忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 思い返せば、このブログでは新しい携帯電話を導入する度にその記事を書いていたのですが、気付いたら前々回〔携帯機種変更 6.(更に最新の Xperia へ)参照〕を最後に更新をしていませんでした…。前々回が2015年6月の事で、そしてこの度、新たに携帯電話を買い替えさせて頂きまして、その間に1度機種変更をしているので、今回のブログタイトルは「7.8.」とさせて頂いています(笑)。

  

 ちなみに、前回というのは2017年4月の事で、ここで自分はついに iPhone ユーザーとなりました(何故ここで書き損じがあったのが悔やまれますが…)。上写真の右側のものがそうで、こちらは iPhone7 になります。Android からの移行は最初は戸惑いがあったものの、今では昔から使っていたのかのように愛用させて頂いています。
 そして、今回新しくしたのが上写真左側の iPhone XS です。説明するまでも無く、iPhone の最新且つ高機能機種で、ここ最近は、自分はこれに替えたくて仕方がありませんでした。何と言っても画面の美しさが際立っていて、これは内蔵カメラにも反映されています。被視界深度の調整や、カメラセンサー・エフェクトの強化等、まるで本物のカメラのマニュアル操作を iPhone 上のカメラで実現出来る事はとても魅力でもありました。自撮りモードでもこれらが機能するのが素晴らしいです。

  

 そして、初経験であるワイヤレス充電。なんでこれで充電が出来るのか、未だによく分からないのですが(笑)、技術が進んでいる事を実感出来る機種でもあるという事でしょう。ケース付きでも大丈夫なのか心配でしたが、無事に充電出来ました!
 iPhone7 からでは、操作の面もだいぶ変わったと思わされたのですが、使ってみるとすぐ慣れてしまうのが iPhone シリーズです!…これからも大切に、そして面白く使っていきたいと思います。この iPhone からの SNS 投稿等も楽しみにしていて下さい。

拍手[3回]

PR


 日本最大級のロックフェスティバルであり、今年で20回目を迎える『SUMMER SONIC』。ミュージシャンの憧れでもあるこの舞台に、なんと TRI4TH の出演が決定致しました!!

  

 夢のような話しですが、本当です(笑)。20回目の節目を迎える中での出演というのも嬉しいですが、とにかく出演者が豪華な事、豪華な事…。今年のヘッドライナーには、B'z、そして RED HOT CHILI PEPPERS、THE CHAINSMOKERS が決定。期間は3日間開催され、自分達の出演は2日目の8月17日(土)となっているのですが、レッチリはこの日に出演!…その他にも、RANCID、MAN WITH A MISSION、そして東京スカパラダイスオーケストラ、ジャズ界からもロバート・グラスパー等々、挙げれば本当にキリが無くて困ってしまうのですが(笑)、このラインナップに TRI4TH の名が共に刻まれている事が本当に嬉しいです。この機会を頂いた関係者各位、そしていつも応援して頂いている皆さんに改めて感謝です。

  

 この日を存分に楽しむのは当然として、自分達としては、ここへの出演は、まだまだ始まりと考えています。ジャズのインストバンドという位置付けではあれど、こうしたロックフェスティバルにはガンガン出ていきたいですし、更に多くの方々に TRI4TH という名前を知って貰いたいです。その為にも、この日が重要な1日になるのは当然で、自分達のパフォーマンスも、より磨きをかけていかなければいけません。…出演日を再度お伝えすると、8月17日(土)です。…あと約4ヶ月。大きな舞台に向けて、皆で仕上げていきたいと思いますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します!

