変のメンバーでもあるギターの昼海幹音(ひらまみきお)さん、そして前回の TRI4TH『HORNS RIOT』ツアーにて、何度も御一緒してくれたバリトンサックスの青木ケイタさんも参加、そしてMVにも登場して頂いているという、何とも豪華な映像となっています!




 こちらは、所々に遊び心を持った映像も挿入されていますが(笑)、それも含めて TRI4TH の魅力だと思っています。何度も見て頂いて、それぞれのお気に入りの瞬間?を楽しんで頂けたらと思います。こちらも下写真の撮影風景をお楽しみ下さい。

    

 この“Guns Of Saxophone”ですが、この印象的なイントロのサックス・フレーズに聞き覚えはないでしょうか?…実は、これは以前 TRI4TH で、俳優の向井理さんが出演されているガセリ菌ヨーグルトのCM音楽をやらせて頂き、そこで演奏していた曲のリアレンジ版でもあるのです。当初はCM用だったので曲も短めではありましたが、この度、雪印メグミルク様より収録の許可を頂き、TRI4TH のライブでも通用する楽曲にアレンジさせたのでした。こうして自分達の持ち曲になったという状況も珍しいですよね。メンバー皆、思い入れのある曲の1つです。




 こうして2本同時公開となった新作MV。早速沢山の反響があって嬉しいです。これらの曲はライブでもやる事が多くなってくると思いますが、またひと回り変化を遂げて皆さんの前で披露していきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。

  

 今回もMV制作には沢山の人の協力があり、今回のお披露目の瞬間を迎える事が出来ました。ゲストプレイヤーとして御参加頂いた、昼海幹音さん、青木ケイタさんを始め、Playwright 谷口さん、garrot / Ego tripping 岩田さん、AnthologyHair 米沢さん、The Room 佐藤さん、そして仁宮監督と撮影班の皆さん、本当にありがとうございました。最高のMVとなりました。多くの方に届きますように!

  

 …おまけの写真です(笑)。どうもお疲れ様でした!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

拍手[7回]



 これまでに何度か記事掲載をして頂いた月間音楽雑誌『JaZZ JAPAN』ですが、今月8月21日に発売となった Vol.85 にて、なんと TRI4TH が表紙掲載をさせて頂きました!…バンドにとってこの上ない名誉です。本当にありがとうございます!

    

 自分達は9月6日に新作CDフルアルバムとなる『4th Rebellion』をリリースさせて頂きますが、その部分を掘り下げた、ボリューム感のあるインタビュー記事、そしてCDレビューも載っています。取材では、メンバー皆で、作品に込めた強い想いを延べているので、どうぞチェックしてみて下さい!
 この表紙、そしてインタビュー記事のデザインですが、お気付きの方もいるかもしれませんが、アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズの Columbia 版アルバムをモチーフにして展開させています。ハード・バップという、ジャズの歴史とは切っても切り離せないジャズの形態の1つと、自分達の音楽性をどこか照らし合わせてくれているような、そんな期待感を込めてのデザインだと自分は受け取りました。そして撮影地は、自分もよくライブ出演させて頂いている、お馴染みの吉祥寺 Sometime。デザインワークとお店の雰囲気が素晴らしくマッチしていて、自分としても何だか嬉しくなってしまいました。

    

 CDレビューも含め、TRI4TH についての記事は全5ページ。ここまで丁寧に取材して頂いて本当に有り難いです。自分達も更なる高みを目指し、そしてまたこの雑誌に戻って来れるように、
この先の音楽活動をしていきたい所存です。どうぞよろしくお願いします!

 …そして、チラッと巻末にも、今回の取材時のやり取りが載ってます(笑)。気になる方は、是非とも Sometime に足を運んで頂きたいですね!

 ☆JaZZ JAPAN のHP…http://www.jazzjapan.co.jp

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com

拍手[8回]



 2017年も半年が過ぎて後半に差し掛かった、正に昨日の7月1日、TRI4TH から6枚目となるフルCDアルバム『4th Rebellion』(Playwright)のリリース情報をお知らせさせて頂きました。リリース情報に伴い、秋のツアーも発表になりましたので(既に沢山の御予約、ありがとうございます!)、こちらにも色々とリンク先を載せさせて頂きます。そして、今回のアー写も公開されました!

