2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 3 8 910 11 1617 18 22 23 26 28 29 302017 / 10 ≫

 “226”の日である2月26日。この日は、バイオリンの Tsumuzi 君の 2nd.CDアルバムとなる、『ゲルニカの掟〜最果てのソレア』のレコ発ライブが行われました。Tsumuzi 君の代表曲でもある“2月26日のタンゴ”に因んだ日取りとも言えそうですが、場所は大々的に渋谷 Jz Brat とし、ライブも2ステージたっぷり行われ、正に Tsumuzi 君の世界観に浸れた空間になっていたと思います。Jz Brat の恒例となっている、この日のオリジナル・カクテルも、やはり Tsumuzi 君のオリジナル曲となっている“太陽の姫君”から…。各所に細かな配慮が見られます。

    

 今回のメンバーは、Tsumuzi 君、自分、ギターに侑音君、ベースに太田太君、そしてドラムに佐々木俊之さんという、レコーディングでもメインのメンバーとして固められ、確かなサウンド作りを図っていきます。そしてスペシャルゲストとして、フラメンコ・ダンサーの稲田進(右下写真参照)さんにも何曲か加わって頂きました。ダンサー…となっていますが、稲田さんが担当したのはパルマで、これがまた Tsumuzi 君のオリジナル曲にとても映えるのです。稲田さんから発せられる掛け声も、自分達のテンションを引き上げてくれ、一気にステージの空気が高まったのを覚えています。新たな世界観の始まりになるかもしれませんね。

    

 前述の通り、この日は全2ステージ行われ、アンコールも含めると全部で16曲程は演奏したでしょうか。Jz Brat という広い空間で、このたっぷりとしたステージは正に打って付けであり、雰囲気も相まって、最高の状態でお届け出来たように思いました。あっという間に時間が経ってしまったと思われたお客さんも多かったようで、それもまた良い傾向なのかもしれません。CD販売も好調に行われ、多くの方々に行き届いたように思います。皆、笑顔でやり取りしているのも印象的でしたね。良い時間を過ごせたと思います。

    

 そして Tsumuzi 君が恒例にしているという、ライブ直後の、お客さんとの記念写真。1つの角度からだけでは収まらず、2枚に分けて撮影してみました。客席に後ろの方までポーズを取って下さって、何だか有り難い限りです(笑)。楽しいひと時をどうもありがとうございました♪

 こうして、無事にレコ発ライブを終了する事が出来ました。Tsumuzi 君のバンドで Jz Brat に出演するのは2回目となりますが、自分は前回は参加出来なかったので、今回レコ発という節目のライブに参加させて貰えて嬉しかったです。まだまだ Tsumuzi 君のオリジナル曲への意欲は冷める事は無く、むしろ 3rd. CDアルバムに向けての展望も考えているという事ですから、こちらも目が離せない状態です(笑)。今後どういった展開を見せていくのか、どうぞ御注目下さい。まずはCDリリース、おめでとうございました!

 ☆Tsumuzi 君のHP…http://tsumuzi2013.wix.com/ernestocielorecords


 ☆渋谷 Jz Brat のHP…http://www.jzbrat.com

拍手[4回]



【音と世界に浸る素晴らしい時間でした】
オリジナル曲はもちろんのことなのですが、アンコールでの日本の
ポピュラーな曲までもが、メンバー皆さんの演奏含めすっかりTsumuziさんの世界になって聴こえてしまうのが驚きでした。
ほんとうに、あっと言う間に時間が過ぎてしまったので、余韻を味
わいながら、またCDを聴いていきたいと思います。
【ありがとうございました!】
あの日本のポピュラーな曲(笑)はビックリですよね。
意外に?変拍子でもしっくりくるという感じだったで
しょうか。今回のライブを御覧になってから、またCDを
聴くというのも面白いかもしれませんね。敢えてのCD用に
アレンジした部分とか、色々な側面から楽しめるかと思います。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[09/27 diegogalisteo.blogs.uva.es]
[09/27 actualité dragon ball super]
[09/27 actualité dragon ball super]
[09/27 dragon ball super]
[09/27 news dragon ball super]
[09/27 drabon ball super 108]
[09/19 竹内]
[09/19 おちゃ]
[09/19 竹内]
[09/19 竹内]
[09/15 おちゃ]
[09/07 おちゃ]
[09/07 竹内]
[09/07 竹内]
[08/31 おちゃ]
[08/29 おちゃ]
[08/27 竹内]
[08/27 竹内]
[08/23 おちゃ]
[08/21 おちゃ]