 ☆SUMMER SONIC のHP…http://www.summersonic.com/2019/

 ☆TRI4TH のHP…https://tri4th.com/

拍手[10回]



 先日、バイオリンの Tsumuzi 君から1枚のCDが手元に届きました。自分もレコーディングを何曲か手伝わさせて頂いた、Tsumuzi 君自身4枚目となるアルバムが完成したようです!…そのタイトルは『JAPON NEO SOUL 2O2O〜来たる災害のためのレクイエム』。2020年と言えば東京オリンピックの年。その東京五輪への希望も伺える、渾身のアルバムと言えそうです。
 Tsumuzi 君の楽曲のキーワードとなっているのが5拍子(変拍子)。この変拍子をモチーフにアルバムを出し続けるという事は、いつもながら大変そうだと思ってしまうのですが、逆にそういったモチーフを作品に与え続ける事で、様々なジャンルからの曲を引っ張ってこれるのかもしれません。今回もオリジナル曲は勿論、チックコリアの“Spain”から、隣りのトトロの“さんぽ”までカバーさせています。それぞれの曲の解説付きなのも嬉しいところですね。

    

 自分はこのアルバムで、全部で4曲程参加をさせて頂いています。ピアノは勿論なのですが、中にはメロディオンを弾いている曲もあるので、良かったら探してみて下さい。Tsumuzi 君が行うレコーディングの特徴として、曲によって楽器編成を変え、そしてミュージシャン陣も変え、様々な楽曲の側面を見せてくれています。自分とも近しいミュージシャンも多数参加していますので、そちらの演奏を聴くのも何だか楽しいです(笑)。

 この 4th CDアルバム、3月に全国リリースがされるそうですが、ネットでは既に注文出来るとの事ですので、良かったらチェックして頂けたらと思います。Tsumuzi 君のホームページをどうぞ参照してみ下さい。バラエティに富む選曲の中でも、一環したポリシーを感じられ、そして強い意志を感じられる作品だと思います!…どうぞチェックをよろしくお願いします。そして、リリースおめでとうございます!

 ☆Tsumuzi 君のHP…http://tsumuzi2013.wixsite.com/ernestocielorecords

拍手[5回]



 これまで何度も TRI4TH を取り上げて頂いている月間音楽雑誌『JaZZ JAPAN』ですが、今月11月22日の発売号でついに『Vol.100』を迎えました!…そして、この記念すべき号で自分達 TRI4TH のインタビュー記事、そしてCD『ANTHOLOGY』のレビュー記事が掲載されております。表紙を担当するのは歌手の JUJU さん。是非お手にとって御覧頂ければと思います!

    

 JaZZ JAPAN は以前から節目節目で自分達の事を扱って下さっていて、今回創刊100号というタイミングでCDリリースの報告が出来た事も、何かの縁のような気がします。インタビューにしても、いつも共になってジャズ界を盛り上げていこうという意気込みが感じられるものでもあり、自分達としても、毎回遣り甲斐を感じています。今回の機会を頂いた事にも本当に感謝でした。どうもありがとうございました!…インタビュー記事はシンプルですが、今の自分達を最も端的にまとめた内容であるとも言えましょう。CDレビュー記事と共に、是非ともチェックして頂けると嬉しいです!

 …そして100号という事で、これまでの JaZZ JAPAN の表紙一覧もカラーで掲載されています。100号という事は8年と3ヶ月という歴史になりますが、表紙の見出しを拝見しつつ、ここ何年かのジャズ界で起きた出来事を色々と回想させていくのも面白いかもしれません。そして TRI4TH 的にはやはり、表紙を飾らせて頂いた『Vol. 85』が見逃せないでしょう〔TRI4TH、『JaZZ JAPAN Vol.85』に、表紙抜擢!参照〕!…これからも長いお付き合いが出来ればと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします!

 ☆JaZZ JAPAN のHP…http://www.jazzjapan.co.jp

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com

拍手[7回]



 CD『ANTHOLOGY』でメジャーデビューを果たした TRI4TH。CDの発売と共に、これから様々なメディアでの露出も多くなってくると思いますが、早速、音楽ニュースサイトのナタリーにて、自分達のインタビュー記事を掲載させて頂きました!…大変ボリュームある内容なので、是非とも御覧頂ければと思います! 