  

 …また、全員悪い感じて写ってますね(笑)。タイトルといい、反逆精神真っ最中の TRI4TH でございます。どうぞよろしくお願いします。

 さて、この『4th Rebellion』のリリース日は9月6日(水)。タワーレコード等でもう予約を受け付けていますので、どうぞ御覧になって下さい。

 http://tower.jp/article/feature_item/2017/06/30/0111

 …そして気になる内容ですが、今回はゲストプレイヤーを2人お招きしております。1人は、前回の『HORNS RIOT』ツアーでもその演奏パフォーマンスを披露してくれた、LOST NAME のサックスプレイヤー、青木ケイタさん。もう1人は、元東京事変メンバーのギタリスト、昼海幹音(ヒラマミキオ)さんです!…ゲストが入った楽曲はとにかく豪華!…是非とも耳にしてほしいです。

 http://natalie.mu/music/news/238979

 CD収録曲を御覧になってみてお気付きになるかと思いますが、今回はセルフカバーを2曲やらせて頂き、そしてお客様からリクエストの声が常に高い“Dance 'em All”をボーナストラックとして収録させています。セルフカバーの2曲は、前作を凌ぐ迫力感が満載ですので、どうぞ楽しみにしていて下さい。
 そして、今回初収録の8曲も、どれも見応えありのボリュームとなっております。TRI4TH らしい疾走感のある曲から、ホーンブロウが炸裂する曲、そして TRI4TH 史上最も爽やかな曲と言われるものまで(笑)、バラエティにも富むも、また1つ飛び抜けたような印象となりました。これらも含めて、自分達の現在のサウンドにご期待頂きたいと思います。

 そして、ツアースケジュールも含めて、今後のライブ予定が以下となっております。これらに加えて、まだ未発表、未定となっているライブもありますので、今後の情報にも注意しておいて下さいませ!

 http://diskunion.net/jazz/ct/detail/1007420780

 以下のリンク先では、先行予約(7月15日まで)リンクも貼ってあります。

 http://cncn.jp/tri4th/

 …徐々にリリースが現実のものとなってきて嬉しいですね。自分達も張り切ってその日を迎えつつ、今後行われるツアーにも力を注いでいきたいと思います。それでは、引き続きどうぞよろしくお願いします!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆Playwright のHP…http://www.playwright.jp/

拍手[7回]



 昨年の9月に TRI4TH で出演させて頂いた、日本最大級のジャズフェスティバルと言って間違い無い『東京 JAZZ』〔TRI4TH、第15回『東京 JAZZ』に出演!参照〕。なんと、第16回となる今年も出演が決定致しました!…これは本当に嬉しく、夢のような想いでもあるのですが、昨年の自分達のライブ・パフォーマンスが伝わった証しなのかなとも思います。どうもありがとうございます。

    

 『東京 JAZZ』は、今年から開催場所を渋谷に移し、NHK ホールを今回のメインのステージである“the HALL”、代々木公園ケヤキ並木を“the STREET”、そして渋谷 WWW を“the CLUB”として開催していきます。期間は9月1日(金)〜3日(日)の3日間で、自分達 TRI4TH の出演は9月2日(土)渋谷 WWW にて15:00〜となっています。昨年はフリーエリアでのライブでしたが、今回は“the CLUB”でのライブという事で、昨年以上に気合いの入ったステージになる事でしょう。こちらのチケット一般販売は、7月1日の10:00〜となっています。多くの方のお越しをお待ちしております!

 それにしても、『東京 JAZZ』の出演者ラインナップ。今年も本当に豪華です。自分が特に気になっているのは、ピアニストのチック・コリアとゴンサロ・ルバロカバのピアノデュオ。更にはチック・コリアとスティーヴ・ガッドの新プロジェクトバンド等々、東京でこの人達の音楽が見れてしまうというのは凄い事でしょう。勿論、他にも見逃せない出演者が勢揃いです。自分も楽しみにこの日を迎えたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

 ☆東京 JAZZ のHP…http://www.tokyo-jazz.com/

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

拍手[7回]



HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]