2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 3 8 910 11 1617 18 22 2324 25 26 27 28 29 302017 / 10 ≫

 3泊4日の行程を終え、香港ツアーから帰ってきました。昨年夏に“律慎丹”のゲストサポートとして初の香港ツアーに同行させて貰って2014年を振り返る 2.参照〕から、僅か半年足らずで2回目の訪問が出来た事は本当に嬉しく思います。基本的に前回と同じメンバーながら、今回はサックスの大石崇史君(通称リッキー君)が残念ながら参加出来なかったので、言うならば“大慎丹”と呼べそうなメンバー構成になっていましたが(笑)、実際、最初はそういった名前で現地とやり取りをしていたところ、いつの間にか名前は“D.S.T.”というユニット名に定着を果たしていました。そして、前回以上に中身の濃いツアーになったと思うのです。

    

 今回は3泊4日という、前回に比べて短い日程になっていたのですが、ライブはその中で4回組まれるという、非常にタイトなスケジュールとなっていました。当然の如く、香港に着いた初日に早速ライブ(笑)、そして3日目には2ヶ所でのライブが組まれる等、あっという間に日程が過ぎ去った感じもありました。
 その中でも、2日目に行われた西貢(サイクン)でのライブは、これまでの香港でのライブとも一線を画した内容になっていました(上写真参照)。この日は『Jazz With Love』という野外イベントが行われ、外の空気の中でステージが展開されていったのです。西貢は香港人にとっても人気の場所で、中心地からは少し離れた地域に位置しており、自然に囲まれ、海鮮レストランやお洒落なカフェが建ち並び、街を歩いているだけでも楽しくなってくる場所でした。そこでの演奏は本当に開放的で楽しく、忙しさの中で良いバランスで弾けられた1日になったように思います。勿論、海鮮料理の美味しさは群を抜いていました…。

    

 また、初日の1日目こそ 中環 Orange Peel というライブハウスで行われたものの、3日目に行われた2ヶ所でのライブは、片やお洒落なカフェ(灣仔 st.francis.st cafe 左上写真参照)、片やスタイリッシュなタトゥーのお店(上環 Artouch…右上写真参照)等、今までと少し趣向の異なった雰囲気でライブが行え、自分達の更なるステップアップが図れた気がしました。また、今回もアテンドとしてお世話になったボーカルのシャンディや、ハーモニカのロッド等、現地のゲストプレイヤーを沢山招いてのステージングも取り入れ、壁の無い音楽の楽しさを十分に味わえる結果ともなりました。本当に良い経験をさせて貰えたと思います。

    

 そして、実はこのイベントが一番大事だったのですが、そもそもこのツアーを行う事になった切っ掛けとなったのが、前回アテンドとしてお世話になったルイーナの結婚式に出席するという事でした(上写真参照)。丹精君の昔からの知り合いというルイーナは、前回のツアーでも大変お世話になり(前回のツアーでのライブの写真の殆どは、ルイーナによるものです…笑)、この時点で今年の2月に結婚式を挙げる事は知らされていて、丹精君はそもそもライブと関係無く出席する予定でした。そして、せっかくまた香港に来るなら…という事で、ブッキングへの話しに繋がっていくのです。また、この時期に日本と香港を結ぶ LCC(格安航空会社)が次々と就航していったというのも、良い足がかりになったのではないかと思います。

 とにかく、短い期間だらこそ得られた、濃い内容のツアーになりました。前回以上に貴重な体験も沢山させて貰い、香港がますます大好きになりました。更に多くの方に知って貰えるよう、今後とも精進していきたいと思います。勿論、このツアーの詳細も、後々にまとめて更新していきたいと思います。お世話になった方々へ、どうもありがとうございました。また、素敵な新しい出会いにも感謝します。そして、御結婚おめでとうございました!

拍手[4回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中