 こちら➡ https://natalie.mu/music/pp/tri4th02


 インタビューは勿論の事、今回は写真も、アー写のような格好良い写真をこの為だけに撮って頂いています。その部分も含めて楽しんで貰えたら幸いです。

  


 実は TRI4TH で音楽ナタリーでのインタビューを受けるのは今回が初めてではなく、約2年前にCD『Defying』の時(こちら➡ https://natalie.mu/music/pp/tri4th)にもやらせて頂いていました。この時は衣装でのインタビューではありませんでしたが、今回は写真も全て新衣装でやらせて頂いています。より、TRI4TH のアイデンティティを強く感じて貰えるのではないかと思います。

 さて、いよいよ TRI4TH 『Shout』ツアー@渋谷ストリームホールが明日11月18日(日)となりました。自分もドキドキしています。TRI4TH 史上最大級のキャパシティでのライブになるのは勿論ですが、有り難い事にソールドアウトとなりました!…多くの皆さんと共に、最高のステージを作っていきます。どうぞよろしくお願いします!…踊ろうぜ!叫ぼうぜ!

 ☆音楽ナタリーのHP…https://natalie.mu/music


 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

拍手[5回]



 いよいよ11月14日(水)に SME Records からリリースとなる、TRI4TH CDアルバムの最新作である『ANTHLOGY』。それに先立ちまして、リード曲“Maximum Shout”のMVが公開されました。今までの TRI4TH の音楽性を受け継ぎつつ、新しい衣装で挑んだ意欲作となっています。まずはどうぞ御覧下さい!




 やはり衣装が変わると、雰囲気も大きく変わりますね。…とは言え、今回の曲は既にライブでもお馴染みの、皆で一緒になって“Shout”が出来る楽曲です。これまでの TRI4TH の特徴だった「踊れる」ジャズに加え、「叫べる」ジャズでもあるというのが更に全面的に出ています。このMVをまずチェックして頂いて、そしてライブ会場で一緒に叫んで貰えたら嬉しいです。楽しい空間になる事間違い無しですから!

    

 撮影は、都内のとあるスタジオで終日に亘って行われました。今回は 360度カメラを用いて撮影するという、今までの TRI4TH には無いカメラワークで挑みました。所々にその持ち味が生かされると思います。勿論、TRI4TH らしい激しい動きは健在で、今回は更にその度合いが増したようにも思いました。経験を積む毎に曲調も激しくなってきているのですから、映像のスピード感が増すのも当然と言えますが、是非ともついてきて頂きたいと思います!

    

 …そして、大勢の個性豊かなエキストラの方々にも参加して頂きました。最初はメンバー5人だけだった絵の構図が、最終的には大団円のようになっていくというストーリーがあり、今回の楽曲に相応しい演出になりました。このMVのように、実際にライブでの楽しみ方も、お客さんの思い思いで良いのです。そして、一緒になって踊って叫べたら最高ではないでしょうか。

 前述のように、CDリリースが11月14日(水)、そして、TRI4TH『Shout』ツアーの東京公演が11月18日(日)渋谷ストリームホールにて行われます。最新型の TRI4TH を是非とも御覧下さい。沢山の方のお越しをお待ちしております。踊ろうぜ!叫ぼうぜ!

