忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は、ボーカルのナオキ(Na-Key)さんと品川の Blue Pacific でライブでした。これは、先月にも演奏した4人〔Na-Key with Friends Live!参照〕での2回目のライブとなるもので、前回同様、適度な即興感の中での演奏が楽しく、そして充実した時間を過ごせた1日でした。

  なかなか良い雰囲気♪

 今回は(前回もですが…)、本番前にナオキさんの自宅で軽いリハーサルを行い、そして現地へと向かいました。ナオキさんの自宅は、玄関が土間風になっていて(左上写真参照)、ここに楽器を置いて(ドラムは最初からあるそうで…笑)、小ぢんまりと音を出しながら?打ち合わせをしていったわけです。これが以外にも丁度良いスペースで、雰囲気的にもラフな感じが漂い、だからこそ本番に向けてガッチリと決めていかない感じが、逆に、常に新鮮な気持ちでライブがやれているのだとも思いました。

 前回のライブの時点で、曲のアレンジはある程度までは出来あがっていたので、今回“新曲”と呼べるものは数える程度しかありませんでしたが、ナオキさんはその場の雰囲気に合わせて歌を作っていくタイプです…。これまで何度も一緒にやった曲も、常にその場その場での雰囲気に合わせて歌うので、決して飽きるような事はありません。その部分も自分では楽しませて貰っていますし、自分の演奏の刺激にもなっています。
 そして、何度か音を合わせる機会も増えてきた結果、今回は音楽的にも、前回以上のまとまりが感じられるようにもなりました。即興即興とは言いますが、ただ単に思い付いた事を音にしているわけではなくて、やはり周りの音を肌で感じで、そして自分の中で消化させてから発信させているわけです。つまりは、周りの音がどのようになっているかを敏感に受け止める必要がありますが、この部分が前回よりスムーズになったのだと思いました。そろそろ、メンバーそれぞれの音の性格が分かってきたとでも言いましょうか…。これは、ライブをする上では非常にプラスになる事ですし、まだまだ発展の余地がある事も示しています。また次回も楽しんで演奏出来ればと思いますね!

  豪華!…しかも、日によって載せ方が違うらしい…  本番直前のステージにて…

 しかし、来月ナオキさんがこのお店でやる時は、自分が他の仕事の為に出れず(泣)、自分が次にやらせて貰うのは8月以降…という事になってしまいました。結構先は長いですが、そこは逆に新鮮に思えて良いかもしれませんね。また楽しみにしています!
 さて、左上写真ですが、このお店で出るフルーツ・パフェでございます(そして、毎回のようにお客さんから御馳走になっています…いつもありがとうございます…笑)。かなり豪華です。しかし、1日5個の限定らしいですので、注文はお早めに!…そして、自分の見解ですが、毎回フルーツの盛り方が異なっているようにも思います。こちらも自分達の音楽ように、即興重視のアレンジなのかもしれませんね(笑)!?

 ☆Na-Key さんのHP…na-key.com/

 ☆品川ホテル・パシフィック東京のHP…www.pacific-tokyo.com/

拍手[1回]

PR


【まあ、なんて美味しそうな!】
 うらやましくも、毎回ご馳走になっておられるというパフェについて調べたところ、(お店のまわしものではございません)
「サプライズパフェ」というらしく、1,200円で17時~22時まで、「紅茶とバニラ、フランボワーズシャーベットのトリプルアイスに、はみ出しそうなフレッシュフルーツとフレッシュクリームを添えて。」だそう!
 この言葉からももう食べたくなってしまいます。でも1日限定5個らしいのですね。いつの日か食べてみたい~。
【うまそぉ
ゴージャス
【無題】

 すいません…。刺激の強いモノをお見せしてしまって…(笑)。

>おちゃさん
 へえー、サプライズなんですね!…確かに、実際かなり
 驚かされますからね。是非一度御賞味下さいませ!

>ぽぽさん
 最後の最後まで抜かりが無い感じです。美味いですぞ♪
【ほぉ
じゃあ私はなんでか竹内さんにご馳走になりに
【ちょっとちょっと!】
自分の財布なんか、あてにならないんですから!

怖いわ~。
【自力で食べるには(笑)】
 超えなければならない問題が。まずは竹内さん情報の「1日限定5個」。ご馳走になっているのは4人の演奏者全員なのだとしたら(ドラマーJRさんがこのパフェを食べている姿を想像して楽しみました)そしてそれが演奏前だとしたら、残り枠はたったの1個です。それから、ホテルパシフィック東京って、9月で一度休業だったかと。竹内さんがナオキさんとの演奏で出演の日にこちらにお邪魔するのを狙いたいと思うと、もうわずかしかチャンスがないのですよ~。
【大丈夫です!】
パフェを毎回頂いているのは、基本的にナオキさんと
自分だけですので、少しはチャンスが増えるかと
(ただし、御馳走して下さるお客さんも自分のを頼んで
いるので、競争率が高いのは依然同じかもしれませんが…笑)。

そうなんです、9月で休業になるらしいのです。
もう残された時間は僅かなのですよ~!
【残り枠2個ですね】
 私とパフェとの紅い糸がつながっているのなら、今年の夏に「出会い」があるでしょうということにします。加えてBlue Pacificという場所にビビらないように日々修行を(?)しなければいけませんね。
【無題】
パフェを横からちょいちょい頂くという、美味しい選択は、、、(笑)

ライブに行ける機会があれば、なんですが。
【無題】
>おちゃさん
 はい、やる時は是非ともお越し下さいませ。
 ホテルのラウンジというと、何となく固い印象を
 受けますが、ここはもう少しカジュアルだと思いますよ。
 よく外人さん達が、短パン姿で寛ぎに来ているのを
 見かけますし…(笑)。お待ちしております!

>ぽぽさん
 ま…まあ良いんじゃないですか。写真を見ての
 通り、量に関しても半端ではないのでね…(笑)。
 もちろん、来れればの話しですよ!
【そうですか、少し安心】
 即興ライブと、即興パフェ、楽しみです。
【無題】
はい、楽しみが色々で…(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]