 ☆TRI4TH のHP…http://tri4th.com/

拍手[6回]



 2018年10月10日。この日は自分の音楽人生において、非常に大きな転機となる日だったという事になりそうです。この度、TRI4TH が SME Records よりメジャーデビュー新作CDアルバム『ANTHOLOGY』を11月14日(水)にリリースされる事が決定しました。ライブ定番曲のリテイク収録に加え、新曲4曲を収録した、今までの TRI4TH とこれまでの TRI4TH を楽しめる作品になっています。衣装を含め、これまでのスタイルとは一新。これからの TRI4TH を是非ともお楽しみ頂きたいです。

  

 アートワークは、カルチャーシーンからも注目を集めるイラストレーター、竹内俊太郎さんによるもので、初回限定盤は紙ジャケット仕様、更にドキュメントDVDが入った2枚組のものになる予定です。ジャケットのイラストは下写真のメンバー写真を元に作られました。新しい写真の世界観に触れて頂ければと思います。

  

 これまで何度か振り返っているかもしれませんが、自分が TRI4TH に加入したのは2012年3月の事〔TRI4TH の竹内大輔です参照〕。あれから、良い時も悪い時もバンドメンバーと共に過ごし、そして掴めたメジャーデビュー…。これから自分達はどのような景色を見る事が出来るのか。…いや、自分達でその景色を見に行かなければならないのです。これはスタート地点だと思っています。まだまだ TRI4TH は走り続けますので、皆さんどうぞ付いてきて下さい。

  

 勿論、個人アー写も一新されています。今まで黒スーツ白ネクタイがトレードマークとなっていましたが、更に一歩進ませて頂きました。トランペットの織田君の着物姿も見納めとなってしまいましたが、より強固なパフォーマンスにアップデート出来るよう、これからまた切磋琢磨していきたいと思います。

 ひとまず、今日綴れるのはここまでです。また後日に色々と想うところをお知らせて出来たらと思います。これからも TRI4TH をどうぞよろしくお願いします!

 ※TRI4TH WEB SITE も一新されました。こちらもチェックしてみて下さい!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆ソニー・ミュージック・エンターテイメントのHP
  …https://www.sme.co.jp/s/SME/?ima=1946

拍手[16回]



 少々お知らせが遅くなってしまいましたが、10月10日にリリースされる黒船の 3rd CD『Journey』より、MV“CARAVAB”が公開されました。デューク・エリントン作曲でお馴染みのこの曲は、今回のアルバムのリード曲となるに相応しく、歌詞を奄美弁に翻訳し、メロディをモチーフにした津軽三味線のソロを響き渡らせ、それらをジャズのフォーマットにのせた、正に黒船らしい楽曲に仕上がっていると言えるでしょう。まずはどうぞ御覧下さい!




 メンバーそれぞれに焦点があたり、続々と迫り来る展開が楽しい映像になっています。個人的には黒船でスタンディングで演奏する日が来るとは思ってもみませんでしたが(笑)、動きが大きく見えて、良い感じに撮って頂けました。感謝です!

    

 さて、いよいよCD『Journey』は10月10日(水)発売と迫ってます。そして、それに伴うツアーの、まずは福岡、関西編が今週末に控えていますね。10月13日(土)に神戸は三宮でのインストアが加わり、更に1ヶ所増える事になりました。より多くの方にお越し頂ければと思います。それぞれ、どうぞよろしくお願いします!


    ●黒船、CD『Journey』リリース・ツアー
・10月12日(金)天神(福岡)New Combo
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…前売り4500円、当日5000円(共にドリンク別、要2オーダー)

・10月13日(土)三宮(神戸)そごう神戸店2階サンファーレ広場
Start…13:00〜、15:00〜(各30分ステージの予定)
Charge…
観覧無料、屋外の為雨天時は中止


・10月14日(日)梅田 ALWAYS(昼公演)
Open…12:30〜、Start…13:00〜
Charge…前売り4500円、当日5000円(共にドリンク別)

・10月26日(金)渋谷 LOFT HEAVEN
Open…18:40〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)

・11月5日(月)栄(愛知)DOXY
Open…18:30〜、Start…19:30〜
Charge…前売り4000円、当日4500円(T.C. 込み、飲食代別)

※以上、メンバー黒船(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
            (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之
※Special Guset…(津軽三味線)武田佳泉(11月5日のみ)
※各公演に学生料金(2000円)設定(要、学生証)


 各会場でお待ちしてます。楽しみですね!

 
☆黒船のHP…http://www.peaceofcake.net/kurofune/

 ☆黒船の(ユニバーサル・ミュージックの)HP
  …https://www.universal-music.co.jp/kurofune/

拍手[2回]



 滋賀県生まれの伝統技術を全く新しい形に進化させた BIWACOTTON(ビワコットン)。文字通り、生地のブランドネームでして、“高島ちぢみ”という滋賀県高島市で江戸時代から150年以上に亘って生産されてきたこの生地を、発展させて、更に定着をさせるというプロジェクトが現在、クラウドファンディングで進められています。これが、黒船のアルバム制作でも使用した Motion Gallery 同士だったという縁もあってか、このプロジェクトのPVに黒船楽曲の“六調”が使用されているのです。良かったら御覧になって下さい!




 音源の構成は若干編集もされていますが、黒船の複雑なアレンジを生かした見事な動画構成になっていて、躍動感や洗練性も感じさせます!…伝統を大切にしつつ、新たな文化への開拓にも余念が無いという点等で、黒船との共感を得て下さっていたのかもしれません。“六調”という、黒船の楽曲の中ではだいぶ前衛的なアレンジの曲を選択頂いたというのも、何か強い拘りがある証しなのだとも思いました。

  

 ちなみに、この BIWACOTTON のTシャツは、先日の二子玉川 Gemini Theater でのライブのアンコール時にメンバー全員で着させて頂いていました(左上写真参照)。確かに着心地は抜群の一言で、これは激しめのライブにも対応してくれそうです。前述のように、BIWACOTTON はクラウドファンディング中で、その期限は今月9月18日までとの事です。動画と共に、どうぞチェックして頂ければと思います。よろしくお願いします!

 ☆BIWACOTTON の(Motion Gallery の)ページ
  …https://motion-gallery.net/projects/biwacotton-1st


 ☆BIWACOTTON のHP…http://biwacotton.jp/

 
☆黒船のHP…http://www.peaceofcake.net/kurofune/

拍手[2回]



 黒船がクラウドファンディングで制作をしていた 3rd CDアルバム。先月、そのファンドも無事に達成され〔黒船、3rd CDアルバムのクラウドファンディング、達成!参照〕、目標額を大きく上回る168%で終了しましたが、そのアルバムタイトルを『Journey』とし、リリース日が10月10日(水)に決定を致しました!…これだけでも嬉しいのですが、更に大きなニュースとして、そのCDはユニバーサルよりリリースされるという事で、黒船のメジャーデビューが達成される事になりました!

  

 …とは言え、あまり実感が無いのが正直なところですが(笑)、ユニバーサル・ミュージックのサイトに黒船のページが出来ていたので、これからの充実で徐々に実感をしてくるのかもしれません。そしてお気付きのように、ニュービジュアルも完成しました。こちらも更に充実させてくると思います。
 勿論、それに伴うリリース・ツアーも予定しています。実に3年振りとなりましたが、福岡と大阪、そしてファイナルは東京で行う久し振りのツアー…。3rd アルバムの世界観を詰め込んだステージを皆さんにお見せ出来るのが今から楽しみです!…スケジュールは以下になります。

・10月12日(金)天神(福岡)New Combo
・10月14日(日)梅田 ALWAYS(昼公演)
・10月26日(金)渋谷 LOFT HEAVEN

 …現在、3rd アルバム発売に向けて準備を進めています。レコーディングから日にちも経っている事もあり、更なるブラッシュアップも期待出来そうです。どうぞ楽しみにしていて下さい。引き続き、どうぞよろしくお願いします!

 ☆黒船のHP…http://www.peaceofcake.net/kurofune/

 ☆黒船の(ユニバーサル・ミュージックの)HP
  …https://www.universal-music.co.jp/kurofune/

拍手[6回]



HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]